名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランノア瑞穂公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 瑞穂区
  6. グランノア瑞穂公園
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-08-25 23:14:00
 削除依頼 投稿する

他のスレでもちらっと話題になっていますが、どうなんでしょうか?
資料請求したらなぜか一社の物件のパンフが届いてしまいました・・・。

[スレ作成日時]2005-12-15 23:25:00

現在の物件
グランノア瑞穂公園パークレジデンス
グランノア瑞穂公園パークレジデンス
 
所在地:愛知県名古屋市瑞穂区市丘町1-28-1他(地番)
交通:パークレジデンス/地下鉄名城線「瑞穂運動場東駅」徒歩4分、地下鉄名城線桜通線「新瑞橋駅」徒歩9分
間取:3LDK
専有面積:75.57m2

グランノア瑞穂公園

480: 匿名さん 
[2006-07-12 17:04:00]
7月中には撤去するみたいですよ。
481: 匿名さん 
[2006-07-12 18:13:00]
撤去?完売したの!?
482: 匿名さん 
[2006-07-12 22:48:00]
公式ページに「おかげさまでパークレジデンスは完売いたしました。」とありますよ。
ヒルの方はあと何戸? >営業さん
483: 匿名さん 
[2006-07-13 01:17:00]
完売おめでと〜!パチパチパチ。
484: 匿名さん 
[2006-07-13 07:58:00]
けど、メールでローンの相談、モデルルーム見学の案内きてますよ。なぜ?
485: 匿名さん 
[2006-07-13 22:49:00]
あと2年くらいはローン控除廃止に伴ってマンション建設のピークでしょ。
どの物件もそんなに簡単完売しないさ。
ここも完売してないんでしょうね。
486: 匿名さん 
[2006-07-14 11:49:00]
ホームページによると、ヒル残り3件みたいですね。
487: 匿名さん 
[2006-07-14 14:08:00]
あと3戸か。
488: 匿名さん 
[2006-07-15 00:21:00]
藤和の販売戸数ってあまりアテにできないんですよねぇ。。。
今回のこの物件も最終抽選販売で売れ残りが出るまで一切残り戸数を公表せず、
その後売れ残って販売戸数を出しても前月より数が増えたりしてたし。
まあある程度までは、残り戸数を伏せて「早くしないと売りきれますよ」
っていう営業手法なんでしょうけど。。。
営業的戦略もあるんでしょうけど、こういう販売手法は
秘密主義&体育会営業すぎて個人的には好きじゃないです。
489: 匿名さん 
[2006-07-19 00:09:00]
「最終1邸」だそうですよ。やっと完売達成か?
490: 匿名さん 
[2006-07-19 00:40:00]
結局この辺では一番早く完売しそうですね。
491: 匿名さん 
[2006-07-19 00:58:00]
>514
実質8ヶ月近く販売活動してようやく完売(しそう)なのに
何をもってして一番早いと言ってるのかよくわかりません。
悪いマンションではないですけど、この物件には
「人気物件」「早期完売」の単語はもう使えないのでは。
でも完売はめでたいですね、おめでとうございます。
492: 匿名さん 
[2006-07-19 01:44:00]
>515
客観的に一番早いのは事実じゃないですか?
ここより早い売れ行きの物件ありますか?
モデルルームは2月からですよ。
ちなみによく名前の出るグランドメゾンは去年の10月からやってますよね。
主観ではなく客観的な事実です。
493: 匿名さん 
[2006-07-19 23:25:00]
>521
 どの物件にも優れたところがあって劣っているところもある。何を重視するかは人それぞれ。

それが分かっているのならどうして「一番早く売れてるというのは事実のようですね。」とか
くだらない書き込みをするのか?これまでは自ら酷い書き込みをして、
いざ自分の物件が批判されたら都合の悪い書き込みだけ削除依頼。
果ては自分の言ったことを忘れて「人それぞれ」ですか。
「総括すると」とか言ってないで、それを自分に言い聞かせてくださいね。

私は結局ここを見送って以降まだ契約にいたってないですが、このマンションのおかげで
色々勉強になりました。ありがとうございました、今後の参考にさせていただきます。
494: 匿名さん 
[2006-07-20 10:50:00]
契約者です。
もう「ほぼ完売」ということで、販売での決着はついているのですから、
契約者を中心とした意見交換の場にしたいですね。
もっとも、まだ購入を検討されている方もいらっしゃるのですから、
そのための情報交換は歓迎ですが。
他のマンションの情報を提供していただけるのは、ありがたいのですが、
契約者以外の方が、このグランノアやその他の物件を批判的に取り上げるのは、
やめにしたいとおもいますが、契約者の方々はいかがでしょうか。
495: 匿名さん 
[2006-07-23 01:21:00]
契約者です。
入居までまだまだ半年以上ありますね。
それにしてもこれだけ反響がるマンションってすごいと思います。
100世帯あるのでいろいろな方がいると思いますし、このマンションを買わなかった人も意見を寄せているので、
それだけ注目されたマンションなんだなと改めて実感しています。
それより契約者の皆さんローンどうされてますか?
金利がどんどん上がって不安です。
早めに買ってよかったですが、金利は融資実行時なのでいろいろ悩みます。

496: 匿名さん 
[2006-07-24 22:36:00]
「おかげさまでグランノア瑞穂公園は完売いたしました。
 多数のご来場、ありがとうございました。」
…だそうです。これで少しは落ち着くかな。
モデルルームは7月30日(日)で終了だそうです。
497: 匿名さん 
[2006-07-24 22:51:00]
とりあえずは「完売おめでとうございます!」ですね。
ただ、今の現状ではちょっと手放しには喜べませんが。
また「他の売れ残ってる物件と比べると」とか書き込む人が出そうで不安。
もうこれ以上「たちの悪い人のいるマンション」とは思われたくないです。
498: 匿名さん 
[2006-07-27 01:03:00]
今月末あたりでモデルルームは店じまい、との情報がありますが、
全戸完売したためか、もうモデルルームは”閉店”していて、誰も
常駐しておらず、電話も応答がありませんでした。
自分の部屋のイメージを膨らませるために、モデルルームを
もう一度見ておきたい、という契約者もいると思うんですが、
残念ですね。
そして、契約者向けに建築現場の進み具合の報告がされる、
とか言ってたはずですが、一度送られてきたきりまったく
来ませんね。
完売ということで気を抜かずに、契約者のことを大事にして
ほしいです。
499: 匿名さん 
[2006-07-27 10:09:00]
水曜日だからでは?
500: 匿名さん 
[2006-07-27 11:05:00]
>>554 水曜日は定休日だったんですか?サイトには何も書いてない…。
501: 管理人 
[2006-07-28 10:22:00]
多数の投稿を削除致しましたのでスレッドを再編成させて頂きました。
502: 匿名さん 
[2006-07-28 16:56:00]
契約者です。
モデルルーム開いてましたよ。完売御礼の看板になってましたけど。
週末最後にもういちど見ておこうと思います。
503: 匿名さん 
[2006-07-28 20:09:00]
モデルルーム開いてましたか、それは失礼しました。
いよいよフィナーレ?ですね、時間があればのぞいてきます。
もう公式サイトは、
「おかげさまでグランノア瑞穂公園は完売いたしました。
多数のご来場、ありがとうございました。」
となっていて、情報が何もありません。(T_T)/~~~
504: 匿名さん 
[2006-07-29 22:25:00]
入居予定者です。498さんの
>そして、契約者向けに建築現場の進み具合の報告がされる、
>とか言ってたはずですが、一度送られてきたきりまったく
>来ませんね。

本当にそうですねえ。ひどいなあ。やると言ったからには、やらなきゃ。
契約の前提となる条件が履行されていないことになるのでは?


505: 匿名さん 
[2006-07-30 09:50:00]
昨日きましたよ。でも、もっとマメにくるものだと思ってましたが・・
506: 匿名さん 
[2006-07-30 10:14:00]
そんなもんでしょ。わたしは似たような時期に完成予定の違う物件買ったけど、
間取りや価格表以外まだきてない。
507: 匿名さん 
[2006-07-30 23:36:00]
藤和の他の物件を検討中のものです。

完売したらあっさりモデルルームを閉めちゃうってのはホントですか?
購入後もイメージを膨らませたり、同じタイプなら実際に寸法を測ったりとか
完成まで色々見たいと思うのは私だけではないはずです。
せめて完成までは残して置くのが購入者への礼儀ではないでしょうか?
それができないなら、こんなに早くから販売を行うべきではないと思います。
検討中の物件も完成までまだまだあるのでグランノアと同じになるでしょうし
ここしばらくの書き込みでは購入後のサービスもあまり良くなさそうなので
ちょっと躊躇しています。

もしよかったら購入後の藤和のサービスに関して、色々教えていただけると幸いです。
508: 匿名さん 
[2006-07-31 21:39:00]
>せめて完成までは残して置くのが購入者への礼儀ではないでしょうか?
それは、あなたの論理。すべて売れたのだから、マンションギャラリーの借地代、係員の人件費等、かかる費用も**にならない。それはしょうがない。
あなたは藤和の別のマンションを検討中なら、そこで見ればよいこと。
509: 匿名さん 
[2006-08-01 10:24:00]
うちにもレポート届きました。この調子で定期的に届くことを願いたい。
498の投稿の日付からすると、藤和さん、あわてて作成して発送したようなタイミングでは?
社のひとたち、やはりチェックしてるな。
510: 匿名さん 
[2006-08-01 12:15:00]
契約者です。
契約者の方へ、ビルトインオプションや設計変更の総額は、どのくらいの
金額になりましたか?
私は諸経費が総額の15%程度でしたが、これって相場ですかね。
ちょっと高いなぁ、と思いつつも、交渉するだけムダかな、と思い
やめて現在に至りました。
511: 匿名さん 
[2006-08-01 12:58:00]
契約者です。
>507
ご覧の通り、藤和さんの購入後の対応は残念ながらイマイチと言わざるを得ません。
まあこの立地にこのお値段で住めるのだから、そこまでの要求は酷かもしれませんが。
どうせ買うときだけの付き合いと割り切れるのであれば藤和の物件も見てみては。
>508
私は直前まで何度もモデルルームを見に行きたいと思いますよ。
一生にそうはない大きな買い物ですし、何度も見に行ってワクワクしたいじゃないですか。
個人的には抽選会とか無駄な経費を使うくらいなら、モデルルームを延長してほしいです。

【不適切な内容が含まれていましたので一部を削除させて頂きました。管理人】
512: 匿名さん 
[2006-08-01 13:25:00]
513: 匿名さん 
[2006-08-01 19:53:00]
514: 匿名さん 
[2006-08-01 22:44:00]
515: 匿名さん 
[2006-08-01 22:58:00]
516: 匿名さん 
[2006-08-02 00:03:00]
517: 匿名さん 
[2006-08-02 00:18:00]
518: 匿名さん 
[2006-08-02 00:20:00]
519: 匿名さん 
[2006-08-02 00:33:00]
520: 匿名さん 
[2006-08-02 09:53:00]
契約者です。
グランノアの公式サイトを見ると、
「データ更新日:平成18年7月24日
(次回更新予定:平成18年8月31日)」
とあるけど、契約者は結構このサイトを見てきただろうから、
このサイト上で工事の進み具合とか情報流してくれたらいいのにね。
次の更新は1ヶ月先かよ〜、っていうか、じゃ8月末で何を更新
するんだろう。ひょっとして、サイトを閉鎖しちゃう気なのかも?
521: 匿名さん 
[2006-08-04 14:27:00]
契約者です。
何度か削除されたので、すっかり静かになりましたな。
契約者としては純粋に情報交換したいので、荒らされないのは
ありがたいけど、契約者の方も遠慮してるようで
ちょっと残念。
契約者の方、何か情報があったら書き込み頼みますよ。
522: 匿名さん 
[2006-08-04 15:27:00]
523: 匿名さん 
[2006-08-05 01:21:00]
今日、業界に詳しい方に聞きましたが、今期の販売優秀マンションはシャリエ大府とこのグランノアだそうです。
ちなみに昨期はセントラルガーデンと。
524: 匿名さん 
[2006-08-05 18:38:00]
販売優秀マンション=よいマンションなのでしょうか?
業界に詳しい人って誰?
こういうこと書くとまた荒れちゃうよ。
525: 匿名さん 
[2006-08-05 23:37:00]
>524さんに同意です。その話が原点で荒れはじめたと思うので。。。
っていうか販売優秀マンションって何ですか?
Yahoo!やGoogleで検索しても出てこなかったんですけど。。。
526: 匿名さん 
[2006-08-05 23:46:00]
確かにシャリエはがんばったと思うけど。
みなさんの言うとおり、自慢するようなスレは控えた方が。。。
527: 匿名さん 
[2006-08-06 01:55:00]
投稿削除が多すぎて、内容がよくわからないよ。
528: 匿名さん 
[2006-08-06 02:10:00]
契約者です。
>>523
契約者にとっては、「無事完売」でひと安心しましたので、
「販売優秀マンション」は、この際どうでもいいです。
契約者どうしが情報交換できる場になるといいですね。
529: 匿名さん 
[2006-08-08 18:49:00]
530: 匿名さん 
[2006-08-08 19:17:00]
残念ながら削除の半分は購入者やデベの自作自演でした。
531: 匿名さん 
[2006-08-08 19:35:00]
買えなかった嫉妬?
南区の駈上と似たような価格帯ですよ。ここ買えなきゃ瑞穂区のほとんどマンション買えないよ。
532: 匿名さん 
[2006-08-08 22:10:00]
購入者です。

529さん、一生に一度の高い買い物ですから、
間違いが無かったという気持ちはわかります。

ただ、このような場でこのようなことを書くと
批判の対象になりますよ。

人それぞれ価値観は違うのですから、
『嫉妬なんですね』などの言い方はおかしくありませんか?

気持ちが良い情報交換の場にしたいと思いませんか?
533: 匿名さん 
[2006-08-08 22:59:00]
>529
この掲示板にはグランノアの悪いところもかなり書かれていたのに
どこをどう読んだら「嫉妬」とか出てくるのでしょうか?
532さんも書かれてますが購入者のレベルが疑われるので
よく考えてから書き込みしてください。
534: 匿名さん 
[2006-08-08 23:01:00]
532さんのお気持ちを察します。大変になりそうですね。
529さんみたいな購入者が何人もいるみたいなので。
535: 匿名さん 
[2006-08-08 23:58:00]
だぁ〜かぁ〜らぁ〜…って感じになりますよね。
正直言って、瑞穂区で生まれ育った者としては、
ココの場所、良いと思いますよ!!
ただ、前にもどなたか書いていらっしゃいましたが、
他のMSの名を挙げて評価しすぎな所が荒れる原因ですよね?!
もう物件の問題云々を通りこして今や購入者の評価になっているので
532さんなど理性のある方までがココの購入者とひとくくりにされて悪い評価に
なってしまうが残念です…。

536: 匿名さん 
[2006-08-09 00:23:00]
531さんの意見に激しく同意!!私だけ??ってなわけはないはずですよね。
でもここの場所は確かに自慢できると思う。しかもこの価格帯だったから・・・
それこそ奇跡の物件かも!?ワラですね。
もう少し値を上げて住民の質を高めたほうがよかったとも思いますが。
537: 匿名さん 
[2006-08-09 09:10:00]
538: 匿名さん 
[2006-08-09 09:37:00]
539: 匿名さん 
[2006-08-09 11:05:00]
540: 匿名さん 
[2006-08-09 11:43:00]
541: 匿名さん 
[2006-08-09 12:19:00]
542: 匿名さん 
[2006-08-09 13:19:00]
543: 匿名さん 
[2006-08-09 14:31:00]
544: 匿名さん 
[2006-08-09 14:39:00]
545: 匿名さん 
[2006-08-09 22:30:00]
546: 匿名さん 
[2006-08-09 22:38:00]
ほんとに購入者の発言なの?
もうここの住民はとりかえせないくらい冷たい目でみられてますよ。
見ている人でまともな購入者がいるなら率先して情報交換の場にしてください。
547: 匿名さん 
[2006-08-09 23:20:00]
548: 匿名さん 
[2006-08-09 23:22:00]
549: 匿名さん 
[2006-08-09 23:24:00]
550: 匿名さん 
[2006-08-09 23:33:00]
541です。
>543 もっと頭使った対応した方が絶対いいって。
ご助言ありがとうございました。
「もっと頭使った対応」をしたいと思います。
551: 匿名さん 
[2006-08-10 02:46:00]
中学校の裏というだけでパス。
購入しようと思わない。
552: 匿名さん 
[2006-08-10 09:41:00]
553: 匿名さん 
[2006-08-10 10:56:00]
554: 匿名さん 
[2006-08-10 16:47:00]
555: 匿名さん 
[2006-08-10 18:36:00]
556: 管理人 
[2006-08-10 18:51:00]
恐れ入りますがレス数が規定の450件を超えておりますので、新しいスレ立てをお願い致します。
ご協力よろしくお願いします。
557: 匿名さん 
[2006-08-10 19:12:00]
削除された7割くらいが購入者の書込みだったね
558: 匿名さん 
[2006-08-10 19:22:00]
>削除された7割くらいが購入者の書込みだったね
何故そう言い切れるのかを説明せよ!
559: 匿名さん 
[2006-08-10 19:39:00]
削除前にちょうど全部読んでたから。
560: 匿名さん 
[2006-08-10 19:41:00]
なるほど!
561: 匿名さん 
[2006-08-10 21:14:00]
>541,550「もっと頭使った対応」
それが削除依頼ですか、まあそれ自体は別にかまいませんが…。
それで自分の541の書き込みを管理人さんに消されてどう思いましたか?
自分の書き込みがどういうものだったのか認識できたでしょうか?

原因がどこにあるかを認識しないと削除依頼しても意味がありません。
これからは書き込みする前に読み返してくださいね。
非購入者だけじゃなく購入者まで不愉快にさせるのはやめてください。
562: 匿名さん 
[2006-08-10 21:32:00]
563: 匿名さん 
[2006-08-11 18:45:00]
何でこんなに削除されてるの?
こんなに多いのこのスレだけじゃん。
否定的な意見だったのかな?
だとしてもやみくもに削除するのはどうなんだろう?
いろんな意見が飛びあうからこその掲示板では?
それともそんなにヒドイ内容だったの?
564: 匿名さん 
[2006-08-11 18:48:00]
手当たり次第削除された
565: 匿名さん 
[2006-08-11 19:29:00]
人気物件には、それなりに批判もおおくなります。

ここも完売しましたが、完売直前はかなり荒れました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26108/
566: 匿名さん 
[2006-08-11 22:00:00]
購入者らしき人が自慢しすぎて反乱にあいました。
人気はありますよ。スレ数みればわかる。
でもこのスレもういらない。荒れるから。
567: 匿名さん 
[2006-08-11 23:28:00]
>購入者らしき人が自慢しすぎて反乱にあいました。

まあ〜どっちにも言い分はあると思うけど、私の一番嫌いな名古屋人気質を表していますね。
568: 匿名さん 
[2006-08-11 23:31:00]
「うちの人気マンションと違って他の売れ残りマンションは…」みたいな
自慢ではなく他マンションを見下した書き込みでしたよ。
自慢だけならこれほど荒れたりしません。

実際3〜4月までは「即完売」の噂があり、他のマンション購入者は
特に反論しなかったのですが、6月の最終販売でも完売せず
結局は販売開始から完売まで8ヶ月もかかってしまい
「特に人気物件ではない!」と一斉に荒れだす流れに。

もう完売したしスレ閉じてもいいのでは?
購入者が余計な書き込みをして、エンドレスに荒れるから。
569: 匿名さん 
[2006-08-11 23:37:00]
586さんの意見に激しく同感します。
確かにいいマンションでしたよね・・・あんなに安いのにっ
高級とは程遠いですが場所もよく買いやすかったですもんね。
の割には完売遅かったと思いますよ!!営業が調子に乗りすぎたから・・
570: 匿名さん 
[2006-08-14 20:52:00]
購入者どうし、入居に向けての情報交換のために、新しくスレッドをたてたいと思うんで、契約者のみなさんどうぞよろしく。
571: 匿名さん 
[2006-08-14 21:11:00]
572: 匿名さん 
[2006-08-14 21:20:00]
573: 匿名さん 
[2006-08-15 00:54:00]
574: 匿名さん 
[2006-08-15 01:08:00]
荒れてるね、相変わらず。
入居前に完売したから充分良いMSだよ。
それでいいんじゃない?
575: 匿名さん 
[2006-08-17 22:16:00]
このスレは終戦記念日に終戦。ありがとうございました。
576: 匿名さん 
[2006-08-17 23:13:00]
>575
ちょっとうけるwww
577: 管理人 
[2006-08-22 16:55:00]

皆さま、マンションコミュニティのご利用誠にありがとうございます。
やり取りされている中、大変恐れ入りますがレス数が規定の450件を超えて
おりますので、新しいスレッドを立てていただきますようご協力よろしく
お願いします。

これ以上の投稿がありますとシステム全体が不安定になる恐れがあります。
1スレッドのレス数は450件程度を目安とさせて頂いております。

なお、スレ立てはどなたでも行って頂けますのでお気軽に開設して下さい。
今後も有意義な情報交換にお役立て頂ければと思います。

マンションコミュニティ管理人
578: 匿名さん 
[2006-08-25 22:20:00]
おかげさまでグランノア瑞穂公園スレは完売いたしました。
たくさんのご来場ありがとうございました。
579: 匿名さん 
[2006-08-25 23:14:00]
つきましては、Part.2のスレが立ち上がりましたので、
購入者、契約者の方は、そちらにてお願いします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:グランノア瑞穂公園

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる