名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「藤和シティホームズ旭前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 尾張旭市
  5. 城前町
  6. 藤和シティホームズ旭前
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-01-31 09:01:39
 削除依頼 投稿する

藤和シティホームズはどうですか?

[スレ作成日時]2007-05-05 16:16:00

現在の物件
藤和シティホームズ旭前
藤和シティホームズ旭前
 
所在地:愛知県尾張旭市城前町茅池4576-1他(従前地) 瀬戸都市計画事業尾張旭旭前城前特定土地区画整理事業地内47街区5(仮換地)
交通:名鉄瀬戸線「旭前」駅から徒歩4分
総戸数: 38戸

藤和シティホームズ旭前

6: 不動産購入勉強中さん 
[2007-05-26 11:01:00]
他のスレで藤和不動産かなりたたかれてますが・・・。マンションの造りもしっかりしてると思うし営業マンの方も色々詳しくて信頼が持てそうですし、悪い印象はなかったのに。
瑞穂公園のマンションの造りがひどいような書き込みがあったのでシティホームズ尾張旭は大丈夫か心配になってきました。
7: 匿名さん 
[2007-05-26 13:20:00]
06さん

何を見て作りがしっかりしていると思いましたか?
瑞穂公園のマンションも発売当初は「究極の物件」とか「名古屋で1、2」とか
言われてたのに、あの有様ですよ。藤和に限らずモデルルームやパンフレットだけで
判断すると後で痛い目にあうので注意してくださいね。
あれは買ってもらうために綺麗に作られたものですから。

とは言っても人気の物件だと完成前に買わないと完売するから
その辺が難しいところですが・・・。
結局はその企業を信じて買うしかないんですよね。

あと営業マンは売れるまでは親切ですよ。売れてからも親切にしてくれるかが重要です。
瑞穂公園では売れた後はかなりの間、放置されたらしいですし。
8: 匿名さん 
[2007-05-26 13:56:00]
企業を信じるって、いっても所詮藤和不動産でしょ。
財務体質悪いんだからヒューザーまでとはいわないけど、体力があるとは思えない。
そのへん大京は潰されないことが判明。
9: 不動産購入勉強中さん 
[2007-05-26 15:24:00]
NO.07さん情報ありがとうございます。初めてのマンション探しなので、色々と教えていただけると助かります。モデルルームと実際の出来が違うこともあるのですか?その場合は文句をいってもいいと思うんですが・・・。
それにしても藤和不動産あまり評判よくありませんね。気に入ってたのに・・・。
10: 不動産購入勉強中さん 
[2007-06-01 08:22:00]
今日から大々的に公開ですね。人気はどうなんでしょう?
旭の物件の中では、東向きなのはおいといて間取りも広さもかなりいい条件がそろってると思いますが・・・。
11: 購入検討中さん 
[2007-06-05 02:06:00]
↑No10さんへ
東向きはおいとけないでしょ  
郊外で東向きなんて、最悪だと思います。
特にこの地域は南向きにこだわるから。
永住のつもりなら結構だけど、資産価値としてはマイナスになりますよ
いまどき賃貸だって南向き

だから○和ハウスにたたかれるんだよ
12: 不動産購入勉強中さん 
[2007-06-19 23:51:00]
なかなか書き込みが増えませんね。この物件は人気がないのでしょうか。購入された方、感想聞かせて戴きたいの.ですが・・。入居は6月末からでしたよね?
間取りや広さは気に入ってるのですが、東向きなのが気になります。
もっと価格がお値打ちだったらいいのに・・・。
13: 契約済みさん 
[2007-08-02 23:17:00]
色々と迷ったのですが、このマンションに決めました!入居が楽しみ〜。
ここは一目ぼれした物件だったので。(他を見てないですが・・)
先週見に行った時は、引越し中の方が結構居て着々と売れてるようで嬉しかったです。こちらにお住まいの方、何か情報があれば教えて下さい。
近隣のお店の情報とか、お勧めの場所とか、何でもいいので・・。
待ってます。
14: 入居済み住民さん 
[2007-08-26 23:13:00]
とうとう入居しました。間取りも広くて気に入りました。
丁度私たちが入居した日に城前公園の花火大会だったみたいで、ベランダからの眺めが最高でした。
15: 匿名 
[2010-03-02 16:19:44]
名古屋よりの尾張旭市内で中古マンションをさがしています。
ここのマンションが売りにでていて、場所的に気に入っています。

実際の住み心地はいかがでしょうか??
16: 入居済み住民さん 
[2010-04-24 10:21:04]
こちらのマンションに住んでいます。

私はとても気に入っています。

一番いいところは何よりリビングがとても広々しています。
一日のうちで、家族でリビングで過ごすことが多いので、とても快適です。
子どもたちも広々と遊んでいますよ。

↑の方が東向きは…と書かれていらっしゃいますが、私は東向きなかなか気に入っています。
リビングは窓が大きくて明るいですし、朝日がたくさん入ってきて、朝は本当に気持ちがいいです。
こちらに住む前は、南向きに住んでいたんですが、夏の日差しが暑くて暑くて…夏の苦手な私には
かなりつらかったです。毎日日差しがなくなるまでどこかに外出していました。

それに比べて東向きは、夏は涼しくて快適です。冷房を使う頻度も減りました。
冬は南向きに比べると寒いかもしれませんが、個人的には日差しがあってもきっと冬は
暖房なしでは過ごせません…


お気に入りのマンションなのでつい書き込みしてしまいました。

17: 社宅住まいさん 
[2010-04-26 01:31:26]
藤和シティホームズなんて名前のマンション、
何年前まで存在してたか。
ちなみにここは築何年なの?。
18: 匿名さん 
[2012-06-24 23:29:48]
なかなか最近、区画整理道路も進んできて住みやすくなった様に思います。これから城山街道はお店もいっぱいできそうだし。。。
ココに住んでよかった・・・。
19: 匿名さん 
[2012-06-25 10:22:14]
ご近所トラブルは大丈夫ですか?
20: 匿名さん 
[2012-07-31 01:55:20]
息の長いスレですね東向でヒットしたので
レス残します。
21: 主婦さん 
[2012-08-01 01:37:11]
何のこっちゃ?
東向でヒットって・・・
22: 昔すんでいた 
[2012-08-27 18:46:26]
 城前に昔住んでいましたが、その土地でマンションだと地震が心配です。
なにせ、そのあたりはほぼ周りが田んぼで、細かい水路、湿地もありましたから
昔から住んでた人たちがその周辺に住み続けていなのは、区画整備ついでの移住が
あったと思われます。
 現に私の本家がそのあたりでしたが、その土地にはいませんよ。
23: 匿名さん 
[2012-09-22 23:04:25]
5年は最長?そろそろレス自体削除じゃな
24: マンション検討中さん 
[2020-02-04 23:43:20]
駐車場問題はどうでしょうか?
空きがなくて路駐されてるようですが…
25: 検討板ユーザーさん 
[2021-01-31 09:01:39]
陽当たりがよく、気持ちいいリビングです。見晴らしもいいです。管理がしっかりしており廊下他いつも綺麗で高級感があります。お住まいの皆さんもきちんと挨拶をされ、お子さんたちもエレベーターを待ってくれる等、住民の民度も高いです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる