名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋発物件D’レスティア名東高針はどうでしょう??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 名東区
  6. 名古屋発物件D’レスティア名東高針はどうでしょう??
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-02-24 04:07:18
 削除依頼 投稿する

いくら環境がテーマだからといって駅から遠すぎる気がしましたが・・・・・
間取りなども変わってっていい物件だと思います。
立地はまだ区間整理が完了してないので山奥に1棟だけポツン・・・・・と立ってる様な感じでしたぁ
フローリングも面白いし天井は2900mmあるそうです。

[スレ作成日時]2006-01-19 07:08:00

現在の物件
D’レスティア名東高針
D’レスティア名東高針
 
所在地:愛知県名古屋市 名東区猪高町大字高針字荒田16番(地番)、愛知県名古屋市荒田土地区画整理事業施行地区内15街区1画他(保留地)
交通:名古屋市営地下鉄東山線星ヶ丘駅 バス11分 市バス「高針原」バス停から 徒歩6分
総戸数: 51戸

名古屋発物件D’レスティア名東高針はどうでしょう??

23: 匿名さん 
[2006-02-28 11:02:00]
やはり立地が問題ですね。モデルルームにはそそられているのですが。。。現地を見に行くとどうしても気持ちが。。。
24: 四川省ぱんだ 
[2006-03-01 17:07:00]
モデルルーム行ってきましたよ。「はぁ?高針?それってどこ?」と
最初は立地にイマイチ感がありましたが、営業さんの説明を聞き
(営業さん、めちゃ親切で、メリットだけ連発の胡散臭い系売り子で
はなくて、デメリットもちゃんと話してくれた!これはちょっと感動
したかも。最近耐震偽装とかウルサイからかなあ?)ここってこれから
街ができてくるわけで・・・ある意味私は「これから値上がりする株を
激安買い!」みたいな気分になりました。(夫は駅まで遠いなあ・・・
とか文句はあるみたいだけど、バス停あるんだし、いいじゃん!と私は
思う。)実家は名古屋の中心部なんですが、昔は山だったような天白区
や緑区や名東区が、今あれほどきれいなニュータウン風になってること
思うとあの場所もある意味買いかも。子供生まれたら自然観察とかでき
ていいかも・・・とか。TVで耐震偽装問題あってから、やっぱマン
ションは大手で!と心に決めてるんですが、正直ダイワハウスのマン
ションって高いですよねえ。今売り出してる御器所や代官町や御幸山
(でも素敵だった。ドラマみたいだった。宝くじ当たればね・・・)は
ゲゲゲの高さだったけど、高針の安さはちょっと驚き。この価格でダイ
ワならいいかな。夫も建物や安心感や質の良さには納得なんだけど、
駅に遠いのはどうしても「うーん。」。まあ地下鉄まで私が送って
あげればいいんじゃない?
個人的にお金さえ見合えば、御器所もいいかもと思う。あとはリフィア
植田も外観がかっこよかったので見に行こうかと。行った方います?
25: 匿名さん 
[2006-03-02 17:55:00]
>>24
関係者 乙。
26: 匿名さん 
[2006-03-03 18:37:00]
ここの立地はこれから2年かけて作る町なので(区画整理地)
2年後、どうなってるかワカラン。戸立てが中心になると思われるが
ド真ん前にマンションが建つ可能性も否定できず。
つ〜か、真後ろ高速走ってるのにT1サッシかよ。9階建てで乾式間仕切りかよ。
コスト削減見え見えだよ。
日本住宅流通が、なぜあんなに強気なのか理解に苦しむ。
そんなに人気あるの?
27: 匿名さん 
[2006-03-05 12:09:00]
希望の部屋は抽選になってしまいました(T_T)
一階は駐車場だけれど、完全に軒下になるのは10台くらいです。
当たったとしても、駐車場はまた抽選。。。。
28: 匿名さん 
[2006-03-05 14:42:00]
三井も、パークシティ星ヶ丘を作りますよね。
こっちの方は、詳細がまだ分からないんですが、悩むところです。
ダイワはなんといっても、あの天井高!とても魅力的です。
内装も良かったし、ホント、自然に囲まれてる!ってところですね。

三井は大型マンションで、共有施設も充実してますし。
学区は同じですが、立地はこちらの方がいいですね。
早くモデルルーム見たいんですが、6月予定とゆうことで当分先。
悩みどころです。

29: 匿名さん 
[2006-03-06 16:24:00]
先日、MR行ってきました。
すごい人でだいぶ待たされました。
MR、素敵ですか?何か力の入れ所を間違ってるような・・・?
かなり人気があるみたいだけど、三井の星が丘にだいぶ流れていくような気がします。
私もその一人ですが・・・。
31: 匿名さん 
[2006-03-07 18:45:00]
そんなに人気あるんだ。MRに一度行っただけで、もうあきれちゃったけどね。
4LDKで、トイレとパウダールーム、バスを一緒にしたからおしゃれ?
「家族」というものの生活パターンを全く考えていません。
リビングからバルコニーがフラット? バルコニーに大理石ひいてあるじゃん。
オプションで300万以上かけて、かっこよさだけを見せている感じ。
32: 匿名さん 
[2006-03-07 19:25:00]
>>31
そうなんですよ、MR見てドン引きしましたよ。
いまどきタンクレスでないトイレとか食洗機もOPって・・・。
ダイワが力入れてないのがよくわかりましたよ。
ただ、高速の音は外にいてもあまり気にならなかったですが。
33: 匿名さん 
[2006-03-23 22:05:00]
人気あるみたいだけど、ホントんとこどうなん?
34: 匿名さん 
[2006-03-24 00:15:00]
どうって?どういうところが?
35: 匿名さん 
[2006-03-24 00:40:00]
確かレスティアって名古屋初でしたよね。
コンセプトが今までにないものですから、コスト削減と取られても仕方ないかも。
グランセとは比べてはいけないですよ…。
天井高は確かに魅力ですが、多分、二重床・二重天井のどちらかやめていたはずです。
それに高額物件の高い天井は素敵ですが…って言うとアレですが、サッシは通常の
230か225と営業が言ってました。

正直、ダイワ直の物件ってセンスがあまりないですよ。
御幸山はデザインで住友が入っているし、住友色が強い。
基本的な施工方法にはダイワは確かな信頼があると思いますが、
マンションのデザイン性や内装は多分期待できないような気がする…。

現地見たけど、あの調整地でぽつんとマンションだなんて。
予算よりも低めだったし、あそこならもうちょっと頑張っても
戸建にしたくなりそうな気がしてやめました。
36: 匿名さん 
[2006-03-30 10:25:00]
私は現地は確認して、これからMRで話を聞こうと思っています。
(周辺環境がどうなっていくのかも含め)
これからの地域という感じでちょっと賭けの部分が大きい気がします。
すぐ近くに小学校がありましたがその小学校ではないのですね。
購入された方、または購入を検討されている方、決め手はどこでしたか?
子供の学校環境も気になります、学区はよいと聞きましたが
この掲示板でも小学校も中学校も偏差値が高いというお話がありました。
勉強重視??学校でスポーツやクラブ活動等のびのびと過ごせる学区ではないのでしょうか?
もし、実際通われている方がみえましたら教えてください。
37: 匿名さん 
[2006-04-27 17:31:00]
3月の時点で優先販売も含め結構売れているようでしたが、
現在はどういう状況なのでしょう?
どなたかご存知ですか?
38: 匿名さん 
[2006-05-25 19:17:00]
いよいよ明日最終期の販売ですね。
買おうかどうしようかまだ迷っているのですが、決め手に欠けて・・
39: 匿名さん 
[2006-06-12 15:50:00]
周りにある戸建て用地はいつ販売するんですかね?
40: 匿名さん 
[2006-06-20 22:56:00]
棟内モデルルームなかなかよかったです。
41: 匿名さん 
[2006-06-21 11:33:00]
>39
高速北側の保留地は、大和ハウスが取得してもう販売しているみたいですよ
その他の保留地は、もう1〜2年先ではないでしょうか。

>40
やはり天井が高いため思ったよりも部屋が広く感じました。
他のタイプも見てみたいですね。
42: 匿名さん 
[2006-06-21 20:25:00]
Aタイプ契約ではないですが、実物を見られて
やっと入居後のイメージができてきた感じです。
43: 匿名さん 
[2006-07-17 09:36:00]
先日、MRを拝見させていただいた者です。Aタイプの間取りはとても興味がありますが、あの立地であの価格は少し厳しいですね。ただDタイプは間取りと価格のバランスがある程度取れており、バルコニーの広さも良いですね。ここの建物は天井も高く、全体的にも高くなっており、通路の広さも余裕があっていいです。ただ今まで、多くのMRを見てきましたが、キッチンまわり(特にガスコンロや食洗機OP、洗浄機もOPなど)、トイレ(インテリジェンストイレよりかはいいですが)などの内装が厳しいですね。もう少し、内装に力を入れても良かったように思いました。駐車代1台目無料は助かりますが、2台目が近くで借りれないのも残念です。ただ前向きには検討させていただいております。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる