三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ柏アリーナ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 旭町
  6. パークホームズ柏アリーナ
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2016-06-13 19:06:29
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/G1101/

<全体概要>
所在地:千葉県柏市旭町1-18
交通:常磐線・東武野田線柏駅より徒歩4分
総戸数:59戸
間取り:2LDK~3LDK、58.08~75m2
入居:2014年1月予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工:長谷工コーポレーション
(デザイン監修:エーエーアンドサン一級建築士事務所)
管理:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2012-08-22 20:23:08

現在の物件
パークホームズ柏アリーナ
パークホームズ柏アリーナ
 
所在地:千葉県柏市旭町1丁目829番3(地番)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩4分
総戸数: 59戸

パークホームズ柏アリーナ

No.1  
by 匿名さん 2012-08-27 10:31:47
知りませんでした。立地条件はばっちりですね。三井だしチェックしておきます!
No.2  
by いつか買いたいさん 2012-08-27 13:57:43
柏駅周辺の治安ってどうなのでしょうか?風俗や雑居ビルなど多そうだけど。
No.3  
by 匿名さん 2012-08-27 14:27:45
若い人が多いイメージ。買い物にはよく使うけど住むにはどうなんでしょうね?南柏とか北柏のほうが良さそうな感じがしますね。柏の葉キャンパスもありかも。
No.4  
by 物件比較中さん 2012-08-28 07:03:27
子育てに向いてない
No.5  
by いつか買いたいさん 2012-08-28 10:40:54
三井不動産の物件って他の財閥系に比べていいの?わるいの?
No.6  
by 匿名さん 2012-08-28 13:56:57
言わずもがなでしょ。
No.7  
by 匿名さん 2012-08-29 01:10:56
三菱は藤和と一緒になって迷走。住友は市場無視の高値設定。よって野村か三井って感じか。
あ、野村は財閥じゃないか。
No.8  
by 匿名さん 2012-08-29 16:50:48
ま、検討の余地はあるかな。常磐線の東京駅乗り入れもあるしね。
No.9  
by 匿名 2012-09-10 18:23:32
建設予定地の南側はラーメン屋が2件あり、なかなかいい臭いを漂わせています。下層階は要検討ですね。
柏駅西口のメインストリートではないので、商業地域だとしてもそれほど騒がしくはなさそうです。
No.10  
by 匿名 2012-09-11 07:53:51
長谷工かぁ。。
No.11  
by 主婦さん 2012-09-12 11:30:55
ラーメンって何ラーメンですか?
とんこつだったら結構きついですが、普通のラーメン屋ならまだ大丈夫だと思います。
子育てにむいていないというのは、公園が少ないからかな?

駅の逆側のほうが栄えてるんでしょうか?
No.12  
by 匿名 2012-09-12 21:20:50
主婦さんへ

臭い的には背脂チャッチャ系のような気がしました。
臭いは気になりますが、逆に駐車場のあるラーメン屋があることで南向きの日当たりは当面保証されそうです。

建物前の歩道は狭いし言っても商業地区なので子育てに向いてないと言われるのでしょう。
でも西に5分も歩けば「子育てに最適」と言われる大規模マンションがありますので、子育てにおいて何を重視するかで評価が分かれるのではないでしょうか?
No.13  
by 匿名さん 2012-09-14 01:34:51
あんまり駅に近いのもどうかと思う物件。
No.14  
by 匿名さん 2012-09-19 13:00:48
ここはピンサロがあった場所だけど、なくなって良くなった。
ただ、(通称)柏ラーメンストリートだけどね…。
こってりや家系の有名なお店があるのでラーメン好きはいいのでは。
駅に近いのは魅力です。ただ長谷なのが残念。
No.15  
by 匿名さん 2012-09-20 17:57:58
柏駅は地方の駅の中では賑やかな部類ですからねー、近い=うるさいになってしまいますね。
子育てといっても小学校に入ってしまえばそんなに公園が大事ってこともなくなります。むしろ私学を考えている家庭なら駅から近い方が子どもさんにとっても安心です。
大きい駅の近くの方が学習塾も充実しているし、緑が多いだけが子育ての利点じゃないと思います。
No.16  
by 匿名さん 2012-09-20 20:43:07
「言わずもがな」とは、しぶい言葉をつかわれましたね!ひょっとして、40代ですか?
No.17  
by 匿名さん 2012-09-20 20:51:30
最大で75平米は、すごく狭く感じるんだけど、いくらぐらいになるのでしょうか?
No.18  
by 匿名さん 2012-09-20 23:00:51
>16さん
よく分かりましたね。同世代の千葉県人ですか?
No.20  
by 匿名 2012-10-05 07:57:13
昨日パンフレットが送られてきました。
が、柏駅周辺のお店の紹介ばかりで、肝心の建物に関する情報は皆無でした。

まだまだかかりそうですね。
No.21  
by 匿名 2012-11-08 23:53:38
ホームページに外観と間取りが掲載されてました。

平均的な間取りですが、なかなか良さそうです。
No.22  
by 匿名さん 2012-12-09 23:17:52
学区は柏1小の圏内ですがこのマンションが外される可能性はあるでしょうか。柏1小はあまり多く受け入れない方針のようなので・・・。
No.23  
by 匿名さん 2012-12-17 15:33:35
通学区域内ならふつう通えますよ。
多区域からの人を受け入れにくいでしょうけれど、
住んでいる分には大丈夫かと。
柏一は人気校みたいですね。
No.24  
by 匿名さん 2012-12-23 19:56:00
柏一は評判の良い学校なんですね。
そのうち子供が通うようになりますが人気の学校だと親も安心します。

ところで間取りのBのみ公開されてないのはなぜなのでしょうか?
公式サイトや住宅サイトでも未発表ですね。何㎡の何LDKかお分かりの方がいたらおしえて下さい。
3LDKならそちらも検討してみたいと思っています。
No.25  
by 物件比較中さん 2012-12-25 17:00:27
間取りはなかなか使いやすそうでいいですね。
南向きの間取りだし、駅まで便利だし、検討してみようかと考えています。
年明けに事前の内覧会があるので楽しみにしています。
No.26  
by 匿名さん 2012-12-27 12:52:34
発表になっていない間取りがあるということは、
MRに来てもらいたいから…でしょうか?
同じく角部屋ではないCタイプよりは
広いように見受けられます。
No.28  
by 物件比較中さん 2013-01-23 23:39:08
駅から近いし、間取りもいいですね。
Cタイプはエレベーターの音がどうだろうと気になってます。
後は、やはり周囲の雰囲気とか環境ですね。
正面の道も少し狭く感じるので、エントランスからすぐ建物だと圧迫感ありそうかなと思っています。
No.29  
by 匿名さん 2013-01-25 08:58:01
構造説明会&重要事項説明書説明会が開催されるようですが
どんなことを話すのでしょうか?工事現場の内部とか見られるんでしょうか?
震災以降にマンションを探す身としてはやはり気になる部分です。

駅まで近いと通勤に便利ですよね。
あとは設備仕様ですね。どんなものが付いてるのか興味あります。
No.31  
by 匿名さん 2013-01-28 17:28:10
重要事項も気になるところですよね。
構造もどの程度災害に強いのかはとても気になります。
駅までとても近いので、
前向きに検討しています。
No.32  
by 匿名さん 2013-01-28 17:41:31
28さん
柏の駅はよく買い物へいきますが、ちょっと駅前はゴミゴミしていますよね。でも
買い物にはかなり便利なので住みやすい街かと思います。近くの県立東葛飾高等学校は
かなりレベルが高い学校の様ですね。子供も入れる位になってくれたらいいのですが。
救急病院も近いし、デパートも近く年をとってからも安心して住めるのではないかなと思っています。
No.33  
by 匿名 2013-01-28 22:18:50
たぶん百貨店は二つの一つは近いうち無くなるけどね
No.34  
by 匿名さん 2013-01-30 21:51:37
>>33さん
私は高島屋派なのですが、どちらの方がお客さんが入っているのでしょうかね。
全戸南向き&角地とダブルの所はそうないので、そこが我が家は一番気に入っている点です。
角部屋はとにかく日当たりがいいので。上でエレベーターの隣の部屋の音はどうですかと
ありましたが、現にいま住んでいる部屋の真横はエレベーターですがエレベーターの音などは
聞こえないですよ。
No.35  
by 物件比較中さん 2013-02-01 11:06:29
ウォールドアは開けると完全に出っ張りがなくなるからいいですよね、少しでも出てると部屋が繋がった気分になれない私、既にAタイプにはかなり惚れ込んでいます。

でもDもいいかも。
この手のタイプはあそこは和室でしょぉと思わせておいて実は洋室、違う使い方ができそうで今考え中です。
No.36  
by 匿名さん 2013-02-04 16:15:21
高島屋の方がお客さんが入っているように私は感じます…
駅に直結しているからでしょうか?
そごうは昔から行っていて、
食料品関係は大好きです。
No.37  
by 匿名さん 2013-02-05 23:06:28
柏そごうは物産展が楽しいですよね。

北海道物産展も始まりましたし!!

よく私は行っています。

楽しいですよ~。
No.38  
by 匿名さん 2013-02-07 11:51:34
そごうや高島屋があるので便利ですね
しかも駅から近いのが魅力を感じます。
ただ、夜は騒音がしそうですが、どうなんでしょうか?
車の音など気になりますか?
No.39  
by 物件比較中さん 2013-02-07 11:54:05
日暮里か西日暮里でマンションを探してましたが柏が想像より栄えてますね、これぐらいレベル高いなら大手町まで少し遠くなるけど考えようかなあ。価格をまだ知らないのですが日暮里方面よりは安いですよね?

予算いっぱいで買う必要はないと思ってますし、今後の余裕を持った人生の為にも条件的にいいかもなと。

常磐線が東京駅まで行くようになりますしね、これもいいと思います。
No.40  
by 匿名さん 2013-02-13 14:05:07
日暮里西日暮里に限らず都心近郊は通勤面では楽なのですが、
店が圧倒的に少ないんですよね。
暮らしを優先するなら柏かなと。
通勤がとにかく楽にというなら都内ですね。
No.41  
by 匿名さん 2013-02-13 14:46:52
一番広い部屋が75平米なのが残念すぎる。
80平米強の部屋ってないんですよね?
No.42  
by 匿名さん 2013-02-13 15:02:08
確かに。広い部屋がほしい。

商業地であり、千葉で一番地価が高い柏では、税金大変そうですが。


駅前に土地がないのも仕方ないですが、ゆとりある街作りもお願いします。

東口D街区の27階建てマンションもあまり期待できなそう。
No.43  
by 匿名さん 2013-02-15 12:50:09
42さんに同意。
せっかく柏まで下りてきているのに、75平米が最大とは。
都心からの距離を犠牲にした分、広さがほしいところです。
No.44  
by 匿名さん 2013-02-17 10:59:43
確かに広いところは欲しいけれど、駅近だからしょうがないのではないでしょうか。
松戸より柏の利便性にひかれてます。
悩みますね〜。
なんとか予算内だし、、、
No.45  
by 匿名さん 2013-02-17 11:55:02

私は駐車場が高いので見送りました。

駅に近いと言えど、

拍のような田舎で車が利用できないのは我慢がなりません。





No.46  
by ビギナーさん 2013-02-18 15:14:38
27階建てマンションは免震なんだね
このマンションとどっちが良いかな?
No.47  
by 周辺住民さん 2013-02-19 07:38:09
このエリアだと駐車場は少ない位で
ちょうどいいですよ。
入居者が駅近くと言うことで車を手放して
引っ越して来てしまったため
結果的に駐車場がガラガラで維持費が。。。
なんてことも実際ありますから。
No.48  
by 匿名さん 2013-02-19 14:31:18
こんなに駅前だったら車は要らないでしょ。
買い物は西口と東口で充分用がたりるし、駅はすぐそこだし。
駐車場代と車の維持費を考えたら、必要な時にレンタカーしたりタクシーに乗っても全然安上がりですよ。

どうしても車を所有したいのに抽選にはずれたら、近隣で駐車場を借りればいいのでは?
敷地内駐車場はそれほど安くないのが普通だし。近隣の相場とあまり変わらないですよ。
No.49  
by 周辺住民さん 2013-02-23 21:40:54
柏で本当におきてること
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/c/28437a365885c2ef56b77f09470...
まずは命でしょ
No.50  
by 匿名さん 2013-02-24 12:58:23

車を所有するために田舎で妥協するのに、

駅に近いからという妥協案はナンセンス。

柏だよ、かしわ、KASHIWA、カシワ

車もってない人なんか カシワにいるわけ?

都内なら妥協するけどな

No.51  
by 匿名さん 2013-02-24 22:04:23
私は車を持ってはいませんが、
59戸に対して12台の駐車場、併せて駐輪場の60台は少なすぎると思いました。
流山市は、分譲マンションはどんなに駅近であっても、駐車場の台数を
総戸数の半分以上確保しなければならないという条例を出しました。
パークホームズ南流山が72戸に対して26台しかなかったことが、条例制定の引き金になったと思います。
その後のパークホームズ流山おおたかの森の駐車場の台数は、県条例ギリギリの50%。
三井はしたたか‥
No.52  
by 匿名さん 2013-02-26 08:27:47
そういう県の条例があるんですか。
恥ずかしながら全く知らなかったです。

駐車場の数は少ないですよね。
でも>48さんのように必要に感じない方も一定数いらっしゃるのかな?
No.53  
by 51 2013-02-26 21:24:29
52さん、
県の条例ではありません。
市の条例です。
柏市は、おそらく規制はないのでは。
No.54  
by 匿名さん 2013-03-01 09:09:57
そうなんですか!
市の条例で、柏ではそういう条例はないということですか。
びっくりしました。
でないと、建築許可が出ないですものね。
No.55  
by 匿名さん 2013-03-07 15:36:11
西南角地で南向き、
日当たりは良さそうですね。
現地は駅に近いですが
環境としてはどうでしょうか?
繁華街という感じではない気もしますが。
No.56  
by 周辺住民さん 2013-03-07 18:09:30
55さん 
いかがわしい店がなくなって昔より良くなったんじゃないでしょうか。
ラーメン屋とカレー屋ぐらいしかないので。

駅前で見かけましたが、環境を重視するなら東口のマンションのほうがいいかもしれませんね。
南向きで戸建てエリアですし。
No.57  
by 匿名さん 2013-03-10 12:42:18
この場所はマンションよりもビジネスホテルにした方が
良かったんじゃないの。
酔っ払いが終電逃して利用するにはちょうどいい場所。
デリバリー系の女性も呼びやすいし。
そういう面ではよい場所だな。

なんでもかんでも造って売れる時代じゃないですから。
私どもは三井でございます!
No.58  
by 購入検討中南向き大好き 2013-03-12 12:40:39
マンション自体はいいと思うのですが、目の前のラーメン屋さんの入ってる建物が大変古くてもうすぐ取り壊してもおかしくない様子なのと、その隣が駐車場で合わせると14階か15階のビルが建ちそうで悩んでます。
10階以上にすれば日当たりは確保できそうですが、眺望は15階にしてもビルが目の前に立ったらダメでしょうね。
柏市のサイトで調べても建設申請は目の前の土地にはもちろんまだ出ておらず、本当に悩みます。
そもそも、目の前にビルが建つと分かったらマンションも売れづらくなるのでマンションの販売が終わってから建築申請出すんでしょうけど。(業者間の協定と言うか助け合い?)
あの目の前のラーメン屋さん、移転の予定でも分かればそれだけでも手がかりになるような気もするのですが。
No.59  
by 匿名さん 2013-03-12 14:13:50
商業エリアなのでそのうち建ちますよ。15階ぐらいが。
「眺望」を重視するなら駅手前のマンションにすればいいのでは。
線路しかないので低い階でも眺望がとれる&建物が建たない。
No.60  
by 購入検討中南向き大好き 2013-03-12 17:29:51
匿名様、レスありがとうございます。
商業地域の宿命ですかね?
今建てているもっと駅に近いマンションは東向きで朝だけ日が入る。
ポーラス。
と言うこの2点で値段も検討つかないうちから却下です(^_^;)
調べたところによると、駐車場は向かって左側のやや新しいビルの土地で古い方のビルの土地ではない。
と、判明。
モデルルームの営業マンは、左側のビルが比較的新しく、
しばらくの間は高いビルは建たない。
と言う見解のようですが。
ま、まさか目の前に高いビル建ちますけどマンション買ってください。
なんて言う営業マンはそうそういないでしょうから、この回答にならざるを得ないとおもいます。
眺望も南向きも、駅近も取りたいならばタワーマンションだろ。って、自分で突っ込んでおきます。
(予算がね(^_^;))
ご回答、ご精読ありがとうございました。
No.61  
by 匿名さん 2013-03-12 21:36:17
びゅうパルクの南側で工事してるマンションは住宅地域だけど、
柏徒歩のマンションで商業地域じゃないマンションは
ほとんどないですから。
駅に近いマンションを選ぶなら、環境や駐車場はある程度
妥協しないと。
No.62  
by 購入検討中南向き大好き 2013-03-12 21:55:26
59&61の匿名様
ナルホド。
ですね。
いい助言をありがとうございました♪
余談ですが、びゅうパルクの南側はNTTの電波塔が至近距離なのと、デベロッパーがやや気になりますが、これが気にならない方にはいい物件かもしれませんね。
No.63  
by 匿名さん 2013-03-13 10:26:28
ここ、70平米でおいくらぐらいなんですか。
6000万以内に収まるなら検討しようかと思うのですが。
No.64  
by 匿名さん 2013-03-13 11:59:35

ここの価格は知りませんが・・・。
70平米で6,000万円・・・。
東京ど真ん中以外はどこでも買えます(笑)
No.65  
by 匿名さん 2013-03-14 13:08:15
駅に近い商業地域ですし、
日当たりの面では自分はプライオリティは下げています。
やはり駅までの近さが一番かなと。
日が当たったら当たったでうれしいですけれどね。
No.66  
by 匿名さん 2013-03-19 17:15:54
日当たりは確かにそうかもですね…。
ただ風通しはとてもいいのではと思います。

食洗機は標準でついているのでしょうか?
今まで使ったことがないのですごく使いたいなぁと思いまして。
No.67  
by 匿名さん 2013-03-20 23:30:38
ちょっと高くないですか?残念ですが諦めました。
No.68  
by 物件比較中さん 2013-03-22 13:44:54
あんまりこのエリアのことを知らないんですが、柏という名前自体はけっこうメジャーな印象です、
ネーム的な価値もあるのかな、駅たった4分だし価格は高めでもおかしくないのかなと個人的には思います。

これ千代田線と常磐線の両方通ってるということでいんですよね。

千代田線は停車駅にも注目したいところ、
これだけメジャーどころの駅に停まるという点に利便性の高さを感じますよ。
No.69  
by まもなく契約です♪ 2013-03-22 17:56:59
柏駅4分、パークホームズのブランド力で販売好調な模様。
先日オーナーズスタイリングの打ち合わせをしました。
オプション会が夏にあるそうで、夏にはモデルルームも撤収してるかもしれないからと、その時のためのアドバイス(宣伝)もいただきました。
人それぞれの好み、都合はあると思いますが、利便、南向き、デベロッパーのブランドと品質で契約予定です。
角部屋は完売間近なもようでした。
夜も行ってみましたが思った以上に安全、静か、南口からすぐでした。
No.70  
by 物件比較中さん 2013-03-25 19:03:17
>69

中々、どの切り口から見ても良物件ですね。69さんが契約なさったワケがわかります。
ちなみに柏駅は東口方面と西口方面、どちらが比較的生活に適しているのでしょうか。
こちらの物件は西口ですよね、ご感想を伺うにかなり良さそうで、もしや東口は更に??
などと欲を持ってしまいました。
でもまずはこちらを第一優先にしています。
No.71  
by 匿名さん 2013-03-26 00:43:51
生活のしやすさで言えば東口でしょう。西口は日用品の買い物が駅前で出来ないのが問題。東口ならバス通りに八百屋とヨーカドー、二番街に京北とドンキと伊勢角があるので苦労しません。
まぁここなら6号渡るとビッグエー、跨線橋渡るとドンキ伊勢角と、遠過ぎない程度の場所にあるので悪くはないですが、例えば仕事帰りに買い物してから帰るとかだとどうしても通り道ではなく寄り道になって手間ですね。
No.73  
by まもなく契約です♪ 2013-03-26 02:04:05
70&71様
私今は東口なので、東口の肩を持つのですが、
東口に建つ、あるいは予定の同じ位の駅近物件は
タワーマンションでいろいろあり比較検討外なのです(^^;;
買い物と言っても毎日ではないし(あ、料理もね)、週末まとめてなので
やっぱり毎日の通勤に便利で、タワーじゃないマンションはコレ。
って、感じです。
東口派ではありますが、髙島屋はとってもいいですよー。
あ、コレは西口か。
柏のウリはこじんまりで何口でも便利に暮らせるところです。
個人的には、どの出口でも16号、6号などの大通りをまたがなければ
合格(^-^)/です。
以上、回答になりましたでしょうか?
参考になれば幸いです。
No.74  
by まもなく契約です♪ 2013-03-26 02:05:04
前のハンドルネームで書いてしまいました。
下に投稿しなおしてます。
よろしくお願いします。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.75  
by 匿名さん 2013-03-31 20:06:18
本日契約しました。入居者にいい人が多いことを祈っています。皆さんよろしくお願いします。
No.76  
by 契約しました♪ 2013-03-31 20:21:42
>75
こちらも先日契約いたしました。
皆様、よろしくお願いします。
このマンションが住みやすく、価値の上がってゆくマンションになるよう皆様で力を合わせてゆければと思っております。
よろしくお願いしますm(_ _)m♪
No.77  
by 匿名さん 2013-04-10 21:55:12
週刊朝日4/12増大号では柏(常磐線)はなかなかの評価ですね。2013年3月という購入時期も不動産バブル前ということで悪くないようですし、、、。
No.78  
by 柏住民さん 2013-04-16 06:30:56
柏は、お店が沢山あってとても良いのだが、チャリンコをとめるのが大変、また、車の場合は駅のロータリーが混んでいて大変ですよ!少しでも車から離れたら駐禁とられます!
PS.固定資産税が高いですよ!
No.79  
by 契約済みさん 2013-04-16 11:29:28
こちらのマンション、ほぼ完売ですね。
キャンセルが出れば募集かかるかんじ?
>>78
このマンションなら、おっしゃる車や自転車の件はさほど問題にならないのでは?
あと、固定資産税の税率って全国一律では?
知識が追いついていなければご教授くださいね〜。
No.80  
by 匿名さん 2013-04-16 14:19:21
>>79
固定資産税は路線価に応じてかかるので、柏駅前という好立地だと高くなるのは当然です。
家の維持に必要不可欠なお金なので、最低限概算だけでも営業に聞いておいた方がいいですよ。
No.81  
by 契約済みさん 2013-04-16 20:57:05
>>80
レスありがとうございました。
契約前から費用については詳細すぎるくらい
資料いただいてます。
たぶん、前向きに検討された方はみなさんもらえる資料なのでは?
固定資産税や不動産取得税その他諸々。
好立地ですので、固定資産税や都市計画税は便利料ですね。
これらの額は許容範囲内と判断し、契約しました。
No.82  
by 匿名さん 2013-04-17 19:11:12
どこかのレスで、柏駅周辺マンションの固定資産税が44万(減税終了時)と書かれていたのですが、本当なんですか?
No.83  
by サラリーマンさん 2013-04-17 23:19:47
>>82さん
固定資産税減税は最大50パーセントですので、
この物件で40万越えはしないと思います。
No.84  
by 匿名さん 2013-04-19 16:50:18
↑すみません、よく分からないのですが、何の50%なんですか?
No.85  
by 匿名さん 2013-04-25 17:18:45
柏駅周辺の買い物なら基本徒歩で済みますから、
自転車を停める場所がない、などの悩みがなくていいかもしれないですね。

固定資産税は路線価なんですよね・・・
駅近の好立地なので致し方ないです
気になる方はMRで一度どれくらいになるか聞いてみてはいかがでしょうか。
資料として一応の数値は教えてもらえると思いますよ
No.86  
by 契約済みさん 2013-04-25 21:27:23
>>85
同感です。
質問はMRが的確に答えてくれます。
No.87  
by 匿名さん 2013-05-01 10:40:46
柏ってそんなに路線価が高いのですか。
そういうのって全然知らなかったので
本当に勉強になります・・・。

管理費とか修繕費ばかり見ていましたが
税金も払わなくてはなりませんものね。

そういう計算ってFPさんに一度相談するのもいいかもしれないと
思いました
特に私みたいに疎い人には・・・。
No.88  
by 匿名さん 2013-05-07 14:22:59
小学校までが駅のところを通っていかないといけないので
それが若干気にかかります。
柏の朝はかなり行きかう人が多いので
低学年の子供だとついて行ってあげた方が良さそうですね。
子供の足だと実質15分ちょっとといったところでしょうか。
No.89  
by 匿名さん 2013-05-08 21:45:31
通勤でよく通っていますが、人が多いと言ってもぶつかるほどではありません。人の目が多くて逆に安心とも言えますし、上に上がれば車も通りませんし、、、。
No.90  
by 匿名さん 2013-05-10 10:12:16
小学校ともなれば、大丈夫だと思いますが親としては心配ですよね
しかし、小学校って集団登校をしてるのではないでしたっけ?
同じマンションの子供同士で行くと思いますから、付いていかなくても大丈夫だと思いますよ
No.91  
by 匿名さん 2013-05-10 22:36:04
学区の小学校は、集団登校ではありません。途中まででもいいから、始めのうちは親がついて行く方が安心でしょう。
No.92  
by 匿名さん 2013-05-14 10:21:18
近所によく知っている上級生の子がいればお願いできるかもしれませんが(もちろんお礼もしないといけないですね)
越してきたばかりでそれもできないですから
やはり慣れるまでは親がついて行った方がいいと思いますよ。
人の目が多くある場所であるというのは確かですね。
行き帰りはさびしいところは通らないので
そのあたりはあまり気にされなくてもよろしいのではないでしょうか。
No.93  
by 匿名さん 2013-05-16 14:51:58
この辺りはごく普通のスーパーがあまりないですね。
皆さんは普段のお買い物はどちらでされているのですか??
調べてみたらヨーカドーかビッグエーがありましたが、
他にもどこかありますか???
No.94  
by 匿名さん 2013-05-19 20:04:12
イオンまでは無料のバスが出ていると思います。
No.95  
by 契約済みさん 2013-05-20 23:03:32
イオンは65歳以上が無料です。
ヤオコーができました。
高島屋の地下も意外といいですよー。
まぁ、DINKS&single世帯だと生協などの宅配利用かもしれませんね〜。
やや離れたところだと、マミーマート、松坂屋のスーパー、ナドナド。
それなりにいろいろあります。
No.96  
by 契約済みさん 2013-05-20 23:05:03
あと追加で、
スーパー京北が東口ですけどありますね。
伊勢角は整備事業で閉店しちゃいましたね。
No.97  
by 匿名さん 2013-06-14 12:54:07
>>95
イオンバスは4月下旬から無料に戻りましたよ。
物件周辺だと、6号渡ってすぐのビッグエーが最寄、ヨーカ堂、ドンキ、京北、高島屋とそごうのデパ地下あたりが徒歩圏内で、それ以外に高島屋の裏手と東口のバス通りに八百屋があります。イオンとモラージュのヤオコーは西口から無料バスがあるので実質徒歩圏内、それ以外は車が必要。
自分は近隣住民ですけど、ビッグエーとヨーカ堂の利用率が高いですね。
No.98  
by 匿名さん 2013-06-14 14:19:54
柏のヨーカドーももう少し綺麗になってくれればいいのですがね。京北は若干お値段も
高めですが、珍しいお野菜があったりしてたまに行くのにはいいスーパーかと思います。
憧れの東葛飾高等学校が近いんですね。子供が将来行ってくれればうれしいのですけど(笑)
通勤時などの駅のごみごみした感じが気になりますが、日中はそうでもなさそうですね。
No.99  
by 匿名さん  2013-06-15 15:08:37
柏駅の良い点は、駅周辺中心に商業施設などや飲食店が充実していて
車がなくても自転車などあれば買い物が出来ますので環境はいいですね
ほぼ必要なものはなんでもそろえることが出来ます。

悪い点は、国道6号と16号の交差点を中心にかなりひどい渋滞になりますから
車通勤とかする人は年に数回は渋滞に巻き込まれると思います。
特に柏インターは時間帯によっては毎日混みますね

No.100  
by 匿名さん 2013-06-16 15:04:37
>98さん
柏の葉高校ではだめですか?
No.101  
by 匿名さん 2013-06-17 17:34:30
京北すごくいいですよね。
自社ブランドの物もかなり品質が良いです。
以前テレビでも取り上げられていました。
バイヤーが本気で見つけてきたものらしくて「安くてそこそこ」じゃなくて
「本当にいいもの」っていうのがポイントのようです。
いつも買い物をケイホクでするほどセレブじゃないですが、
ポイントポイントでは使っていきたいなと思っています。
No.102  
by 匿名さん  2013-06-19 10:10:18
No.100さん

柏の葉高校も悪くはないですよ
2007年4月に千葉県立柏北高等学校と千葉県立柏西高等学校が統合した学校で
客観的な偏差値は55で県内626校中26位だそうです。
通学もバスや自転車利用もできるのでいい学校です。
No.103  
by 匿名さん 2013-06-23 15:29:22
入れればね
No.104  
by 匿名さん  2013-06-24 19:47:55
良い学校なら受験とかするお子さんとか多いですからね
逆にレベルが高すぎてプレッシャーになるようなら逆効果なのでうちは
学校は何処でもいいとは思っています。

物件環境は駅周辺にほとんどのショッピングセンターや飲食店飲み屋や美味しい
らーめん店も多い地域なのでいいと思います。

車駐車場が少なくても何とかなる地域ですがカーシェアリングとか
近くにないか確認してみようと思います。
No.105  
by 匿名さん 2013-06-25 20:49:15
駅から信号が無くて4分って良いですね。通勤も便利そうです。
駅の反対側は賑やかそうですが、このあたりはどうでしょうか?
線路が近いので、騒音や交通量などが気になります。
No.106  
by 匿名さん 2013-06-26 00:30:35
電車の音が届く距離ではありません。前の道路の交通量もそれほど多くありませんし、スピードも出せないのであまり問題ありません。
No.107  
by ビギナーさん 2013-06-27 16:58:53
二重床は採用してるんですか?
No.108  
by 匿名さん 2013-06-30 11:21:57
今どき、二重床でないところを探すほうが難しい。
No.109  
by てがぬま 2013-07-05 13:35:55
二重床とはどうゆう意味?長谷工の場合はほとんどスラブ直貼りじゃあないの?もちろんクッション材は張ってあるけど。
No.110  
by 匿名さん 2013-07-05 18:13:56
長谷工の仕様はみんな直貼りですね。
知り合いでデベをやっている人が言っていましたが
長谷工の見積もりはどこのゼネコンも対抗できないほどの見積もり金額だって
かなり安いらしいです。
私たち一般消費者からするとそこまで安い作りをするってことは
ほかはちゃんと作っているのかかなり心配になります。
三井さんなんだからもっと違うゼネコンさんに頼めば良かったのにと思います。
No.111  
by 匿名さん 2013-07-06 23:39:51
長谷工大丈夫です。全く問題なし。
No.112  
by 匿名 2013-07-08 08:57:01
ありがとう!
営業さん。その言葉を聞いて安心です。
No.113  
by 匿名さん 2013-07-08 12:30:07
長谷工大丈夫、全く問題なし?
果たしてそうでしょうか??
No.114  
by 匿名さん 2013-07-08 18:19:39
ちゃんと建築確認とって造ってんだから平気でしょ。まあ長谷工だけど。
No.115  
by 匿名さん 2013-07-08 23:31:02
パークホームズも落ちたものですね。
長谷工パークホームズに名前変えたほうが良さそう。
No.116  
by いつか買いたいさん 2013-07-08 23:33:56
三井さん、プライド捨てたみたいですね。
No.117  
by 匿名さん 2013-07-10 11:12:10
既にほぼ完売状態。問題ありません。
No.119  
by アリー 2013-07-22 16:59:20
柏駅周辺にはパークホームズが2棟ありますが、資産価値はあまり下がらない物件のようです。アリーナはどうなるでしょうね?
No.120  
by 匿名さん 2013-07-24 22:03:09
週間ダイヤモンド4月20日号では資産価値は下がりにくいと評価されています。118さん、心配ご無用です。
No.121  
by 匿名さん 2013-07-25 17:59:47
普通なら14階建てのマンションを造るところを、15階建てマンションにしている。直床を採用したのもそのためですよね?
No.122  
by 物件比較中さん 2013-07-27 17:39:04
直床ってそんなだめかな。説明聞いててデメリットと思えなかった。。
15階立に出来るのも、直床が貢献してるんだろうし。
リフォームするとき便利なのかもしれないけど。ちょっと将来すぎてピンとこないんだよな。
No.123  
by 匿名さん 2013-07-28 10:57:15
価格に反映されているということで、受け入れるってとこでしょうか
No.124  
by 契約済みさん 2013-07-29 18:48:22
それにしてもAやDタイプの上階の部屋は割高じゃないですか〜。買いましたけどね。
No.125  
by 匿名さん 2013-07-31 12:34:47
そうかもしれませんが、上から埋まっていきましたよね
No.126  
by 購入検討中さん 2013-08-01 10:14:55
でも、まだ在庫ありますよねー?
No.127  
by 物件比較中さん 2013-08-03 23:15:51
キャンセルも出てるみたいですね。
本当の売れ行きはどうなのでしょうか。
No.128  
by 匿名さん 2013-08-04 00:04:56
残り3くらいと思います
No.129  
by 悩み中 2013-08-04 07:57:37
3ですか、竣工前完売も間近ですねー。今日にでも決心する必要がありますね。
No.130  
by 匿名さん 2013-08-04 08:07:46
なんだこのステマの嵐は。
No.131  
by 周辺住民さん 2013-08-04 12:32:22
良かったじゃん!
No.132  
by 匿名さん 2013-08-04 20:44:35
3以上あるみたいですよー。特にCプランが残っていると聞きました。
No.133  
by 物件比較中さん 2013-08-04 23:12:32
やっぱり。営業さん、ウソはだめですよ。
No.134  
by 匿名さん 2013-08-05 20:56:28
4や5なら「3くらい」であって嘘にはならんけどね。
No.135  
by 契約済みさん 2013-08-05 23:54:50
苦しい言い訳ですが、営業さん頑張ってね。
No.136  
by 迷い中 2013-08-06 11:01:21
迷い中なので選択肢が多いにこしたことはないですが、柏にある他の2つの新築マンションと迷っています。選定にあたってアドバイス頂けませんでしょうか。
No.137  
by 契約済みさん 2013-08-06 19:50:12
ブランド=クオリティとお考えでしたらコレ。
電波塔(電磁波)特に気にならず東口がよろしければ、フィオーレ。
日当たり特に考えず、お子さんはいない。持つ予定もない。電車の音ら気にならないでしたらライフピア。
2年先まで待ててタワマンでもOKでしたら東口再開発で建つライオンズのタワマン。
駅に近すぎず住宅街のマンションがよろしければこれまた2年後くらいのタカラレーベン柏千代田町

比較し続けるといつまでも比較しちゃいそうですなー。
素敵な運命の我が家に出会えますように。
No.138  
by 迷い中 2013-08-07 09:01:28
回答ありがとうございます。ほんと迷います。ちなみに、契約済みさんは三井のマンションを契約されたのですか?
No.139  
by 契約済みさん 2013-08-07 10:55:18
そうです。
三井で契約済みです。
なので他のが辛口でしょ?
家さがしって恋と一緒なのでどれが正解とかではないですよね。
迷い中さんとこれを見ている皆さんにトキメキの我が家との出会いがありますように。
No.140  
by 迷い中 2013-08-07 15:42:29
ちなみに、契約された物件はタイプなにでしょうか?あと、直床は気になりませんか?
No.141  
by 契約済みさん 2013-08-07 15:55:05
Cタイプです。
直床も一長一短あるようです。
水回りを大きくリフォームするかはわかりませんが、まぁしないだろう。というのと、二重床は太鼓のように音が響くらしく、地獄耳の持ち主としては大変困ることなのでむしろ直床でありがたいと思いました。
ちなみに二重天井だそうですよ(確か)。
16日からまたモデルルームオープンするそうなので気になることは全部聞いてたくさん比較できるといいですね。
No.142  
by 匿名さん 2013-08-17 16:24:17
>137
クレアは?
No.143  
by 匿名さん 2013-08-17 16:27:22
>137
性格悪そう。いっしょのマンションに暮らしたくない。
No.144  
by 匿名さん 2013-08-18 09:36:13
私は有用な情報と思いました。個人的な感情の投稿の方がむしろ・・・。
No.145  
by 匿名 2013-08-19 10:47:19
当該物件を購入予定なのですが、住宅ローンはどこの銀行されましたでしょうか?
No.146  
by 匿名さん 2013-08-19 10:52:41
三井でもパークホームズは最下ブランド。
長谷工との組み合わせは…終わりですね。
No.147  
by 匿名さん 2013-08-19 10:55:32
No.148  
by 匿名さん 2013-08-19 11:50:34
>三井でもパークホームズは最下ブランド

うん?
これは勘違いだと思うナー。
パークホームズも色々ですよん。
No.149  
by 匿名 2013-08-19 12:06:37
いろいろって?アリーナはパークホームズのなかでどういう位置づけなのか説明できるひといませんか?
No.150  
by 匿名さん 2013-08-19 20:11:56
パークホームズにいろいろなんてないですよ。
野村で言えばオハナです。
No.151  
by 匿名さん 2013-08-19 20:20:18
あるよん。
それは標準グレードのパークホームズしか知らないからだね。

それに、パークホームズ(パークシティは規模の違いだけ)とプラウドが同格でしょう。
ちなみに、三井で上位ブランドのマンションは、一戸億レベルの価格帯が多く、
都内でも超プレミアムな地域にしか分譲されないので、数も少ないです。
No.152  
by 匿名さん 2013-08-19 20:24:19
ちなみに、千葉エリアのパークホームズまたはパークシティは、
標準グレードだと思います。都内で地価の高いエリアでは、
70平米で7-8000万円ほどの分譲価格になるので、
内装や装備、外観のグレード感もそれなりになります。

No.153  
by 匿名さん 2013-08-19 20:45:21
ぷっ。パークホームズなんて都内でも城西以外は他の三流デベ、オハナと一緒。
柏だから長谷工なんだよ。三井で直床って終わりだよ。コストは明らかに二重床がかかってる。
柏もなめられたものですね、三井に。
これなら柏の葉がまだマシ。
No.154  
by 購入経験者さん 2013-08-19 22:36:32
企画 長谷工、設計 長谷工、施工 長谷工。
監修 三井。名前だけパークホームズ。そんなとこでしょう。
No.155  
by 匿名さん 2013-08-20 09:20:20
パークホームズでも長谷工でもなんでもいいが、
この地味な物件を、なぜそんなにネガしたい人がいるのかよくわからない。
No.156  
by 匿名 2013-08-20 22:27:43
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.157  
by 匿名さん 2013-08-23 01:30:53
ネガ投稿気にせずいきましょう。1億のマンションだって3億のマンションに住んでいる人からすればひどいわけです。
No.158  
by 購入予定者 2013-08-23 09:41:22
営業マンに確認し忘れたのですが、入居日は予定通り1月なのでしょうか?12月になる可能性はありますか?
No.159  
by 匿名さん 2013-08-24 02:10:29
154 設計 長谷工の件はどうなりました?正しいのか正しくないのか
No.160  
by 購入予定者 2013-08-24 09:48:30
154の件、 設計 長谷工は正しいと思います。パンフレットに記載がありました。ただ、設計監修は他の小さな設計事務所が行っているようです。(パンフレットに記載はありません)
No.161  
by 購入予定者 2013-08-24 09:57:30
No.162  
by 検討中さん 2013-08-28 16:10:14
この物件は駅に近い場所に建設されていますが、騒音(特に電車)はどうなんでしょうか?ご存知の方がいれば教えてください。
No.163  
by 匿名さん 2013-08-28 19:22:04
詳しいことは分かりませんがあんまり気にならないですね。駅に近いと速度も落ちているからでしょうか。
No.164  
by 購入者 2013-08-29 09:32:41
路線からは約50m離れています。しかも野田線側からです。ですので、あまり気にしていません。
No.165  
by 検討者 2013-09-03 14:27:56
あとどのくらい残りありますか?
No.166  
by 匿名 2013-09-08 12:46:33
10ぐらいじゃないでしょうか。8月末情報ですけど
No.167  
by 購入者 2013-09-10 11:03:37
完売はまだかー。
No.168  
by 契約済みさん 2013-09-18 22:20:35
連絡書類によると引き渡し入居は12月に前倒しになる見たいです。残戸数は確認していませんが・・・。
No.169  
by 契約者 2013-09-19 10:01:47
住宅ローン控除の事を考えると、ベストな引渡タイミングかもしれませんね。
No.170  
by 匿名さん 2013-09-24 12:07:48
施工手抜きされていないかチェックですよ。

東証1部上場のマンション建設大手「長谷工コーポレーション」(東京都港区)が2012年3月期までの3年間に、東京国税局から約25億円の所得隠しを指摘されていたことがわかった。

 未完成のマンション建設工事の原価の一部を完成工事の原価に決算期をまたいで付け替えたとして、不正な「利益調整」と認定された。景気回復でマンション建設が活況を呈する中、建設業界では現場レベルの利益調整は後を絶たず、同社でも常態化していたとみられる。

 法人税の申告は、単年度ごとに期間を区切って行わなければならない。経理ミスなどを含めた同社の申告漏れ総額は30億円超。今年3月に更正処分を受けた。過去の赤字分と相殺され、法人税の追徴課税はなかったが、付け替えなどに絡み重加算税を含む消費税約2億円を追徴課税された。既に納付したという。同社広報IR部は「見解の相違はあったが、最終的に税務当局の指摘に従った」としている。
.
No.171  
by 匿名さん 2013-10-14 16:46:19
正面はいいんですが裏から見ると結局普通な感じが少し残念
No.172  
by 検討者 2013-10-15 08:44:01
外観はあまり気にしてません。内装はどうでしたか?
No.173  
by 契約済みさん 2013-11-09 10:07:01
完売はしたのでしょうか?
No.174  
by 匿名さん 2013-11-09 13:18:44
あと1つか2つじゃないでしょうか。あと少しのところで苦戦してるようですね。
No.175  
by 匿名さん 2013-11-12 17:32:11
先着順であと5戸と公式ホームページ上ではなっています。
本当にあともう少し、というところなんですけれどね。
駅近いですし、敷地計画も効率的ですし、良いと思うんですが。
一応どのタイプもあると考えていいのでしょうか?
すべて間取りのページで紹介されていますので。
No.176  
by 匿名さん 2013-11-13 14:09:24
手続き会のような場所で帽子を深くかぶってるのはどうかと・・・。
No.177  
by 契約者 2013-11-15 15:23:22
いずれのタイプもあります。
直前になってキャンセルが出たみたいですね。
No.178  
by 匿名さん 2013-11-18 14:39:58
そうだったんですか。
教えていただいてありがとうございます。

リビング脇のウォールドアがきれいに壁に隠れるのが良いなと思います。
結構ドアが残ってしまうことで、開放感が阻害されるなぁと思うことが他で多かったものですから
これは素直にいいですね。
No.179  
by 契約者 2013-11-18 17:46:13
re178
私もそこがよかったです。
No.180  
by 物件比較中さん 2013-11-19 18:36:39
>178 >179

壁内収納タイプではないようですが上手く窪みを生かしてウォールドアが部屋側に残らないようになっていますね、裏側はクローゼットで、設計の巧みを真面目に覚える物件だと思いました。このあたりに設計者の思いやりといいますか、感じることができて余計に住みたくなる気持ち、私にもあります。

タイプによっては寝室が引き戸になっているものも。
これ、ベッドで場所をとる寝室の死角を無くしてくれています。
これも巧みと思いやりですね。
No.181  
by 匿名さん 2013-11-21 10:24:44
公式サイトのウォールドアの説明を見ると下にレーンがないタイプなんですね。
掃除がしやすくて良いです。壁がすっきり収まってると部屋も広く感じられますし。
スーモだと価格帯も間取りも公開されてますね。全タイプ残ってるんでしょうか。
上階の角部屋が良いなと思いましたが価格帯はやっぱり高めですね。
No.182  
by 匿名さん 2013-11-25 14:56:05
暮らす人の事を考えて作られているという感じですね。
こちらの掲示板を拝見するまでは、恥ずかしながら気が付きませんでしたが…。
引き戸は無駄な空間が無くなるのはとてもいいですよね。
家具の配置もそこまで頭を悩ませなくていいです。
No.183  
by 物件比較中さん 2013-11-27 11:02:42
今や隣の部屋と一続きにできるタイプは主流になりつつありますね、和の家でも同様のスタイルが普及しているように思います。

正直、LDだけでは狭いと感じていたものですからこれはありがたい仕様です。LDがとても広いマンションというのは価格も高く我が家は手が出ません。

平均的な面積で平均的な価格、
その中で可変可能なタイプである、
まさにベストです。
No.184  
by 匿名 2013-11-27 11:15:31
NO183に同感です。
ただ上層階の値段はそこそこ高いです。駅近なのでこんなものなのでしょうか?資産価値はそこそこありそうかなと思っています。
三井のブランドと長谷工のイメージからしてどうなんでしょうねー。
No.185  
by 匿名さん 2013-11-27 18:05:09
上層階も売れてるわけですから、「こんなもの」なんでしょうね。
No.186  
by 匿名 2013-11-30 09:27:08
Bタイプは完売したようですね。
No.187  
by 匿名さん 2013-11-30 14:42:54
駅から信号がなくフラットな道で4分というのはいいですね。この駅から〇〇分というのは
1分間に80m歩く速さでの計算になっているみたいです。そして信号も建物も関係なく、
駅からの最短距離で計算しているとか。でもここは信号もないし建物もない。ちょっと遅く歩いても
6分位でしょうかね。柏は高島屋あり、そごうあり、スーパーも色々ありで便利な街ですよね。
No.188  
by 匿名さん 2013-12-03 11:44:29
収納がもう少し沢山あって、広いとよかったですね。
収納が少ないので、自分で収納を工夫しないと物が納まりきらなくなりそうですね。

ただ、立地は良さそうですし、利便性も良さそうなので暮らしやすそうです

No.189  
by 契約済みさん 2013-12-05 18:22:12
188に同感です。
入居が楽しみですね!
No.190  
by 匿名さん 2013-12-11 11:20:11
収納は結構頑張って頭を使わないといけない感じです。
もう少しあれば良かったのにとは思いますが、その分居室面積が減ってしまうので仕方がないのでしょう。
でも基本はそれでもよく考えられて作られているように感じます。
後何より駅からの距離。
皆さん書かれてますが本当に近いです。
No.191  
by サラリーマンさん 2013-12-11 14:39:01
駅近で、帰り道が静かなことがいいですね。ただ帰り道にスーパーないのが残念。
No.192  
by 匿名さん 2013-12-12 16:27:17
うちでは、駅からすぐの高島屋を利用する事が多いですね。

ただ食材よっては高いので駅近く出来ればマンション帰る方向に

小規模でもいいから激安スーパーが出来ると嬉しいです。

ただ今のままでも駅まで徒歩4分と近く駅前にいけば多くのショッピングセンターや

飲食店他生活に必要なお店が充実しているので問題はないと思っています。
No.193  
by 匿名さん 2013-12-17 18:01:37
皆さんもそう感じられていましたか。
私も駅とマンションの間にミニスーパーでもいいからあればいいのにと思ってました。
感じる事は同じですね。
でもここまで駅に近いのですから、ぜいたくは言えない!?
仕事の帰り道ではなく、休みの日にまとめて買い物をしておこうと思います。
No.194  
by 匿名さん 2013-12-17 19:59:26
休みの日にまとめて購入するならイオンがお勧めです。プライベートブランドの
物などあったりして安いですよ。ただとにかくすごい人です。歩くとなると30分位は
かかるかな。柏駅の西口から無料シャトルバスもでています。1時間に2本なので
頻繁にでているわけではないので帰りなどは時間を調整しなくてはいけませんけどね。
No.195  
by 入居者 2013-12-19 10:00:56
仕方ないのかもしれませんが、上階の作業音が気になります。
エアコンの設置かなにかかもしれませんが、最初だけでしょうかね。
No.196  
by 匿名さん 2013-12-22 22:26:03
夜はマンションを後ろからみるとライトが多くて綺麗にみえますね
No.197  
by 匿名さん 2013-12-23 20:33:05
入居完了しました。あとは前の敷地に大きな建物が建たないよう祈るだけです。ラーメン屋がつぶれないようにみんなで食べに行きましょう。
No.198  
by 入居完了 2013-12-23 21:42:01
上層階の眺望、とてもいいですね!富士山も見えるし!197さんが言うように建物が建たない事を祈ります。ラーメン屋繁盛してますね!!この調子だと潰れないでしょ(笑)
No.199  
by 匿名さん 2013-12-28 23:17:54
音が出てしまうのは引っ越しとか諸々の設置などがあるからであって、しばらくしたら落ち着くのでは?
ラーメン屋、賑わっているんですが美味しいのでしょうね。
まだ行ったことがないのでぜひ行ってみたいです。
あと残りは3戸ですか?早く完売すればいいんですけども。
No.200  
by 匿名さん 2013-12-29 20:25:37
王道家もまずまずでした。でも駅に向かう曲がり角のところのラーメン屋はいつも行列ですね。有名なのでしょうか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる