名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ一宮栄ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 一宮市
  5. ライオンズ一宮栄ってどう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-08-21 23:22:00
 削除依頼 投稿する

見に行かれた方いますか?

[スレ作成日時]2006-05-24 00:06:00

現在の物件
ライオンズ一宮栄
ライオンズ一宮栄
 
所在地:愛知県一宮市栄1丁目1番15他(地番)
交通:東海道本線尾張一宮駅から徒歩5分
総戸数: 65戸

ライオンズ一宮栄ってどう?

30: 匿名 
[2006-09-02 00:07:00]
神社の隣はダメなの?何で?聞いたことはあるけど・・。でもあまり関係無いよね〜。神社も寺もお墓も人間が造りあげたものだし神様でも仏様でもお化けでもないんだから・・・。そんな迷信みたいなこと気にしてたらきりが無いんじゃない?それが嫌なら田んぼのど真ん中に住んだ方が早いよ!!ただそんな迷信みたいなこと信じる人が田んぼの真中に住むわけはないと思うけどね!
31: 匿名さん 
[2006-09-02 08:32:00]
No.29の者ですが、私もなぜダメなのか? それとも迷信なのか?が知りたいと思いまして。。
私が聞いた『何で』の部分は、書くのは控えます。
職場で複数の年上の方たちが、常識かのように「神社のすぐ隣は良くない」と言うので
昔から言われている事は、軽々しく無視できないかな?とも思いましたので。

>神社も寺もお墓も人間が造りあげたものだし との意見は確かにそうですね。

こんな事にこだわっていると、駅近のマンション買いそびれてしまいそうです。


32: 匿名さん 
[2006-09-02 15:59:00]
ここはなし。だな。
相場よりも価格が高すぎるよ。
大京は総合デベロッパーとしてはもうダメなような気が…
東海圏でしかブランドが通用しないのに、
名古屋市内でも物件数無さすぎ。
33: 匿名さん 
[2006-09-02 16:00:00]
神社の前というか参道を塞いではいけないとは よく聞きますけどね〜。神様の通り道を塞ぐからって。
だから(かどうかは知らないけど)国府宮の神社の参道は名鉄の線路に沿うような形で延長されていると。
でも 横もダメというのは初めて聞きました。。
迷信って言われたって 何かあった時に「やっぱり神社の隣は…」みたいに考えたら嫌ですよね。
自分は考えなくても、家族は そう受けとってしまうかもしれないし。
(この手の問題はジジババも煩いし。)
家族で話し合うことも必要かも。
34: 匿名 
[2006-09-02 22:36:00]
No.29さんの言ってるのはそういうことじゃないんでしょ。神社というよりも小さい神社の過去のことでしょ?「昔こうだったから、あーだ」とか、年輩の人に聞いたらそんなこというかもしれないけど大昔の話だよね。そういう神社の全部が全部同じ目的で造られたわけではないと思うけど。それにもしその理由であれば隣とか前とかの問題ではなくその辺りの町全体に住めないのでは?
みんな気にせずに普通にお参りとかもしたことあるんじゃないの。私は普通にお参りしたことあります。
35: 匿名さん 
[2006-09-03 00:09:00]
>34
そなの? 神社って「荒振るモノ」か「不遇だったモノ」を奉るところだと聞かされて育ったので、
神社の大きい小さいは関係ないのかと思ってた。
でも 確かに一宮みたいな神社や寺が多い地域で気にしているとマンションって買えないかも。。
「時々はお参りするから守ってくださいね」とかじゃダメかなぁ。
36: 匿名さん 
[2006-09-03 02:40:00]
神社(氏神様)へはお参りをきちんとする事を私は学びました。
毎月1日と15日。
そもそも氏神様に守って頂く為には真面目に精進する事だそうです。
逆の方は、倍になって自分の身にかかるとか・・・
なので氏神様のお側に住むという考えは好きです!
ただ、
デベの方の勧誘が早朝からアパートに来られたのにはビックリしました。
ちなみに住まいがモデルルームの近くだからかな?
デベの方、あまり早朝からの訪問は避けて下さいね!(せめて10時すぎとかに・・・)
ちなみに私は違う物件に決めちゃいました、ごめんなさい・・・
ちなみに 神社のお側の物件にしましたよー。
37: 匿名さん  
[2006-09-03 08:03:00]
>No.32さん
同じ内容をを全身赤スーツ、赤シャツ、赤ネクタイのプロジェクトリーダーさんがいる
マンションにての昨日の発表会に参加したら、営業さんよりお聞ききしました。
負債が多かった会社としては、どっちもどっちでしょうけど。
38: 匿名さん 
[2006-09-03 16:42:00]
No.29の者です。
色々なご意見ありがとうございます。
こんな事にこだわる私がイケナイのか?と自問自答していたところへ
No.33の方のご意見には癒された気分です。
また、No.34、35、36の方のご意見も勉強になりました。
やはり、自分自身の考え方次第かもしれませんね・・・。
マンションのような高額の買い物は初めてなので
ほんとエネルギーが要りますね。少々疲れ気味です。

売主の営業さん以外と話せる(メールですが・・)場所があって
とても心強いです。

現在、ライオンズとモアグレースと藤和の3つの物件で検討中ですが
正直に営業さんに他社とも検討中とお話しをしたら、
モアグレースと藤和の営業さんは他社を悪く言わないけど、
ライオンズの営業さんは他社の物件を批判していました。
これから買うかもしれない物件の批判をされると
悲しい気持ちになりますが、それも自信の表れと取れるかな・・と。
いろんな営業さんがいる中での私の担当がたまたまそうだったと
いうだけかも知れませんが、
決めるに当って色々な意見を参考にしていきたいと思います。
(・・と言っている間に三社とも売り切れだったりして・・・(;^_^A)

長々と書きこみしてすみません。ご意見頂いた方々ありがとうございました。

39: 匿名さん 
[2006-09-03 23:31:00]
29・38さんへ

「自信の表れ」ですか?
色んな受け止め方がありますね。私はそうは思えませんでした。
悪口で他の不動産会社をつぶそうとするライオンズよりも、
自分のマンションをきちんと説明してくれる藤和やモアグレースの方が好感持てましたし、ずっと自信を感じられました。

モアグレースは駅から近い・藤和は広い・という明確な売りがありますが、ライオンズは中途半端なのであせってるのかなとすら思いました。
40: 匿名 
[2006-09-04 22:01:00]
私は今まで馬鹿みたいに色々なマンションを見てまわってきました。そのときに思ったのは、どの会社も多かれ少なかれ他の不動産屋さんを批判しているように思えました(私達が気づくかどうかは別にして)。ただ裏を返せばその担当者が真剣に私に買ってもらいたいのかなとも思えました。逆に全く私に売る気がないように思えるような会社もありました。でもそういう売る気のない態度をとられるとはっきり言ってなんか寂しくなってきました。私にとっては一生に一度の買い物なので一生懸命に勧めてくれることはやはりうれしいです。それが少々いき過ぎて他の不動産屋さんの批判じみたことになっても、この人は一生懸命自分のことを考えてくれてるんだなと思いました。ようは私達の受け取り方にも問題はあると思います。私は沢山マンションを見学した中で№39さんが書いているモアグレースさんや藤和さんも見学したことがあります。今思うと両者とも酷く他の不動産屋さんのことを批判してましたよ。いきなり株価を比較している紙をみせられたり、いきなり聞いてもいないのに他の会社であるライオンズの話を聞かされたり(私はあんたのところのマンションを見に来てるのに!!と思ったけど。)。別にこの2つの会社だけじゃないけど多かれ少なかれ他の不動産屋さんのことを批判することはあると思いますよ。
41: 匿名さん 
[2006-09-04 23:25:00]
39・40 さんへ

こんばんは。

>自分のマンションをきちんと説明してくれる藤和やモアグレースの方が好感持てましたし、
>ずっと自信を感じられました。

との感じ方は、まさに私も同感でした。実際に三社を見て回って感じたことです。
私の場合はNo.40さんが経験されたような酷く批判する営業さんには出会いませんでした。
藤和さんとモアグレースさんの営業はとても紳士的でした。

他社と比較して自分の所の物件の良い所はこうだ。と言われるのは何とも思いませんが、
他社はこんなふうに悪い。というのを聞くのは嫌な気分になります。


私はどこも契約していないので、どこかの会社に肩入れする訳でもありません。
大京の営業さんにもお世話になったので、悪いと決め付けることはできません。

匿名の掲示板に自分も書きこみながら、チョット恐いなと思い
あまり行き過ぎないように気をつけていたために、
中途半端なNo.38の表現だったかもしれません。

ライオンズも、モアグレースも、藤和の物件もそれぞれ良いところがあり
あとは選ぶ人の好みですよね。

それでは、おやすみなさい。        29.38より


42: 匿名さん 
[2006-09-11 11:17:00]
いろいろ当たり外れはあるかもしれないが、営業さんは売ったら
おしまい。こちらが気持ちよく買えたかどうかの違いだけと思う。

ライオンズ、モアグレース、藤和の物件の決定的な違いは、
ご近所の住民反対運動があるかどうか、でないか。
私は、検討する上でここは無視できない。
住めば都というけれども、紛争のある藤和さんの物件にもあてはまるのか。

私もどこかの会社に肩入れするつもりはないが、これは大事な検討事項
として見落とすことができない。
43: 匿名さん 
[2006-09-12 00:13:00]
>>42
反対派の自作自演ですね。
お疲れ様でした。
44: 匿名さん 
[2006-09-12 19:42:00]
いろんな考えあると思いますが、↑その根拠は?
いずれにしても、ここは反対ないんだし、
この場でしか得られないような貴重な情報交換の場に
しましょうよ。
45: 匿名さん 
[2006-10-08 16:36:00]
ライオンズって以前は現物販売を売りのようにしていましたが、
ここは違いますね。なんでだろ?
以前に違う物件で、「現物販売はお客にメリットがある」と力説してたけどな。。。
46: 匿名さん 
[2006-10-08 21:43:00]
>>45
時代は流れてますよ
不動産価格が上がるこの時代は事前販売が
私達にはメリットがありますよ。
47: 匿名さん 
[2006-10-08 21:51:00]
金利も上がっていますけどね。
48: 匿名さん 
[2006-10-08 23:44:00]
>>46
そうかな?
たしかに今後価格は上がると営業マンが言ってましたね。
しかし、昔のバブル期のようなメリットがあるとは思えません。

それよりも現物を見て決める事ができないデメリットも大きいですよ。
MRはとてもゴージャスにしてあるし、
映画の1シーンのように素敵に飾ってあるけど
実際あんな部屋にするにはオプション家具もビックリするほど高いですしね。
共用部分もパースのイメージで感覚的に広いと思い込んでしまいます。
(昔読んだ本の受け売りです…。)


他社の現地モデルルームも見に行き(狭いなぁ…)と感じましたが、
いざ自分が購入検討している図面と見比べてみたらもっと狭かったです。
現物を見て買うほうが正確にイメージができて良いですよ。
現物販売は売るほうは大変かもしれませんが、私達にはメリットがあります。

と思っていましたが、ライオンズも方針転換したんでしょうか?
今後、事前販売が主流になってくるのかもしれませんね。

49: 匿名さん 
[2006-12-03 23:18:00]
最近書き込みが無いけど、もう完売したの?
50: 匿名 
[2006-12-06 12:03:00]
日曜に見学行きましたが、まだありましたよ〜。
51: 匿名さん 
[2006-12-06 20:07:00]
あと3戸ぐらい・・・。たしか2階の中住戸。下は駐車場だから人気無しか・・・
52: 匿名 
[2006-12-21 12:49:00]
モデルルームを見て気になったことが一つ。
私がいいな〜と思っていた間取りはモデルルームになってなかったので、バーチャルで見せてもらったら、WICに棚がなかった・・。
モデルルームには確かに付いていたのに。(オプションとの表示もなし)
担当者に調べてもらったら、私のいいなと思った間取りの部屋にはWICに棚がないとのこと。
「ハンガーを吊るすレールはあるのですが、それだけ」との事でした。オプションでもつけれないとの事で、収納を重視する私にとっては痛かった〜
53: 匿名さん 
[2007-01-09 07:19:00]
そう!収納はたくさん欲しいですね。
トランクルームがあったら良いのに。
54: 匿名さん 
[2007-01-13 20:55:00]
今日、モデルルームの前を通ったら工事中でしたけど完売したんですか!?
55: 匿名 
[2007-02-04 22:29:00]
本日、モデルルームの前を通ったら、看板の色が以前の蛍光色の黄色ではなくオレンジ色に変更され、「ライオンズ一宮栄」から付近に建設予定の「ライオンズ一宮ブライトマークス」に変更されていました。
同じ大京とはいえ、同じ場所で違うマンションのモデルルームを開設するとは・・。
ライオンズ一宮栄のHPの物件概要を時々見ていても2〜3件まだ販売しているようなのですが?
56: 匿名さん 
[2007-02-05 18:24:00]
次の物件も売らないとね。
57: 匿名さん 
[2007-02-06 20:25:00]
コスト低減でもあるんでしょうね。
最初みたときは 一宮栄が名称変更したのかと思っちゃいました。
58: 匿名さん 
[2007-02-08 22:03:00]
先日、上層階でキャンセルが出たようですが、
今残っているのは2階かな?
59: 匿名さん 
[2007-02-08 23:19:00]
かなり久しぶりに見に行き、上の階を希望しましたが、2階の部屋しかありませんでした。
こういうものって、本当に売れていくものなんですね。
営業の人からは、一宮で初めてのオール電化マンションだからとか言われ、販売予定のもうひとつのライオンズ勧められましたが、駅の近くのマンションでなければ検討できないと断りました。
ライオンズにはもう部屋がないので、週末に、タマコシ跡のマンションも見に行こうと思います。
60: 匿名さん 
[2007-02-09 20:54:00]
59さんへ
そうですか。2階なのですね。ありがとうございました。
駅近くのマンションも各社ともひと段落ついた感じですね。
駅西はHPが消されて完売の様子でした。
タマコシ跡はどのくらい残っているのかな?
上層階がもし残っていなくとも、タマコシ駐車場跡にも建つみたいですね。
61: 匿名さん 
[2007-02-13 22:35:00]
>>60
まだまだ一宮市内にマンション建ちますよw
音羽、新生、馬引、浜町、本町内部、ロータリー周辺に2棟などなど・・・・
増えた分どこかの地域人口が減少しているのでしょうね。
62: 匿名 
[2007-02-14 21:56:00]
12日にモデルルームに行ってきました。
Dtype2階の1戸以外は契約できたそうです。
モデルルームは、「ライオンズ一宮ブライトマークス」の仕様にするため、間取りや設備を一部変更していました。ただし、間取りについては、一宮栄のAtypeの広々寝室プランから標準の洋室(1)と洋室(2)に区分していましたが、一宮ブライトマークスの間取りタイプに今後変更する予定はなく、一宮ブライトマークスを販売していくそうです。
設備の変更箇所は、フローリングを板幅の狭いタイプに一部変更したり、オール電化を強調するためIHクッキングヒーターにしたりしていました。
ライオンズ一宮栄の契約者で、設備の変更を検討されている方はいますでしょうか。
トイレを最新のタイプに変更しようか検討しています。
63: 匿名さん 
[2007-02-14 23:34:00]
今月中には完売しそうですね〜
設備といえば、うちは、リビングにエコカラットを取り付けるか検討中です。
ところで、契約者の皆さん、駐車場はどのあたりを希望しますか?
輸入車が多いらしく、屋根付の機械式もしくは平地が人気高いそうです。
うちは、国産ですができれば屋根付の機械式が第一希望なんですが・・・
64: 匿名さん 
[2007-02-19 23:47:00]
輸入車が多いらしいとは、営業マンが言ったのですか?
屋根付の機械式は良いと思いますが、地下は避けたいですね。
ほとんど週末しか乗らないので、安い屋外の機械式でもいいかなと思っています。
ちなみに間取りの変更は、検討されていますか?
行灯部屋となる和室6畳は、もったいないので和室4畳半にしようか悩んでいます。
66: 今使ってます 
[2007-02-26 17:17:00]
機械式は大変よ。キー差してボタン押しっぱなしいちいち上げていったん離して車出して車から降りてボタン押しっぱなし下げて完了。3、4分。朝、雨、冬じれったい。
67: 契約済みさん 
[2007-02-27 22:27:00]
設備変更とかできるんですか?
初めて聞きましたが7階ぐらいまではもう完成してるみたいなので無理なのかな。
68: 匿名さん 
[2007-02-28 01:42:00]
カラーセレクト・メニュープラン・設計変更に関しては、階によって申し込み期限が決められていたと思います。
ちなみに現在は10階以上が申し込み期限内です。
設備変更については、施工会社との交渉になりますが、資材の発注前であれば変更の可能性もあるようです。
基本的には設計変更の申し込み期限内の方が良いようです。
69: 匿名さん 
[2007-03-01 01:12:00]
大京のホームページから
ライオンズ一宮栄がなくなりましたが、
完売したって事なんでしょうか?
70: 契約済みさん 
[2007-03-04 08:15:00]
2月末日に最後の一戸が売れ、完売したとのことですよ。
竣工半年前の完売は人気の証拠?
駐車場の抽選会は6月下旬の予定らしいです。
"機械式は、キー差してボタン押しっぱなし"とありますが、押しっぱなしの
必要はないのでは? どなたかご存知ですか?
71: 匿名さん 
[2007-03-05 18:50:00]
ライオンズ一宮栄は大京さん曰く事前販売、世間で言う青田売りなので、
販売期間はずい分長く、苦戦していた様子ですよ。
私の勝手な予想では昨年の12月には完売かも?と思っていました。

機械式駐車場についてのスレが下記にありましたので参考までに。
>>http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2119/
72: 匿名さん 
[2007-03-05 21:57:00]
けちをつけるのはいいですけど完売もしていないマンションさんにいわれなくてもいいのでは?
機械式もデメリットを知って選んででいるのですから。
もう余計なお世話です。
わたしが検討を遠慮した営業の方に全く同じことを言われ似ていたので、もしやと思って参加しました。
見に行ったときも検討しているとさんざんいやみをいわれ、後に電話でもいわれたので。
けちをつけるよりも、浮気をされない魅力をつけることの方が先決では。
ここまで参加してくるとはすごいですか、完全にさよならです。
73: 匿名さん 
[2007-03-05 22:23:00]
あのー、どこかの営業さんと勘違いしているようですが違いますよ。
苦戦というのは、一宮栄のモデルルームに行った時に営業さんが言っていたんだけどな。
営業さんは基本的に良い事しか言わないですが。
74: 匿名さん 
[2007-07-15 22:30:00]
駐車場の抽選結果が送付されてきましたが、希望順位の下位となってしまい非常に残念でした。
マンションも足場の解体が始まり、外観が少し見れるようになりました。タイルの色が全体的に淡い感じの色で、パンフレットで見ていたものと大分イメージが違っていました。
入居まで2ヶ月ほどとなり何かとあわただしくなりますが、入居を楽しみにしています。
75: 契約済みさん 
[2007-07-22 23:49:00]
うちは抽選結果、希望通り地上一階の駐車場が取れました。
次は引越日の抽選が予定されていますが、入居38日前
にしか決まらないというのは、遅すぎると思いませんか?
早く段取りを組みたいと思っているのに、大京アステージ側は
非常に悠長なことを言っています。こちらは落ち着かず
イライラ状態。全体にサービスが良くないですね。釣った
魚には餌を与えないといった趣があり。
ほぼ完成し、外観も表したのなら写真を配信してくれるなど
契約者に対する心配りがもっとあってしかるべきだと思う
のですが。少なくとも10%の前金を何ヶ月も前に払った客に
対する対応とは思えない。青田売りの殿様商売には参った
参った!
76: 契約済みさん 
[2007-08-10 00:47:00]
引越日も決まり、いよいよ9月1日には内覧会です。入居の時期、9月下旬は
台風の季節で大雨が心配。引越の搬入は、2時間半ごとに割り振られて居り、暴風雨にでもなったらどうするの?
ところで、先日の入居説明会、特に目新しいことは何もなく、しかも質問を
一切許さないやり方はどうなんでしょうかねー。わざわざ足を運ばせておいて、50分間のみ一方的に決まりきったことを聞かせるだけの説明会って何?
粛々と最低限の義務を果たすに意義あるのみか?
77: 匿名さん 
[2007-08-10 09:11:00]
>>76
それがライオンズクォリティ、それが大京クォリティ。
78: 購入検討中さん 
[2007-08-10 11:52:00]
そうですか、ライオンズくらいのブランドでも
そんな対応なんですね。親切なのは売り込みの最中だけとなると
お金を払うのが怖くなります...
どんな風に態度が豹変するのかなぁ
こわい こわい
79: 契約済みさん 
[2007-08-21 23:22:00]
サービスとか対応の良し悪しは別として、本来のマンションとしての
品質は他社と比べてどうなんでしょうか?
価格は明らかに他社より2-3割高いですね!
品質や風格もそれに比例して満足いくものなんでしょうか?

ワンランク上とかのキャッチフレーズが付いていますが、正直何が
ワンランク上なのか比較表もないし、分からず仕舞いでなんとなく
良さそうという感覚で購入を決めた経緯あり、高すぎる買物をした
との後悔の念が半分です。まぁ、住んでみてからその回答が出るん
でしょうが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる