野村不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オハナ豊田多摩平の森 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 日野市
  5. 多摩平
  6. 4丁目
  7. オハナ豊田多摩平の森 その2
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2013-10-04 17:15:04
 

オハナ 豊田多摩平の森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都日野市多摩平4丁目8番2他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「豊田」駅 徒歩12分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:73.03平米~98.63平米
売主:野村不動産
販売代理:野村不動産アーバンネット
販売代理:長谷工アーベスト

物件URL:http://www.087sumai.com/toyoda-tamadaira/
施工会社:http://www.haseko-sumai.com/syutoken/newmansion/
管理会社:http://www.nomura-ls.co.jp/

[スレ作成日時]2012-08-24 23:54:05

現在の物件
オハナ 豊田多摩平の森
オハナ
 
所在地:東京都日野市多摩平4丁目8番2他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 豊田駅 徒歩12分
総戸数: 151戸

オハナ豊田多摩平の森 その2

No.151  
by 匿名さん 2012-09-05 20:06:03
12分とか個人的には余裕なんで、あまり気にならないですが、大雨の時とかは確かにもう少し近いといいなと思いますね。あと、駅から北へは坂ですよね、ココ。
No.152  
by 匿名 2012-09-05 20:19:01
なだらかな坂ですから苦になりませんよ。
No.153  
by 匿名さん 2012-09-05 21:12:33
結局、オハナの仕様や外観を基本的に受け入れられない人にとっては4000万円以上は・・・ということになるのでしょうね。
No.154  
by 購入検討中さん 2012-09-05 22:38:11
かなりマンションを探してきましたが、ここの角部屋は割安だと思いますよ。
何で角に値段を乗せないんですかね?
No.155  
by 匿名さん 2012-09-05 22:58:23
安いけど高いという路線でネガ連投展開中…MRオープンからネガの路線が変わりましたね。
抽選倍率減らしですかね(笑)
No.156  
by 匿名さん 2012-09-05 23:36:54
倍率減らしたいわー
No.157  
by 購入検討中さん 2012-09-06 07:56:31
MRへ行った方へ質問です。

ここは直床ですが、やはりふわふわでしたか?
No.158  
by 匿名 2012-09-06 08:08:32
直床のフワフワです。タイル色は八坂とは違ってもっと上質な感じでした。
No.159  
by 物件比較中さん 2012-09-06 08:10:27
タイルを含めて外観は八坂よりはまだ期待できそうですね。
No.160  
by 匿名さん 2012-09-06 09:54:03
転売を考えておらず、静かな環境で広々した部屋に住みたいと考える人には
若い世帯でも無理のない返済ができそうなオハナは最適ですね。
97平米の4LDKだったら子供が3人でも大丈夫そうです。
将来的に親の寝室(個室)が和室になりそうですが(笑)
No.161  
by 匿名さん 2012-09-06 11:22:12
子供が3人の場合は120㎡程度の4LDKが欲しいところですね。
No.162  
by 匿名さん 2012-09-06 12:46:41
でも、子供が大きくなって家を出た時には、売るんですか?夫婦二人だと、使わない部屋もでてくるような。
No.163  
by 匿名さん 2012-09-06 13:04:36
子供が出て行ったあとは広いところを売って、その金で夫婦2人で過ごすための70㎡程度の新しい所を買ってずっとそこで過ごすというのもいいのでは?
仮に90歳まで生きるとすると、30歳で新規を買ってもずっとそこでというのはちょっと厳しいですよね。
No.164  
by 匿名 2012-09-06 13:58:30
ホント、八坂と一緒じゃ無くてホッとしました。
No.165  
by 匿名さん 2012-09-06 14:15:56
うーん。売った値段で70㎡の新築が買えるといいですけどね。どのくらいで売れるかな。
No.166  
by 匿名さん 2012-09-06 14:40:43
ですから、ここは永住物件なら選択もありかと。
リセール期待している人は欲張りすぎです。
No.167  
by 匿名さん 2012-09-06 14:51:12
八坂のタイルと同じだから見てきた方がいいですよととか、安っぽいとか写真まで載せて好き放題言った挙げ句、結局八坂のとは違ったんですね。
誤った情報に一喜一憂してお疲れさまでしたという感じです。
私は八坂と同じでも不満はなかったので…。
No.168  
by 匿名さん 2012-09-06 14:53:26
165さん
諸経費も含めると、5百万~1千万円程度の上乗せは考えておいた方が良いでしょうね。
No.169  
by 匿名さん 2012-09-06 14:55:57
私は正直言って八坂と一緒じゃあなくて良かったと思っています。
No.170  
by 匿名 2012-09-06 17:05:44
168さん、どんだけオプション付ける気なの?かかりすぎ。
No.171  
by 匿名さん 2012-09-06 17:08:08
八坂と違うってモデルルームは玄関側しかなかったですけど。バルコニー側と一緒なのですか?
No.172  
by 匿名さん 2012-09-06 17:23:29
171さん
バルコニー側はタイルではなくて吹付けですよ。
No.173  
by 匿名 2012-09-06 17:36:08
↑玄関以外のタイルという意味では。
No.174  
by 申込予定さん 2012-09-06 21:07:52
抽選なしで行けるのかな…。
何か平日でもモデルルームが賑わってて気になります。
No.175  
by 匿名さん 2012-09-06 21:11:18
ここは八坂よりも価格も1ランク上なのだから、同じ外観だとは思っていませんでしたよ。
思っていた通りの結果ですね。
No.176  
by 匿名 2012-09-06 21:14:13
↑ホントにそうなの?どこが?
No.177  
by 匿名 2012-09-07 08:14:35
>174
抽選無しは厳しいかもですね。
もうほとんど埋まってましたから、かなりの部屋で抽選になると思いますよ。
No.178  
by 匿名さん 2012-09-07 11:39:58
160さん
八王子の物件は5LDKで価格もお手頃だったので飛びつきそうになりましたが、
何せ駅からの距離が遠い!
通勤面でも、子育て環境を考えてもこれから発展していきそうな豊田の方が何かと
利便性がよさそうなのでこちらを検討しはじめました。
No.179  
by 匿名 2012-09-07 15:46:55
ここの上空はどのくらいの頻度で米軍のジェット機プロペラ機が飛ぶのですか?
No.180  
by 匿名さん 2012-09-08 00:20:18
オハナ多摩平は最高!八坂はお鼻が曲がるゴム工場
No.181  
by 匿名さん 2012-09-08 00:35:35
は?
No.182  
by 匿名 2012-09-08 11:56:01
本日、MRへ行かれた方々、いかがでしたか?
No.183  
by 匿名さん 2012-09-08 13:31:22
今日も、たくさん来てましたよ。
3週目に入ったばかりなのに、第一期は135戸と決まったようです。

凄すぎですね…。
No.184  
by 匿名 2012-09-08 14:05:45
第一期で9割ですね。
No.185  
by 匿名さん 2012-09-08 14:45:29
多摩平までって仕様変わらないでしょ?
玉川上水はディスポーザ付きってくらい?
No.186  
by 匿名 2012-09-08 18:12:30
16時以降も満席で、席もないくらいでした。
No.187  
by 匿名さん 2012-09-08 18:56:46
日野市全体の雰囲気はどんな感じかな、、

イメージは近接の八王子や立川に大学も多いから若々しい環境と思っていますが。

高幡不動のあたりは数年前に開発で変わったみたい、
ここから近いですし楽しめそう。
イオンができるまでは高幡や立川にお世話になることが多そうですね。
No.188  
by 匿名さん 2012-09-08 21:30:06
ローンシミュレーションをしてもらいましたが90m2くらいで固定資産税が26万円となっていました。
戸数が150くらいだとそれくらいなのでしょうか? なかなかの負担になりそうです。
他の大きさだとどれくらいでしたでしょうか?

MRが混んでるのと騒がしいのとで聞きもれてしまいました。
No.189  
by 匿名さん 2012-09-08 21:58:50
出しているのは、続いている減税措置がない前提でシミュレートしたら。ですよね。減税は続くでしょうから、減税継続時のケースもヒアリングすれば良いと思います。
No.190  
by 匿名さん 2012-09-08 22:12:09
189さん

188です。
いまは建築後5年間?減税はあるのですが、来年の11月までに制度がどう変更になるか
予想が付かないので一番負担が多い場合で想定しています。

金利も▲1.7%変動の0.775%での計算でしてもらっているので来年の契約時にどれくらいかも
未知数だと思ったものでして。

まずは抽選にあたるかの心配が先ですが
No.192  
by 匿名さん 2012-09-09 23:33:18
今週末のMRも混んでいましたが倍率がさらにあがったのか心配です。

営業の方が抽選にならないようにしたいと言っていましたが実際どうなのでしょうか?
No.193  
by 匿名さん 2012-09-09 23:46:53
オハナブランドを冠した低所得者向けのマンションは、ここに限らず非常に勢いがありますね。
良いことです。
No.194  
by 匿名さん 2012-09-10 00:09:24
既に抽選の連絡が来た方いらっしゃいますか?
No.195  
by 匿名 2012-09-10 07:41:35
193さん。ここは野村の中では低価格帯ですが市部の中では普通かな。ここであえて名前は出さないが下は沢山有ります。
No.196  
by 匿名さん 2012-09-10 07:43:28
抽選の連絡はないのでは?締切直前に申し込む人もいるみたいですし。
予約の見学会は終わりましたが、残るは3連休ですね。
私が見たときは第一期は残り4部屋でしたが。。。
No.197  
by 匿名さん 2012-09-10 12:04:03
モデルルームの混雑と熱気が伝わるような書き込みが多くなってます。
オハナは本当に人気があるんですねー。
HPに9日(日)までに192組の来場があり、これ以上競争率をあげないためにも
第1期申込は9月21日(金)で締め切ると書いてありましたよ。
No.198  
by 住まいに詳しい人 2012-09-10 14:15:08
ここは価格設定を誤ったな。
もっと高くしておけばよかったのに。
No.199  
by 匿名 2012-09-10 16:47:34
当初からの予想通り凄まじい売れ行き(まだ申込だけど)ですね!
あとは平塚の7週間という驚異的な完売スピードを上回れるかが見どころですね!
No.200  
by 匿名さん 2012-09-10 16:52:00
第一期で売り切らずに、第二期の販売が決まってるから、平塚と同じくらいの期間になるんじゃないですかね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる