管理組合・管理会社・理事会「理事長の暴走?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 理事長の暴走?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-24 16:56:15
 削除依頼 投稿する

理事長の暴走に困っている方、困っていた方・・・
解決方法など情報交換の場にしましょう

[スレ作成日時]2012-08-22 08:30:40

 
注文住宅のオンライン相談

理事長の暴走?その2

49: もはや神理事長 
[2013-03-01 07:27:38]
おれは「もはやアホ理事長」に改名したほうがいいかも。
50: 匿名さん 
[2013-03-09 14:00:24]
どうしたの?
51: 匿名さん 
[2013-04-26 23:09:24]
最近、理事長の暴走と管理会社の暴走の区別がつかない人がいますね。
52: 匿名さん 
[2013-05-01 13:07:08]
管理会社が悪いという前に理事会が機能しているかが問題だよな。
53: 匿名さん 
[2013-05-03 14:51:29]
>>No.52   同感です。

自分を棚に上げ、管理会社批判をし黙らせながら、管理会社を利用し防犯と名を打って

何千万も住民の貯めたお金を使いカメラを付ける老害理事長。

空き巣にはいられるのは、まず戸締りしないのが原因だと思いますが。


理事長になればなんでもできる 困ったもんです。

54: もはや神理事長 
[2013-05-03 16:24:39]
防犯カメラは役に立ちますよ。
55: もはや神理事長 
[2013-05-03 16:26:11]
クレーマー退治は大変です。マンション管理はまさに統治行為でしょう。
56: 匿名さん 
[2013-05-03 21:43:28]
>>55

クレーマーも凄いのは、理事長を訴えてくるよ。相手できる?
57: もはや神理事長 
[2013-05-03 22:36:47]
弁護士と相談して動いてるから大丈夫。
59: 匿名さん 
[2013-05-13 16:51:29]
60: 匿名さん 
[2013-05-13 21:18:25]
>54
録画しているだけの防犯カメラは役に立ちませんよ。
61: 匿名さん 
[2013-05-13 21:49:46]
>>53

>何千万も住民の貯めたお金を使いカメラを付ける老害理事長。

何台つけるの。
62: 匿名さん 
[2013-05-13 22:34:49]
防犯カメラの設置 利用方法には神経をつかうべし。建て前はセキュリティーと言っているが本当だろうか。

本当は住民の監視がほとんどではないですか。犯罪に絡む事例が有るか無いかを統計をとるべし、

経験上警察からの公開依頼はほとんど有りません。菅理員がカメラを見ているマンションは考える事。

住民全員が見える場所に設置した運用方法を考えるべし。組合が直接警備会社との連携をするとか、
63: 匿名 
[2013-05-14 06:49:09]
そういえばうちのマンションも階段に何台かカメラを設置してたオートロックなのになんで設置するのか意味不明管理費の予算無駄使い住人のプライバシー侵害と勘違いしちゃう?
64: 匿名さん 
[2013-05-14 07:19:51]
理事長と管理会社の住民監視設備の匂いがする。活用方法をチェク要。
65: 匿名さん 
[2013-05-18 15:06:54]
管理組合の役員報酬は、ありですか?
私の知っている限りでは無報酬がほとんどですが、
理事長が結構な額を設定してしまいました(ーー;)
67: 匿名 
[2013-05-27 15:28:24]
>>65
規約変更で総会決議を経たのなら問題ないでしょう。
68: パパさん元理事 
[2013-05-28 01:58:00]
管理規約に報酬規定があるにもかかわらず、
理事会決議で無報酬にした我が家の理事たち
管理会社の言いなりに豹変
無報酬の無責任理事会になっている。
私が再度立候補して変革するべきか?
本職が忙しく、かまってられないのが悩み
69: 入居済み住民さん 
[2013-09-24 13:18:06]
理事長が管理会社のいいなりになり、理事会で何んでもきめるし、区分所有者の意見は無視するし、法律で違反でも何でも組織で行動しているから文句あるかと開く直る。理事会で理事長は解任出来るが、理事は解任できなのか?理事会解散も駄目か?
70: 匿名さん 
[2013-09-24 16:56:15]
人が集まれば聞く耳持ちますが、少数派の意見には否定的ですよね
>>68
役員報酬も難しいですよね、人によって価値観ちがうし
改革は毎月の理事会に顔を出すだけでも少しはできませんか?
私達の所では役員じゃない人も結構きて意見言ってますね、大規模修繕が近いせいもありますが

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:理事長の暴走?その2

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる