野村不動産株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウド川名山ガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 昭和区
  6. プラウド川名山ガーデンってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-01 21:32:30
 削除依頼 投稿する

近くでプラウド昭和楽園町が建設中ですが、こちらも工事及び販売活動がスタートしたようです。

愛知県名古屋市昭和区川名山町6番6(地番)
交通情報 鶴舞線 「いりなか」駅  徒歩8分 名城線 「八事日赤」駅  徒歩8分
用途地域 第一種低層住居専用地域
総戸数 116戸
間取り 2LDK+S ~ 4LDK
専有面積 70.96m2~100.03m2
売主 野村不動産株式会社
施工 安藤建設株式会社 名古屋支店
建物竣工時期 平成25年8月下旬 (予定)
入居時期 平成25年10月中旬 (予定)

[スレ作成日時]2012-08-26 19:33:53

現在の物件
プラウド川名山ガーデン
プラウド川名山ガーデン
 
所在地:愛知県名古屋市昭和区川名山町6番6(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 いりなか駅 徒歩8分
総戸数: 116戸

プラウド川名山ガーデンってどうですか?

1: 匿名さん 
[2012-08-27 09:07:53]
プラウド川名山のスレッドで話題になってたところですね。
楽園町の方は学校にあまりにも近過ぎたので騒音などが気になってしまいましたが
こちらの立地ならいりなかで静かな生活を送りたい方にうってつけの物件だと思います。
気になるのは価格帯ですが川名山ガーデンも一億、二億の部屋が出てくるのでしょうかね~。
2: 匿名さん 
[2012-08-27 10:09:45]
一番広い部屋で100㎡なので億の部屋はないでしょうね。
3: 匿名 
[2012-08-27 16:17:15]
> 楽園町の方は学校にあまりにも近過ぎたので騒音などが気になってしまいましたが

こちらは、南山大学に近いですね。
4: 匿名さん 
[2012-08-27 16:44:11]
資料届きました。
結構戸数を詰め込んでますが、敷地が広いので
窮屈な感じはしません。

しかし、間取りは非常に退屈なものでした。
中部屋3LDKは、間取りだけ見ると団地です。
田の字、2部屋が共用廊下面に窓、収納少ない。

それでもきっと
あの雰囲気に誤魔化されて
そこそこの値段で買ってしまう人がいるんだろうな。
5: 匿名さん 
[2012-08-27 18:25:07]
4LDKのIタイプだといくらくらいでしょうか??
この辺りだと6000万越しますかね…。

平均でも4500万くらいでしょうね。
6: 匿名 
[2012-08-28 08:41:46]
楽園町の4LDKは90㎡ほどで6000万を超えたので、100㎡ならば7000万を越すのではないでしょうか。
7: 匿名さん 
[2012-08-28 08:54:15]
>>3
大学と中学校はやっぱり違うと思いますよ。

中学校のそば、以前住んでましたがほんとうるさいです。
運動会の時期などたまったもんじゃありません。
皇帝から砂埃も飛んできます。
自分も中学の頃同じようなことやってきたので苦情出すまではないですけど
生活圏なら出切れば近くは避けたいなぁ。

大学生さんはそこまでではないと思ってますが南山大学の学生でも煩いもんなんですかね。
8: 匿名 
[2012-08-28 09:30:28]
どこの大学生であろうが、若いもんは元気満々でうるさいものです。

あ、それから「皇帝の砂埃」でなく「皇帝の砂塵」の方が素敵に聞こえます。
9: 匿名さん 
[2012-08-28 13:36:27]
>>7さん

参考になります。ありがとうございます。
学校周辺はある程度の騒音は気にしなくてはいけないものなのですね。

雰囲気につられて買ってしまいそうになりますが、できれば平日に休みを取って見に行きたいと思いました。
10: 購入検討中さん 
[2012-08-30 23:18:37]
南山大学とのあいだの道の通行量は多いのでしょうか?音が気になるほどではない?

すぐ後ろにある「消防団」は普段は活動していない?
11: 匿名さん 
[2012-08-31 09:57:16]
かつての南山生です。

しばらく付近に行ってないけど児童福祉センターの跡地?
それともその裏? 
マンション前の道は川名に抜ける道だからそこそこ車は通る
大学とのあいだは近隣住民くらいじゃない?

名城線が通ったおかげで学生の通る量は確実に減ったよ
あと、校舎から離れているから昼間は静かだと思う
が、野球場が角にあるので体育・部活中はやはり聞こえると思う

12: ご近所さん 
[2012-09-07 15:33:18]
ここが建つことで滝川学区は大パニック!みたい。マンションが建ちすぎて避難場所の滝川小学校が災害の時すべての避難民が入れない!らしい。最近の滝川学区の人口密集率ってちょっと異常な気がする。
13: 匿名さん 
[2012-09-07 16:40:51]
大パニック!?
たとえこのマンション分の人口が増えたとしても10年前からの滝川学区の人口は微減です。
人口密度は昭和区の全11学区中で8番目であって少ない方です。
もともと滝川学区の全人口が滝川小学校だけに避難したらそもそも入れません。
南山大学、中京大学、八事興正寺公園も避難場所ですので入れなかったらそちらに避難してください。
14: ご近所さん 
[2012-09-07 16:47:02]
町内会の話しらないの?このマンションができることでかなり話題になり一部の住民は避難場所を中京高校にお願いして受け入れてもらうことになることを。
17: 匿名さん 
[2012-09-07 19:49:38]
19: 購入検討中さん 
[2012-09-08 10:59:06]
営業の方からお電話をいただきました。

東南の角部屋が特に人気だとのこと。抽選になる可能性もあるみたいです。
近隣の他のマンションはどうだったのかご存知の方、教えてください。
20: 匿名さん 
[2012-09-08 11:35:20]
売りたいから客を煽っているのでは?
22: 匿名さん 
[2012-09-08 11:40:09]
140平米 3LDK とか 100平米2LDKって間取りが欲しかった。
24: 匿名さん 
[2012-09-09 09:34:18]
> No.19

東南角部屋はどこのマンションでも人気があり抽選になることが多いです。楽園町でもそうでした。

> No.22

140平米なんてとんでもない価格になりますよ。
25: 匿名さん 
[2012-09-09 09:51:17]
確かにリーマンショック以降、名古屋では1億を超えるような物件はほとんど出ていませんよね。

でもこのマンションは、東南角より西南角の方が奥まってて静かそうだし人気ありそうですけどね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる