東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia大山町<住民専用>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 大山町
  6. Brillia大山町<住民専用>
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-03-08 23:15:58
 削除依頼 投稿する

Brillia大山町の住民専用スレです。
契約済み、入居予定のみなさんはこちらからどうぞ。

公式URL:http://www.bo3.jp/

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191742/

<全体概要>
所在地:東京都板橋区大山町30-13他(地番)
交通:東武東上線大山駅より徒歩3分
総戸数:110戸(含む非分譲11戸)
間取り:2LDK~4LDK
面積:60.23~91.91m2(トランクルーム含む)
入居:2013年3月下旬予定

売主:東京建物
設計・施工:飛島建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2012-08-24 06:15:18

現在の物件
Brillia(ブリリア)大山町
Brillia(ブリリア)大山町
 
所在地:東京都板橋区大山町30番13他(地番)
交通:東武東上線 大山駅 徒歩3分
総戸数: 110戸

Brillia大山町<住民専用>

9: 契約済みさん 
[2012-10-03 13:02:11]
こんにちは。
住宅エコポイントの取扱はどのようになるのでしょうか。
完成前なので申請対象外なのか、HPを見てもよくわからなくて。ご存知のかた教えてください。
10: 契約済みさん 
[2012-10-08 23:28:49]
ちょっと足を伸ばして大山へ行ってきました。
写真は近くの駐車場より撮影。 近くに寄ると、低層階は外壁が出来上がっているようでした。

ハッピーロードを通って建設現場まで行きましたが、近所のパチンコ屋の前で人だかりが出来ていました。
マイクを使った客寄せイベントで、結構の音量でした。
以前にも休日の朝に立ち寄った際、パチンコ屋の開店を待つ人達がエントランスになる辺りでタバコをくゆらせて屯してましたし、駐輪の問題もあるでしょうから、ちょっと心配です。
ちょっと足を伸ばして大山へ行ってきました...
11: 匿名 
[2012-10-09 21:52:19]
今は工事現場なので、人がたむろしたり駐輪しやすい環境かもしれませんね。
たいがい、住居が建てばある程度落ち着くものだと思いますが。
12: 匿名さん 
[2012-11-23 16:25:53]
近所のパチンコ屋の前で人だかり…なんだかなぁ。
13: 契約済みさん 
[2012-12-02 00:22:27]
なかなか現地に行けなくて、今はどのぐらい出来上がったのかな?年内に一回見に行きたいと思います。
14: 契約済みさん 
[2012-12-02 14:51:48]
昨日、近くに用事があったついでに行ってみたら、一部囲いが取れてました。
思っていたより白っぽかった。
いよいよですねぇ。
昨日、近くに用事があったついでに行ってみ...
15: 契約済みさん 
[2012-12-14 01:46:01]
業界紙に出ていましたが、大山駅周辺で大規模な再開発だそうです。まさにこれからなので10年タームでしょうけど。そもそも本当にできるかも不明ですね。
ブリリア大山町もしっかりエリアに入っています。都計道も同時に施工されます。実現すると、重要事項説明の時に言っていたように北側の敷地の一部が道路用地として召し上げられますね。もちろん有料ですけど。
駅前なんかが綺麗に整備されると資産価値があがるんでしょうか???
本当に動き出したら地権者として、管理組合でしっかり物を言っていくということが大事ですね。住民同志のつながり、結束力が求められる局面がくるかも。
16: 契約済みさん 
[2013-01-12 11:57:35]
内覧会の日程も決まりいよいよですね。早く新居がみたい。
17: 契約済みさん 
[2013-01-16 23:36:53]
住所が確定しましたね。
板橋区大山町30-8-○○○

これから引越し準備に追われるのも楽しみです。

引越し業者の幹事会社は予想どおりサカイのようですが、皆さん、そこにするのでしょうか?
他社にすると引越しの際に冷遇されるようだと困るし、迷います。
18: 契約済みさん 
[2013-01-19 18:20:25]
どうも。
今日、池袋へ行った帰りに寄ってみました。外構と内装工事の真っ最中!もうすぐですね。
メインエントランスのある壁の1、2階はタイルではなく、石(御影石?)なんですね。初めて知りました。

どうも。今日、池袋へ行った帰りに寄ってみ...
19: 契約済みさん 
[2013-01-19 18:21:27]
写真の続きです。
写真の続きです。
20: 契約済みさん 
[2013-01-19 18:23:00]
もう少し撮りましたがこれで最後にします。早く部屋がみたいですね~。
もう少し撮りましたがこれで最後にします。...
21: 匿名 
[2013-01-19 22:54:46]
私も現地を見ました。とてもきれいです。
22: 匿名 
[2013-02-01 20:13:40]
たぶん、できあがりましたね。あとは中のチェックとかでしょうか。
23: 内覧前さん 
[2013-02-14 23:07:01]
こんばんは。
内覧会へ終わった方、どうでした?
どなたか参考になるお話があればお願いします!
24: 入居前さん 
[2013-02-15 22:09:30]
23さん

駐車場のアスファルトが雑だった(つぎはぎだ多く感じた)のと駐輪場は平より2段目の方が横の方の自転車を傷つけたりしないか(逆も然り)気にしなくて好さそうでした。

もう内覧終わってたら遅くてスミマセン。
25: 内覧前さん 
[2013-02-15 22:22:10]
ありがとうございます。
内覧はこれからです。駐車場、私もみてきます。駐輪場は私は2台とも下の段です・・・。こちらも確認してきます!
部屋内は何か問題はありましたか?周りの人からは、結構キズとかいろいろあるからよく見た方がいいよと脅されて(?)ます。
26: 入居前さん 
[2013-02-16 19:51:24]
25さん

何カ所かクロスに汚れがあったのでその場で担当の方にお伝えしてスポンジのようなもので落として頂きました。

あとは一カ所擦れで傷がついていたので指摘したところ補修してくれるということに為りました。
※補修後の確認は相手の方に任せるということにしました。(自分で確認もできるようです)

どれも住んだら直ぐにつくような汚れや傷でしたが住む前についているのは愉快ではないと思いなおして頂く事にしました。

ちなみに各住戸の手洗いが使えないので共用部分のトイレを使うのですが待ちがありました。
※少し汚れが目立ちます。便座の蓋の溝とか黄色くて不快でした。

誰か気が付いて掃除してると好いのですが、私がするのも越境行為と思い手を付けませんでした。
※後ろが控えていてゆっくり入っていられなかったのもありますが

では

内覧会楽しんでいらして下さい
27: 内覧前さん 
[2013-02-17 22:24:10]
26さん

いろいろありがとうございます。
内覧会行ってっきました。私もクロスとか汚れが少しありました。また、フローリングにキズも。あとは、クロスの継ぎ目が結構目立つ箇所が何か所かあって調整して手直ししてもらうことになりました。
大きいのは、壁が少し波うっているような箇所がありましたよ・・・。もちろん手直しです。
また、全体的に清掃が行き届いていない感じでした。キッチンのトップの部分(石の部分)は結構ほこりがたまってました。
そうそう、洗面化粧台の収納の引き出しの開閉も1か所不良で、調整です。

24さんの言うとおり、駐車場の舗装も結構いい加減ですね。あれで完成なんでしょうか?飛島というか、検査は東建なんでしょうから、東建にもう少ししっかりしてもらいたいもんです。

東北に職人がとられて足りないという話をよく聞きますので、少々心配になりました。

部屋内は全体的には満足してますが。早く引っ越したい!

では。
28: 入居前さん 
[2013-03-08 23:15:58]
明日から荷造りするぞ〜!!!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる