株式会社穴吹工務店の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「物件の前に人気の場所が知りたい!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 北区
  6. 物件の前に人気の場所が知りたい!
 

広告を掲載

タマネギ21号 [更新日時] 2011-01-22 09:55:13
 削除依頼 投稿する

関西から転勤してきて1年少し経ち、名古屋で定着しそうなのでそろそろマンションでもと考えております。関西で購入寸前までいったのですが転勤で…。
子供もまだ小さいので転校は考えなくてもいいです。
通勤は名駅まで1時間以内であればOKです。
ちなみに今は天白に住んでます。可もなく不可もなくというのが正直な感想です。予算は安いにこしたことはないですがそこそこ融通はききます。(親のすねをかじるだけですが…)
皆様(できれば主婦の)ご意見を聞かせていただけないでしょうか。

スレ主として最初にお願いします。

どこかの物件に誘引するような営業マンさんの書き込みはご遠慮下さい。スレが荒れてしまう原因になりやすいので…。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-06-19 20:29:00

現在の物件
サーパス黒川
サーパス黒川
 
所在地:愛知県名古屋市北区城見通2丁目13番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 黒川駅 徒歩5分
総戸数: 48戸

物件の前に人気の場所が知りたい!

223: 匿名さん 
[2007-10-05 18:47:00]
おっと、覚王山の話題のマンションを持ち出して
白壁派の攻撃が始まるわけね。

なんとなく、この後の展開が読めるなぁ(笑)
つまんないから、止めなよ。
224: 匿名さん 
[2007-10-05 19:13:00]
>222さん

出来れば、そのまま続けてほしかった。
何故か残念です。(笑)
225: 匿名さん 
[2007-10-06 06:52:00]
マンションという出来合いのスペースを自慢の対象にするのは
止めたほうがいい。

与えられたデザインと間取り、よくある建材、
本当につまらないと思わない?
自慢するほどのものじゃないって事。
皆が持っているような、小銭で買えるヴィトンやシャネルと同じ。
ある程度の所得層なら誰でも買えるんだよ。

もっと格好良く生活している人はたくさんいて、
そういう人と比べると、申し訳ないが、滑稽だ。
掲示板が、自慢大会になるのは「名古屋」の特徴か?
自慢するなら、もっとグレードを上げてからにして欲しいと切に願う。
226: 匿名さん 
[2007-10-06 07:40:00]
>222さん

これもあなたのネタ?
>何せ背中に龍を飼っていらっしゃいますので。
227: 匿名さん 
[2007-10-06 11:20:00]
>自慢するなら、もっとグレードを上げてからにして欲しいと切に願う。

それ言うと、きりが無いだろうね。所詮名古屋だし。
何を言っても五十歩百歩。

何を求めて、何を自慢するかは人それぞれの価値観だな。価値観を批判するのもひとつの価値観。それを自慢するかしないかの問題。それも価値観。

ああ五十歩百歩。
228: 匿名さん 
[2007-10-06 12:21:00]
何だかんだ言っても、名古屋市内なら何線でも良いから地下鉄沿線なら、間違いなしでしょう。
229: 匿名さん 
[2007-10-06 14:18:00]
>自慢するなら、もっとグレードを上げてからにして欲しいと切に願う。

名古屋人以外からすると、白壁だろうが覚王山だろうが
土地の値段もそれほど差があるわけじゃあるまいし、
そんなつまらないことで威張られても困るんだよね。

アメリカあたりじゃ、よくあることらしいけど
肌の黒い黒人が、もっと肌の黒い黒人をつかまえて
「お前のほうが黒い」って**にしてるのと同じなんだよ。

例えば、白壁に述べ床300坪の白亜の豪邸を建てて、
それをホームページで一般公開してくれたら
「すごい金あるんだね」って驚くかもしれない。
おまけに建物のセンスが良かったら、「凄いね」って
ことになる。

>これもあなたのネタ?
>何せ背中に龍を飼っていらっしゃいますので。

それは白壁派がGH覚王山を中傷するのに使ったネタでしょ。
「14で親に捨てられた話」はGH覚王山のキャッチコピー
「王の中の王になる」が余りにも****しかったんでね。
皮肉ったんだよ(笑)
230: 匿名さん 
[2007-10-06 18:57:00]
「王の中の王になる」
こんなコピーだから、背中に龍を飼ってるような人間が魅かれるんだろうな
231: 匿名さん 
[2007-10-06 18:57:00]
付け加えて言おう。

世の中には経済力の誇示を「不動産」で行う種族が確かにいる。名古屋でも
豊田邸、盛田邸、今は無き都築邸(現D'グランセ)、伊東富士丸(現ライオンズセレブ)など
その有り余る財力を不動産で誇示しているものがある。
しかし「分譲マンションで誇示する種族」は聞いたことがない(笑)
つまり、「マンションに住む金持ち」というのは、その点に無関心であるはずなのだ。

豪邸を見せびらかす事に興味は無く、専らマンションの利便性を愉しむライフスタイル
を選択したからこそ、彼らは集合住宅に住んでいるんだよ。
それと同様に、庶民にとっても、郊外の戸建てではなく、都心のマンションに住む理由の
最たるものは「利便性」。マンションから利便性を取ったら、何が残る?と言いたい。

さて、ここで「白壁派の主張」、「白壁は地下鉄を利用する庶民には縁のない場所」と
主張することについて、大いに疑問が生じる。
「目も覚めるような豪邸の主」がそれを言うなら、納得はできる。
しかし、本来、「利便性を追求したライフスタイル」であるはずの分譲マンション
が、駅に遠い(地下鉄徒歩20分)。
それでいて、「不動産による経済力の誇示」という行動に出る。

ここから、導き出される結論は

  彼らにとっての経済力の限界が 白壁のマンション

ということになる。

解ったかな? このロジック。
232: 匿名さん 
[2007-10-06 18:58:00]
229=231 です。
233: 匿名さん 
[2007-10-06 19:19:00]
本当の富裕層というのは、余裕資金で住宅を買うものなんだよ。
だから、分譲マンションに住む富裕層は、豪邸誇示に興味は無く、
おそらくネットで他の物件を中傷することもしない。
このネットに集って、東山沿線の物件を愚弄する
白壁住民と思しき輩の経済力は
実のところ、マンションのローンで逼迫しているにちがいない(笑)
そうやって、何とか買ったマンションが、白壁の地にあるというだけで
優越感に浸り、他人を誹謗中傷するという行動へ導くのだ。

これは、きっと悲しい話なのかな(笑)
234: 匿名さん 
[2007-10-07 01:08:00]
お前なんでそんなに必死なの?
235: 不動産購入勉強中さん 
[2007-10-07 07:35:00]
まあまあ、穏やかにいきましょうよ。

個人的な意見として、自分のマンションをどれだけ
自慢してもいいんじゃないかな。
普通は、他人に言えないことを匿名で言える。
インターネット掲示板の存在理由そのものでしょう。

但し、他人のマンションにコメントする時は気を付けないと!
事実なのか? 事実であっても表現方法がどうか? など

いずれにしても、道具に振り回されるのでなく
道具を上手に使いたいですね。
236: 匿名さん 
[2007-10-07 08:42:00]
白壁豪邸300坪を自慢することも、覚王山豪華マンションを自慢することも、田園調布豪邸500坪を自慢することも、ビバリーヒルズ豪邸500坪を自慢することも、サウジの王様が宮殿を自慢することも、

ああ五十歩百歩。

どれも中身は違えど質は同じ。ただの価値観。
しかし、その価値観を批判することも、ひとつの価値観で、ただの価値観の自慢。中身は違えど質は同じ。ただの価値観。

どこまで言っても価値観がなくならないのが人間って奴だな。(笑)
237: 匿名 
[2007-10-07 10:52:00]
スレ主さんは、
「予算は安いにこしたことはない」
と仰ってますので、

白壁だの覚王山だのビバリーヒルズだの
王様の宮殿の話をするのはどうかと…
238: 匿名さん 
[2007-10-07 16:16:00]
名古屋の足は誰もが地下鉄という事は認めているのだから、利便性なら地下鉄沿線、環境で選ぶなら緑の多い東山、平和公園あたりで決まるのでは。
239: 匿名さん 
[2007-10-07 17:18:00]
利便性、環境共に良い場所となると、地下鉄、市バスの本数も多く、公園が近くにある東山線沿線の千種〜星が丘間に落ち着くでしょう。
240: 匿名さん 
[2007-10-07 17:22:00]
なぜ千種駅?
千種、今池、池下は子供がいる家庭には対象外でしょう。
241: 匿名さん 
[2007-10-07 17:46:00]
私学行けない子達にはアレかも知れんが、千種は東海とか金城に近いじゃん。
242: 匿名さん 
[2007-10-07 18:27:00]
転勤で転売となる可能性もあるようだから
地下鉄徒歩7分以内の物件にした方がいいですよ。
知人が名東区にある地下鉄徒歩20分のマンションを
'95年に4500万で購入したんですけど、
'05年に同じ間取りのマンションが2500万で
売りに出されているのを知って、相当ショックを受けていました。
10年間でローンが1000万も減っていないのに、
資産価値は2000万も減ってしまったんですから。
1ヶ月あたりの資産下落幅が約17万円ですから、ローンの支払いと
合わせて月30万円くらいずつ出費したことになりますよね。
悲惨な事例ですけど、これと同じマンションの部屋が
ちょうど今、2000万弱で売りに出されています。
もちろん、知人が買った間取りのものより狭いので
購入価格も少し安めだとは思いますが、底なしのように下落しています。
恐ろしいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる