名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウド野並はいかがでしょうかぁ??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 天白区
  6. プラウド野並はいかがでしょうかぁ??
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-31 05:45:10
 

土地柄がよくないような気がしましたが・・・・
このところ売れ行き絶好調なプラウドだけに期待してますが・・・
値段も南西角部屋で3500万円くらいからとお安いかと思いましたが・・・
どうでしょう??

[スレ作成日時]2006-01-24 17:08:00

現在の物件
プラウド野並
プラウド野並
 
所在地:愛知県名古屋市 天白区野並3丁目406番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線野並駅から徒歩1分
総戸数: 46戸

プラウド野並はいかがでしょうかぁ??

42: 匿名さん 
[2006-03-03 21:49:00]
野並の交差点はいろいろあります。アパマンショップとニッショーとminiminiがあります。
そんなの関係ないと思う人もいるでしょう。
そうです、関係ないのです。
44: 匿名さん 
[2006-03-16 02:34:00]
確かに半端じゃないですね。渋滞は。
あそこは夜中でも、名四に抜けるトラックが結構頻繁に通ると聞きました。
以前友人があの通り沿いのマンションに住んでいて
「引っ越した当初はかなり騒音が気になり眠れなかった」と言ってました。
まぁ、しばらくしたら慣れたそうですけど。
45: 匿名さん 
[2006-04-02 21:50:00]
プラウド野並に決めました。
他のMRも見ましたが、環境以外(野並の渋滞など)はプラウドに勝る物なし。
私たち以外の購入者もMRで見る限りは感じのいい方ばかりで、仲良くやっていける感じです。
46: 匿名さん 
[2006-04-15 16:37:00]
プラウドの評判はいいですよね。ただ、野並ですかぁ。私の先入観なのか、野並と聞くと名駅等中心から非常に遠い感じがある。それとあの辺りは土地が低いという話も聞くんだけど、実際はどうなのでしょうか?
この前、車で野並の交差点を通った時に工事中の建物見たけど、確かに地下鉄の駅までは近いですね。これは魅力でしょう。しかしあれだけ近いということは、要するに野並の交差点にも近いということだから、44さんも指摘されているようにやはり騒音の影響を感じます。
45さんは環境以外は全て満足されているようですが、実際にこれから生活してゆく上で環境ってかなり重要であるように思いますが。でも、それを差し引いても、やはりプラウドはつくりが素晴らしいということなのかな。
それから、少し前のスレで平針駅近くの三井の物件の話が出ていましたが、もしこの物件を検討されるなら、すぐ傍にある名古屋記念病院からの影響を調査しておいた方が良いと思います。なぜかと言うと、以前腰のヘルニア手術であの病院に1週間程度入院していたことがあるんですが、あの病院は救急指定ですから結構救急車が来ます。救急車と言うものは、なぜか結構夜中に来ます。私自身は入院中に幸い救急車の音で目が覚めたことはなかったですが、あの物件はかなり病院に近いですからちょっと気になります。近隣の方に話を聞いて確認できると良いですね。
(プラウド野並に関係ない話で済みません)
47: 匿名さん 
[2006-04-25 23:20:00]
そういえば先週末に第1期の販売が終了したと思いますが
完売したのでしょうか??
48: 匿名さん 
[2006-04-26 17:04:00]
46さんへ。そんなにプラウドの評判いいですか?客の顔色見て価格決めていると知人が言っていましたので野並で探しているものの敬遠していました。
49: 匿名さん 
[2006-04-26 17:18:00]
顔色見て価格決めるんですか?
私は他のマンションに決めてしまったのですが、プラウド野並は一時、検討していました。
価格は野村不動産で決まっていて、営業では変える事が出来ないとかたくなに言っていましたよ。
それでも、値引きを交渉したら「本社に確認する」と言ったまま返答無しでした。
私もあそこは完売したのか気になります。
50: マミイ 
[2006-04-26 17:24:00]
プラウド野並を購入を迷っています。
購入された方のお話しが聞きたいです。
宜しくお願いします。
51: 匿名さん 
[2006-04-28 22:09:00]
地元のものから個人的アドバイス。内科は、これちか内科がおすすめ。歯医者はセントラル歯科。整形外科、皮膚科はひとつしかないが、かがみ整形、野並皮膚科でいいと思う。肛門科はないので御器所あたりまでいってください。
52: 匿名さん 
[2006-04-28 22:46:00]
45さんは環境以外と言っておりますが。
完成前モデルルームの状態で「環境」を度外視するなんて信じられません。
オプションや内装なんてリフォームや設計変更でいくらでもできるのに。
一生変えることのできない「環境」を・・・。
53: 匿名さん 
[2006-04-28 23:42:00]
仰せのとおりだが、ここは想像よりも環境はいいです。
54: 匿名さん 
[2006-04-29 01:17:00]
>53さま
何を持ってそう言えるのですか?地元にお住まいの方ですか?
55: 匿名さん 
[2006-04-29 08:41:00]
大雨の時がやっぱ心配だね。
他はいいんでない。
56: 匿名さん 
[2006-04-29 16:57:00]
>54
YES。となりの賃貸マンションに8年以上住んでます。大雨のときもまったく被害なし。通りの西側は被害あり。5年くらい前はバイクの音が深夜にうるさかったが、今はそれもない。警察が徹底的
にとりくんでるため。交差点の北東角の14階建ての分譲に住みたいと思ってたのだが、出遅れたし、その後も全然空きが出ない。それだけここは住むのに便利ということかもしれない。それでよその分譲に決めた。
プラウドに決めなかったのは、自分には高いということと、日差しを邪魔され不愉快だったから。
57: 匿名さん 
[2006-05-01 05:51:00]
前のどぶ川の臭いとかは、気にならないですか?
高層階なら別によいかもしれませんが。あと羽虫が心配です。
えぇ〜い、最上階5800万買ってやるぅ〜! え? 発売前から購入済み?
だったら値段出すなぁ〜!(販売員に怒りを覚えた私ですが、本当に売約済みなのでしょうか?)
パンフのイメージイラストCGは客寄せのためだけなの? それとも客を選んでいるのでしょうか?
58: 匿名さん 
[2006-05-01 08:33:00]
マンションの建つ場所は問題なくても、「居住エリア」としての野並、要するに野並の交差点を中心とした周辺全体の環境としてはどうなのか?例えば56さんの情報では通りの西側は被害ありとのこと。20年以上前の話ですが、私が岐阜の美濃加茂市というところの近くに住んでいた頃、木曽川が決壊して美濃加茂が大きな水害に遭いました。水害は終わった後も厄介なんです。水とともにやってきた泥が乾き、先日問題になった黄砂のような感じになります。臭いも残るし衛生状態もあまり良くない。私はこういう経験がありますし、環境という意味ではピンポイントでは考えられないです。
59: 56 
[2006-05-01 22:13:00]
>57
川のにおいはなし。羽虫もいない。長年住んでるが蚊に遭遇したこともない。ただし地下鉄には蚊が
いる。2年位前に川の大規模な工事があったが何のための工事かは役所にでも聞かないとわからない。このあたりは風がつねに吹いていて空気が滞留することはない。緑もほとんどない。味気はないが。
>58
詳しい衛生状態のことはわからない。西側の被害といっても交差点付近の店はもともと被害にあって
いない。それより先の5分以上歩いたあたりの住宅地がひどかったと思った。そのあたりは行かない
のでわからない。交差点付近や大通り沿いの店は数ヶ月後には復旧して水害などなかった雰囲気に
変わっていた。

あと道路の騒音は窓を閉めてれば、昼も夜も静か。1つネックなのは選挙演説。朝7時半から30分強
行われる。3番出口の所でときどきある。これは周辺のみんなが迷惑してるようなので改善される
可能性はある。ちなみに民主党はボリュームが小さいのであまりうるさくないが、他はボリュームが
大きい。悲しいことにボリュームが大きいほど票が減る可能性が高いことに当人たちは気づいてない。道行く人も迷惑そうな顔して歩いてる。選挙演説をやるなとは言ってないが。
60: 匿名さん 
[2006-05-05 23:01:00]
演説は8時頃でもしています。
朝からチラシを配るにはやめてほしいです。
みんながそこを避けて通るので、道幅が半分になって、地下鉄の入り口が渋滞します。
61: 匿名さん 
[2006-05-06 02:41:00]
購入するなら値段の安い2階希望なのですが、駅1分の別世界はいいのですが、地下鉄の騒音や振動は大丈夫なんでしょうか。
62: 匿名さん 
[2006-05-06 05:12:00]
>>57
客寄せになる要素をあえて消す業者はいませんね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる