株式会社大京の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ相模原ライズフォートについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 中央区
  6. ライオンズ相模原ライズフォートについて
 

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2015-01-26 21:12:41
 削除依頼 投稿する

相模原の駅前に建築予定のライオンズ相模原ライズフォートについて情報交換しませんか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見やアドバイスなど教えてください。


所在地:神奈川県相模原市中央区相模原五丁目284番2他(地番)
交通:横浜線 「相模原」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.86平米~83.19平米
売主:大京

物件URL:http://lions-mansion.jp/MD111038/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2012-08-25 15:08:22

現在の物件
ライオンズ相模原ライズフォート
ライオンズ相模原ライズフォート
 
所在地:神奈川県相模原市中央区相模原五丁目284番2他(地番)
交通:横浜線 「相模原」駅 徒歩5分
総戸数: 78戸

ライオンズ相模原ライズフォートについて

42: 匿名さん 
[2013-09-24 19:48:16]
延伸は聞いたこたありますが、駅反対側の話に関しては聞いたこともなかったです。
ただ無頓着だっただけかもですけど...
何年も前から言われてる小田急延伸より橋本にリニアがくる方が早そうなので、期待薄なんじゃないかなと思います。
43: 匿名さん 
[2013-09-24 22:50:52]
地元の方の話によれば、駅反対側の開発は十数年前から始まった話。全然実現しないから、地元も諦めているようです。まるで絵に描いた餅に過ぎません。リニアはより現実的ですが、竣工は14年後…近未来の世界はどう変わるか誰も予測できません。これらを売り文句にしている営業は、幼児レベルですね。
44: 匿名さん 
[2013-09-25 00:11:39]
先日、建設中のお部屋を見学しました。気になっているところは以下の2点です。同感の方はいらっしゃいますか?
1.デットスペースの多さ
柱も天井もそうです。圧迫感を感じました。特に角部屋(Aタイプかな?)の寝室とその向こう側の部屋は酷い。
2.日当たりの少なさ
工事中とはいえ室内は無論ですが、晴天の真昼間なのに建物そのものは日当たり無。 冬は寒そうです。
また、マンションの裏側に隣接する平屋は何ですか?物騒だと思いませんか?
目の前も裏側も新築マンションが建てられそう。
45: 匿名さん 
[2013-09-25 08:20:38]
わたしはモデルルームしか見てませんが、梁はすごい出てるなーと思いましたね。
だからリビング以外の閉塞感がすごかったです。

物騒っていうのは今後そこそこ高さのある何かが建ちそう、ってことでしょうか?
裏ってそんな大きな土地ありましたっけ?
道挟んで目の前の駐車場は所有者が3人だと言っていたので、それが本当ならあんまり心配いらないのかも。
少なくとも、月極になってるところに関しては結構埋まってそうですし、タイムズとかもそこそこいつも停まってるので。
46: 匿名さん 
[2013-09-25 09:21:20]
前の駐車場はそのうち何かが建つと思いますよ。
大体、更地→駐車場→マンション等ってパターンは多いです。
駐車場に停まってるとなんで大丈夫なんですか??
儲かってるから。って考えかな?

駅の北口に関しては計画がかなり進んでますけどね。
すでに米軍敷地内に返還を想定して陸橋が出来てますよ。
その下を道路と小田急線が通る予定です。
47: 匿名さん 
[2013-09-25 18:22:59]
マンションの作りは矢部のTマンションとは対照的ですね。モデルルームだけ見ましたが、向こうは大きな柱が無く圧迫感はほとんど感じませんでした。なのにライオンズはずいぶん良い値段してますね。電車で2分しか変わらないが…
48: 匿名さん 
[2013-09-25 18:34:47]
物騒の意味は二つあります。一つ目は、あの平屋はお化け屋敷みたいに古い。どんな方が住んでいるか考えるだけでも怖い。
二つ目は、古いゆえに建て替えらる可能性が高い。駐車場と隣接しているので、あんまり面積取れないが、周辺の土地を有効利用すれば、高層ビルが建てられそう。
お化け屋敷はマンションの駐輪場に近いので、お子さんの安全を考えた場合、寧ろ建て替えられたほうがいいかもしれませんね。
49: 購入検討中さん 
[2013-09-25 20:33:56]
陸橋が新しく出来たんですか?では、開発は間もなくなのでしょうか? ほかに決まってる話があったら教えてください。
さすがに矢部と比べては相模原駅に住んでいる人が気の毒です。
50: 匿名さん 
[2013-09-25 22:34:46]
残念ながら開発はあと15年以上かかります。(リニアより遅いでしょう)
予定では今年の年末に17haが返還されますが、返還先は相模原市ではなく日本政府です。市は政府から土地を入手するには、費用がかかります。数百億単位と聞いていますので、いまの市財政では非常に困難です。仮に順調に戻ってきたとしても、まち開きは概ね10年かかると市役所のHPに載ってます。この開発を期待して、衝動買いしないほうが良いと思います。
営業は相模大野の実例を使って将来性を売り文句にしているが、その話に乗らないで冷静な判断が必要でしょう。
51: 検討中さん 
[2013-09-25 23:18:20]
橋本~淵野辺で探してますが、ここも見ましたが、立地、環境、建物の割りに高すぎる。ちょっと残念、というか酷い。
52: 購入検討中さん 
[2013-09-26 07:56:34]
その区間だとこの物件、立地まずまず、環境は良し、建物…
場所は申し分ないんだけどね。
53: 匿名さん 
[2013-09-26 18:50:52]
相模原駅周辺は大人の歓楽街のイメージが強いけど今は違うのですか?
学校とか公園もないですよね。
54: 匿名さん 
[2013-09-26 23:06:03]
あまり変わってないと思いますよ。
マンションの斜め向こうは、風俗っぽいマッサージがあり、旦那さんの良い寄り道になります。
55: 購入検討中さん 
[2013-09-27 07:29:58]
普通のマッサージですよ!
56: 匿名さん 
[2013-09-27 20:42:16]
みんなの見た目は普通です。入ってみなきゃ。
57: 匿名さん 
[2013-09-28 08:04:46]
帰り道には風俗がたくさんありますよ。
58: 購入検討中さん 
[2013-09-28 11:12:38]
寄ろうと思えば多少あるけど、問題ないレベルかな。
59: 検討中さん 
[2013-09-28 16:31:38]
単身男性向きのマンションなんですね。
60: 購入検討中さん 
[2013-09-29 23:43:26]
どっちかというとファミリー向けですね。
61: 匿名さん 
[2013-10-05 00:19:38]
相模原、だいぶきれいになりましたよ。
むかしのイメージしかない方にはイマイチ信憑性ないかもしれませんが。
話題に上がってる風俗店もなくなったのか、悪質なキャッチにつかまることもなくなりましたし、その人たち自体いなくなりました。
ただ、クリーンかって言われるとそうでもない。
ヤンキーみたいな若い子がいたり、駅前の一角にはキャバクラのキャッチがいたり、特に害はないけどホームレスがいたり。
都心部じゃないところってこんなもんかなと思ってるので、個人的には許容範囲と思って住んでます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる