名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「東京建物が名古屋進出ですね」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京建物が名古屋進出ですね
 

広告を掲載

買いたいけど買えない人 [更新日時] 2017-11-19 20:44:09
 削除依頼 投稿する

名駅に建つそうですね。
熱田区のライオンズ危うし!

[スレ作成日時]2007-06-19 22:24:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京建物株式会社口コミ掲示板・評判

No.2  
by 匿名さん 2007-06-19 22:25:00
今更かいw
No.3  
by 物件比較中さん 2007-06-20 08:04:00
今更でも楽しみです。
No.4  
by 匿名さん 2007-06-20 12:17:00
随分前から公表されてたよね
去年の秋口くらいじゃなかったっけ?
No.5  
by 買いたいけど買えない人 2007-06-20 18:38:00
http://www.tatemono.com/news/2007/ttknews070618.pdf
そうだったんですか。↑の記者発表まで知りませんでした・・・(汗)
No.6  
by 匿名さん 2007-06-21 20:02:00
名古屋で高級マンションはライオンズ抜きにしては語れないのに。。
ライオンズと比較できないでしょ。
名古屋で東京建物の知名度なんてないのにさ。
(東京って名前がついてることが、名古屋ではまず受けないね。。。ってしかたないか。)
しかも那古野で。。。
03>楽しみって何がだろう?東京建物?那古野?ツインタワー?
何が売りになるんだろう?
値段が安ければうれると思うが、いったい今更名古屋なのか理解に苦しむのは私だけでしょうか?
No.7  
by 匿名さん 2007-06-21 20:33:00
お前だけだよw
No.8  
by 匿名さん 2007-06-21 21:01:00
>名古屋で高級マンションはライオンズ抜きにしては語れないのに。。
>名古屋で高級マンションはライオンズ抜きにしては語れないのに。。
>名古屋で高級マンションはライオンズ抜きにしては語れないのに。。wwwwwwwwwwww
No.9  
by 匿名はん 2007-06-21 23:25:00
ライオンズ!

マンセ(万歳)−!****!!****!!!
No.10  
by 匿名さん 2007-06-22 13:23:00
大京の営業ってホント程度が低いね
まあ売ってるマンションも同様だから仕方ないか
No.11  
by 匿名さん 2007-06-22 21:38:00
ライオンズが、名古屋で強いのは、大京の営業力(企業努力)
の結果でしょう。

ブランド力が企画力より営業力に依存されるのは、
市場が未熟な時に良く起きること。
→市場が未熟な場合、ひどい業者も多いので
 良いものを出せば、消費者は飛びつく。

名古屋のマンション市場が、未熟な時に良質なマンションを
提供したライオンズには、敬意を払ってもおかしくない。

但し、無条件に妄信するのは、いかがなものかと思います。
→まるで、一昔前に思考回路を止めて役所を信仰していた人
 のようです。
No.12  
by 匿名さん 2007-06-22 23:21:00
昔の大京はほんとに良かったよ。。。
今は見る影もないが、、、

交通局跡地のメリットってなんだ?と考えると、名古屋駅に会社がある人ぐらいしか思い浮かばないなぁ。。。
近くに手軽なスーパーはないし、円頓時商店街は好きだけど、最寄の小学校・中学校周辺の騒然さを考えると子育て世代にメリットは少ないかもね。
投資対象物件が増えそうだ、、、
No.13  
by 匿名さん 2007-06-23 01:05:00
つうかさ、良いマンション建てて売ってたらさ
再生機構なんかのお世話にならないでしょ。
No.14  
by H 2007-06-24 01:29:00
↑確かに。
No.15  
by 匿名さん 2007-06-24 15:22:00
中途半端なタワーマンション。
ブリブリ!!ブリリアタワー那古野最高!!
東京建物マンセ(万歳)−!****!!****!!!
ところで、東建って東建コーポレーション?(笑)
No.16  
by 匿名さん 2007-06-24 15:37:00
大京、必死だw
No.17  
by 匿名さん 2007-06-24 20:09:00
東京建物も必死だw。
どっちもどっちだな。
No.18  
by 購入検討中さん 2007-06-24 23:24:00
名駅4分と金山14分では比較にならんよ。
でも東京建物は勘違い価格を出してしまいそう。
丸紅ぼるなよ!!!
No.19  
by 匿名さん 2007-06-25 00:42:00
一応商業施設も合わせての計画だから、思ったより高額にならないって噂だけどね。
No.20  
by 購入検討中さん 2007-06-25 12:41:00
中心地で29階建。なぜ40階以上にしないの?

学校が日影になるから?
No.21  
by 購入検討中さん 2007-06-26 00:22:00
>20
東京建物は意外と堅実な会社だから無理はしなかったんだと思う。
熱田に46階建のほうが異常。
No.22  
by 匿名さん 2007-06-26 09:49:00
>>20
つ建築コスト
No.23  
by 賃貸住まいさん 2007-06-26 23:36:00
15:
>ところで、東建って東建コーポレーション?(笑)
個人的にウケてしまい、笑いが止まりませんでした。
そう言えば東新住建も、無理矢理略せば「東建」になりますねぇ。
No.24  
by 地元不動産業者さん 2007-06-27 13:01:00
>20
高度規制がかかってるから建てれないんじゃないの?
No.25  
by 匿名はん 2007-06-27 13:16:00
でも、ジャスコが近いから、なんといってもライオンズの最高級!
ってことで名古屋の人は熱田買っちゃうんじゃないですか。
わたしもお金があったら上のほう買って、線路向こうの気持ち悪いお寺みたいな建物観察したいですもの
No.26  
by 匿名さん 2007-06-27 18:11:00
人気になるか否かは、一緒に出来る商業施設の内容次第じゃないの。
No.27  
by 匿名さん 2007-06-29 01:00:00
>25
それならすぐ近くにダイワのやつがあるよw。
No.28  
by 匿名 2007-06-29 01:11:00
ジャスコのせいでかえってあの立地では渋滞し不便。
駅までも中途半端!ライオンズ売れているのですか?

東京建物の名古屋の物件はかなり高いとうかがっております。
値段次第では購入したいのですが?
No.29  
by 匿名さん 2007-06-29 01:50:00
>>27
あれは人気ないねえ。
ひょっとして、あれ「も」なのかな?
No.30  
by 匿名さん 2007-06-30 01:02:00
2LDK60平米でも4000万円じゃ買えないでしょうね・・・
でも周辺今日歩いてきたら、結構汚いですね、あそこの近く
大丈夫なのかな
No.31  
by 匿名さん 2007-06-30 01:21:00
駐車場の確保も厳しそう?
No.32  
by 購入検討中さん 2007-07-10 16:22:00
部屋の広さは50平米台から240平米台までありそうですね。金山から名駅を眺められる部屋に住んでいるのですが、建設予定地から金山のグランコートは名駅ビル郡がじゃまでなく見られるのでしょうか?
ご存知の方みえたら教えて下さい。
No.33  
by 購入検討中さん 2007-07-10 17:15:00
見えるから安心して。
No.34  
by 匿名さん 2007-07-10 21:08:00
まあどーでもいいや。東京建物なんて。
ブランドも場所も人気ないし、こんな物件人気にはならないでしょ。
No.35  
by 購入検討中さん 2007-07-10 21:36:00
>2LDK60平米でも4000万円じゃ買えないでしょうね・・・
本当ですか?それじゃあ80平米以上はとてもムリだな
No.36  
by 購入検討中さん 2007-07-10 22:54:00
人気にならないことを祈ります。
真剣に購入を検討している私にとっては少しでも
倍率が低くなることを願っていますから。
No.37  
by 匿名さん 2007-07-10 23:20:00
>ブランドも場所も人気ないし....

名古屋では知名度は低いかもしれませんが、
東京ではライオンズよりブランドイメージは高いのでは?

未熟なブランド信仰者は、
無関心のものが、「他人に評価されている。」と
知ったとたんに飛びつくのが通常ですから
この後が注目ですね。
No.38  
by 申込予定さん 2007-07-11 11:21:00
建物のイメージを見る限り窓も大きく、バルコニーもガラスのようなので
眺望が良さそうですが高層ビルがすぐ近くにあるのでカーテンは
必須ですね。海外の高級ホテルのようにマジックミラーにすることは
できないんでしょうか?
No.39  
by 匿名さん 2007-07-11 13:50:00
人気に成るかならないかは結局値段次第
No.40  
by 匿名さん 2007-07-12 20:21:00
東建さんも必死やね。(笑)
No.41  
by 匿名さん 2007-07-20 01:27:00
東京建物が名古屋にもマンション建てるんですね。
楽しみにしていいんじゃないでしょうか。
一応は旧安田財閥の系列で歴史のあるデベですから安心です。

東海地区でのライオンズのブランドは信頼性が高いと思いますが、ライオンズに飽きた方にはお勧めかもしれません。
ご一考!
No.42  
by 買いたいけど買えない人 2007-07-20 21:27:00
;`;:゛;`(;゜;ж;゜; );`;:゛;`

やっぱすごいね。

http://www.tatemono.com/news/2007/ttknews070719.pdf

さすが東京もんは違うわ。
でもさ、共用部の掃除一つとっても大変そう。
管理費いくらになるの?

バタッ>┼○
No.43  
by 購入検討中さん 2007-07-21 10:03:00
価格の情報ありますか?
No.44  
by 匿名さん 2007-07-21 10:44:00
住友の話だとかなり土地購入にお金がかかったとのこと。
かなりお高い感じ!
No.45  
by 匿名さん 2007-07-21 18:33:00
一宮市出身の東京在住者です。実家は戸建のため、
愛知県マンション事情はよく知りません。

理由は分かりませんが、東京は財閥系(三菱、三井、
住友)デベのブランドがあるようです。

東京建物の賃貸に住んでましたが、管理が行き届いて
いて安心した毎日を過ごせました。現在は住友の
分譲に住んでいるため、思わず投稿してしまいました。

#東京建物はナンチャッテ デベでないから安心できる
 と思います。駅近だし、価格次第ですネ。
No.46  
by 大学教授さん 2007-07-21 21:22:00
名古屋人の東京建物イメージ・・・東京の不動産屋しかわからん。。。
名古屋での実績ないからわからん。。。
財閥って言ったって芙蓉グループ?の集まりでしょ。。。
太閤口のヘルス街手前にある、元生活倉庫のビル程度しかないんでしょ。。。
そこしかないのが、東京の会社っぽい。(笑)
No.47  
by 買い換え検討中 2007-07-21 21:30:00
ブリブリ。。。。
ブリリアって。。。なんかイヤ。
ブリリアタワーナゴノグランスイートって名前長いよ。
ナゴヤセンタータワーの名称はすっきりしてると思う。
No.48  
by 住まいに詳しい人 2007-07-21 21:31:00
>財閥って言ったって芙蓉グループ?の集まりでしょ。。。

三井、三菱より古い、上場している不動産会社では一番
古い(歴史ある)会社です。
名古屋では新参者でしょうが。
No.49  
by 住まいに詳しい人 2007-07-21 21:33:00
ブリリアタワー:東京建物のブランド
グランスイート:丸紅のブランド
二つ付けたのでながくなり(過ぎ)ましたね。
No.50  
by 購入検討中さん 2007-07-21 22:19:00
名前だけならセンタータワーの方がセンスいいね。
No.51  
by 申込予定さん 2007-07-21 22:23:00
となりのオフィスタワー気になります。
北東の部屋は避けたいですね。
No.52  
by 購入検討中さん 2007-07-22 00:42:00
南側はかなり人気になるでしょう?
No.53  
by 銀行関係者さん 2007-07-22 00:49:00
三井、三菱より古い、上場している不動産会社では一番
古い(歴史ある)会社です。
っていっても全国区じゃないですから。
古けりゃいいって訳じゃないでしょう。
業界1位は三井2位は三菱というのはかわらないんだから。
そもそも安田財閥自体が現代においてマイナー的存在でしょ。
同じ安田財閥だと安田不動産があるみたいだけど、違いは何だろう?
そこも古いみたいですが。。。
No.54  
by 匿名さん 2007-07-22 01:16:00
北海道から九州まで物件があるけど、
あとどこの都市に進出すれば全国区になれるのでしょうか?
全都道府県?
No.55  
by 匿名さん 2007-07-22 01:27:00
センタータワーって、一体どこが「センター」なの?
No.56  
by 購入検討中さん 2007-07-22 01:28:00
とにかく名古屋初進出の老舗がどんな価格で提供するか楽しみです!
まったくトンチンカンな価格もありえるかな?
No.57  
by 住まいに詳しい人 2007-07-22 05:21:00
>>No.53 by 銀行関係者さん
> 古けりゃいいって訳じゃないでしょう。
> 業界1位は三井2位は三菱というのはかわらないんだから

お言葉をそのまま返します。
大きけりゃいいって訳じゃないでしょう

銀行関係者の割に、あまり業界や会社の情報を
お持ちでないようですね。
No.58  
by 匿名さん 2007-07-22 09:00:00
大きけりゃいいって訳じゃないでしょう。
確かに一理ありますが、
大きければ、当然ながら知名度がある為、一般消費者にとっては安心の材料になると思います。
これから東京建物さんが名古屋で割安感のあるいい商品を提供すれば、
名古屋人の心をつかむことができるでしょう。
個人的には期待してます。
ただ、今回何故に丸紅と一緒なのでしょうか。
実績から丸紅物件という印象をもってるのは私だけでしょうか。
No.59  
by 匿名さん 2007-07-22 09:11:00
とにかく名前が長すぎる。
グランスイートのブランド名必要?
だったらGAタワーみたいにコラボネーム考えたらいいのに。
No.60  
by 住まいに詳しい人 2007-07-22 10:37:00
> とにかく名前が長すぎる。

そう思います。
良いか悪いかを別にして、ブリリアはジャンレノやマドンナを広告に起用して 東京では知名度があります。
でも、それが嫌な人もいるでしょうが、
両方付ければいいというものではないでしょう。
No.61  
by 匿名さん 2007-07-22 10:44:00
両者のブランド名を優先したということは、両者言いたいことが言えないってこと?共同事業の纏まりのなさの表れな感じにもとれます。
まあ共同事業なら仕方がないのも解りますが。
No.62  
by 物件比較中さん 2007-07-22 10:50:00
丸紅はグランスイート覚王山の良くないイメージがあるから
東京建物だけでやれば良かったのにと思う。
No.63  
by 住まいに詳しい人 2007-07-22 10:54:00
普通は新しく名前を作り(造語でも)ますよね。
No.64  
by 周辺住民さん 2007-07-24 02:12:00
最低、坪200からでしょうか! これだけの立地・価格(予想)だと、住居と言うより、上層階は節税対策の方々が多いのでは。?新婚や都心回帰のご夫婦ならいいと思いますが、ファミリーはどうでしょう!?楽しみですが・・・
No.65  
by 匿名さん 2007-07-24 11:11:00
用地の取得価格、坪1200万だったらしいよ。
一体販売価格は、どんな金額になるんだろう?
No.66  
by 契約済みさん 2007-07-24 20:42:00
節税対策はないんじゃない。東京じゃないんだし。

用地の価格は以上だけど、ビルでどれだけ吸収するかでしょ。

高いに決まってるだろうけどね。

名古屋で無名な東京建物が、那古野で名古屋の高級住宅地以上の価格で売れるんかねー。

売れたらすごいな。ちょこっと期待してます。
No.67  
by 匿名さん 2007-07-24 22:56:00
確かに土地の取得価格は異常かもしれない。
逆を言えば、失敗を許されない訳で、
その緊迫感が良いマンションを作るの原資になるかも?

ライオンズは、こんなリスクは取らない。
それは、東京地区のライオンズの高層マンションの
立地を見れば明らか。
一等地ではないところに、高層マンションを建て
企画力ではなく営業力で売っている。

但し、ライオンズは名古屋では超一流のイメージがあるのだから
それを保つために、この土地を何が何でも手に入れて
マンションを建てるチャレンジをしてほしかった。

このままでは、いずれ名古屋でも見透かれてしまう。
No.68  
by 匿名さん 2007-07-24 23:20:00
みんな価格に注目しております!
15Fで70㎡で5000万〜6000万かな?
もっと高いかな?
No.69  
by 匿名さん 2007-07-24 23:24:00
最近のライオンズは名古屋でも一等地が取れていない。
完全に買い負けしてる。それでいいのか?大京!
No.70  
by 匿名さん 2007-07-24 23:57:00
>>69さん

ライオンズはもともと一等地を取得する熱意を
あまり感じられません。
そんなお金があれば、営業を増強します。

つまり、最高の素材を仕入れて(リスクを取って)
それにふさわしい料理をする勇気が感じられません。

それでも、今まで名古屋で強かったのは
マンション市場が未熟だったからでしょう。

サプライズを期待しています。
No.71  
by 匿名さん 2007-07-25 10:43:00
>>68
名古屋じゃそんな価格では売れません。
なんだかんだ言っても『西区』ですから。
70平米中層階は3500万〜4000万になるでしょう。
No.72  
by 入居予定さん 2007-07-25 12:46:00
>>69
タワー葵以降、ぱっとしないね。
No.74  
by 匿名さん 2007-07-25 23:01:00
>>73さん

他の地域では信じられないかもしれませんが、ほんとですよ!
→私も、こちらに来た当初は驚きました。

確かめたいのであれば、ライオンズに住んでいる方に
家のことを聞けば、そのプライドが伝わってきます。
確かに、良いマンションとは思いますが....

彼らは全国同じイメージがあると思っているみたいで、
他の地域に行ったときのことを考えると....

まあ、当人が幸せであれば良いことです。
No.75  
by 匿名さん 2007-07-26 01:38:00
名古屋の人がライオンズを一流と思っているのではなく、一部のライオンズに住む人たちが勝手にそう思っているだけ。

名古屋出身ですが、ライオンズのイメージはよくないです。私のまわりではライオンズに関しては、住んでる人も含めて以下のことをよく聞きます。

共用部の見える部分だけお金をかけ内部は貧相なものが多い。
間取りのセンスがない。
管理費が管理するものの割りにやたらと高い。
入り口のライオン像に無駄金をかけている。
上の階の音がやたらと響く。
営業がえげつない。

でも絶対数でライオンズの物件が多いので、選ばざるを得ない人も多いのでは。
No.77  
by 匿名さん 2007-07-26 10:25:00
まあ数が多いのは確かだね。
数だけはね。
No.78  
by 匿名さん 2007-07-26 14:47:00
今日の事故のニュース、ここですかね?名駅北東というと。。。
No.79  
by ご近所さん 2007-07-26 17:11:00
場所と画像から見るとそんな感じ!!  ○○病院も映ってたし・・・
No.80  
by 匿名さん 2007-07-26 22:27:00
規制でも入ったのか、夕方のニュースではやってなかったー
どんな力が作用したのかなぁ。。。
事故に遭われた方の快方を祈ってます。
しかし大阪のクレーン事故は軽症でも全国ニュースだったのに謎じゃ。
No.83  
by 匿名さん 2007-07-26 22:54:00
名古屋進出記念プロジェクトなのに。
名古屋に縁がないのかも。
No.84  
by 匿名さん 2007-07-27 01:06:00
どんなニュースなのですか?
クレーン車横倒しとか、クレーンから鉄鋼が落下したとかでしょうか?
No.85  
by 匿名さん 2007-07-27 11:16:00
事故はコンクリートの壁が倒れて作業中の方の上に被さってしまったという内容でした。
そうですか、残念です、、、ご冥福をお祈りします、、、
No.86  
by 匿名さん 2007-07-27 11:19:00
>>85
どこかネットで記事見られないですか?
No.87  
by 匿名さん 2007-07-27 12:01:00
中京テレビHP
No.88  
by 匿名さん 2007-07-27 19:44:00
No.89  
by 匿名さん 2007-07-29 23:45:00
今日はじめてCM見た。
工事見学ができるらしい。。。。
それは怖いわ。。。
時代が変わった、マンションはブリリアって。。。
東京建物は、上記事故の親族の気持ちを少しぐらい考えたらどうかと正直思った。
No.90  
by 武中直人 2007-07-30 00:04:00
26日午前10時50分ごろ、名古屋市西区名駅2丁目の工事現場で、約4.5トンの建築資材のコンクリートブロックが倒れ、作業員の男性(58)が下敷きになった。男性は病院に運ばれたが、全身を強く打っており、間もなく死亡した。
 西署などによると、地面に横倒しになっていたL字形のブロックを、クレーンを使って起こした後、別の作業員がブロックに掛かっていたワイヤを取り外したところ倒れ、そばで作業中の男性が下敷きになった。ブロックは高さ3.2メートル、底辺1.5メートル、幅2メートル。
 現場はJR名古屋駅から北東に約500メートル。東京建物などが住宅棟とオフィス棟のツインタワーを建設する計画で、6月に着工し、平成21年の完成を目指している。
No.91  
by 購入検討中さん 2007-07-30 11:17:00
こういう事故が起こると購入を躊躇する方って多いんでしょうか?
例え賃貸に出すつもりでも物件価格が高いと利回りが期待できないし。
私はとりあえず自分で住むつもりだったので少し気になります。
No.92  
by 匿名さん 2007-07-30 13:15:00
死亡・重体事故はあってはならない事ですが、
残念ながら大規模な現場にはつきものですね。
その内容に応じて警察は発表したり、しなかったりします。
報道機関は警察発表を見た上で取材したり、しなかったりします。
昔は建設作業員が死亡しても一般の人に被害が出なければ、
報道されませんでしたね。
今でも報道されるのはごく一部の事故ですね。
No.98  
by 匿名さん 2007-08-04 11:27:00
東京建物は東京でマドンナとかジャンレノとかをCMで
採用してるみたいですが、こちらはだれか採用するのかなあ?
No.99  
by 匿名さん 2007-08-04 23:45:00
アマチンは他の一戸建て業者のCMやってるから、
ミヤヂユキオでね?
国際派っていうならユキ姉さん?
No.107  
by ビギナーさん 2007-08-06 09:38:00
タワーマンションに限らず名古屋駅エリアの高層ビルが火事になった場合高層階にいる人はどうやって救出されるんですかね?はしご車はせいぜい15階までしかとどかないと聞いていますが。西・中村消防署での車両で救出対応ができるんでしょうか?
No.109  
by ビギナーさん 2007-08-06 18:19:00
シーン城北&徳川、千種ライオンズT、GA(東別院)高層階在住の方に購入の際どんな説明があったのかお聞きしたいです。あと地震の際のエレベーター停止の際に実際に避難された経験はありますか?
No.110  
by 匿名さん 2007-08-06 20:42:00
防火区画で仕切られているので、ワンフロアー全部が火に包まれることはまずありません。ワンフロアー全部が火に包まれない限り、上下への移動はいずれかの階段で可能です。建物の中の内階段は防火区画になっています。マンションであれば、出火元以外の部屋に延焼することもほとんどありません。したがって「階段」で普通に避難できます。消防隊も非常用エレベータか階段で出火階まで移動することになります。はしご車がとどく階でも階段が使えれば階段を使ったほうが安全で早いです。
No.111  
by 購入検討中さん 2007-08-30 10:21:00
南向き角部屋は大きすぎるし価格も高そうですね。
かと言って北向き角部屋はあまり眺望もよくなく
オフィスビルから覗かれそうだし。
南向き中住戸がよさそうですが、どのくらいの
大きさなんでしょうか?
No.112  
by 匿名さん 2007-08-30 10:59:00
南向きにベランダ無いみたいね
No.113  
by 購入検討中さん 2007-09-02 22:26:00
今日、納屋橋のツインタワーが建つところの近くを通ったら
Brilliaの大きな看板と、既存の建物をペンキで塗った
モデルルームらしきものが少し見えたのですが、
あの場所でモデルルームを作っていのでしょうか?
だとしたら納屋橋も東京建物が手がけるのでしょうか?
No.114  
by 匿名さん 2007-09-03 09:56:00
>>113
何を今更頓珍漢な事を(笑)
No.115  
by 匿名さん 2007-09-24 01:31:00
最近TVCMや名古屋駅周辺にポスター広告等を大々的にやってますね。
また大きなチラシもよく見ます。
モデルルーム見学しようと思ったらまだ開店前でした。
開店前て聞いて驚いたのですが、そんなに広告しないと売れないのでしょうか?その分値段が高くなるのは嫌ですね。
また住友不動産販売も書いてあったのですが、東京建物と関連あるのでしょうか?大手なので安心ですが。
知っている方いましたら教えてください。
No.116  
by 匿名さん 2007-09-24 01:54:00
東京建物は最近、物件単位のTVCMをしていますね。東京では6億円でマドンナと契約してCMしたりしていました。
とは言っても、そこまで広告に力を入れるのは会社としても相当に気合の入った物件だけですよ。
東海地区にも本腰入れて進出しようとしてるのかもしれませんね。
No.117  
by 購入検討中さん 2007-09-25 11:39:00
事前案内会が始まってますが、行かれた方
部屋の間取り、広さ、予定価格等わかったら教えて下さい。
No.118  
by 匿名さん 2007-09-26 09:40:00
価格は知りませんが私の価格予測。
50平米台3500万から。一番高いの5億円。
大きく外れるかな。でもこれまで名古屋にない価格帯になるのでは。
名駅東側の全国的に見ても超ホットな不動産。土地取得価格も超高い。
皆さんどう思われます?
No.119  
by サラリーマンさん 2007-09-26 20:17:00
>>118

私の価格予測

いらないのでは。
No.120  
by 匿名さん 2007-09-26 21:53:00
あんなに住み辛く治安の悪い場所に名古屋人は幾ら出すかな
No.121  
by 匿名さん 2007-09-27 00:53:00
>120
治安は悪くないように思いますが・・

愛知県警察の統計↓
http://www.pref.aichi.jp/police/gaitou/gaitou/year/index.html

街頭犯罪発生件数↓今年1月〜8月

那古野小学区    48件
例えば人気地区の田代小学区(千種) 213件(那古野の4倍以上)

愛知県警の統計が間違っているのかな?
根拠となるソースをお持ちでしたら、お知らせください。
No.122  
by 匿名さん 2007-09-27 09:35:00
裕福な独身者、DINKS、アクティブなシニアには魅力的な立地だと思う。
子育て世代にはいろいろと経費が高くなりそう。学区面でも魅力的とはいえない。
立地上企業からの引き合いも多そうなので、すぐに完売では。
No.123  
by 入居予定さん 2007-09-27 10:59:00
那古野に金持ちは少ないからでは?
名駅と言えば中村区名駅でしょ。
名古屋のもんからしてみると、西区那古野はやはり商店街って感じですよね。
No.124  
by 匿名さん 2007-09-27 11:20:00
>>121
必死すぎて笑うしかないな。
そもそも人口の違いをご存知なのかな?
田代学区2万人、那古野学区4千人。那古野学区のは5分の1。
分母のことも考慮せずに目先の数字だけで判断してもね。
しかも田代学区はいわゆる高級住宅が多いにも関わらずこの数字だから。

それに那古野なんて菊井中の学区でしょ。城山中学区と比較することが間違っている。
まぁ、天神山中の学区よりはましだけど、それでも菊井と天神山は隣学区だからね。
名古屋人にとっては子供に住ませたくない地域のひとつという事は間違いない。
>>122さんの書いてる通り、子供がいないなら選択の価値はあるでしょう。
No.125  
by 匿名さん 2007-09-28 00:51:00
人口が多ければ犯罪が多発してもいいんだw
No.126  
by 匿名さん 2007-09-28 00:56:00
東京都と青森県の犯罪件数は?
人口増えて犯罪数が増えるのは至極当然。
ここのスレには営業が潜んでいるようでウケルね。
東京の営業なんて所詮そんなものか。
No.127  
by ビギナーさん 2007-09-28 01:09:00
治安の話してるんじゃないの?
そもそも治安が良い悪いっていうのは、周辺でどれだけ犯罪が起きているかって事でいいんじゃないのかな?
No.128  
by ビギナーさん 2007-09-28 01:14:00
東京と青森、どっちが治安が悪い?って質問したら、
100人中100人が東京って答えると思ってた。
No.129  
by 購入検討中さん 2007-09-28 06:13:00
>123
那古野は金持ちが少ないですよ。
そのおかげで犯罪が少ないのかもしれませんね。

例えば高級住宅地の田代小学区には那古野小学区のおよそ3.4倍もの高額納税者(納税額1000万円以上)が住んでいますからね。
あっ、いけねぇ。
分母のことも考慮せずに目先の数字だけで判断してしまった・・
えっと・・
田代の人口は那古野の約5.5倍だからー。
えっ?!那古野の勝ち??
そんな**な。。。


ふざけてスミマセンでした、根拠となるデータはちょっと古いですが現在でもさほど変わらないと思います。わたしは土着民ですが、このあたりは年金暮らしの年寄りが多いです。お世辞にも金持ちが多いなんていえませんね。
No.130  
by 匿名さん 2007-09-28 21:26:00
必死ですね。w
プロジェクト発表会の案内きましたが、予約表からも人気ないのがわかります。やはり、事故の影響もでているのでしょうかね。
No.131  
by 匿名さん 2007-09-28 22:19:00
でったぁ〜 釣り人!
No.132  
by 匿名さん 2007-09-28 22:50:00
人が亡くなっているマンションなんか誰だって嫌ですよね・・・・・

そりゃあ大規模な工事では他に漏れることのない事故は数多くあるのかもしれませんが。

知らないで住めればいいのですが。
No.133  
by 匿名さん 2007-09-30 00:13:00
殆どの方が、工事現場で亡くなった所に住むことは嫌にきまっとる。
安ければ売れると思うがね。。。
超都心とHPにでているものの、目の前には円頓寺商店街。
しかも目の前の円頓寺商店街について、まったく掲載していないのもいかんなあ。東京もんは、まだまだ名古屋をわかっとらんに。
菊井学区の怖さもわかっとらんがね。
No.134  
by 匿名さん 2007-09-30 15:16:00
いろいろな意見ありますが、他のタワーマンションとの違いは名古屋駅が徒歩圏にあるという事実、中部圏は今名古屋駅を中心に動いているので、これは揺るがない大きな魅力です。
No.135  
by 物件比較中さん 2007-10-18 21:23:00
今日、名古屋最高額5億円の物件がテレビで紹介されていましたね。
No.136  
by 匿名さん 2007-10-19 01:03:00
5億円!記事(画像付き)
http://www.asahi.com/business/update/1018/NGY200710180006.html

東京建物によると、東海3県では、同市東区でバブル期の91年に4億6000万円で販売された物件(151平方メートル)がマンション分譲価格の最高額だったが、今回はこれを上回る見通しという。
No.137  
by 匿名さん 2007-10-19 09:24:00
>>118
高い方の予測当たった!
安い方はどうなるか。
No.138  
by 匿名さん 2007-10-19 15:35:00
5億かあ。。。。。Loto6の最高額でも足りない!
千種区で高額を売りにしてたマンション同様に、話題にはなりますね。
その物件はその後あまりいい評判を聞かないけど、この那古野の物件はどうなるでしょうかね?
No.139  
by 匿名さん 2007-10-19 16:00:00
どうして、工事中に人が亡くなったのですか?
知らない人が多いと思いますが!
No.140  
by 銀行関係者さん 2007-10-19 20:10:00
>139

そういった事は御自分でお調べください。
この場で意見を交わすことではないですよ。
何か本件の販売を妨害でもしたいのなら、また別の掲示板へどうぞ。

御自分で削除される事を望みます。
No.141  
by 購入検討中さん 2007-10-19 23:15:00
>139さんへ
削除する必要はありませんよ

>140
この場で意見を交わすことではないですよ。
何か本件の販売を妨害でもしたいのなら、

別に意見を交わしても構わないのではないですかね〜。
情報に誤謬がなく、真実であれば。
当該案件に触れることが、妨害に当たると認識されるほうが
何かやましいことがあると認めているようなもの
より興味を掻き立てる要因となりますが・・・
No.142  
by 匿名さん 2007-10-21 11:29:00
139さんへ

事故はコンクリートの板かなんかが倒れてきて下敷きになった
作業員が亡くなったと記憶してます。現場での事故は小さなものは
よく有ることです。亡くなると言うのはやはり重いですね。でも
かんがえようによっては戦争中市内あちこちで亡くなられている方は
いっぱいいたわけですから。
No.143  
by 匿名さん 2007-10-21 16:16:00
上層階と下の方に住む人とは生活感の差が大きいと思われますが、管理組合はひとつでどの階の人も同じように活動するのでしょうね。
No.144  
by 匿名さん 2007-10-21 21:58:00
>>142
確かに・・・。
セントラルガーデンの場所も戦争ではかなり半端ない人数がね。
No.145  
by 匿名さん 2007-10-22 00:06:00
142さん・144さんへ
戦死と最近の事故死を比較してはいけないでしょう。
No.146  
by 匿名さん 2007-10-22 01:11:00
今は超高層でも免震構造が多くなった時代に、なぜ制震構造なのか?
上層高級階ほど間違いなく揺れは大きいし、震度7〜8ならまず部屋の中はぐちゃぐちゃ。
免震なら下も上層階も揺れは2分の1〜10分の1に抑えられるので、安心感が全く違う。
清水建設の特集でも説明しているのに。
ちょっとでも安く仕上げたいからか?
No.147  
by 購入検討中さん 2007-10-22 02:19:00
この建物の所在近くに地区があるんだけど、同じ学区にならないのか?
No.148  
by 匿名さん 2007-10-22 14:30:00
>>147
???
No.149  
by 匿名さん 2007-10-22 22:34:00
免震に比べて制震の方が維持費用が安いからでしょうね。効果の違いはよくわかりませんが・・・
ちなみに六本木ヒルズも制震だそうです。
No.150  
by 購入検討中さん 2007-10-22 23:05:00
>>148
この建物の所在近くに○○○○○地区があるんだけど
という意味。
No.151  
by 匿名さん 2007-10-24 10:03:00
○○○○○=下町商店街?
No.153  
by 匿名さん 2007-10-25 06:32:00
○○○○○=現世の楽園?
No.154  
by 匿名さん 2007-10-25 18:31:00
○○○○○=お気楽極楽
No.155  
by 匿名さん 2007-10-26 01:03:00
○○○○○=二世帯同居?
No.156  
by 匿名さん 2007-10-26 01:34:00
これ、いつまで続ける?そろそろ飽きた
No.157  
by 匿名さん 2007-10-26 15:33:00
○○○○○=もうお終い
No.158  
by 匿名さん 2007-10-27 04:30:00
○○○○○=いやまだよ
No.159  
by 匿名さん 2007-10-27 16:37:00
ライオンズのタワーに比べると、名古屋駅が近くにある分、こちらの方が人気でしょうね。
No.160  
by 匿名さん 2007-10-27 18:45:00
○○○○○=二戸一住宅
No.161  
by 匿名さん 2007-10-28 01:50:00
○○○○○=祝完投勝利
No.162  
by 購入経験者さん 2007-10-28 23:29:00
東海地区在住、東京都内に東京建物のマンションを所有(子供用)しています。
購入時にライオンズマンションにも見学に行きましたがかなり違う気がして東建のマンションに決めました。
住んでみての感想ですが、管理状態はとても良くお掃除が行き届き快適です。
駐車・駐輪場の抽選や管理組合の役員も入居前に売主主導で決まり、引越しの段取り決めもスムーズでした。
大規模物件でラウンジや、ゲストルーム、ストア、ジムなどがあり便利な割りには管理費が安いです。コンシェルジュもあり24時間警備の人がマンション内を廻ってくれていて安全面でも満足しています。

名古屋のブリリアは事故の件が少し気にかかっていますが老後の居住地として検討中です。
販売価格、管理会社が同じかどうかなど確認してから考えたいと思います。
No.163  
by 近所をよく知る人 2007-10-29 09:17:00
このあたりは某全国系暴力団のシマですよね。
だから風俗が近くにあるのはよく知られている話。
名古屋の人は買わない(金額面でも・・・)んじゃないかな。

東京建物さんも発展著しい名古屋駅前を
東京の感覚で、バカみたいに高い金額で競り落として
(名古屋の入札記録調べれば相場の10倍近い金額で買っているのが
わかります)
その後調べたら「マズイ」ことに気がついた?

おそらく、とことん高級志向にシフトして、
東京の感覚、もしくは土地勘のない地方の小金持ち
(セントレアを使うような人)をメインターゲットに
してると思いますね。
基本的に住まない、セカンドハウス的な利用であれば
エリア性よりも利便性重視ですからね。
No.164  
by 匿名さん 2007-10-29 10:16:00
確かに用地取得のために高額で入札してるけど(実際、入札額を決定した担当者の責任問題になった)10倍は嘘だな。
No.165  
by 匿名さん 2007-10-29 10:37:00
>163さん

162です。
土地勘がなかったので、情報ありがたく読ませていただきました。
気持ちがちょっと遠のいたかなっていう感じです。
No.166  
by 匿名さん 2007-10-29 11:20:00
>>163
バスの操車場部分については、競合他社がせいぜい坪500万前後と見込んでたところを6〜700万で落札。
その後周辺の小さな土地を、一番高いところで1000万/坪以上で取得したらしい。
現在、市場に出てる直ぐ近く新築収益物件が、坪単価で考えると1200万(ただし建物付き)くらい。
南側の角地に建築中の大通りに面した○忠の物件は、総額が20数億で坪単価で考えればさらに高いらしい。
落札時は確かに相場より高い金額だったけど、現状を考えれば土地の取得価格は異常なほどは高くないよね。
むしろ今となっては、安かったと思えるんじゃないかな。
No.169  
by 匿名さん 2007-11-01 08:40:00
名駅でいいのは東側、せいぜい桜通りと広小路通りの間ぐらい。
駅北や駅西なんて名古屋の人は“とんでもない!”のに、
東京資本はそこに大金つぎ込んで高級マンション!?
理解不能…を通り越して笑える。
No.170  
by 匿名さん 2007-11-01 10:10:00
世の中何でも先駆けって**にされたりするんだよね。
まあ後々評価がどうなるかだな。
No.171  
by 匿名さん 2007-11-01 11:23:00
昨今の高層群評価で「名駅」の活況、再認識は名古屋人として嬉しい限りだが、所詮「名駅」は中村区か、西区なのだ。169さんの言うとおり評価できるのは中区に接するごく一部のみ。
個人の住居としては本物件所在はイメージ悪い。賃貸や店舗、事務所にはもってこいなんだけど。
それとテッペンは5億とか言ってるけど、54㎡とかが混在していて高級マンションと言えるのか。
今どき「免震」でもないし、周りの高層群から見下ろされて、昼間でもカーテン必要なんじゃなかろうか。
最初の広告、周りの高層群が立派過ぎて売り物件が豆粒にしか見えなかった。あまりにも貧弱で、あっさり止めたが、今度は何と名古屋城と並んでいる、何という無理やりな遠近感!!

買ってはみたが、回りはみんな賃貸さん、結局はそうなるのだろう。
いずれにしても駅前が話題になるのは結構なこと。
No.172  
by 物件比較中さん 2007-11-01 12:47:00
確かに名駅と言っても西区なんですよね。
あの周辺のイメージが悪いですね。
色々と検討しましたが、やはり栄より東側で検討しました。
No.173  
by 匿名さん 2007-11-01 12:54:00
冗談で一度ネットで資料で請求したら、毎週案内の〒がきます。

かなり焦っているように思えます。

確かに、名古屋(栄より東側)に住んでいる人は見向きもしない物件でしょう。

なにも知らない田舎の成金でなければ買わないよ。
No.174  
by 匿名さん 2007-11-01 21:40:00
なにも知らない田舎の成金・・・ではありませんが田舎者ではあります。
名古屋のことまったくわかりません。時々JR高島屋に買い物に行くくらいです。
地元での西区のイメージってどんななんでしょう?
暮らしてる人はあまり居ないんですか?
デパート以外に買い物などできるスーパーや普段の生活の為のお店はないんでしょうか?
No.175  
by 物件比較中さん 2007-11-01 21:41:00
私は名古屋人ですがこの物件に興味があります。
名古屋にマンションを買うならこのような物件がいいです。
高層階に住みミッドランドを観ながら優雅に暮らす。憧れます。
出張の多いサラリーマンには最高です。
No.176  
by 購入検討中さん 2007-11-01 22:06:00
あの周辺のイメージが悪いのは何故ですか?。
ひょっとして  地区?。
No.177  
by 物件比較中さん 2007-11-01 22:45:00
周辺は風俗もあれば地元商店街もあり、なんでもありです。
食品はデパ地下で買い、ブランド店もありさらに安い串かつ屋もちかくにあり高級から大衆まで乱雑に存在します。
なんでもありが駄目な人には価値はないかも・・・
No.178  
by 匿名さん 2007-11-01 23:59:00
名古屋駅と比較的大きな通りで繋がってるしから、駅までの行き帰りについては安全でしょ。
坂もないから、道もフラットだし。買物にしても、どこかに出掛けるにしても便利。
子供のいる家庭には向かないだろうけど、逆に子供が巣立って行った後に夫婦で住むにはいいんじゃないかなあ。
No.179  
by q 2007-11-02 08:56:00
モデルルームに行かれた方いますか、他と比べて豪華なんでしょうか。感想を聞かせてください。
No.180  
by 匿名さん 2007-11-02 10:10:00
東京建物の東京のモデルルームに行ったことがありますが広くてきれいでホテルの喫茶店みたいでした。
設備も二重床・二十天井、ディスポーザー、床暖房、浴室乾燥、廊下側のルーバー面格子などが標準装備でした。
24時間管理でコンシェルジュ付き。
共用施設もゲストルームやAVルーム、ラウンジ、ショップ、フィットネス、保育室など書かれてました。

名古屋のモデルルームは行ったことがありませんので名古屋の標準がどの程度かわかりません。
ブリリアタワーは名古屋では標準並みですか? 以上ですか?

ちなみにうちの地元では直床が多く、共用施設もあまりなく、管理も日勤がほとんどです。
名古屋で管理や設備が行き届いたマンションがあるなら名古屋もいいかなと思っています。
No.181  
by 物件比較中さん 2007-11-02 13:55:00
西区に過去高級な物件・高級住宅
と呼ばれる地域はあるのでしょうか
今まで聞いたことがないのですが
確かにミッドランドなど高層ビルが建ちましたが、
名古屋駅の周辺イメージは子供の頃からそんなにかわりませんが・・
No.182  
by 匿名さん 2007-11-02 14:41:00
なぜ後ろを振り返ってばかりで、前を見ない?
これから変わるんじゃん!
東山や藤が丘が、最初から人気の住宅地だったかい?
No.183  
by 匿名さん 2007-11-02 17:17:00
名古屋駅に近いってだけで、利便性重視の人に人気は出るでしょうね。
No.184  
by 匿名さん 2007-11-03 11:40:00
大切なことはこれから快適に暮らせる住まいになるかどうかだと思います。
その点では西区というのはどうなんでしょうか?
環境面と日常生活の便利さですが、デパ地下ばかりで買い物もできませんからスーパーも必要だし、
いざというときの医療施設が近くにあるかどうかも気になります。
子供の割合は他区に比べて極端に低いのでしょうか?
交通面ではここは文句なしです。
No.185  
by 匿名さん 2007-11-03 13:49:00
>デパ地下ばかりで買い物もできませんからスーパーも必要だし

なんで?
No.186  
by 匿名はん 2007-11-03 16:30:00
40階建て位だともっと注目されそうだけどなぁ。
タワーにしては中途半端。
No.187  
by 匿名さん 2007-11-03 17:18:00
他のタワーに比べて、ここは名古屋駅徒歩圏というのが最大の魅力でもあり、反対に近すぎる弊害も出てくるかもしれませんね。
No.188  
by 匿名さん 2007-11-03 17:28:00
>東山や藤が丘が、最初から人気の住宅地だったかい?

名古屋市東部は、何もない所から発展しているのに対し
西区は再開発で、勝手が違うんじゃないかな?

再開発は、行政のサポートも非常に有効ですが、
一般的に都市の再開発は、公共スペースを作ろうとすると、
「俺の土地が小さくなる。」と近視眼的なエゴが働くみたいですね。

西区は、どうなるのでしょうか?
更にすばらしい街になることを、期待しています。
No.189  
by 匿名さん 2007-11-03 19:15:00
>185

デパ地下は高いじゃないですか。
たまに買うにはいいですけど日々の食材をデパ地下で揃えるほどブルジョアじゃないです。
イオンランクのお店も欲しいですよ。
No.190  
by 匿名さん 2007-11-03 23:05:00
近くに丸一ストアがありますよ。
地元民で賑わっていますよ。
私は西区民ですが、買い物は極力デパ地下やスーパーには行きません。
野菜は八百屋、魚は魚屋、肉は肉屋、鳥肉は鳥肉屋、豆腐は豆腐屋・・
パンはパン屋、菓子は菓子問屋、豆菓子は豆菓子屋・・
安くていいものが手に入りますよ、スーパーや百貨店で買うのがあほらしくなる。
No.191  
by 匿名さん 2007-11-03 23:07:00
>>189
ブルジョア?
このマンション買うような層だったら、デパートで買物するのが普通でしょ。
だったら背伸びせずに、名駅じゃなく郊外の物件にしたらいいんじゃないの?
No.192  
by 匿名さん 2007-11-03 23:09:00
>>188
時代が違うんだから、勝手が違って当然。
都心回帰って言葉知ってるかな。
今更さらに郊外を開発して、誰が住むと思うよ。
No.193  
by 匿名さん 2007-11-03 23:11:00
子供がいれば学区が気になるし、いてもいなくても治安が気になる。
子供が巣立って老後住むのに名駅?
あの辺りは…あまり一人で歩きたい場所ではない。
No.194  
by 匿名さん 2007-11-04 00:01:00
>>193
だからこそタワーマンションの意味があるのではないのですか?
東京でもタワーマンションが人気な理由としてセキュリティの高さと駅近があるのでは?
これからの時代やはり老後は都心回帰だと思います。
この国格差が広がりますます治安が悪化するでしょうし駅から近くてセキュリティが高いマンションで老後を過ごしたい人は増えると思います。
でも当然お金はかなり必要ですが・・・
この考えも人の価値観なので田舎がいい人を悪いとは思っておりません。
No.195  
by 匿名さん 2007-11-04 01:09:00
少なくとも熱田区の高さを自慢してる物件の周辺よりは安全だよ。
No.196  
by 匿名さん 2007-11-04 01:25:00
タワーマンションのセキュリティがいいといってもそこへ行くまでがやばいんだよ。夜はほんとうにやばいよ。あの場所は。それに住民の管理組合ってどんなふうになるのかな。5億の住民といっしょなんて。
No.197  
by 匿名さん 2007-11-04 03:01:00
だから熱田区のヤツよりは随分とマシだって。
それにあっちの最高は7億らしいぞ(笑)
No.198  
by 購入検討中さん 2007-11-04 09:32:00
え〜っ! 夜危ないの? 昨日昼間に現地見て来たんだけど、思ったより治安悪くなさそうで安心したのに。。。 どんな風に危ないのか教えて?
No.199  
by 匿名さん 2007-11-04 18:21:00
実際に夜歩いてみな。
***、浮浪者、不良ガイジン、お水…。
No.200  
by 匿名さん 2007-11-04 23:42:00
1人必死な営業が宣伝してるね。
ナゴヤ人は買わないって、こんな場所。
1時間自転車を置いてるだけで盗まれちゃう。
1時間バイクを置いてるだけでバッテリー抜かれちゃう。
おいらの経験ではそんな場所だよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる