東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンリヴァーレ サレムヴィスタ(旧称:D/リゾルテ プロジェクト)【契約者限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 鈴木町
  6. レーベンリヴァーレ サレムヴィスタ(旧称:D/リゾルテ プロジェクト)【契約者限定】

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-08-31 11:58:36
 削除依頼 投稿する

レーベンリヴァーレ サレムヴィスタの契約者限定スレです。
契約済みのみなさん、有意義な情報交換の場にしましょう!

所在地:東京都小平市鈴木町2丁目772番8他(地番)
交通:中央線 「武蔵小金井」駅 バス10分 バス停から 徒歩2分 (西武バス)
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:64.96平米~92.94平米
売主:タカラレーベン
媒介:りそな銀行 不動産営業部(東京)

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205030/

【タイトルを正式名称へ変更しました。 2013.10.26 管理担当】

[スレ作成日時]2012-08-19 07:21:19

現在の物件
レーベンリヴァーレ サレムヴィスタ
レーベンリヴァーレ

所在地:東京都小平市鈴木町2-772-8他
交通:JR中央線武蔵小金井駅からバス約10分「日生住宅」バス停下車徒歩3分

レーベンリヴァーレ サレムヴィスタ(旧称:D/リゾルテ プロジェクト)【契約者限定】

125: マンション住民さん 
[2013-05-10 23:55:57]
上階や隣接階のお子さんが走り回る音がうるさいという苦情は、マンションではよくあることですが現実的には速やかな解決が難しいと思います。

そうはいっても、うるさいと感じている方にとっては切実な問題でしょうし、苦痛を伴うストレッサーとなっているのだと思われます。

特に一度うるさいと感じ、それが気になってしまうと、人によっては音がしてないか音に敏感になり、その音がまたしてないか探すように耳を常に傾け、ノイローゼになってしまうこともあるようです。

私の部屋も上階にお子さんが2人か3人いるようで、走り回っているような音は聞こえますがそれほど気になりません。以前住んでいたマンションは家賃は高かったのですが、築年数が古く、上の階の音がかなり響いていて、おそらくここの倍以上の音はしていたので。

音がうるさいといっている方々は小さいお子さんがいらっしゃらないのですかね。もしくは、かなり大人しい、いうことをよく聞く従順なお子さんなのだと思います。

私も、子供がいないうちは、上の階から、ドンドンという音が聞こえてくると、不快に感じていましたし、休みの日など、朝からうるさいとイライラしていました。

でも、実際子供を育ててみると、子供は注意しても、走り回るときは走り回りますし、厳しく注意して行動を制限すると、癇癪起こしてさらに騒いだりすることもあります。

モラルの高い低いはおそらく関係ないと思いますよ。
それほどうるさいのであれば、音を出している部屋はその何倍もうるさいはずですから、静かにしなさいと何度も注意している可能性は高いと思います。

マンションは住民同士の付き合いが希薄なので、価値観がどうしても自分中心になりがちです。ですから、自分自身が静かな生活を好み、それを実践していると、周囲にもそれを求めがちになり、その権利も当然あると思ってしまうようです。

ただ、子供にも自由に走り回る権利があるはずですし、騒ぐ権利もあると思います。もちろんなるべく周囲に迷惑を与えない範囲内で。

音がうるさいと感じている方にとっては、とても不快でイライラすることなのでしょうが、お子さんが小学校に上がる頃までには、たいてい、見境なく走り回ることはなくなると思います。いうことをなかなかきけない年齢は、2歳から5歳くらいまでなので、その間くらいは寛容の精神を持って、お子様の成長を見守る温かいお気持ちを持っていただければと思います。
お子さんが多ければ、その期間は長くなる可能性は高いですけど・・・

今は大人になって、お子さんが走り回る音がうるさいと感じているご自身も小さいうちは、かなり騒いでいたでしょうし、防音性の低い数十年前のマンションに住んでいたのであれば、今よりもずっと大きなの騒音を周囲に響かせていたはずです。

思いやりは、一方的に相手に求めるのではなく、互いに与えあうものだと思います。

マンションという、密接した空間に住んでいる以上、ある程度の音は避けることができませんし、よほど大きな音を深夜や早朝に継続的に出すということ以外は許容範囲内だと思います。

なかなか難しいことだとは思いますが、お子さんが出す音に対して、なるべく寛容になっていただけることを望んでいます。

また、皆さんが互いに思いやりを持って、相手の立場をやさしさを持って理解できたらいいなと思います。

長文、大変失礼しました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる