日本グランデ株式会社の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「グランファーレ札幌山鼻ロワイヤル」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. グランファーレ札幌山鼻ロワイヤル
 

広告を掲載

賃貸住まいさん [更新日時] 2015-08-14 10:25:33
 削除依頼 投稿する

週末にモデルルームがオープンしたようですが
行かれたかた、いらっしゃいますか?

所在地:札幌市中央区南16条西9丁目701番8
交通:市電「静修学園前」駅徒歩5分
   地下鉄南北線「幌平橋」駅徒歩11分
総戸数:40戸
販売戸数:10戸
公式URL:http://www.nippon-grande.co.jp/grandfare/yamahana2/index.html
売主:日本グランデ株式会社
施工会社:株式会社 奥村組
管理会社:グランコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2012-08-26 19:38:55

現在の物件
グランファーレ札幌山鼻ロワイヤル
グランファーレ札幌山鼻ロワイヤル
 
所在地:北海道札幌市中央区南16条西9丁目701番8(地番)
交通:札幌市電 「静修学園前」駅 徒歩5分
総戸数: 40戸

グランファーレ札幌山鼻ロワイヤル

162: 匿名さん 
[2012-12-10 00:39:17]
こんだけ高い管理費で、これ以上値上がりするわけないけどね。普通は。
それでも赤字を出すくらいだから、ある意味凄いよ。グラコミュ。
163: 匿名さん 
[2012-12-11 22:35:32]
市電、ループ化するのでしょうか?
大通りまで行けたら、市電東側も便利なんですけど。
2年後決定かご存知ですか?
ご近所さんは、市電を利用?地下鉄幌平橋利用?
グランデ、そんなに悪いですかね?
164: 匿名さん 
[2013-01-21 09:39:20]
中央区でマンションを探しています。
石山通りから東の、こちらのマンション付近の環境はどのような感じですか?
西側より地下鉄があり便利だと思うのですが。
165: 周辺住民さん 
[2013-01-21 19:54:43]
市電ループは上田市長の肝いりだから、実施だね。個人的には東豊線のドーム延伸の方がありがたいが。市電沿線の物件は青田買いの人が多いかもな。
166: 匿名さん 
[2013-01-22 11:28:42]
青田買い多いですよね。
実際の日当たりが確認出来ないのは辛いです。

市電ループ化したら、石山通り東側の住民も、
大通り、札幌駅迄の通勤が楽になり、住民のカラーも変わってきそうですね。
市電、札幌駅まで伸びないかな。
167: 匿名さん 
[2013-01-27 13:10:21]
市電、札駅までのびるみたいですね。
次の選挙いつでしたっけ?上田さん、民主だから国政のあおりを受けなければいいですが。
ここまで市民の要望が熱ければ、反対する人もいなさそうですが。
ただ、あの外見って、この地域目立ちすぎる気が…。
住人がよければいいのかな。
168: 匿名 
[2013-02-12 04:55:34]
黄緑色の外観が不評なのに替えない理由は、単に黄緑色のペンキが激安とかでねーの?
169: 匿名さん 
[2013-02-12 10:49:02]
山鼻地区って、子育て世帯に人気ですよね。
外見、関係なく買ってしまうのではないですか?
近くに住んでいるお友達も、子育て終わっても山鼻から離れませんよ。
170: 匿名さん 
[2013-02-19 11:16:17]
市電ループ化決定のようですから、上田さんから市長が、それこそ自民党系になってもこの決定が覆ることはないでしょう。
賛成派の市民が多かったわけですし、これで「政権が変わったからやめます」とかなったら酷いことになりますよ。
今大通と札幌駅の間、上を歩く人が非常に少なくなりましたし、市電が通って少し上を歩く人が冬でも増えればいいですけどね。
山鼻地区はこのあたりから円山まで一帯が子育て世代に人気ですね。
お店も充実していますし、ファミレスなどもありますしね。
環境がいいんだと思います。
EVカーシェアリングいいなと思いましたが、何台おくのでしょうか。
171: 匿名さん 
[2013-02-19 12:22:46]
EVカーは1台ですよ。確か3時間?単位の運用と聞いてますので、ちょっとそこまで買い物、送り迎え位なら使えますね。ホームページの物件概要をみたら販売数4戸になってました。年末は確か10戸くらいあったような気がしました。ここもそろそろ完売が近いですかね。北24条駅徒歩1分物件もモデルルームオープンしましたから、これも早いのかな。札駅北口は実質3週間で完売したみたいです。
172: 匿名さん 
[2013-02-19 12:31:47]
上田市長によって、市電のループ化って決まっていたのですか?

じゃ、ループ化は来年から始まるけど、
札幌駅や桑園、創成川東への延長は無しですか?

山鼻って権力者が多いから、除雪も他の地区より多いって聞いたのですが、
札幌駅まで伸びてくれるとありがたいのですが。
173: 匿名さん 
[2013-02-20 10:13:44]
お偉いさんは住んでますが山鼻も他と同じように裏道は雪だらけですよ。
町内会によっては町内会費で排雪したりしてます。山鼻に限らずだけど。
174: 匿名さん 
[2013-02-23 16:02:58]
子育て世代に人気の地区なんですね。
自分はまだ子供がいない夫婦なのですが
子育ても見越してこちらを考えています。

雪かきは基本地域で協力していかないといけないでしょうね。
マンションだと戸建てよりはそれが軽減されますけれど。
175: ご近所さん 
[2013-02-23 17:13:16]
ここの校区だと、山鼻小学校→柏中学になります。
どちらとも、良い感じの学校ですよ。
柏中学は、3K2Fの一つで上位校進学率も高いので、
私立中学受験に失敗しても、巻き返しがきくと思います(本人のやる気次第ですが)

お子さんが誕生したら、中島公園に近いから、お散歩も出来るし。

あとは、地下鉄が近ければ申し分ないのですが、
お友達のご主人は、北海道の大手企業勤務ですが、普通に幌平橋まで歩いてるそうです。
うちは、車通勤です…。
176: 匿名さん 
[2013-04-11 08:00:18]
市電のループ化はすすきのと大通西4丁目を、駅前通で繋ぐことで一致したようです。
道路の真ん中ではなく歩道側を走るようになります。
車の混雑など、混乱が起きなければいいですが。市電も5月から新しくなりますしね。あれは乗ってみたいと思います。
柏はあまり悪い話聞きませんね。
売れ行きも好評のようです。
ただホールが大理石ってどうでしょうか。スリッパないと寒いですよね。
共用施設も充実していますし、雨の日も安心な設備が多いですね。
残り1邸ということですから、早めに検討しておいたほうが良さそうです。
177: 匿名 
[2013-04-12 16:42:09]
残り1邸ってなってましたね。
いろいろな施設があって、便利そうに感じますがどうなんでしょうか。
裏道に雪はちょっと気になりますが、
多少は仕方ないと思いますが買い物などは困ることはないですか。
178: 匿名さん 
[2013-04-12 17:48:30]
ホールが大理石なのは好みですね。
小さい子供がいるウチは不向きかも知れませんが、
子供はすぐ成長しますし、気になるウチは何かを敷くとかでも良いと思います。

また山鼻小は良いですが、柏中はそれなりです。
学力は高いようですが素行の悪い生徒も多いようです。
気になる親御さんは私立中学が良いかも知れません。
179: 匿名 
[2013-04-12 17:59:30]
最初から読み返してみました。
相変わらず削除されたレス凄いね。
180: 物件比較中さん 
[2015-07-31 04:04:20]
ここってどうなの?知り合いのご夫婦が買ってすぐにコーキングの割れがひどいって嘆いていましたが・・・
あの黄色の外観はちょっと変えた方がいいと思いますね。
182: 匿名さん 
[2015-08-14 10:25:33]
ここって住人板がありませんが、あの豪華な共用施設は
住人に使われているのでしょうか。
確かジムやカラオケ、スパまでついていたように思いますが
現在稼働率は如何ほどでしょう。余計なお世話でしょうが、管理費が高かったので気になっています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる