広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「アルファステイツ倉敷鶴形ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 岡山県
  4. 倉敷市
  5. 鶴形
  6. アルファステイツ倉敷鶴形ってどうですか?
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2012-10-14 23:22:13
 削除依頼 投稿する

まだだいぶ先になりますが・・・

所在地:岡山県倉敷市鶴形2丁目682-6他
交通:JR山陽本線「倉敷」駅 徒歩7分 JR伯備線「倉敷」駅 徒歩7分

公式URL:http://a-tsurugata.com/
売主:穴吹興産株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社穴吹ハウジングサービス
完成(竣工)時期:平成25年12月下旬予定
入居予定時期:平成26年2月下旬予定

[スレ作成日時]2012-08-24 10:39:42

現在の物件
アルファステイツ倉敷鶴形
アルファステイツ倉敷鶴形
 
所在地:岡山県倉敷市鶴形2丁目682-6他
交通:JR山陽本線「倉敷」駅 徒歩7分

アルファステイツ倉敷鶴形ってどうですか?

1: 物件比較中さん 
[2012-09-17 12:15:36]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
3: 購入検討中さん 
[2012-09-25 23:50:40]
倉敷駅の北側にも同価格帯のあなぶきのマンションが建つ予定と聞き、悩んでいます。
どなたか情報&アドバイスお願いします。
4: 購入検討していた人☆ 
[2012-09-27 03:43:36]
景観指定のある場所なので良さはあると思います。私も購入を考えていましたが、実際の立地場所に何度か見に行って完全角地ではないことと(以降賃貸検討の可能性も否定出来なかったため)入り口の狭さから今回は見送る予定です。向かい手のライオンズマンションが割と高く賃貸されるのはバブル期のネームバリューや諸々あると思いますが実際周りを歩いてみて角地という付加価値を感じました。私の場合は鶴形という場所にはもう建たないかもしれないって一瞬焦りましたが、意外と可動しそうな眠った土地があったので別の期待も馳せつつ…
駅の北側と南側ではっきり好き嫌いがあるとか購入を急いでいるとかでなければ高い買い物なので待っても大丈夫だと個人的に思いますよ。増税もうたわれますが何かの形で買える仕組みを取るはず。それと北側については延び幅はかなりあると思います。
5: 購入検討中さん 
[2012-09-29 09:19:46]
確かに入口が狭いのは気になりますね。
営業の方がもうほとんど売れているからと、購入を急がせるのが気に入りません。ほんとうにほとんど売れてしまっているのでしょうか。
6: 購入検討していた人☆ 
[2012-09-29 16:48:04]
売れているのは売れていると思いますよ。ただ不動産業者が転売or賃貸で買っているのを個人的に聞くので、純粋に永住目的の人ばかりが買っている訳ではないのも事実です。立地と規模が見合えば大体業者は買います。
特にリアルタイムで言うと今朝もどうですか?と電話かかってきたので実際とても良い物件でもタイムサービスのように飛ぶように売れる時代ではないんだなぁと私個人は感じました。
あと私の場合での判断した理由は歓楽街の影響で街の景色はどうしても流れるので、今後の大通りの見方を誤りたくないなぁという理由もあります。美観地区は個人的に好きなので迷いましたが今は買わないという判断をしている自分に後悔もありません。購入の目的によりますがどんなものも色んなことを考慮しながらとっても好きで気に入って買うなら後悔はしないと思いますよ。
7: 購入検討していた人☆ 
[2012-09-29 17:02:47]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
8: 購入検討中さん 
[2012-09-29 22:48:29]
おっしゃる通り、美観地区周辺はこれから景色が変わっていくと思います。マンション用地も出てくるのではないでしょうか。
今購入を急いでいなければ、無理にこの物件を買うことはないですよね。もっといい物件も出てくると思います。
当方は購入を急いでいるので足元を見られているのでしょうね。
立地も間取りも仕様ももうひとつ惜しいという感じで、これといった決め手がないので迷います。

9: 購入検討中さん 
[2012-09-29 23:19:52]
カタログもできてないし、ホームページの情報も少なすぎますよね。経費を節約してるのでしょうか。
チラシの雰囲気だけは高級感を出していますが、購入後もコストを最小限に抑えて建築していくのではないかと不安です。
10: たぶん、買いません 
[2012-10-03 06:46:45]
東小学校(マンション隣接)卒業で、現在は遠方に住んでいる者です。
場所が良いので、居住と投資を考えて複数戸購入しても良いかな? と期待していたのですが、たぶん、買わないと思います。
3,000万円からという価格設定は、間取り、設備、ブランド、そして地域の相場から考えて割高だと思います。
「初めて食洗機を標準装備したのがウリです」という言葉で、ああその程度なんだなと感じました。
もう1つ、営業マンの未熟さも気になります。
知識が無さすぎ、かと言って上司と交代しないので話しが終わってしまう、これでは不安です。
11: 入居予定さん 
[2012-10-14 23:22:13]
契約しました。営業によるとすでに3/4が売れているそう。先週新聞に入っていたチラシもBタイプが載っていなかったから、Bはもう完売したのかな?

確かに営業は食洗機が標準装備だと言ってましたね。私もそれで少しがっかりしましたよ。高級ってうたっててその程度かーって。立地の他に高級な点は見当たらなかったですね。

ただ、今倉敷にマンションを購入したかったので、あなぶきの他に選択肢がありませんでした。駅北にできる予定のあなぶきの物件も似たような設備仕様だそうですし。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる