名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「東京建物が名古屋進出ですね」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京建物が名古屋進出ですね
 

広告を掲載

買いたいけど買えない人 [更新日時] 2017-11-19 20:44:09
 削除依頼 投稿する

名駅に建つそうですね。
熱田区のライオンズ危うし!

[スレ作成日時]2007-06-19 22:24:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京建物株式会社口コミ掲示板・評判

160: 匿名さん 
[2007-10-27 18:45:00]
○○○○○=二戸一住宅
161: 匿名さん 
[2007-10-28 01:50:00]
○○○○○=祝完投勝利
162: 購入経験者さん 
[2007-10-28 23:29:00]
東海地区在住、東京都内に東京建物のマンションを所有(子供用)しています。
購入時にライオンズマンションにも見学に行きましたがかなり違う気がして東建のマンションに決めました。
住んでみての感想ですが、管理状態はとても良くお掃除が行き届き快適です。
駐車・駐輪場の抽選や管理組合の役員も入居前に売主主導で決まり、引越しの段取り決めもスムーズでした。
大規模物件でラウンジや、ゲストルーム、ストア、ジムなどがあり便利な割りには管理費が安いです。コンシェルジュもあり24時間警備の人がマンション内を廻ってくれていて安全面でも満足しています。

名古屋のブリリアは事故の件が少し気にかかっていますが老後の居住地として検討中です。
販売価格、管理会社が同じかどうかなど確認してから考えたいと思います。
163: 近所をよく知る人 
[2007-10-29 09:17:00]
このあたりは某全国系暴力団のシマですよね。
だから風俗が近くにあるのはよく知られている話。
名古屋の人は買わない(金額面でも・・・)んじゃないかな。

東京建物さんも発展著しい名古屋駅前を
東京の感覚で、バカみたいに高い金額で競り落として
(名古屋の入札記録調べれば相場の10倍近い金額で買っているのが
わかります)
その後調べたら「マズイ」ことに気がついた?

おそらく、とことん高級志向にシフトして、
東京の感覚、もしくは土地勘のない地方の小金持ち
(セントレアを使うような人)をメインターゲットに
してると思いますね。
基本的に住まない、セカンドハウス的な利用であれば
エリア性よりも利便性重視ですからね。
164: 匿名さん 
[2007-10-29 10:16:00]
確かに用地取得のために高額で入札してるけど(実際、入札額を決定した担当者の責任問題になった)10倍は嘘だな。
165: 匿名さん 
[2007-10-29 10:37:00]
>163さん

162です。
土地勘がなかったので、情報ありがたく読ませていただきました。
気持ちがちょっと遠のいたかなっていう感じです。
166: 匿名さん 
[2007-10-29 11:20:00]
>>163
バスの操車場部分については、競合他社がせいぜい坪500万前後と見込んでたところを6〜700万で落札。
その後周辺の小さな土地を、一番高いところで1000万/坪以上で取得したらしい。
現在、市場に出てる直ぐ近く新築収益物件が、坪単価で考えると1200万(ただし建物付き)くらい。
南側の角地に建築中の大通りに面した○忠の物件は、総額が20数億で坪単価で考えればさらに高いらしい。
落札時は確かに相場より高い金額だったけど、現状を考えれば土地の取得価格は異常なほどは高くないよね。
むしろ今となっては、安かったと思えるんじゃないかな。
169: 匿名さん 
[2007-11-01 08:40:00]
名駅でいいのは東側、せいぜい桜通りと広小路通りの間ぐらい。
駅北や駅西なんて名古屋の人は“とんでもない!”のに、
東京資本はそこに大金つぎ込んで高級マンション!?
理解不能…を通り越して笑える。
170: 匿名さん 
[2007-11-01 10:10:00]
世の中何でも先駆けって**にされたりするんだよね。
まあ後々評価がどうなるかだな。
171: 匿名さん 
[2007-11-01 11:23:00]
昨今の高層群評価で「名駅」の活況、再認識は名古屋人として嬉しい限りだが、所詮「名駅」は中村区か、西区なのだ。169さんの言うとおり評価できるのは中区に接するごく一部のみ。
個人の住居としては本物件所在はイメージ悪い。賃貸や店舗、事務所にはもってこいなんだけど。
それとテッペンは5億とか言ってるけど、54㎡とかが混在していて高級マンションと言えるのか。
今どき「免震」でもないし、周りの高層群から見下ろされて、昼間でもカーテン必要なんじゃなかろうか。
最初の広告、周りの高層群が立派過ぎて売り物件が豆粒にしか見えなかった。あまりにも貧弱で、あっさり止めたが、今度は何と名古屋城と並んでいる、何という無理やりな遠近感!!

買ってはみたが、回りはみんな賃貸さん、結局はそうなるのだろう。
いずれにしても駅前が話題になるのは結構なこと。
172: 物件比較中さん 
[2007-11-01 12:47:00]
確かに名駅と言っても西区なんですよね。
あの周辺のイメージが悪いですね。
色々と検討しましたが、やはり栄より東側で検討しました。
173: 匿名さん 
[2007-11-01 12:54:00]
冗談で一度ネットで資料で請求したら、毎週案内の〒がきます。

かなり焦っているように思えます。

確かに、名古屋(栄より東側)に住んでいる人は見向きもしない物件でしょう。

なにも知らない田舎の成金でなければ買わないよ。
174: 匿名さん 
[2007-11-01 21:40:00]
なにも知らない田舎の成金・・・ではありませんが田舎者ではあります。
名古屋のことまったくわかりません。時々JR高島屋に買い物に行くくらいです。
地元での西区のイメージってどんななんでしょう?
暮らしてる人はあまり居ないんですか?
デパート以外に買い物などできるスーパーや普段の生活の為のお店はないんでしょうか?
175: 物件比較中さん 
[2007-11-01 21:41:00]
私は名古屋人ですがこの物件に興味があります。
名古屋にマンションを買うならこのような物件がいいです。
高層階に住みミッドランドを観ながら優雅に暮らす。憧れます。
出張の多いサラリーマンには最高です。
176: 購入検討中さん 
[2007-11-01 22:06:00]
あの周辺のイメージが悪いのは何故ですか?。
ひょっとして  地区?。
177: 物件比較中さん 
[2007-11-01 22:45:00]
周辺は風俗もあれば地元商店街もあり、なんでもありです。
食品はデパ地下で買い、ブランド店もありさらに安い串かつ屋もちかくにあり高級から大衆まで乱雑に存在します。
なんでもありが駄目な人には価値はないかも・・・
178: 匿名さん 
[2007-11-01 23:59:00]
名古屋駅と比較的大きな通りで繋がってるしから、駅までの行き帰りについては安全でしょ。
坂もないから、道もフラットだし。買物にしても、どこかに出掛けるにしても便利。
子供のいる家庭には向かないだろうけど、逆に子供が巣立って行った後に夫婦で住むにはいいんじゃないかなあ。
179: q 
[2007-11-02 08:56:00]
モデルルームに行かれた方いますか、他と比べて豪華なんでしょうか。感想を聞かせてください。
180: 匿名さん 
[2007-11-02 10:10:00]
東京建物の東京のモデルルームに行ったことがありますが広くてきれいでホテルの喫茶店みたいでした。
設備も二重床・二十天井、ディスポーザー、床暖房、浴室乾燥、廊下側のルーバー面格子などが標準装備でした。
24時間管理でコンシェルジュ付き。
共用施設もゲストルームやAVルーム、ラウンジ、ショップ、フィットネス、保育室など書かれてました。

名古屋のモデルルームは行ったことがありませんので名古屋の標準がどの程度かわかりません。
ブリリアタワーは名古屋では標準並みですか? 以上ですか?

ちなみにうちの地元では直床が多く、共用施設もあまりなく、管理も日勤がほとんどです。
名古屋で管理や設備が行き届いたマンションがあるなら名古屋もいいかなと思っています。
181: 物件比較中さん 
[2007-11-02 13:55:00]
西区に過去高級な物件・高級住宅
と呼ばれる地域はあるのでしょうか
今まで聞いたことがないのですが
確かにミッドランドなど高層ビルが建ちましたが、
名古屋駅の周辺イメージは子供の頃からそんなにかわりませんが・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる