東邦ハウジング株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エクセルダイア蒲田ネクスト<契約者用>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 蒲田
  6. 4丁目
  7. エクセルダイア蒲田ネクスト<契約者用>
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2018-03-08 19:02:19
 削除依頼 投稿する

エクセルダイア蒲田ネクストの契約者用板です。
ぜひ活発な意見交換をしましょう!

所在地:東京都大田区蒲田4丁目1番1他(地番)
交通:京急本線 「京急蒲田」駅 徒歩3分
京急空港線 「京急蒲田」駅 徒歩3分
京浜東北線 「蒲田」駅 徒歩6分
東急多摩川線 「蒲田」駅 徒歩6分
東急池上線 「蒲田」駅 徒歩6分
間取:1DK~3LDK
面積:32.07平米~72.50平米
売主・事業主:東邦ハウジング

検討中の方はこちらで
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205367/

[スレ作成日時]2012-08-21 14:32:46

現在の物件
エクセルダイア蒲田ネクスト
エクセルダイア蒲田ネクスト
 
所在地:東京都大田区蒲田4丁目1番1他(地番)
交通:京急本線 京急蒲田駅 徒歩3分
総戸数: 140戸

エクセルダイア蒲田ネクスト<契約者用>

73: 住民ママさん 
[2013-06-23 02:43:33]
イオンリカーは普段買いに使えませんね。お惣菜とかあるといいんですが。
マコーレカフェはサンジェルマングループということですがパン類が安かろうでした。
74: 住民ママさん 
[2013-06-23 02:48:24]
マコーレカフェ客席が多いのにレジ一箇所では混雑します。テイクアウト客向けに二つは欲しいですね
ドコモ 週末、自転車誘導スタッフがいませんでした。駐輪自転車で溢れかえってましたね

75: マンション住民さん 
[2013-06-25 12:41:22]
水道管のフィルターセールスの方が「給湯器の清掃説明に参りました」と言って上って来ます。

きちんと給湯器の清掃について教えてくれるから嘘ではないのですが、
目的はフィルターセールスのようです。

工事費(約3万)は要りません。月々約3千円かかります。みたいな感じでした。


取り付けたい方もいらっしゃると思いますので、セールス自体の善し悪しはここでは論じませんが、
目的を明確にせず来られたので、お気を付けいただければと思います。
76: マンション住民さん 
[2013-06-25 12:53:45]
すみません。上の75です。

手口が東京都お知らせにあった内容と全く同じでした。

http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2013/04/20n4m100.htm

既に御契約された方がいらっしゃる旨の説明を受けております。

御契約された方は、今一度ご確認をクーリングオフも視野に入れて御検討頂ければと思います。
77: 匿名さん 
[2013-06-29 21:13:38]
はじめまして。
長文投稿になります、申し訳ありません。

分譲マンションに暮らす事が初めてなので、教えていただきたいと思います。
マンションの共用廊下に常識の範囲で置いて良いのはどのあたりでしょうか?

ベビーカーは仕方が無いのかもしれませんが、畳まずに放置していたり、明らかに不要な観葉植物やイス(喫煙用として設置してらっしゃるのか、まさかオシャレの一環としてやってらっしゃるのでしょうか?)を廊下に設置していらっしゃる方がいるのか、と大変驚いています。
必要に迫ってなら兎も角、上記のケースはさすがに非常識だと思いますが、どこまでが常識の範囲なのでしょうか?

我が家もベビーカーが邪魔にならない様畳んで置く等、必要なものだけでも良いので置いておければ非常にありがたいと思っていますが、どこまで同じフロアの方々(特に家の前を通る方)に迷惑をかけずに置いて良いのかが知りたく投稿させていただきました。上記のケースは個人的には常識はずれと思っていますが、管理組合発足後に決めるしかないのでしょうか?

宜しくお願い致します。
78: マンション住民さん 
[2013-06-30 01:23:17]
共用部分は私物は一切置かない、置いてはならないのが基本ルールです。
79: マンション住民さん 
[2013-06-30 10:21:13]
ルール上だと何も置けませんよね。
私はまだ使っていませんが、ベビーカーを畳んで置いておく程度ならご近所の気分を害すほどでは無く、仕方無いかなぁと思うんですけどね・・・。

イスの件、周りの方の事を全く考えてないんですかね。
呆れて笑ってしまった一方で、そんな方が住んでいるのかとガッカリしました。
マンションの場合、ご近所さんの人柄は本当に運任せですね。
80: ママさん 
[2013-07-01 23:45:32]
管理会社に伝えられては?部屋によっては特定されてしまうのをお困りなのかもしれませんが

押し売りされていたスタイル社さんは数名で総当たりしていたようですね。うちはおひきとりいただきましたが、お隣さんへの売り込みが延々と大声で聞こえてきて迷惑でした。うちは取り合ってもいないのに、契約したかのような説明が聞こえたときにはさすがに出ていきそうになりましたよ。
81: 匿名さん 
[2013-07-06 10:35:49]
共用部に物を置くのは非常に危険ですよ。
地震の時などに倒れて玄関ドアが引っ掛かり、逃げられなくなる恐れがあると思います。
82: マンション住民さん 
[2013-07-16 15:15:25]
ドコモ店舗前の自転車放置問題。
アーケード内の公道でなく手すりの内側に駐輪されてたのを感心してたころ
なんと週末は正面側にも溢れてましたね。
結局管理会社と店舗のそのつどの対応次第なんでしょうかね・・
83: 契約済みさん 
[2013-07-20 07:29:05]
川の匂いといい、自転車問題といい、
思った以上に問題が・・・。
84: マンション住民さん 
[2013-07-29 13:54:50]
カフェの自転車駐輪禁止張り紙は効果あるようですがドコモは効果が薄いようですね。
きちんとした対策してもらいたいものです。
85: マンション住民さん 
[2013-07-29 22:36:43]
効果はあるのかもしれませんが、そもそもがおかしいと思いませんか。
カフェの張り紙では、マンション前の歩道を勝手にカフェの駐輪場にしてますよね。
歩道は公道であり、みんなのものです。特定のお店のための駐輪場ではありません。
86: マンション住民さん 
[2013-08-04 19:26:37]
病院できるの!?
87: 住民さんA 
[2013-08-23 21:07:28]
耳鼻科の看板あり。10月オープンとのこと
88: マンション住民さん 
[2013-08-27 22:57:19]
呑川側の店舗用駐車場がタイムズ駐車場になるって本当?
89: 入居済みさん 
[2014-04-25 21:13:00]
今日日中帯に、電気の検査、と言って聞いたことのない業者が玄関前ドアホンで直接鳴らしてきました。

事前予告がなかったので困りますと、不審に思い、ドアは開けずに対応したのですが、
『ではメーターボックスだけ確認して結果は郵便受けに入れておきます。』
と言い残し、去っていきました。

新手の勧誘なのでしょうか?
他に来た方はいらっしゃいますか?
今思えば、名刺をもらっておけばよかったと反省しています。なので、業者名はわかりません。
90: マンション住民さん 
[2014-06-13 22:08:07]
最近暑くなって夜間窓を開けているのですが、
近くのビル屋上テラスレストランからの騒音が響いてきます。
皆さんのお部屋はどうですか?

先日は夕方~夜間にかけてライブ演奏、マイクパフォーマンスを大音量でやっていて、さすがに参ってしまいました。
ご近所なのであまり大事にするのもどうかと思い、対応に困りましたが、あまりこういう事が続く場合、お店に連絡するとか場合によっては警察に相談した方がよいのでしょうか?

皆さんのお知恵を貸してください。
91: 匿名 
[2016-02-08 22:45:07]
騒音相談は区役所も可ですよ。
92: マンション住民 
[2018-03-08 19:02:19]
マコーレが閉店してしまいましたね!
たまに利用していたので残念です!
次何のお店になるかわかる方いらっしゃいますか⁈

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる