住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者用】シティテラス大井仙台坂ヒルトップガーデン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東大井
  6. 5丁目
  7. 【契約者用】シティテラス大井仙台坂ヒルトップガーデン
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-11-07 00:56:25
 削除依頼 投稿する

【契約者用】
シティテラス大井仙台坂ヒルトップガーデンの住民スレです。
契約済みのみなさん、ぜひ情報交換をしましょう。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/oimachi/
売主:住友不動産
施工会社:前田建設工業
管理会社:住友不動産建物サービス

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/159789/

[スレ作成日時]2012-08-24 20:50:40

現在の物件
シティテラス大井仙台坂ヒルトップガーデン
シティテラス大井仙台坂ヒルトップガーデン
 
所在地:東京都品川区東大井5丁目397番16(地番)
交通:京浜東北線 大井町駅 徒歩5分
総戸数: 132戸

【契約者用】シティテラス大井仙台坂ヒルトップガーデン

No.2  
by 匿名さん 2013-01-27 16:18:48
だ・れ・かー
No.3  
by 通りすがり 2013-01-27 22:10:40
こっち↓あるから、別に良いんじゃない?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/159789/
No.4  
by 匿名さん 2013-01-30 12:52:08
フラットの固定金利あがってきましたね。
あと、今回のローン減税の法改正によるメリットはあるのでしょうか?
詳しい方、教えて下さい。
No.5  
by 匿名さん 2013-02-01 23:22:47
今回の税制改正に伴うメリットは何もないですね。
2014年4月以降入居で消費税増税時の契約の方のみが、法改正のメリットを享受できます。
No.6  
by 契約済みさん 2013-02-02 07:56:52
ここの抵当権設定登録免許税って何%でした?
No.7  
by 匿名さん 2013-02-02 09:00:57
抵当権設定の登録免許税は、融資金額✖0.1%でいけるはずです。
No.8  
by 契約済みさん 2013-02-02 20:58:38
>7
ありがとうございます!!!
金額が金額なだけに地味に助かります。
No.9  
by 匿名さん 2013-02-07 13:03:57
5さん
ありがとうごさいます。ま、しょうがないですね。ローンが多いので、少し期待したのですが。
No.10  
by 入居予定さん 2013-02-15 21:14:36
皆さん、フロアコーティングやワックスはされますか?
No.11  
by 入居前さん 2013-02-20 12:30:56
考えましたがしません。目地が気になります。
No.12  
by 入居予定さん 2013-02-21 22:45:33
うちもフロアコーティング無しです。
以前、戸建て買った時も自前でワックス掛けしてましたから。

いよいよ今週末ですね、引渡し★
No.13  
by 入居前さん 2013-02-22 20:44:03
私もフロアコートはしませんでした。
日当たりが良いためUVカットのガラスフィルムを貼ってみました。効果がどれほどかわかりませんが。。。
No.14  
by 申込予定さん 2013-03-22 23:36:50
入居済み、購入済みの皆さま
内覧会の指摘事項を教えていただけますか。
これから内覧会に参加する際の参考にしたく、よろしくお願いします。
No.15  
by 入居済みさん 2013-04-22 12:31:55
信号渡ったところに出来るお店は何屋さんなんだろう・・・?
気になるぅ~
No.16  
by マンション住民さん 2013-04-23 18:20:18
さっき通り過ぎたら、看板が。店名はLILT LAD?。
何屋さんなんでしょうね^_^
No.17  
by マンション住民さん 2013-04-25 12:51:32
最近発見したのですが、エントランスホール右奥の壁にコーティング剤みたいなのが残って付いています。
注意して見ないと分かりませんが。。。
No.18  
by 契約済みさん 2013-05-02 00:37:14
エレベーターが外から見えるのが気になっています。いかがでしょう。
No.19  
by マンション住民さん 2013-05-02 22:59:12
私もすごく気になります!
No.20  
by 匿名 2013-05-03 08:18:16
私は気になりませんよ。
No.21  
by 住民さんA 2013-05-03 17:30:15
私もあまり気にならないと言うか、むしろEVホールが明るく
開放感あって良いと思いますけど。
No.22  
by 契約済みさん 2013-05-05 11:41:25
エレベーターホール、モニターも含めて外から丸見えなのが気になっていました。マンションではあまりないですよね。
確かに開放感があるという捉え方もできますね。
良い面も考えるようにしてみます。
No.23  
by 住民さんA 2013-05-05 12:52:47
前の植栽が大きい木で隙間が空いてるので、低木で隙間を目隠ししたり
ガラスに布ブラインドを追加するよう提案しても良いかもですね。
No.24  
by 契約済みさん 2013-05-06 18:51:57
23さん、ありがとうございます。
そうですね。開放感は残しつつ、そんな工夫ができると良いですね。
No.25  
by 匿名さん 2013-05-07 12:19:52
俺の焼き鳥できましたね。
No.26  
by 住民さんA 2013-05-07 21:24:14
食べログの大仰な煽り文句に、思わず吹いちゃいました(笑
http://tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13109557/
今度、嫁さんと行ってみまーす
No.27  
by 匿名さん 2013-05-08 07:33:13
完売したみたいですね~
No.28  
by マンション住民さん 2013-05-14 12:43:17
お風呂の鏡にくもり止めを塗ったけど全然効果なし・・・
なにかいい方法ありませんかー?
No.29  
by マンション住民さん 2013-05-14 18:48:27
「伊東家の食卓」で紹介された、子供用のりを鏡一面に薄く手で伸ばし塗って
それを洗い落とすと曇り止めになるというのが良いかも。
ただ私の大好きなミストサウナ使うと、どうやっても曇りますがね(笑)

当マンションに限らず、同じような悩みの方が多いみたいなので、ベストアンサー集貼っておきます。
http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/result/?IE=UTF-8&nsMT=&PT=...
No.30  
by マンション住民さん 2013-05-14 21:18:57
アンサー集貼り付けありがとうございましたー
ミストサウナまだ使ったことないです・・・^^;
No.31  
by 入居済みさん 2013-05-19 08:12:38
今からでもここを買いたい方(予算7000万)が居るというスミフのチラシが入ってましたね。
不動産って大きな買い物だけに出会いっていうか、タイミングってのも大切なんですね
No.32  
by マンション住民さん 2013-05-31 22:20:40
この時期、北と南の窓を開けると風が抜けて、気持ちいいですよね。
ただ、北側を開けると、北側道路の騒音が、寝室に入ってきてしまいます。
高層階なのですが、音は上に抜けるということが、よく分かりました。
何か、いい方法はないものでしょうか。
No.33  
by 入居済み住民さん 2013-06-04 18:03:00
そういえば、住宅エコポイントってどうなったんでしょう?もらった方いますか?
No.34  
by マンション住民さん 2013-06-07 21:12:28
住宅エコポイントの商品券と日経新聞の景品がまだ届いていませんね。
No.35  
by マンション住民さん 2013-06-08 10:51:22
日経新聞の景品は集金の人に伝えたらすぐ持ってきてくれました。

クレジット払いで申請したのに集金に来ること自体、おかしな話ですけど(笑)
No.36  
by マンション住民さん 2013-06-08 11:41:49
うちはココに引越しを機に、日経電子版に契約変更しました。紙面版とPC版を
PCからもスマホからも見えるし、バックナンバーも見れてすごく便利ですよ。

ところでリビング&洗面所引き戸ですが、皆さんの扉はソフトクローズしますか?
入居時から最後に引っ掛かりがある感じで、これが仕様なら良いのですが
いづれある入居後点検の時に見てもらおうかと。
No.37  
by マンション住民さん 2013-06-15 07:04:11
住宅エコポイントは住友不動産が手続きするのでは?
何も聞いてませんが・・・・・
No.38  
by 住民さんA 2013-06-22 18:36:17
家に帰ったら、エコポイント商品券、なんと30万円が届いてました。
該当しないと思ってなので、正直、めちゃくちゃ嬉しい^^
No.39  
by 入居済みさん 2013-06-22 22:35:06
届きましたね、エコポイント。うちはエアコン代に使おうかな?
No.40  
by 住民さんB 2013-06-24 12:28:06
エコポイントってなんですか???どの家にも来る物なのでしょうか?
No.41  
by 購入者K 2013-06-26 17:31:39
購入者全者に付与されるとの事です。随時郵送(書留)らしいです。楽しみ!
No.42  
by 住民さんE 2013-06-27 12:39:07
うちはまだ来ていませんがほんとに来るのでしょうか?住友から連絡もありませんし。
No.43  
by 購入者K 2013-06-28 07:44:07
住不の担当者さんに聞きましたので来ると思います。ただ、現金じゃなくてEdyチャージとか商品購入で、それもかなり限られてます(カタログから選ぶ)。被災地に全額寄付すれば別ですが、商品選択、手続きなど面倒です。しかも有効期限は来年6月までとか・・・。いまから買うものを決めておかないと30万円分を使い切れるかやや心配。
No.44  
by 購入者K 2013-06-28 18:23:53
本日(6月28日)に住友不動産から30万円分の住宅エコポイント商品券(全国百貨店共通)が届きました。全国約300店の百貨店で利用可能。利用約款には特に利用期限は明記されていないので気が楽になりました。個人的には百貨店以外でも使いたかったのですが・・・。何とか家族で頑張って30万円分を使いきります(汗)。
No.45  
by 入居済みさん 2013-06-28 18:28:08
金券ショップ持ち込めば、0.95掛けの28.5万で現金化してくれますよ。
No.46  
by 購入者K 2013-06-29 08:39:36
おっと、そう言う換金法もありますね。助言ありがとう御座います。
No.47  
by 住民さんA 2013-06-30 12:40:40
商品券もありがたいけど、現金に勝るもの無しですよね。
良い夏ボになりました。ただ132戸の住民が換金したら4000万弱。
大井町駅近の金券ショップさんが資金パンクしちゃうかもね(笑
No.48  
by マンション住民さん 2013-08-17 13:55:51
高層階ですが北側道路の騒音がやはり気になります。
真夏でも窓は開けられないですね。来シーズンはエアコンを追加しないと。
No.49  
by マンション住民さん 2013-08-20 23:22:02
私は全然気になりません。
想定したよりは静かだと思っています。
No.50  
by 入居済みさん 2013-09-01 18:01:53
高層階ですがそれなりに騒音は気になりますが、
しょうがないと割り切ってます。

階によって騒音の度合いが違うのでしょうか?
No.51  
by 働くママさん 2013-09-03 08:49:28
ゴミ置き場が狭いです。気になりませんか?
No.52  
by マンション住民さん 2013-09-03 11:40:38
第一回組合総会が無事開催されましたね。変な住民もいないし
皆さん良さそうな方ばかりで安心しました。

≫51 各階6戸のゴミ出しで、毎日、管理人さんが回収してくれるから
アレで十分じゃないでしょうか。1階の総合ゴミ置き場は相当広いし。
No.53  
by マンション住民さん 2013-11-02 22:46:23
20階あたりで週末に大宴会やってますね。
そこら中に騒音が響き渡ってます。
No.54  
by 住民さんE 2013-11-04 15:26:51
どんな内容の騒音ですか?
No.55  
by マンション住民さん 2013-11-05 12:33:30
大音量の音楽。
若者が酒を飲んで騒ぐ声。
ですね。
No.56  
by 住民さんA 2013-11-07 00:56:25
私は夏頃に音楽が聞こえてうるさかったので管理人さんにお願いしました。
まだ窓を開けていた時期だったので特に気になりました。
部屋を特定出来ればいいのですけどなかなか特定出来ません。
No.57  
by 住民さんE 2013-11-12 23:56:15
風の強い日は、廊下が怖いですね。先日の台風の日にコンビニに行こうとして凄く怖い思いをしました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる