三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ柏アリーナ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 旭町
  6. パークホームズ柏アリーナ
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2016-06-13 19:06:29
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/G1101/

<全体概要>
所在地:千葉県柏市旭町1-18
交通:常磐線・東武野田線柏駅より徒歩4分
総戸数:59戸
間取り:2LDK~3LDK、58.08~75m2
入居:2014年1月予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工:長谷工コーポレーション
(デザイン監修:エーエーアンドサン一級建築士事務所)
管理:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2012-08-22 20:23:08

現在の物件
パークホームズ柏アリーナ
パークホームズ柏アリーナ
 
所在地:千葉県柏市旭町1丁目829番3(地番)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩4分
総戸数: 59戸

パークホームズ柏アリーナ

76: 契約しました♪ 
[2013-03-31 20:21:42]
>75
こちらも先日契約いたしました。
皆様、よろしくお願いします。
このマンションが住みやすく、価値の上がってゆくマンションになるよう皆様で力を合わせてゆければと思っております。
よろしくお願いしますm(_ _)m♪
77: 匿名さん 
[2013-04-10 21:55:12]
週刊朝日4/12増大号では柏(常磐線)はなかなかの評価ですね。2013年3月という購入時期も不動産バブル前ということで悪くないようですし、、、。
78: 柏住民さん 
[2013-04-16 06:30:56]
柏は、お店が沢山あってとても良いのだが、チャリンコをとめるのが大変、また、車の場合は駅のロータリーが混んでいて大変ですよ!少しでも車から離れたら駐禁とられます!
PS.固定資産税が高いですよ!
79: 契約済みさん 
[2013-04-16 11:29:28]
こちらのマンション、ほぼ完売ですね。
キャンセルが出れば募集かかるかんじ?
>>78
このマンションなら、おっしゃる車や自転車の件はさほど問題にならないのでは?
あと、固定資産税の税率って全国一律では?
知識が追いついていなければご教授くださいね〜。
80: 匿名さん 
[2013-04-16 14:19:21]
>>79
固定資産税は路線価に応じてかかるので、柏駅前という好立地だと高くなるのは当然です。
家の維持に必要不可欠なお金なので、最低限概算だけでも営業に聞いておいた方がいいですよ。
81: 契約済みさん 
[2013-04-16 20:57:05]
>>80
レスありがとうございました。
契約前から費用については詳細すぎるくらい
資料いただいてます。
たぶん、前向きに検討された方はみなさんもらえる資料なのでは?
固定資産税や不動産取得税その他諸々。
好立地ですので、固定資産税や都市計画税は便利料ですね。
これらの額は許容範囲内と判断し、契約しました。
82: 匿名さん 
[2013-04-17 19:11:12]
どこかのレスで、柏駅周辺マンションの固定資産税が44万(減税終了時)と書かれていたのですが、本当なんですか?
83: サラリーマンさん 
[2013-04-17 23:19:47]
>>82さん
固定資産税減税は最大50パーセントですので、
この物件で40万越えはしないと思います。
84: 匿名さん 
[2013-04-19 16:50:18]
↑すみません、よく分からないのですが、何の50%なんですか?
85: 匿名さん 
[2013-04-25 17:18:45]
柏駅周辺の買い物なら基本徒歩で済みますから、
自転車を停める場所がない、などの悩みがなくていいかもしれないですね。

固定資産税は路線価なんですよね・・・
駅近の好立地なので致し方ないです
気になる方はMRで一度どれくらいになるか聞いてみてはいかがでしょうか。
資料として一応の数値は教えてもらえると思いますよ
86: 契約済みさん 
[2013-04-25 21:27:23]
>>85
同感です。
質問はMRが的確に答えてくれます。
87: 匿名さん 
[2013-05-01 10:40:46]
柏ってそんなに路線価が高いのですか。
そういうのって全然知らなかったので
本当に勉強になります・・・。

管理費とか修繕費ばかり見ていましたが
税金も払わなくてはなりませんものね。

そういう計算ってFPさんに一度相談するのもいいかもしれないと
思いました
特に私みたいに疎い人には・・・。
88: 匿名さん 
[2013-05-07 14:22:59]
小学校までが駅のところを通っていかないといけないので
それが若干気にかかります。
柏の朝はかなり行きかう人が多いので
低学年の子供だとついて行ってあげた方が良さそうですね。
子供の足だと実質15分ちょっとといったところでしょうか。
89: 匿名さん 
[2013-05-08 21:45:31]
通勤でよく通っていますが、人が多いと言ってもぶつかるほどではありません。人の目が多くて逆に安心とも言えますし、上に上がれば車も通りませんし、、、。
90: 匿名さん 
[2013-05-10 10:12:16]
小学校ともなれば、大丈夫だと思いますが親としては心配ですよね
しかし、小学校って集団登校をしてるのではないでしたっけ?
同じマンションの子供同士で行くと思いますから、付いていかなくても大丈夫だと思いますよ
91: 匿名さん 
[2013-05-10 22:36:04]
学区の小学校は、集団登校ではありません。途中まででもいいから、始めのうちは親がついて行く方が安心でしょう。
92: 匿名さん 
[2013-05-14 10:21:18]
近所によく知っている上級生の子がいればお願いできるかもしれませんが(もちろんお礼もしないといけないですね)
越してきたばかりでそれもできないですから
やはり慣れるまでは親がついて行った方がいいと思いますよ。
人の目が多くある場所であるというのは確かですね。
行き帰りはさびしいところは通らないので
そのあたりはあまり気にされなくてもよろしいのではないでしょうか。
93: 匿名さん 
[2013-05-16 14:51:58]
この辺りはごく普通のスーパーがあまりないですね。
皆さんは普段のお買い物はどちらでされているのですか??
調べてみたらヨーカドーかビッグエーがありましたが、
他にもどこかありますか???
94: 匿名さん 
[2013-05-19 20:04:12]
イオンまでは無料のバスが出ていると思います。
95: 契約済みさん 
[2013-05-20 23:03:32]
イオンは65歳以上が無料です。
ヤオコーができました。
高島屋の地下も意外といいですよー。
まぁ、DINKS&single世帯だと生協などの宅配利用かもしれませんね〜。
やや離れたところだと、マミーマート、松坂屋のスーパー、ナドナド。
それなりにいろいろあります。
96: 契約済みさん 
[2013-05-20 23:05:03]
あと追加で、
スーパー京北が東口ですけどありますね。
伊勢角は整備事業で閉店しちゃいましたね。
97: 匿名さん 
[2013-06-14 12:54:07]
>>95
イオンバスは4月下旬から無料に戻りましたよ。
物件周辺だと、6号渡ってすぐのビッグエーが最寄、ヨーカ堂、ドンキ、京北、高島屋とそごうのデパ地下あたりが徒歩圏内で、それ以外に高島屋の裏手と東口のバス通りに八百屋があります。イオンとモラージュのヤオコーは西口から無料バスがあるので実質徒歩圏内、それ以外は車が必要。
自分は近隣住民ですけど、ビッグエーとヨーカ堂の利用率が高いですね。
98: 匿名さん 
[2013-06-14 14:19:54]
柏のヨーカドーももう少し綺麗になってくれればいいのですがね。京北は若干お値段も
高めですが、珍しいお野菜があったりしてたまに行くのにはいいスーパーかと思います。
憧れの東葛飾高等学校が近いんですね。子供が将来行ってくれればうれしいのですけど(笑)
通勤時などの駅のごみごみした感じが気になりますが、日中はそうでもなさそうですね。
99: 匿名さん  
[2013-06-15 15:08:37]
柏駅の良い点は、駅周辺中心に商業施設などや飲食店が充実していて
車がなくても自転車などあれば買い物が出来ますので環境はいいですね
ほぼ必要なものはなんでもそろえることが出来ます。

悪い点は、国道6号と16号の交差点を中心にかなりひどい渋滞になりますから
車通勤とかする人は年に数回は渋滞に巻き込まれると思います。
特に柏インターは時間帯によっては毎日混みますね

100: 匿名さん 
[2013-06-16 15:04:37]
>98さん
柏の葉高校ではだめですか?
101: 匿名さん 
[2013-06-17 17:34:30]
京北すごくいいですよね。
自社ブランドの物もかなり品質が良いです。
以前テレビでも取り上げられていました。
バイヤーが本気で見つけてきたものらしくて「安くてそこそこ」じゃなくて
「本当にいいもの」っていうのがポイントのようです。
いつも買い物をケイホクでするほどセレブじゃないですが、
ポイントポイントでは使っていきたいなと思っています。
102: 匿名さん  
[2013-06-19 10:10:18]
No.100さん

柏の葉高校も悪くはないですよ
2007年4月に千葉県立柏北高等学校と千葉県立柏西高等学校が統合した学校で
客観的な偏差値は55で県内626校中26位だそうです。
通学もバスや自転車利用もできるのでいい学校です。
103: 匿名さん 
[2013-06-23 15:29:22]
入れればね
104: 匿名さん  
[2013-06-24 19:47:55]
良い学校なら受験とかするお子さんとか多いですからね
逆にレベルが高すぎてプレッシャーになるようなら逆効果なのでうちは
学校は何処でもいいとは思っています。

物件環境は駅周辺にほとんどのショッピングセンターや飲食店飲み屋や美味しい
らーめん店も多い地域なのでいいと思います。

車駐車場が少なくても何とかなる地域ですがカーシェアリングとか
近くにないか確認してみようと思います。
105: 匿名さん 
[2013-06-25 20:49:15]
駅から信号が無くて4分って良いですね。通勤も便利そうです。
駅の反対側は賑やかそうですが、このあたりはどうでしょうか?
線路が近いので、騒音や交通量などが気になります。
106: 匿名さん 
[2013-06-26 00:30:35]
電車の音が届く距離ではありません。前の道路の交通量もそれほど多くありませんし、スピードも出せないのであまり問題ありません。
107: ビギナーさん 
[2013-06-27 16:58:53]
二重床は採用してるんですか?
108: 匿名さん 
[2013-06-30 11:21:57]
今どき、二重床でないところを探すほうが難しい。
109: てがぬま 
[2013-07-05 13:35:55]
二重床とはどうゆう意味?長谷工の場合はほとんどスラブ直貼りじゃあないの?もちろんクッション材は張ってあるけど。
110: 匿名さん 
[2013-07-05 18:13:56]
長谷工の仕様はみんな直貼りですね。
知り合いでデベをやっている人が言っていましたが
長谷工の見積もりはどこのゼネコンも対抗できないほどの見積もり金額だって
かなり安いらしいです。
私たち一般消費者からするとそこまで安い作りをするってことは
ほかはちゃんと作っているのかかなり心配になります。
三井さんなんだからもっと違うゼネコンさんに頼めば良かったのにと思います。
111: 匿名さん 
[2013-07-06 23:39:51]
長谷工大丈夫です。全く問題なし。
112: 匿名 
[2013-07-08 08:57:01]
ありがとう!
営業さん。その言葉を聞いて安心です。
113: 匿名さん 
[2013-07-08 12:30:07]
長谷工大丈夫、全く問題なし?
果たしてそうでしょうか??
114: 匿名さん 
[2013-07-08 18:19:39]
ちゃんと建築確認とって造ってんだから平気でしょ。まあ長谷工だけど。
115: 匿名さん 
[2013-07-08 23:31:02]
パークホームズも落ちたものですね。
長谷工パークホームズに名前変えたほうが良さそう。
116: いつか買いたいさん 
[2013-07-08 23:33:56]
三井さん、プライド捨てたみたいですね。
117: 匿名さん 
[2013-07-10 11:12:10]
既にほぼ完売状態。問題ありません。
119: アリー 
[2013-07-22 16:59:20]
柏駅周辺にはパークホームズが2棟ありますが、資産価値はあまり下がらない物件のようです。アリーナはどうなるでしょうね?
120: 匿名さん 
[2013-07-24 22:03:09]
週間ダイヤモンド4月20日号では資産価値は下がりにくいと評価されています。118さん、心配ご無用です。
121: 匿名さん 
[2013-07-25 17:59:47]
普通なら14階建てのマンションを造るところを、15階建てマンションにしている。直床を採用したのもそのためですよね?
122: 物件比較中さん 
[2013-07-27 17:39:04]
直床ってそんなだめかな。説明聞いててデメリットと思えなかった。。
15階立に出来るのも、直床が貢献してるんだろうし。
リフォームするとき便利なのかもしれないけど。ちょっと将来すぎてピンとこないんだよな。
123: 匿名さん 
[2013-07-28 10:57:15]
価格に反映されているということで、受け入れるってとこでしょうか
124: 契約済みさん 
[2013-07-29 18:48:22]
それにしてもAやDタイプの上階の部屋は割高じゃないですか〜。買いましたけどね。
125: 匿名さん 
[2013-07-31 12:34:47]
そうかもしれませんが、上から埋まっていきましたよね
126: 購入検討中さん 
[2013-08-01 10:14:55]
でも、まだ在庫ありますよねー?
127: 物件比較中さん 
[2013-08-03 23:15:51]
キャンセルも出てるみたいですね。
本当の売れ行きはどうなのでしょうか。
128: 匿名さん 
[2013-08-04 00:04:56]
残り3くらいと思います
129: 悩み中 
[2013-08-04 07:57:37]
3ですか、竣工前完売も間近ですねー。今日にでも決心する必要がありますね。
130: 匿名さん 
[2013-08-04 08:07:46]
なんだこのステマの嵐は。
131: 周辺住民さん 
[2013-08-04 12:32:22]
良かったじゃん!
132: 匿名さん 
[2013-08-04 20:44:35]
3以上あるみたいですよー。特にCプランが残っていると聞きました。
133: 物件比較中さん 
[2013-08-04 23:12:32]
やっぱり。営業さん、ウソはだめですよ。
134: 匿名さん 
[2013-08-05 20:56:28]
4や5なら「3くらい」であって嘘にはならんけどね。
135: 契約済みさん 
[2013-08-05 23:54:50]
苦しい言い訳ですが、営業さん頑張ってね。
136: 迷い中 
[2013-08-06 11:01:21]
迷い中なので選択肢が多いにこしたことはないですが、柏にある他の2つの新築マンションと迷っています。選定にあたってアドバイス頂けませんでしょうか。
137: 契約済みさん 
[2013-08-06 19:50:12]
ブランド=クオリティとお考えでしたらコレ。
電波塔(電磁波)特に気にならず東口がよろしければ、フィオーレ。
日当たり特に考えず、お子さんはいない。持つ予定もない。電車の音ら気にならないでしたらライフピア。
2年先まで待ててタワマンでもOKでしたら東口再開発で建つライオンズのタワマン。
駅に近すぎず住宅街のマンションがよろしければこれまた2年後くらいのタカラレーベン柏千代田町

比較し続けるといつまでも比較しちゃいそうですなー。
素敵な運命の我が家に出会えますように。
138: 迷い中 
[2013-08-07 09:01:28]
回答ありがとうございます。ほんと迷います。ちなみに、契約済みさんは三井のマンションを契約されたのですか?
139: 契約済みさん 
[2013-08-07 10:55:18]
そうです。
三井で契約済みです。
なので他のが辛口でしょ?
家さがしって恋と一緒なのでどれが正解とかではないですよね。
迷い中さんとこれを見ている皆さんにトキメキの我が家との出会いがありますように。
140: 迷い中 
[2013-08-07 15:42:29]
ちなみに、契約された物件はタイプなにでしょうか?あと、直床は気になりませんか?
141: 契約済みさん 
[2013-08-07 15:55:05]
Cタイプです。
直床も一長一短あるようです。
水回りを大きくリフォームするかはわかりませんが、まぁしないだろう。というのと、二重床は太鼓のように音が響くらしく、地獄耳の持ち主としては大変困ることなのでむしろ直床でありがたいと思いました。
ちなみに二重天井だそうですよ(確か)。
16日からまたモデルルームオープンするそうなので気になることは全部聞いてたくさん比較できるといいですね。
142: 匿名さん 
[2013-08-17 16:24:17]
>137
クレアは?
143: 匿名さん 
[2013-08-17 16:27:22]
>137
性格悪そう。いっしょのマンションに暮らしたくない。
144: 匿名さん 
[2013-08-18 09:36:13]
私は有用な情報と思いました。個人的な感情の投稿の方がむしろ・・・。
145: 匿名 
[2013-08-19 10:47:19]
当該物件を購入予定なのですが、住宅ローンはどこの銀行されましたでしょうか?
146: 匿名さん 
[2013-08-19 10:52:41]
三井でもパークホームズは最下ブランド。
長谷工との組み合わせは…終わりですね。
147: 匿名さん 
[2013-08-19 10:55:32]
148: 匿名さん 
[2013-08-19 11:50:34]
>三井でもパークホームズは最下ブランド

うん?
これは勘違いだと思うナー。
パークホームズも色々ですよん。
149: 匿名 
[2013-08-19 12:06:37]
いろいろって?アリーナはパークホームズのなかでどういう位置づけなのか説明できるひといませんか?
150: 匿名さん 
[2013-08-19 20:11:56]
パークホームズにいろいろなんてないですよ。
野村で言えばオハナです。
151: 匿名さん 
[2013-08-19 20:20:18]
あるよん。
それは標準グレードのパークホームズしか知らないからだね。

それに、パークホームズ(パークシティは規模の違いだけ)とプラウドが同格でしょう。
ちなみに、三井で上位ブランドのマンションは、一戸億レベルの価格帯が多く、
都内でも超プレミアムな地域にしか分譲されないので、数も少ないです。
152: 匿名さん 
[2013-08-19 20:24:19]
ちなみに、千葉エリアのパークホームズまたはパークシティは、
標準グレードだと思います。都内で地価の高いエリアでは、
70平米で7-8000万円ほどの分譲価格になるので、
内装や装備、外観のグレード感もそれなりになります。

153: 匿名さん 
[2013-08-19 20:45:21]
ぷっ。パークホームズなんて都内でも城西以外は他の三流デベ、オハナと一緒。
柏だから長谷工なんだよ。三井で直床って終わりだよ。コストは明らかに二重床がかかってる。
柏もなめられたものですね、三井に。
これなら柏の葉がまだマシ。
154: 購入経験者さん 
[2013-08-19 22:36:32]
企画 長谷工、設計 長谷工、施工 長谷工。
監修 三井。名前だけパークホームズ。そんなとこでしょう。
155: 匿名さん 
[2013-08-20 09:20:20]
パークホームズでも長谷工でもなんでもいいが、
この地味な物件を、なぜそんなにネガしたい人がいるのかよくわからない。
156: 匿名 
[2013-08-20 22:27:43]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
157: 匿名さん 
[2013-08-23 01:30:53]
ネガ投稿気にせずいきましょう。1億のマンションだって3億のマンションに住んでいる人からすればひどいわけです。
158: 購入予定者 
[2013-08-23 09:41:22]
営業マンに確認し忘れたのですが、入居日は予定通り1月なのでしょうか?12月になる可能性はありますか?
159: 匿名さん 
[2013-08-24 02:10:29]
154 設計 長谷工の件はどうなりました?正しいのか正しくないのか
160: 購入予定者 
[2013-08-24 09:48:30]
154の件、 設計 長谷工は正しいと思います。パンフレットに記載がありました。ただ、設計監修は他の小さな設計事務所が行っているようです。(パンフレットに記載はありません)
161: 購入予定者 
[2013-08-24 09:57:30]
162: 検討中さん 
[2013-08-28 16:10:14]
この物件は駅に近い場所に建設されていますが、騒音(特に電車)はどうなんでしょうか?ご存知の方がいれば教えてください。
163: 匿名さん 
[2013-08-28 19:22:04]
詳しいことは分かりませんがあんまり気にならないですね。駅に近いと速度も落ちているからでしょうか。
164: 購入者 
[2013-08-29 09:32:41]
路線からは約50m離れています。しかも野田線側からです。ですので、あまり気にしていません。
165: 検討者 
[2013-09-03 14:27:56]
あとどのくらい残りありますか?
166: 匿名 
[2013-09-08 12:46:33]
10ぐらいじゃないでしょうか。8月末情報ですけど
167: 購入者 
[2013-09-10 11:03:37]
完売はまだかー。
168: 契約済みさん 
[2013-09-18 22:20:35]
連絡書類によると引き渡し入居は12月に前倒しになる見たいです。残戸数は確認していませんが・・・。
169: 契約者 
[2013-09-19 10:01:47]
住宅ローン控除の事を考えると、ベストな引渡タイミングかもしれませんね。
170: 匿名さん 
[2013-09-24 12:07:48]
施工手抜きされていないかチェックですよ。

東証1部上場のマンション建設大手「長谷工コーポレーション」(東京都港区)が2012年3月期までの3年間に、東京国税局から約25億円の所得隠しを指摘されていたことがわかった。

 未完成のマンション建設工事の原価の一部を完成工事の原価に決算期をまたいで付け替えたとして、不正な「利益調整」と認定された。景気回復でマンション建設が活況を呈する中、建設業界では現場レベルの利益調整は後を絶たず、同社でも常態化していたとみられる。

 法人税の申告は、単年度ごとに期間を区切って行わなければならない。経理ミスなどを含めた同社の申告漏れ総額は30億円超。今年3月に更正処分を受けた。過去の赤字分と相殺され、法人税の追徴課税はなかったが、付け替えなどに絡み重加算税を含む消費税約2億円を追徴課税された。既に納付したという。同社広報IR部は「見解の相違はあったが、最終的に税務当局の指摘に従った」としている。
.
171: 匿名さん 
[2013-10-14 16:46:19]
正面はいいんですが裏から見ると結局普通な感じが少し残念
172: 検討者 
[2013-10-15 08:44:01]
外観はあまり気にしてません。内装はどうでしたか?
173: 契約済みさん 
[2013-11-09 10:07:01]
完売はしたのでしょうか?
174: 匿名さん 
[2013-11-09 13:18:44]
あと1つか2つじゃないでしょうか。あと少しのところで苦戦してるようですね。
175: 匿名さん 
[2013-11-12 17:32:11]
先着順であと5戸と公式ホームページ上ではなっています。
本当にあともう少し、というところなんですけれどね。
駅近いですし、敷地計画も効率的ですし、良いと思うんですが。
一応どのタイプもあると考えていいのでしょうか?
すべて間取りのページで紹介されていますので。
176: 匿名さん 
[2013-11-13 14:09:24]
手続き会のような場所で帽子を深くかぶってるのはどうかと・・・。
177: 契約者 
[2013-11-15 15:23:22]
いずれのタイプもあります。
直前になってキャンセルが出たみたいですね。
178: 匿名さん 
[2013-11-18 14:39:58]
そうだったんですか。
教えていただいてありがとうございます。

リビング脇のウォールドアがきれいに壁に隠れるのが良いなと思います。
結構ドアが残ってしまうことで、開放感が阻害されるなぁと思うことが他で多かったものですから
これは素直にいいですね。
179: 契約者 
[2013-11-18 17:46:13]
re178
私もそこがよかったです。
180: 物件比較中さん 
[2013-11-19 18:36:39]
>178 >179

壁内収納タイプではないようですが上手く窪みを生かしてウォールドアが部屋側に残らないようになっていますね、裏側はクローゼットで、設計の巧みを真面目に覚える物件だと思いました。このあたりに設計者の思いやりといいますか、感じることができて余計に住みたくなる気持ち、私にもあります。

タイプによっては寝室が引き戸になっているものも。
これ、ベッドで場所をとる寝室の死角を無くしてくれています。
これも巧みと思いやりですね。
181: 匿名さん 
[2013-11-21 10:24:44]
公式サイトのウォールドアの説明を見ると下にレーンがないタイプなんですね。
掃除がしやすくて良いです。壁がすっきり収まってると部屋も広く感じられますし。
スーモだと価格帯も間取りも公開されてますね。全タイプ残ってるんでしょうか。
上階の角部屋が良いなと思いましたが価格帯はやっぱり高めですね。
182: 匿名さん 
[2013-11-25 14:56:05]
暮らす人の事を考えて作られているという感じですね。
こちらの掲示板を拝見するまでは、恥ずかしながら気が付きませんでしたが…。
引き戸は無駄な空間が無くなるのはとてもいいですよね。
家具の配置もそこまで頭を悩ませなくていいです。
183: 物件比較中さん 
[2013-11-27 11:02:42]
今や隣の部屋と一続きにできるタイプは主流になりつつありますね、和の家でも同様のスタイルが普及しているように思います。

正直、LDだけでは狭いと感じていたものですからこれはありがたい仕様です。LDがとても広いマンションというのは価格も高く我が家は手が出ません。

平均的な面積で平均的な価格、
その中で可変可能なタイプである、
まさにベストです。
184: 匿名 
[2013-11-27 11:15:31]
NO183に同感です。
ただ上層階の値段はそこそこ高いです。駅近なのでこんなものなのでしょうか?資産価値はそこそこありそうかなと思っています。
三井のブランドと長谷工のイメージからしてどうなんでしょうねー。
185: 匿名さん 
[2013-11-27 18:05:09]
上層階も売れてるわけですから、「こんなもの」なんでしょうね。
186: 匿名 
[2013-11-30 09:27:08]
Bタイプは完売したようですね。
187: 匿名さん 
[2013-11-30 14:42:54]
駅から信号がなくフラットな道で4分というのはいいですね。この駅から〇〇分というのは
1分間に80m歩く速さでの計算になっているみたいです。そして信号も建物も関係なく、
駅からの最短距離で計算しているとか。でもここは信号もないし建物もない。ちょっと遅く歩いても
6分位でしょうかね。柏は高島屋あり、そごうあり、スーパーも色々ありで便利な街ですよね。
188: 匿名さん 
[2013-12-03 11:44:29]
収納がもう少し沢山あって、広いとよかったですね。
収納が少ないので、自分で収納を工夫しないと物が納まりきらなくなりそうですね。

ただ、立地は良さそうですし、利便性も良さそうなので暮らしやすそうです

189: 契約済みさん 
[2013-12-05 18:22:12]
188に同感です。
入居が楽しみですね!
190: 匿名さん 
[2013-12-11 11:20:11]
収納は結構頑張って頭を使わないといけない感じです。
もう少しあれば良かったのにとは思いますが、その分居室面積が減ってしまうので仕方がないのでしょう。
でも基本はそれでもよく考えられて作られているように感じます。
後何より駅からの距離。
皆さん書かれてますが本当に近いです。
191: サラリーマンさん 
[2013-12-11 14:39:01]
駅近で、帰り道が静かなことがいいですね。ただ帰り道にスーパーないのが残念。
192: 匿名さん 
[2013-12-12 16:27:17]
うちでは、駅からすぐの高島屋を利用する事が多いですね。

ただ食材よっては高いので駅近く出来ればマンション帰る方向に

小規模でもいいから激安スーパーが出来ると嬉しいです。

ただ今のままでも駅まで徒歩4分と近く駅前にいけば多くのショッピングセンターや

飲食店他生活に必要なお店が充実しているので問題はないと思っています。
193: 匿名さん 
[2013-12-17 18:01:37]
皆さんもそう感じられていましたか。
私も駅とマンションの間にミニスーパーでもいいからあればいいのにと思ってました。
感じる事は同じですね。
でもここまで駅に近いのですから、ぜいたくは言えない!?
仕事の帰り道ではなく、休みの日にまとめて買い物をしておこうと思います。
194: 匿名さん 
[2013-12-17 19:59:26]
休みの日にまとめて購入するならイオンがお勧めです。プライベートブランドの
物などあったりして安いですよ。ただとにかくすごい人です。歩くとなると30分位は
かかるかな。柏駅の西口から無料シャトルバスもでています。1時間に2本なので
頻繁にでているわけではないので帰りなどは時間を調整しなくてはいけませんけどね。
195: 入居者 
[2013-12-19 10:00:56]
仕方ないのかもしれませんが、上階の作業音が気になります。
エアコンの設置かなにかかもしれませんが、最初だけでしょうかね。
196: 匿名さん 
[2013-12-22 22:26:03]
夜はマンションを後ろからみるとライトが多くて綺麗にみえますね
197: 匿名さん 
[2013-12-23 20:33:05]
入居完了しました。あとは前の敷地に大きな建物が建たないよう祈るだけです。ラーメン屋がつぶれないようにみんなで食べに行きましょう。
198: 入居完了 
[2013-12-23 21:42:01]
上層階の眺望、とてもいいですね!富士山も見えるし!197さんが言うように建物が建たない事を祈ります。ラーメン屋繁盛してますね!!この調子だと潰れないでしょ(笑)
199: 匿名さん 
[2013-12-28 23:17:54]
音が出てしまうのは引っ越しとか諸々の設置などがあるからであって、しばらくしたら落ち着くのでは?
ラーメン屋、賑わっているんですが美味しいのでしょうね。
まだ行ったことがないのでぜひ行ってみたいです。
あと残りは3戸ですか?早く完売すればいいんですけども。
200: 匿名さん 
[2013-12-29 20:25:37]
王道家もまずまずでした。でも駅に向かう曲がり角のところのラーメン屋はいつも行列ですね。有名なのでしょうか。
201: 匿名さん 
[2014-01-02 19:17:19]
夜になると電車の音は少し気になりますね。
202: 匿名さん 
[2014-01-06 16:22:41]
201さんは入居者の方ですか?
私はまだ検討中の身なのですが…
やはり夜は多少は音は聞こえてくるのですね…。
睡眠に作用するほどでなければいいかな。
でも外でも普段昼間はあまり気にならないんですけれどね。
203: 入居者 
[2014-01-06 19:30:13]
入居者ですが電車の音は朝も夜も気にならないです!感じ方は人それぞれだと思うので言い切ることはできませんが、、。
実際住んでみて私が一番良いと思う点はやっぱり駅近なところですかね!
204: 匿名さん 
[2014-01-07 00:03:02]
夜は基本的には非常に静かなので、電車の音が聞こえるという感じでしょうかね。駅徒歩2分の物件だとまた少しニュアンスが変わるでしょうね。
206: サラリーマンさん 
[2014-01-07 21:26:02]
検討中の方はまずは建物内モデルルームに行って自分で確かめた方がいいですね。
育った環境等で同じ音でも感じ方が違ってきますしね。
207: 8008 
[2014-01-08 12:29:38]
敷地内で駐車場の前に車を置くのはやめてほしいです。
208: 匿名 
[2014-01-11 21:09:33]
大和田近いですね。あっさりした感じですが美味しいです。
209: 住居者 
[2014-01-14 08:29:43]
角部屋に住んでいます。
今年は寒いせいか、マンション中でもかなり寒く感じます。
寒波のせい?都内に比べ柏が寒いため?それともマンションの断熱問題?
210: 匿名さん 
[2014-01-15 10:12:50]
寒波の影響で気温が下がっていますね。今日は関東南部や東京でも雪になるとか。
我が家は1月に入ってから暖房器具がフル稼働しています。光熱費の請求が怖い。
参考までにお聞きしたいのですが、暖房器具を使用しない場合、マンションの室内は何℃くらいですか?
できれば一番寒い時間帯と、日中の室温をうかがいたいです。
211: 匿名 
[2014-01-15 17:21:54]
まだ空き部屋がある以上、正確な数値は出てこないのでは。早く埋まってほしいですね。非常によい物件と思います。全く後悔なしです。
212: 匿名さん 
[2014-01-20 11:04:38]
マンションは隣や上下の住戸とお互いに温めあっている所がありますからね。
全戸埋まらないと正確な暖かさとか判らないでしょう。。。

角部屋にお住まいの方、寒いのですか~!!
今年は特に寒いので何とも言えないですけれど。。。
都内よりは2度くらい寒いですよね。
213: 匿名さん 
[2014-01-21 11:58:37]
そうなんですね。

角は窓が多いから余計寒いのかな。

でも明るさはダントツなのではないですか。
このあたりは何を優先したいかによりますよね。
私なら採光力を選ぶかなあ。

床暖、ありますよねココ??
214: 入居者 
[2014-01-21 17:57:06]
床暖房あるので暖かいですよ
215: 匿名さん 
[2014-01-23 16:52:03]
採光と通風がほしいので窓の多い角部屋希望です。
でも住んでいる方のお話を読むと寒そうですねぇ。
東側の角でも西側の角でもあまり変わらないのかな。
どちらかというと西側の方が日のあたる時間が長いですよね。
夏はどうなんでしょう?
壁から熱が伝わってきて暑いんでしょうか。
単純に角部屋がいいなと思っていましたが難点もありそうですね。
216: 匿名 
[2014-01-26 10:43:04]
駐車場内のスペースに車を置くのはやめてほしいです。駐車場にとめられません。

【テキストを一部削除しました。 管理担当】
217: ご近所さん 
[2014-01-26 21:35:17]
no216

車のナンバーを書き込むなんて非常識極まりないです。
問題があるのであれば正々堂々と管理会社に伝えて対応すべきでしょう。
このマンションにこんな非常識な方が住んでいるとはがっかりです。
早急に書き込みを削除すべきです。
218: 匿名 
[2014-01-26 23:23:37]
非常識と思う217さんが削除依頼を出せばいいのでは
219: 匿名さん 
[2014-01-27 00:00:14]
管理会社からの通達は既にあったはずで、それでも効果不十分ならナンバーをさらされるくらいのことはやむを得ないのではないでしょうか。さらされたことによりその車が駐車しなくなればそれで問題解決です。
220: 匿名さん 
[2014-02-01 22:05:39]
窓が多いと寒いのでしょうか?
インプラスとかそういうのをすると暖房効果が上がったりとかそういうのはありますかねぇ。
場所はとにかくいいのですけれど。
その他の住み心地はいかがなのでしょうか?
MRでお聞きしてもあまり深くはお話しいただけない事って多いので...
221: 匿名さん 
[2014-02-03 11:10:10]
冷気は窓から入ってくるので、窓が多ければ影響を受けやすいでしょうね。
ただ物件サイトの「快適仕様」に全ての窓に複層ガラスを採用していると書かれてありますが、
複層ガラスは熱を伝えにくいだけで気密性はそれほど高くないものなのですか?
市販の防寒(断熱)シートのようなものを取り入れた方が良いでしょうか?
222: 匿名さん 
[2014-02-05 16:30:02]
家は窓は多いほうがいいといわれましたが決して良いことずくめではないですよね。

換気扇も多いほうがいいと聞きました。特にお風呂の換気扇の能力は湿気を早めに無くすこと以外にも、諸々の物質の有害成分をハイスピードで外に排出してくれるのだとか。

だからお風呂のドアは開けて換気扇を回すのがいいと聞きましたが、
合っていますか?
223: 匿名さん 
[2014-02-06 00:57:53]
居住者に全く関係のないナンバーだったのですが消されたようですね。
暇な人もいますね。
224: 匿名さん 
[2014-02-12 09:12:22]
お風呂のドアを開けると家の中に湿度がうわーっと来てしまう気がするので
いつもドアは締め切って換気扇を回すようにしています。
実際の所、どうなんでしょうね…。
マンションは24時間強制換気なので、空気の流れはありますし、多少乾燥しがちだし
大丈夫なのかしら?
225: 匿名さん 
[2014-02-13 22:07:42]
無断駐車のナンバーが書き込まれていたのですね。
住民の皆さんにお聞きしますが、現在は改善されていますか?

家具付きのモデルルームが販売中ですが、ホームページに写真が掲載されている部屋ですか?
そうであればシンプルで落ち着いた雰囲気のインテリアでいい感じですね。
226: 匿名さん 
[2014-02-18 14:52:16]
あのインテリアだったら好き嫌いがあまりない感じなのでいいでしょうね。
手持ちの家具とも合わせやすかったりするかも。

車の件は住民の方の物ではなかったのですね。
よかった。というか来客の人のだったのですか?
227: 匿名さん 
[2014-02-23 23:56:20]
もうお住まいの方、多いんですよね。
1月に入居だったようですので…。
普段のお買物、みなさんどうされているのでしょう?
駅からこちらまでのルート上にはスーパーがないですけれど
どこですると一番便利とかそういうのってあるのですか?
228: 匿名さん 
[2014-02-25 09:52:13]
スーパー事情は私も伺ってみたいです。皆さん食料品を購入するには高島屋を利用されているのでしょうか?
マンションの近くに24時間営業のビッグエーもありますが、駅の反対方向なんですよね。
また、マンションの駐車場に空きがない状態だそうですが、外部の駐車場を借りていらっしゃる方はいらっしゃいますか?
その場合の駐車場料金を教えていただければ幸いです。

229: 匿名さん 
[2014-03-01 18:02:38]
転勤族でたまたま柏に住み、柏で定住地を探し始めた通りすがりです。こちらはあまりに駅から近すぎてその経路にスーパーが無いのですね。駅近、うらやましい限りです。
 野菜は、「かしわで」などの直売所でとても新鮮なものが入手できます。週末のまとめ買いも良いのではないでしょうか?ウィークデイなら陸橋を渡って飛龍、ハウディモールのニワ。あと、高島屋も夕方にはまだまだ新鮮な野菜が叩き売り状態です。
 お魚は、そごう地下ガーデンに入っている北辰水産がピカイチだと思っています。夕方の見切り品もお得です。そごう地下のガーデンは毎月25日に配布される一品10%OFFクーポンなどを利用するとさらにお得。
 ヨーカドーもありますが、例えばキューピーマヨネーズなどのナショナルブランドならどこで買っても同じですから二番街のドンキも利用価値大です。柏地場の京北スーパーも、良質で品ぞろえは良いのですがいかにも割高なもののある反面、セレクトされたこだわりの逸品が手軽に入手でき買い物が楽しいです。
 激安スーパーがお好きなら、お車でちょっとでると「フードセンター渡辺」とか「フードストッカー」もあります。
 柏は本当に楽しい街です。お買い物以外に柏グルメもお楽しみください。「柏銀座」という通りもステキな飲食店がたくさんありますよ!
230: 匿名さん 
[2014-03-03 12:23:31]
とても詳しいスーパーの情報をありがとうございます!
マンションは買い物環境に恵まれた立地であり、また店舗ごとの特徴もはっきりと分かれているようですね。
将来、入居した時の為にメモしておきたいと思います。
ご紹介いただいた柏銀座にも興味津々です。新しい土地でおいしいお店を開拓するのも楽しみの1つですね。
231: 匿名さん 
[2014-03-04 16:01:22]
モデルルームの家具はシンプルですが、おもしろい形が多いのですね。
家具選びはとても楽しいのですが、たくさん見れば見るほど、迷って結局なかなか買えなくなってしまいます。
実際のお部屋に近い所に置いてある家具なら、まず間違いないですよね。
あとは使い勝手の問題を考えれば良いだけなので、選びやすいと思います。
232: 匿名さん 
[2014-03-08 18:36:34]
広い分、値段も高めですね。
駅から近いので夜も駅周辺はにぎやかなので還りも怖くないですね。
駅前で飲んでも家まで4分位ならラクでいいですね。
10年間のアフター保証があるのもいいですが、もし売るなら10年間の保証があるうちですね。買換えも検討しているので、いいかな。
233: 匿名さん 
[2014-03-12 23:32:35]
229さん詳しくありがとうございました。
学生時代、この辺りで過ごしてはいたので上手い店があるのは知っているのですが
スーパーについての知識はとんとなくて。
野菜の直売、特に知らなかったのでありがたいです。
新鮮なお野菜いいですよね。
234: 匿名さん 
[2014-03-14 15:49:50]
一人で住むので2LDKクラスを探しているんですが、ここは駅から近めだし住みやすそうですね。

駅前がひらけていれば、生活には困らないですからね。
あっちこっちに行かなくて一か所で住むのもいいですね。
仕事をしていると全部、まとめて集結していてくれたほうがラク。
235: 匿名さん 
[2014-03-16 12:26:25]
柏駅周辺はお店が充実していますからね。ただその分朝の通勤時だけでなく多くの人が買い物などで訪れることにより落ち着かないなどありますが物件位置は、徒歩4分と近いですが商業施設から離れているのと線路からも少し離れることにより騒音なども抑えられています。物件駐車場は、少ないですが余程の事がない限りは自転車などで買い物や通勤などは電車を利用すれば問題はありません。
236: 匿名さん 
[2014-03-20 09:48:46]
普段普通に通勤して帰ってきてって暮らしだと車は必要に感じることは多くないと思います。
でも休みの日に柏以外の地域に行く場合は
けっこう車の出番かな~とは思うんですよね。
この辺り、駅近いんで敷地内に停められない場合は月極めの駐車場が高いのではないかと考えています。
相場を調べておかないと。
237: 匿名さん 
[2014-03-20 11:55:00]
普段の買い物は駅前で済みますし、週末イオンやモラージュの無料バスで移動すればそれ以外も概ね手に入ります。
ホームセンターはモラージュ隣のケイヨーデイツー、大型商品購入時は軽トラ無料貸し出しで持って帰れます。
これで買えない日用品は無いかと。車無しでも生活出来るのが柏の魅力ですな。
238: 匿名さん 
[2014-03-20 12:15:14]
放射能で汚染されている地域には住みたくありませんね。
239: 匿名さん 
[2014-03-27 23:24:26]
残り3邸ですね。線路からの距離、6号からの距離、絶妙な場所と思います。住人ですが、お勧めします。
240: 匿名さん 
[2014-03-31 12:40:44]
実際に完成していて自分の購入したい部屋が見れるのは大きいですね。
通常はモデルルームを見て、自分の購入予定の部屋をイメージするのが普通なので。
レイアウトなどは普通ですね。
玄関には靴入れしかないので、ベビーカーなどは入らないですね。きっと。

241: 匿名さん 
[2014-04-01 13:11:27]
見れることがメリットであることは同意します。問題は希望の間取りがまだあるのかというところなんですよね、既に入居なさっている人たちは早々に決めた人が多いはずで、きっとマンション内でも希望に叶っていたり条件の良い間取りを選ばれたことでしょう。結局残っている中から選ぶということになるわけですが、目視ほど信用できるものはありません。
242: 匿名さん 
[2014-04-02 15:15:41]
マンションのホームページに「駅徒歩4分のゆったりプランでシングルライフもファミリーライフも
LUXURYに」とコピーを掲げていますが、専有面積58.08m2だとファミリーは無理ですよね。
トップページのデザインからして女性の一人暮らしをターゲットにしたマンションなのでしょうか。
新生活応援キャンペーンは60万円相当の家具・家電プレゼントとすると新居に必要なものが色々揃えられそうですね。
243: 匿名さん 
[2014-04-09 08:58:28]
子供1人ならギリギリ大丈夫だとは思いますが
複数だと荷物も多くなってきますし難しいのではないでしょうか。
駅に近くて夜道もさほど不安ではないから
女性をターゲットにしている部分もあるのでしょうね~。
244: 匿名さん 
[2014-04-10 09:12:00]
3人家族でも大丈夫でしょうか?
間取りを見るとリビング10.8畳、洋室(1)6.0畳、洋室(2)4.9畳なので子供が小さい間はギリギリ住めそうではあります。
ただ、収納が狭いですね。
1.2畳のウォークインクローゼットがついている以外は小さなクローゼットと納戸だけなので早々に住み替えの必要が出てきそうですよ。
245: 匿名さん 
[2014-04-15 23:46:06]
もう少し収納があれば何とかっていう感じですが、現状の収納だけだと少なく感じますよね。
子供部屋になる部屋もシステムベッドというか、2段ベッドの下がないバージョンみたいなそういうものを入れないと
収納とかデスクとかそういう問題は解決しないかもですね。
でも駅に近いと将来的に子供が通学する際は便利なように感じます。
246: 匿名さん 
[2014-04-17 10:45:29]
新生活応援キャンペーン
4/5(土)~20(日)
60ポイント相当の家具・家電プレゼントだそうですが、1ポイント1万円相当だそうなので
60万円分ですね。
60万円と言えどもオプションカタログから選ぶのでしょうから数はそんなに選べない気はしますが。
247: 匿名さん 
[2014-04-22 17:00:25]
オプション高いですからね。
それでもないよりはあった方がうれしいなと思います。
オプションだとデザイン性も統一されているので、建具を中心にしてみるといいのかも。
それにしてもあと3戸ですか。
248: 匿名さん 
[2014-04-23 02:56:32]
すでに入居されてる方におたずねしたいのですが、お隣や上からの生活音って
どの程度聞こえてきますか?

うちは上の方の歩く音が結構響いてくるのですが、バタバタと走り回ってるわけでもなく
普通に歩いているだけだのように感じるのですが、こんなに響くものなんでしょうか…
249: 匿名さん 
[2014-04-23 07:00:06]
ここはHPによるとアンボンドスラブ工法により小梁を減らしてるんですね。そのせいで、重量衝撃音の遮音性が悪くなっているかも。
250: 匿名さん 
[2014-04-24 09:40:34]
ドシンドシンという重低音が響く感じでしょうか。
建築用語を解説するサイトでアンボンドスラブ工法の説明を読みましたが、メリットは「フラットですっきりとした住空間を実現でき、設計上の自由度も高くなる」そうで、デメリットが「床全体の振動や遮音性はやや落ちてしまう」だそうです。
上下階の住人が大人だけならやり過ごせそうですが、子供がいると厳しくなりそう?
251: 匿名さん 
[2014-04-27 07:34:01]
248ですが、重低音で響いてくる感じです。
小さい子がパタパタと走り回ってるような音ではなく、多分
大人の方の歩く音だと思うのですが…。

前に住んでいたマンションは2重床2重天井で
上の方の歩く音は時々遠くの方から聞こえてくる程度だったので
2重床でないとこんなに響くものなのか…、他のお部屋の方はどうなのかな?と思って。

工法によるのかもしれないですね。
252: 匿名さん 
[2014-04-28 09:30:52]
気になって住民板を見て来ましたが、オプションや引越し業者について少しだけ触れられ居るだけで騒音については何も書かれていませんね。
床の問題ではなく、上階の住人の歩き方が特別クセがある方だったりして?
もしそうであれば売主や施工会社の非ではなく、管理組合で対処する問題となりそうですね。
253: 匿名さん 
[2014-05-04 11:03:27]
マンションだと上下に住人が住んでいる場合が多いので、足音は気になりますね。
以前住んでいたときに下の住人の方から指摘を受けて、スリッパまで変えたんですが、結局、改善されなかったようで。
3LDKで5階でしたが、私の上の階の人の足音などは一切、聞こえなかったので。
ずっと、家にいる人だったんですが。

254: 匿名さん 
[2014-05-05 18:23:50]
音については難しいですね。上や隣の住人がどれだけ音を立てているのか、歩き方ひとつとっても様々でしょうし、聞く側がどれだけ気にするかで、評価は全く変わってしまいますね。事前に確認する事もできませんし、周りにどんな方が入居されるかもわかりませんよね。運に任せるしかないのでしょうか。
255: 匿名さん 
[2014-05-28 11:32:30]
昨日は1階の犬がうるさかったですね。
256: 匿名さん 
[2014-05-29 14:54:01]
子どもがいて音を立てる可能性があるなら、防音マットを敷くなどの対策が必要でしょうけれど、、、
歩き方を変えるとか床への当たりが柔らかいスリッパを履くとかしか
あとは対策は立てようがないのかな。
階下の人の感じ方によっても変わってきそうなんですよね。
若干遮音性が落ちると言っても、ザルになるわけではないんですし。
257: マンコミュファンさん 
[2014-05-31 08:24:06]
こういったマンションでも足音は下の階まで響くもんなんですか?
床も二重構造になっていたり、天井も二重になっていたりするもんだと思っていますが、
それでも響くものなんですかね。
やっぱり防音マットの様なのを敷いた方が良いのかな。
258: 匿名さん 
[2014-06-02 10:30:55]
足音はマンションによって違ってくると思いますが、
お子さんがいるなら、遊び場には防音マット的なのは引いてもいいんじゃないでしょうか?
子供ってソファーから飛び降りたりしますから。結構響くんですよね。
あとは、下の階に住む方の家族構成によりますよね。
259: 匿名さん 
[2014-06-03 17:44:50]
音の問題は難しい。
マンションだから聞こえないというわけではないですね。
小さな子供がいる場合などは、同じような家族構成だと
お互い様という気持ちにもなるだろうけど。
長く住むだけに、言わずに我慢するのもなんだし、
言って気まずくなるのもなんだかな。
線路や道路の音なら住民全体で共有できるんだろうけど。
歩き方まで変えないといけないとなると
毎日気を使って息苦しくなりそうですね。
気にせずに暮らすには戸建しかないのかな。
あるいは我慢する側にまわって1階暮らしとか。
260: 匿名さん 
[2014-06-05 15:21:50]
特に年配の方や、在宅時間が長い方が下の階だったりすると、音に敏感になるようです。
こういう生活音に関しての問題は、難しいですね。
事前に調べることができないので。
二重床でも直床でもそれなに音はあるみたいですし。
音がすると言われたときにどう対策するか悩みますね。
261: 匿名さん 
[2014-06-06 16:36:44]
うちの上はルーバルになってます。足音・・聞こえますよかなり。
でもうちは賃貸ですからねぇ。

分譲の仕様だと直床でも対策はしっかりしてるのかなと勝手に想像してますけど違うんですか?。
まぁマンションですから隣上下の音の問題はついてまわるもの。と割り切りはある程度必要だと思います。過剰に五月蝿いのなら、トラブル防止にまずは管理会社に伝えて特定しない周知のお知らせから、といった感じでしょうかね。
262: 祝 
[2014-06-07 14:30:29]
ようやく完売したようですねー。
駅近はやはり大きいのでしょうかね。
264: 匿名さん 
[2014-06-25 21:46:59]
トントントントンと金づちで釘を打っているような音が毎晩上から聞こえます。
265: 匿名さん 
[2014-06-29 21:59:22]
日中の音は、ボリューム最大とか、非常識なものを除いては概ね許容しあうってものでしょうかね。夜間は細心の注意を払うべきなのは言うまでもないですが。
266: 入居済み住民さん 
[2014-07-13 10:45:07]
夜22時過ぎに犬の鳴き声がします ひどいときは23時30分とか0時に 非常識な時間に犬の散歩するのはやめて欲しいですね

あと、ベランダで両隣がタバコを吸っているため、煙が換気口から入ってきてとても臭い ベランダでの喫煙は禁止されて

いるはずなのに
268: 匿名さん 
[2014-08-27 13:50:05]
日中の子供の足音くらいはやむを得ないでしょうね。
270: 匿名さん 
[2014-12-08 12:40:22]
音の問題はやっぱり多くのマンションでありますよね。
音が響きやすいところは特に敏感になってしまいます。
ここは子供の足音など気になる事が多いみたいですが、
それに関してはしばらくの我慢になるのでしょうね。
271: 匿名さん 
[2015-01-22 11:41:21]
やっぱり子供が済んでいたり、ペットがいたりすると物音とか鳴き声は気になってしまう事ってありますよね。
気にしない人はほんとに気にされない事ですが、小さなお子様がいるご家庭であればちょっとって感じがあるかもしれませんね。
272: 匿名さん 
[2015-09-08 08:52:13]
賃貸でも鉄筋ならそこまでひどくなかったです。

子供の足音は気になる人がいると思い、現在はマットを敷いていますし、冷房をかけて窓はできるだけ閉じるようにしていました。

泣きはじめたら窓を閉めるなど、ちょっとしたことで変わるんじゃないかと思うんですが。
273: 匿名さん 
[2015-09-21 19:39:28]
集合住宅ならではの悩みですね。
それを覚悟でのマンション住まいでもあるとは思いますし、
完璧な静寂を求めるのは無理なのではないかと思います。

感じ方にも個人差があるから、お互いさまの精神で寛容にとは思っても、
なかなか難しいかもしれません。

小さいお子さんがいらっしゃるご家庭は両隣、上下を気にして大変でしょう。
住民の多くが同じような家族構成だと気も楽だと思うのですが。
子供を叱ることが多くなるとかわいそうですし、理解のある住民さんが多いと良いですが。
274: 匿名さん 
[2016-05-24 13:44:05]
>268
>日中の子供の足音くらいはやむを得ないでしょうね。

そうですよね。子供もバタバタ走る音じゃなくて、トトトトと軽く走る音ならほほえましいでしょうね。
あと年齢。3歳くらいまでの小さい子なら「言ってもきかない時期もあるし」と自分の子育て時期と照らし合わせることができますが、小学校に入っても大声で叫んだりしていると「大丈夫かな?」と心配になります。

2013年10月築で、三井のリハウスに物件が掲載されていました。中古は出ていないんですよね。
275: 匿名さん 
[2016-06-13 19:06:29]
写真で見ただけですけど、
外観もエントランスもスッキリとしてシンプルな感じがします。
賃貸情報が(たぶん)一部屋ありました。
58.08平米の2LDKで13万円とか。
中古は今も出ていないようです。
南向きなのとLDKの床暖房が良さげです。
エレベーターが気にならなくもないです。
それと、バルコニーからの眺望は隣接マンションの玄関側なのかな?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる