注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「つくばハウジングってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. つくばハウジングってどうよ?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-09-24 10:07:43
 削除依頼 投稿する

ここをすすめられたんですがどなたか情報をお持ちですか?
つくばハウジング
http://www.tk-housing.com/

[スレ作成日時]2012-08-24 14:32:18

 
注文住宅のオンライン相談

つくばハウジングってどうよ?

1: e戸建てファンさん 
[2012-08-24 14:55:55]
会社の何を知りたいの?求人サイトで経営状態や社員の愚痴など見れますよ。建物は現場見学が良いですよ。
2: ご近所の奥さま 
[2012-09-02 13:01:43]
こんな工務店知らないしこんなところに頼む人いるの?
手付け打ってとんずらされたらどうするの?
手持ちの業者も少なそうだし工期が長いんじゃないのかな?
3: ご近所さん 
[2012-09-02 18:22:01]
地元だけど、このHMは知らなかった。
熱画像の資料みると2007年ってあるので前からやってるんだね。
高気密高断熱ってことだが、屋根に132mm厚のボードタイプの断熱材。熱伝導率が明記されていないのでいいのかどうかわからない。硬質ウレタンB種2だと0.026で普通のグラスウール0.05の約2倍になる。
あとエアークリーンシステムの説明の屋根裏の市販エアコンとタクトの写真。屋根にボードタイプの断熱材と明記してて、この写真では屋根に吹き付け断熱材を使用してる。あと断熱材は不連続では意味がなくなるが、エアコン取り付けたところは合板がむき出しになってて問題だ(下の方にはボードタイプの断熱が見える)。結露を説く会社として一番結露を招く写真載せてる。
通気層が新鮮な空気を小屋裏に設けた給気口から熱を交換してってことだから熱交換器あってそこを通してダクトレスで各部屋へ4層とか何層の通気層で流すというふれこみ、部屋によっては温度差があるし空気抵抗も違うだろうから均一には流れないと思う。
あと熱橋だけど、充填断熱なので熱橋は起きるよ。外断熱をしていれば熱橋は防げるけど、外断熱+充填断熱なのか確かめてみる必要がある。
以上会社のHP見て感じた内容です。
4: 不動産業者さん 
[2012-09-13 19:50:14]
前の方がおっしゃっているように滅茶苦茶なこと言っていると思います。
そして、業者の手配ができない工務店だと思います。
私のお客さんの裏側にこちらで建てている物件があります。
毎日通って見ていますが中と外を同時期にやっていないようです。
やはり人海戦実が可能な業者ではないと思います。
HPを見ても有資格者は兼任しているか名義を貸りているように思えます。
本当に依頼して大丈夫でしょうか?
5: ご近所さん 
[2012-09-15 22:27:10]
近所の者ですがすごくずさんな現場です。
足場周りのネットもキチンとしていませんので木のクズなどが飛んできます。
他に近所でも工事している現場がありますがちゃんとネットで覆われています。
ここの会社に依頼した施主さんはいったいどんな方なのか?
そしてこの工務店は何なのか?
全くもって理解不能です。
近所のことなど一切考えていません。

まぁこんなアホな工務店モドキに発注している施主もアホですね。
6: 物件比較中さん 
[2012-09-18 21:56:39]
まず、ここの名前は知りませんでした。
こんなHMあるんですね。
HMじゃなく手配主?
通常は展示場行くけど施主さんはどこで見つけてきたんですかね?
8: 匿名さん 
[2012-09-24 10:07:43]
元々こn業界にいて独立してやっている人だと思います。
この手の人は結構いますよ。
ここの業者さんはそんな方なんじゃないのでしょうか?
2でも言われている通りリスクはありますね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる