名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ヴィークステージ茶屋が坂ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. ヴィークステージ茶屋が坂ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-06-01 09:40:00
 削除依頼 投稿する

デベが清水だからどうとかは、私には判断つきませんが、
地下鉄駅にもショッピングセンターにも近く、
前面のバスレーンの怖さ&渋滞の心配を除けば
いい物件のように思えるのです。(そこが一番の悩みのタネだったりしますが)
もう大分販売も進んでいる様子。御意見をおきかせください。

[スレ作成日時]2005-09-20 10:57:00

現在の物件
ファミリアーレ千種竹越
ファミリアーレ千種竹越
 
所在地:愛知県名古屋市 千種区竹越1丁目1510番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線茶屋ヶ坂駅から徒歩16分
総戸数: 29戸

ヴィークステージ茶屋が坂ってどうですか?

2: 匿名さん 
[2005-09-20 11:32:00]
清水建設&三井はなかなかよいと思いますよ。
現地見に行きましたけどなかなか素敵でした。
共用施設の充実が希望で、渋滞を理解しているのならよい物件かもしれませんね。
なんといっても交通が便利ですから。
私はやはりイオンが近すぎて週末の渋滞がすごいのと、中層階以上だと少し高めで予算オーバーなので
あけらめました。(千種区は高いですねー)
あともう一点は1LDK〜ある為多種多様な生活習慣の人が混在するのが少し気になりました。
一度週末の渋滞を確認して納得したらいかがですか?
3: 匿名さん 
[2005-09-21 08:57:00]
市内の南部に勤務する私にとって茶屋が坂は遙か東のイメージがあり通勤などを考えると
残念ながら購入の対象にはなりませんが、きっと暮らすには良い所だというイメージがあります。
4: 匿名さん 
[2005-10-09 17:21:00]
私も見てきました。地下鉄名城線の駅近くで便利とは思うのですが、南側の崖地が気になります。名古屋市は集中豪雨やら地震やらで最近物騒ですからどうなんでしょうね?
5: 匿名さん 
[2005-11-30 20:50:00]
外から見た感じの品格はどのレベルですか?
三菱地所系よりは落ちますよね。ていうか低い?
6: 匿名さん 
[2005-11-30 21:34:00]
>>04
敷地自体は、地震の際の液状化は心配のない良い地盤ですが、低層棟の前の法面は、土砂災害危険個所に指定されています。
詳しくは、あなたの街の地震マップでご確認ください。
http://www.city.nagoya.jp/_res/usr/2789/map01.pdf

個人的には、上記理由と、アピタの渋滞と隣の房宗教系の建物が気になり諦めました。
東白壁の物件の側にも同じ房宗教系の建物があるんだよな・・・何でかな????
7: 匿名さん 
[2005-11-30 23:27:00]
房宗教系の建物に関しては、たまたまの偶然でしょう。低層棟の前の法面は、確かに土砂災害危険箇所に指定されていますが、間に駐車場があり建物からはなれていますね。(車は心配ですけど)
8: 匿名さん 
[2005-11-30 23:28:00]
エントランスも出来たみたいだし、そろそろ完成でしょうか?
9: 匿名さん 
[2006-03-14 20:17:00]
あげ
10: 匿名さん20 
[2006-05-23 19:25:00]
まだ高層階が少し残ってますね。千種区にしては価格も抑えめで駅近なのに
なぜ売れないのでしょう?
11: 匿名さん 
[2006-05-28 11:17:00]
4
12: 匿名さん 
[2006-05-28 11:21:00]
清水って、大丈夫なんですか?
建築の方が強い会社ではありますが、少なくとも土木では
「安心しておまかせ」な会社とはいえないのですけどね。
13: 匿名さん 
[2006-05-29 12:21:00]
高層棟のあの貧相な外観は何故だ????
それに
ハンドル操作間違えて暴走車が突っ込んだら即倒れそう
14: 匿名さん 
[2006-05-29 14:02:00]
うーん、暴走車程度がぶつかって倒れる建物は少ないですよ。あの貧相な外観は、タイルを貼るお金をケチったからです。ALC外壁に安い吹きつけ塗装をしただけですね。無駄な共用が多いのにね。目立つ良い立地に立っている折角のタワーがもったいないね。外壁がタイル張りであれば、購入していました。残念です。
15: 匿名さん 
[2006-05-29 14:51:00]
いやいや本気で反論されても困るんですけどね(汗;)
そうなんですか タイルの節約ですか なんだかなー
ところで
最上階の間取り 笑っちゃいますね

16: 匿名さん153 
[2006-05-29 17:40:00]
実は私も高層棟の外観で断念しました。眺望もよかったんですけどね〜
17: 匿名さん 
[2006-05-30 08:12:00]
後学のために見てきました。周りの古いマンションと比べて一目瞭然でした。
同敷地の低層棟と比べても雲泥の差じゃないですか。
夜だったからタイルのせいかはよく分からなかったけど、あの外観は8000万付けれるつくりじゃないです。
安い部屋はともかくあれで5000万以上の部屋はいくら広くてもダメでしょう。
少なくとも外観見た人は永住住居とは考えないと思うがナー。

暴走車は知らんけど、確かにバットで思い切り叩くだけで穴があきそうな気がしますね。
18: 匿名さん 
[2006-06-01 09:40:00]
明るい時に見てきました。ここ以外全部タイル貼りでしたよ。ほんと見事に道路沿いマンションはすべて。
(十六銀行は貼ってなかったケド)
何で見てすぐ判断できちゃうこんなとこケチッちゃうかな?
ライオンズタワー葵見てから眺めると余計に・・・?!。
19: 匿名さん 
[2006-06-07 00:01:00]
これだけ話題にならんマンションも珍しいわ。
問題にされとらん。いまだにスレ19ってありえん。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる