即答Q&A掲示板「キッチンカウンターの材質について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 即答Q&A掲示板
  3. キッチンカウンターの材質について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-11 17:19:30
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】キッチンカウンターの使い方| 全画像 関連スレ RSS

新築のマンションでは、天然石を使ったキッチンカウンターを売りにしていますが、使い心地は良いものなのでしょうか。良い点、悪い点などありましたら教えてください。

[スレ作成日時]2012-08-23 11:03:18

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

キッチンカウンターの材質について

1: 主婦さん 
[2012-08-23 12:51:05]
まぁ、たしかに天然石(主に御影石)のキッチンは、何か当たれば壊れやすいというデメリットはあります。
ですが耐水性、耐熱性があるので、調理は意外と楽ですよ。
磨けば鏡面になりますしね。
防汚性が悪いという人もいますが、最近の技術でそれも補われています。
天然ではなく、人工であればまだ重さなども軽減されますね。
2: 匿名さん 
[2012-08-23 21:54:43]
あまり詳しくはないのですが、実際に使ってみた感想です。
人工大理石の賃貸から、御影石の分譲マンションに引っ越して半年ほど使用しています。
固さはかなり感じました。今までの調子でお皿やコップを置くと、ガシャン!と音がして最初はびっくりしました。(割れたことはありません)
ただ、置き方に慣れればなんていうことはないです。
濡れたものをそのまま置くとしみになりますが、しばらく放置しておくと自然に乾いて元通り。
熱にも強いようで、スチーマーなど熱いものを置いても問題ないです。
お手入れも楽です。油はねや食物の汚れも普通に拭けば落ちますし、むしろ、人工の時の方がすぐに黒ずみがでて、しょっちゅうメラミンスポンジでこすり落としたり、手間がかかりました。
模様があるので汚れが目立ちにくいだけかもしれませんが。

うちは茶色っぽい色なので汚れが目立ちにくいですが、黒い天然石を洗面所に使ったお宅にお邪魔した時、カルキの白いしみがかなり目立っていたのが気になりました。色には要注意かもしれません。
黒、すっごくかっこよかったですけどね。
3: 匿名さん 
[2012-08-23 23:15:18]
私は結構大雑把な性格なので、私的にはNGですね。
ついつい、急いでいる時はお皿をポンと置いてしまうので
割れてはいませんが、淵が欠けたものはあります。
結局、カウンター用にクロスを敷いています。
手入れは楽なんですけどね。
4: 匿名さん 
[2012-08-24 15:40:19]
天然石より、人工の物の方が使いやすいと言う話も聞きました。
使い勝手は、慣れもあるのでそれなりに慣れてきたら大丈夫だと思います。
主婦は、お手入れが楽な方が良いので天然石のほうが手入れに気をつけなくても
良いので、天然石も良いと思いますよ。
5: 検討中の奥さま 
[2012-08-25 14:35:36]
天然石の種類でお手入れの頻度や使いやすさが違うようです。
天然石は豪華に見えるのところもいいと思います。
ステンレスのカウンターも使いやすいと思いますが、好みもあるのかもしれないです。
キッチンのショールームに行って違いをチェックするのもいいと思います。
6: 匿名さん 
[2012-08-26 22:07:05]
天然石のカウンターだと、パンを作ったりする作業の時に
便利だと言う話を聞きましたよ。
ステンレスより下に響かないみたいです。
7: 匿名さん 
[2012-09-11 17:09:24]
掃除が楽でいいと思います。さっと拭いてしまえばいいので。No.6さんの言う通り、パンを作るときは遠慮なく力をこめられます。
8: 匿名さん 
[2012-09-11 17:19:30]
主婦としては、手入れのしやすさと汚れの目立ちにくさの
物を選びたいですね。
天然の物より人工の物が使いやすいと聞いていましたが種類に
よってそうでも無いようですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

閉鎖

回答数が8問に達したため、このスレッドへの回答は締め切られました。
 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる