シーズクリエイト株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シーズガーデンつつじヶ丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 西つつじヶ丘
  6. 1丁目
  7. シーズガーデンつつじヶ丘
 

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2013-07-02 17:19:27
 削除依頼 投稿する

シーズガーデンつつじヶ丘を検討しています。
有意義な情報交換の場にしたいと思いますので、宜しくお願いします。


売主:シーズクリエイト株式会社
施工会社:丸運建設(株)
管理会社:日神管理(株)

所在地:東京都調布市西つつじヶ丘1丁目1番18(住居表示)
交通:京王線「つつじヶ丘」駅より徒歩9分
間取:2LDK+S~4LDK
面積:58.11㎡~84.31㎡

[スレ作成日時]2012-08-17 14:56:33

現在の物件
シーズガーデンつつじヶ丘
シーズガーデンつつじヶ丘
 
所在地:東京都調布市西つつじヶ丘1丁目1番18(地番・住居表示)
交通:京王線 「つつじケ丘」駅 徒歩9分
総戸数: 26戸

シーズガーデンつつじヶ丘

83: 匿名さん 
[2013-04-12 10:04:15]
Eタイプの間取りだとキッチンが広くていいですね。
このくらいのキッチンの広さだと食器棚を置いても十分広そうです。
バルコニーも2面あるのも魅力的ですね
84: 物件比較中さん 
[2013-04-13 18:34:49]
>>81

管理側、もしくは管理との提携業者がやってくれるのだと思いますが、メンテナンスの内容としては、「太陽電池モジュールのチェック」「パワーコンディショナーのチェック」「ユニットのチェック」などなど、これらの作動と設置の崩れがないかなどを見るようです、点検スパンは物件によるでしょう。

あと清掃ですねえ。

なんだか大変そうですね。
でもごっそり入れ替える費用よりはこうして小まめにするほうが長持ちして負担もないのかな。
85: 匿名さん 
[2013-04-15 13:17:26]
太陽光は電気代が浮くようなイメージがありますが、メンテナンスや清掃などの維持費用が必要になるのですね。勉強になりました。太陽光発電だと普通に電力を使うよりは費用面で節約にはなるのでしょうか?
86: 入居予定さん 
[2013-04-23 08:04:30]
無垢のフローリングにされた入居者さんはいらっしゃいますか?
雰囲気はいかがですか?オプションで無垢フローリングにしておけばと
今になり後悔しております。
無垢フローリングにリフォームするといくらぐらいかかるんですかね?
87: 匿名さん 
[2013-04-24 18:46:37]
>86
>無垢のフローリング
リフォーム時の価格ですが、世間のイメージほどの高額ではなく、1平米あたり高くとも1万5千円前後といったところでしょうか。私の記憶の中ではですが。

他の合板より高いというのは仕方ないですよね。

ですがあの風合い、やはり優しいです。
家族を包み込む温もりは高いお金を出す価値があると思います。
88: 購入検討中さん 
[2013-05-11 08:07:30]
甲州街道に近いようですが 騒音、排気ガスなどいかがなものでしょう?
また、小さい子供がいるので目の前のパチンコ屋さんが気になります。
ご入居されている方で、そのあたりのことを教えてくださる方はいらっしゃいますか。
89: 買い換え検討中 
[2013-05-12 10:59:12]
>>88

新宿から府中ぐらいまで何度か車で通ったことがありますが、この辺りはスイスイ、渋滞があったり交通量が極端に多いということは一度もなかったですよ。でもたまたまだったかもしれませんので、時間帯別などでじっくり調べたほうが良いと思います。

一応立地は街道沿いではなく少し入ったところ。私はそんなに気にしなくていいかなと見ています。
気になるのは目の前の上の原通りを甲州街道から抜けるのにどれぐらい使われているか、ぐらいでしょうか。
90: 匿名さん 
[2013-05-13 17:36:10]
東京は市部でもけっこうしますね。場所を選ばなければ戸建に手が届きそうです。専用庭と専用駐車場付きの部屋は魅力ですが。
91: 購入居済み住民さん 
[2013-05-18 16:51:56]
騒音に関しては窓を閉めてしまえば、私も家族もまったく気にしておりません。
入居して3週間くらいになりますが、快適にすごしておりますよ。
これから、不満がでてくるのかもしれませんが・・・・
92: 匿名さん  
[2013-05-21 16:03:03]
物件近くにスーパーが徒歩で行けない距離ではありませんが駅前とかに行かないと
買い物できる場所が少ないのと調布スポーツセンターが近くにありボーリング出来るのは
いいですが隣にパチンコ店がありどうしても開店前に並んだりして子供にも
見せたくない光景と治安など心配です。
物件の仕様はセキュリティ対策やペット可能などいいと思います。
93: 匿名 
[2013-05-22 21:30:09]
92様
パチンコ屋さんってホント行列できますよね。新台入れ替えの広告とか入るからでしょうか
駐車場が広かったりまあ子供にはどうかなと思いますよね。
ボーリングはいいスポーツだと思います。うちの子も1年生からプロに教わったりジュニア大会とかで楽しんでいます。汗をかいたり親子で遊べる今を大事にしたいなと。環境は大事にしたいので情報ありがたかったです。
94: 匿名さん 
[2013-05-24 12:11:38]
>>86 さん
無垢のフローリングって長く考えるといいなって思います。
傷の補修の簡単だと聞いたことがあります。

でも、床暖対応のってあるのか気になりました。
反ったりするって聞いたことがあったので、どうなのでしょうか。
95: 匿名さん 
[2013-05-30 09:33:10]
無垢材だと床暖房は厳しいんじゃないでしょうか…。
表面だけ無垢材を薄く貼ってあって、
あとは普通のフローリング材の場合は床暖は大丈夫だと聞いたことがあります。
普通の無垢材だと伸縮が激しいのでマンションでは向かないらしいです。
もしかしたら床暖対応のものかもしれないですね。
要確認ですけれども。
96: 匿名さん 
[2013-05-31 10:53:11]
自分も無垢材のフローリングにあこがれているのですが、床暖房には
不向きとは知りませんでした。
軟らかいので傷がつきやすく、メンテナンスが大変だと聞いた事はありますが
冬に床暖房が入れられないのはつらそうですねぇ。
97: 匿名さん 
[2013-05-31 12:44:07]
シートフローリングは楽ですよ。傷つきにくいし。床暖もバッチリ。
最近は財閥系でもシートフローリングを使っています。
安っぽいけどね。どっちがいいかは好みです。
98: 買い換え検討中 
[2013-06-01 07:57:47]
駅近のパークハウスは完売したようですね、こちらのマンションは あと何室残っているのしょう?
大幅値引きの可能性もあるんでしたら 検討してもよさそうです。
99: 匿名さん 
[2013-06-03 17:18:20]
フラットフロアに低床型ユニットバスなど見ると人に優しい配慮が目立ちます。これだけでも好感を持てるマンションですね。
南向きが多いようですがそれでも外からの光が入り難そうな外観に見えますね・・大丈夫そうですか??
コンクリの手摺にある程度奥行きのあるバルコニーです。
落ち着きと室内プライバシー度は高そうですが南向きがきちんと生きているかどうか、これだけは確認しておきたいです。
100: 匿名さん 
[2013-06-05 12:11:23]
コンクリの手すりはちょっと開放感が遮られるように感じますが、
でも、他から中が見えすぎるのも困るので、難しいですね。

シートのフローリングは普段のメンテナンスも簡単そう。
でも、傷がついたときは大変なのか気になります。
生活していると床に傷って付きやすいので。
101: 物件比較中さん 
[2013-06-07 16:49:31]
いつの間にかリトナードもできててつつじヶ丘も随分便利になったと思いました。

ここの室内の色合い、けっこうシックに仕上げるんですね、高級感ある感じでいいと思いますよ。100さんの言われている床の傷の心配もあまりしなくて大丈夫なんじゃないかな、付かないわけはないですけど目立ちにくそうだから見映えは悪くならないと思う。色合いに合わせてインテリアと照明にはこだわりを持ちたくなりますね。
102: 買い換え検討中 
[2013-07-02 17:19:27]
ご入居されてる方にご質問です。マンションの西側の道路を通ると近くの食物屋さんの換気扇からの臭いが
立ち込めておりました。気になった方とかいらっしゃいますか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる