ジェイアール西日本不動産開発株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジェイグラン岡本ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. ジェイグラン岡本ってどうですか?
 

広告を掲載

岡本太郎 [更新日時] 2022-10-09 20:50:12
 削除依頼 投稿する

ジェイグラン岡本についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市東灘区岡本3丁目70番1(地番)
交通:阪急神戸本線 「岡本」駅 徒歩6分
東海道本線JR西日本) 「摂津本山」駅 徒歩8分
間取:2LDK~4LDK
面積:70.54平米~110.13平米
売主・事業主:ジェイアール西日本不動産開発

物件URL:http://www.jgran.jp/okamoto/
施工会社:大鉄工業株式会社(JR西日本グループ)
管理会社:株式会社日建ハウジングシステム/大鉄工業株式会社 一級建築士事務所(JR西日本グループ)

[スレ作成日時]2012-08-17 23:56:58

現在の物件
ジェイグラン岡本
ジェイグラン岡本
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区岡本3丁目70番1(地番)
交通:阪急神戸本線 岡本駅 徒歩6分
総戸数: 39戸

ジェイグラン岡本ってどうですか?

574: 匿名さん 
[2013-04-30 08:58:16]
>>569
ということは、あなたはグランフォートの住民なのですか?
たしか、グランフォートの、しかも「中古」を検討されている方ですよね。

グランフォートの住民さんであれば、このスレに書き込むことは、べつに何の問題もないと思いますよ。
グランフォートさんの住民の方で、この物件を購入検討される/た方もいらっしゃるかもしれませんし。
また、565の書き込みは、文面を読む限り、「グランフォート住人を除外しているわけでもないと思います。

でも、グランフォート「中古」を「検討している人」であれば、
わざわざこのスレに書き込む必要がないのではと言う点では、565さんに同意します。
このスレはあくまで「新築」のJグラン岡本を購入検討している人向けのスレですし、
グランフォートの「中古」を購入希望であれば、やはりグランフォートスレに書き込むほうがいいでしょう。
わざわざ中古購入希望物件のネガティヴ情報を、竣工して間もない物件のスレに書き込む必要は、
とくにないんじゃないですか。

どうでしょうか?
575: 574 
[2013-04-30 09:00:37]
失礼しました。

わざわざ中古購入希望でもない物件のネガティヴ情報を、竣工して間もないその物件のスレに書き込む必要は、
とくにないんじゃないですか。

に訂正します。
576: 匿名さん 
[2013-07-10 19:15:56]
完売御礼
577: 入居済み住民さん 
[2013-08-27 10:28:13]
岡本だったので衝動買いしてしまいました。
アンケート調査で、一番住みたい街No,1だったからです。
御影のオーキッドコートも検討しましたが建物が古く管理費が高いのでやめました。
元々大阪の人間なので阪神間には昔から憧れに似た感情を持ち続けていました。
しかし、実際に住んでみて岡本駅は電車も止まらず不便さを実感しています。
駅前だけの商店街では事足りないので、やはり車のいる生活からは離れません。

十二軒道路側ですが、静かなだけクラクションやバイクの音が気になります。
子育てが終わった50代の我々世代にとって本当に終の住処になるだろうか少し心配になって来ました。
御影に住んでいる友人は坂道が耐えられないと車も捨てる覚悟で三ノ宮のタワマンに移り住みました。
JR、阪急、阪神は言うに及ばず飛行機や新幹線の駅にも近く、歩いてデパートに行けるのは羨ましく思います。
子育て世代には学区という問題もありますが、二人とも社会人となった我々には学区の心配もなく
確かに周りの住宅環境としても劣りますが、傘もささずに何処へでも行けるあのロケーションは羨ましいです。
未だ移り住んだばかりですが、都心部にあるマンションの方が良かったと今は少し後悔しています。
すいません・・・少し愚痴っぽくなってしまって
でも、お住まいになっておられる方に違和感はないので、その点では気に入っています。
578: ? 
[2013-09-05 02:00:00]
「岡本駅」は全電車が停車しますが。


どうせ、三宮のタワマン業者なんでしょが、もう少しマトモな話を作りなさいな。
582: 匿名さん 
[2013-09-05 20:12:54]
不動産屋はこんなあからさまな事はしないって!!
マンション近くの住民じゃないの?

でも、まぁ577の言い分にも一理はあるわなぁ
震災の後から確かに特急は止まる様になったけど、まぁ〜坂道が多いし
駅前に小マシなドンクぐらいしかないからなぁ〜
ダイエーは近くてもいかりスーパーに行くのは遠いし
年をとって車がなけりゃ生活しづらいのは事実だよね。
環境は良くても生活し易さとはまた別問題だと俺は思うよ。
芦屋と一緒でステイタスだけを求める分にはいいんじゃないの、此処は。
どちらが良いのかの結論は!0年か20年すれば分かるんじゃない!?
あっ目の前のバス停を忘れていた・・・ハハハ


583: 匿名さん 
[2013-09-08 20:28:12]
一年前、間取りや階数であれやこれやと悩んだ挙句に結局購入をあきらめたけど、
どのタイプがいい買い物だったのでしょうか?


584: 周辺住民さん 
[2013-09-11 22:15:24]
No.582さん本当はこの場所知らないのでは。
徒歩数分の岡本駅は阪急電車特急が止まるし、JR摂津本山も徒歩数分です。
コープもイカリもあるし。パン屋もケーキ屋もカフェも銀行もあるし。
このあたりはフラットですよ。車なしでも全然困りません。
ここで不便とか坂道とか言っていたら、神戸芦屋どこにも住めないでしょう。
585: 匿名さん 
[2013-09-11 23:32:03]
コープは老朽化したビルの建て替えのために営業再開は来年の後半か再来年だよ。イカリは岡本から徒歩圏というには厳しい。本当に周辺住民なの?甲南山手か住吉あたりで周辺とか言わない方がいいよ。
586: 周辺住民さん 
[2013-09-15 11:22:23]
コープ岡本再来年春のリニューアルが楽しみです。
それまでの間も、ほかのスーパーが複数あるので不便はないです。
このマンションは岡本駅の西側なので、イカリも近いですよ。
スーパーひとつの休業を言わずにはいられないなんて
コープかダイソーでパートしてたの?
587: 匿名さん 
[2013-09-16 14:59:32]
こんなにも些細なことで言い争う民度の低い方が岡本にもお住まいなんですね。残念です。
588: 匿名さん 
[2013-09-16 16:02:40]
完売したマンションで、住民同士のやりとりなら兎も角、外部からと思われる
つまらないカキコミに反応するとは情けない。マンションの評価を自ら下げる
愚かな行為になる事ぐらい解らんのかな?・・成金マンションか?
589: 匿名さん 
[2013-12-15 22:49:35]
>>588
成金マンションって(^^;;
買えなかったからって、僻まないでね。
590: いつか買いたいさん 
[2013-12-20 23:10:02]
JRの三宮から大阪までで、この界隈が最も紅葉が美しかった。
住吉~摂津本山間は山が迫ってきてるのでダントツに良い。
自然が身近にあるマンションライフ いいですね。
591: 匿名さん 
[2014-01-29 12:26:02]
定年に伴い自宅を売却し
大阪〜移り住んだシニア世代です。
神戸、それも岡本に憧れ買ってはみたものの
子育てが終わった我々にとって
本当に良い選択だったのかと考え始めています。
生活の不自由感はありませんが、結構不便
イメージしていた神戸とは少し異なりました。
歩いて行ける場所に意外とお店も少ないし・・・
シニアライフを楽しもうと考えていた我々にとって
頭の刺激という意味で物足りなさを感じています。
ただ、資産価値としては良かったとは思います。
学区は良いので若い世代のご夫婦は岡本に住み
初老組は別の選択枝もあったのではと思いました。
それが、岡本に移り住んだ私の素直な感想です。
ご参考迄に。。。
592: 匿名さん 
[2014-02-03 19:11:13]
岡本って生まれ育った人は郷愁が持てる街だと思いますか、要は都会に出やすい田舎ですよ。
パン屋は確かに多いかな・・・他の商業施設は少ない
甲南生には特に便利・・・神大、松蔭も比較的近し
子供の学区(学校)を考えると良い場所・・・有名塾は三ノ宮か西ノ宮まで
震災以降、特急が止まる・・・筆答すべきはこれくらいかな?
穏やかな人が多い・・・お金持ちが多い
但し、何故か地価は下がらないので持っていて損はないと思います。
「岡本」という名前が一人歩きしているので、その点では優越感に浸れる?
自己満足を満たしたいなら、阪神間で一番耳障りの良い街だと私は評価しています。
593: 匿名 
[2014-02-03 20:52:47]
別に一人歩きしてへんけど…。
594: 匿名 
[2014-02-03 20:53:38]
摂津本山やし。
595: 入居済みさん 
[2014-02-20 16:43:04]
もう少し駅近だったら・・・
ちょっと遠い、徒歩で10分は掛かっちゃいます。
596: 匿名さん 
[2014-02-22 23:39:51]
おじい入口やな
その所要時間

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる