即答Q&A掲示板「14階にカーテンは必要?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 即答Q&A掲示板
  3. 14階にカーテンは必要?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-08-20 22:24:46
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】カーテンの有無| 全画像 関連スレ RSS

年明けにマンションの14階に引っ越しをすることになりました
南ベランダ側に3枚の掃出し窓がありカーテンがいる、いらないでもめています。

景観的に 南側は戸建群なのでズドーンと抜けています。
今後も中高層が建つことはありません。

私はレースのドレープと考えていますが
ツレはせっかくなのでいらない と言います。

二人とも今までこの高さに住んだことが無くいまいち決め手に欠けています。

[スレ作成日時]2012-08-19 22:05:17

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

14階にカーテンは必要?

1: 匿名さん 
[2012-08-19 23:52:46]
カーテンって覗き防止のためだけに必要だと考えてるの?
2: 匿名さん 
[2012-08-19 23:57:30]
日よけのための1枚だけでいいと思うよ。2枚は要らないと思います。
3: 匿名 
[2012-08-20 00:02:05]
日除け、と冬の防寒目的に必要でしょう。
4: 匿名さん 
[2012-08-20 00:16:06]
窓ガラスを通して入ってきたお日様によって家具や床が日焼けします。
カーテンでそれを防ぐことは可能です。
また高層階で南向きだとまぶしすぎることがあるようです。
それを考慮してもカーテンの設置はお勧めします。
5: 匿名さん 
[2012-08-20 11:09:07]
家具や床の日焼けって思っている以上に焼けますよ。
14階で景観を遮る建物が無い状況と言う事は、直接日も入ってくる
状況だと思います。
日除けの為にカーテンを付けておいた方が後々床の日焼けで
後悔する事ないと思います。
UV加工してあるガラスなら話は違ってきます。
6: 匿名さん 
[2012-08-20 21:25:54]
なんとなくカーテンの無い生活は、気分的に落ち着かないかも分からないです。
慣れもあると思いますが、レースのカーテンだけでもあった方が日よけの為にも
良いと思いますよ。
7: 匿名 
[2012-08-20 21:30:22]
虫よってきますよ
8: 匿名さん 
[2012-08-20 22:24:46]
色々な意見をありがとうございます。

あまり日が差し込まないとも聞いたので
どうかなと思い相談させてもらいましたが
やはり自分たちで確認をした方がよさそうですね。

私の意見を押してレースを付けることになると思いますv

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

閉鎖

回答数が8問に達したため、このスレッドへの回答は締め切られました。
 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる