名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「静岡県浜松市の物件と感想教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 静岡県浜松市の物件と感想教えてください
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-10-30 17:30:28
 削除依頼 投稿する

9月の移動で浜松勤務になります。環境等よければ永住も
検討して考えようと思ってます。子供のこともありますから^^
実際には4月からなのでそのあたりで分かる情報があれば是非
教えてください。浜松に見に行くには時間が無いもので・・
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2007-07-24 16:52:00

 
注文住宅のオンライン相談

静岡県浜松市の物件と感想教えてください

2: 匿名さん 
[2007-07-24 17:15:00]
先ずは賃貸で住んでみてからでも遅くはないですよ。
3: 政令指定都市 
[2007-08-06 16:09:00]
もし、購入されるなら一戸建てなのかマンションなのかぐらいの
イメージはしたほうが良いかもしれませんね。
■浜松は戸建てが比較的安く買えます。(駅は遠いですけど・・・)
■マンションだと便利な郊外SC近と駅近に分かれます。

私のお勧めは郊外SC近くの物件です。
仕様が良い割には安いです。

西のほうならば、ウィスティリア浜松WEST
東のほうなら、D’クラディア浜松宮竹
どちらかと言うと
私はイオンが好きなので浜松WESTの方が良いかな?

結局移動は車になるので、さほど駅近くであるかないかは
気にならないと思います。
まあ、勤務地にもよりますが・・・・。

02さんのおっしゃられるように
先ずは賃貸で住んでみるのが一番かもしれません。
5: 匿名さん 
[2007-12-01 11:16:00]
浜松は車さえあれば、どこに住んでも子育てにいい環境だと思いますよ。
田舎といえば田舎で、自然も残るし。買い物には困らない程度に、都会的な
情報は入ってくるし。佐鳴湖周辺は町並みもきれいだし、便利だと思いますが。
6: 転勤族 
[2010-08-16 18:06:46]
浜松は田舎なので、住むなら、駅近くがいいと思います。広沢とか、蜆塚はいい所ですよ。
7: 匿名さん 
[2010-08-16 19:02:52]
結構昔のスレですが、一応参考にどうぞ。

なによりも注意すべき点があります。

危険度(大):これから子供を作ろうと思われる方へ、
 子供が誕生すると、自治会挙げて浜松祭りの凧を揚げさせられる羽目になります。
 たしかに、伝統のある行事ですが、凧を揚げるまでに2,3百万の費用が掛かると言われてます。
 自治会によって費用の差があります。その費用の半分は凧の制作中に差し入れる飲み代だと思ってください。
 こんなののために、家計が破綻するのはアホらしいとしか思えません。(祭命の方は別)
これを嫌って、子供が出来ると市外に引っ越しされる話も良くある話です。
 つまり、いつでも引っ越しできる賃貸がよろしいかと思います。

危険度(中):駅南に何カ所か治安の良くない地域があります。
 不動産屋に真剣に相談してください。
 ・ブラジル人が住むアパートは夜遅くまでサンバが鳴り響く。時に暴力事件もあり。
 しかし、真面目なブラジル人も多く、非常にフレンドリーで、おおむね日本語も通じます。
 ただし、日本の交通ルールや、法令・条例にはほぼ無知(漢字が読めないから)
 いろいろ、困ることもあるかと思います。
 駐車場に、怪しいスポーツカーやボロボロなトヨタ・エスティマが停めてあった場合
 ブラジル人が住んでいる可能性大。
 ・アジア系の人が多く住む地域、盗みが多い。
 ・繁華街のはずれにはアラブ系の人がおり、クスリをはじめとした危険がいっぱいと思われ。

 ・海老塚あたり:○ェラトンという喫茶店のマスターは、同名のレーシングチームの会長をしていますが、
 実際の所は、金をむしり取り、自営イベントにスタッフ等で強制参加させられ、JAF公認競技には酸貸せてくれないという不可解な活動方針と、毎晩のようにメンバーを店に呼び、説法を聞かされる始末。
 脱会を申し出ると、他のメンバーが家に押しかけてきて、前言撤回するまで怒鳴りまくり近所迷惑を掛ける次第。
  レーシングチームという皮を被った、カルト教団というべき存在。

それ以外は 不動産屋さんに聞いてください。
 
8: 匿名さん 
[2010-08-17 07:21:55]
異動が一過性のものであれば、賃貸でしょう。
本社が浜松で浜松勤務なら購入してもいいかも。

私も、車さえあれば便利に過ごせると思うので、イオンモール浜松志都呂の周辺がいいかな。
土日は渋滞するみたいなので、浜松駅の中間地点で選んでみてはどうでしょう?
9: 入居予定さん 
[2010-08-20 05:08:25]
7さんの書いてる内容って全部ホントのことなの?
10: 匿名 
[2010-08-22 11:54:53]
どうなんでしょうねぇ、

長男が生まれた場合に凧を上げるのが正式。
初凧を上げるのにトータルで100万はいっちゃったよ、でも親が大半を出してくれた。
お金がある家は、男の子が生まれるたびに凧上げることもあるよ。

駅南は治安が悪いのは確か。

ブラジル人も、交通事故起こすと、無保険が基本だから、すぐに故郷に逃げ帰っちゃうからね。

嘘が入ってたとしても、最後は自分の足で調べて回らないと。
11: 匿名さん 
[2010-08-22 12:24:14]
浜松在住の友人がいるのですが、ゴールデンウィークは駅前のお祭りがあるからイヤだと言っていました。
街全体がお祭りムードで山車も出るので交通規制もあるのだとか。
その日は自動車では外に出られないからちょっと大変かもしれませんね。
12: 探偵しました 
[2013-01-08 19:09:58]
本当でした(T_T)ヤバいです!在日朝鮮人で帰化人でした。
13: 探偵しました 
[2013-01-08 19:11:11]
⇑7さんの件です。
14: 匿名さん 
[2013-10-30 17:30:10]
最近では、
集会が多いからか、
ブラジル人もブラジル人が近くにいない地域を選びたがるらしいよ。

とりま、建てるなら、
浜松のハウスメーカーとか工務店まとまってたやつ↓
http://matome.naver.jp/odai/2138249540096016501
15: 匿名さん 
[2013-10-30 17:30:28]
あげ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる