株式会社タカラレーベンの名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンリゾシア熱海シーサイドタワー<住民スレ>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 静岡県
  4. 熱海市
  5. 銀座町
  6. レーベンリゾシア熱海シーサイドタワー<住民スレ>

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2013-04-26 00:12:55
 削除依頼 投稿する

レーベンリゾシア熱海シーサイドタワー<住民スレ>です。
入居者の方、有意義な情報交換の場にしましょう☆

検討スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25772/

公式HP:
http://www.leben.co.jp/search/atami-ginza/

物件データ:
所在地:静岡県熱海市銀座町316-20
静岡県熱海市銀座町335-2
価格:未定
間取:2LDK
面積:76.61平米-95.5平米

[スレ作成日時]2012-08-16 17:51:13

現在の物件
レーベンリゾシア熱海シーサイドタワー
レーベンリゾシア熱海シーサイドタワー

所在地:静岡県熱海市銀座町316-20、335-2(地番)
交通:東海道本線(JR東日本) 「熱海」駅 徒歩10分
総戸数: 120戸

レーベンリゾシア熱海シーサイドタワー<住民スレ>

1: 住居者 
[2012-08-28 16:51:59]
快適に過ごしてます~♪
色々な変な噂もあり女性の権力者が居るとか・・・・・・
そんな人は居ません!!
皆良い人たちですよ~
ただ問題点が1つあると感じるのは何でもかんでも住居者の意見を聞かずに理事長さん達が管理会社と勝手に何でも決めてしまう事です!!
家族風呂の金額も勝手に決め今度はベランダでもタバコも禁止!!
このような事は皆さんの意見をちゃんと聞いて多数決で決めるべきです。
2: 入居済みさん 
[2012-09-04 01:01:18]
こんにちわ。

快適に過ごさせていただいていま~す。
本当!本当!噂のこと聞きましたが、そんな方はいませんよ。
縁あって一緒にマンションに住んでいるのですから、節度わきまえて仲良くできたらいいですね。
3: マンション住民 
[2012-09-04 10:46:14]
マンション内部で噂するのは自由ですがこういう公開の掲示板での議論は止めてください!
噂が拡大して資産価値が下がったら責任取れるのですか!
もう少し冷静になりましょうよ。
5: リゾート 
[2013-01-26 00:42:57]
先週、通常総会で、理事長の横暴なマンション運営に非難の声が多数上がり、大紛糾でした。私も都内にもマンション持っていますが、あんな総会は初めて経験しました。
総会冒頭、理事長が一方的に演説し、質問してる組合員を一切無視。組合員から「理事会運営に問題があるのでは」との質問にも、平気で「監査報告書が出ている。問題なし」の一点張り。しまいには全ての議案を白紙委任状で押し切られてしまいました。
監査報告書に法令違反の事実なしと記載されてましたけど、総会決議なしに植木のリース契約締結したり勝手に家族風呂のお金を徴収するのは管理規約違反としか言いようがありません。
それでいて、監査報告書に問題なしとは、監査報告書の有効性にも疑問があります。組合員から損害賠償請求が裁判所に持ち込まれれば、どうするのでしょうか。理事会でどのように議論したのかも私たちには知らされていないです。
温泉浴場で聞いたお話だと、理事長は「黙りなさい」と意見する役員を怒鳴りつけたとか。。。。。。
役員の多数決で理事会運営してたのかも不明確です。

うちのマンションは9割方がリゾート利用なのに、定住の理事長が異常なほど、節電、節電とエアコンは消すわ、照明は消すわ。それでいて「管理費を節約しました。」得意顔です。。。。
温泉浴場は寒くて寒くてみんな震えながら着替えてるのにもかかわらず、異常としかいいようがないです。毎週来るたびごとに、我慢比べをさせられてるような気分にしかならなかったです。
リゾートマンションの価値が分らないような人には理事長なんかやって欲しくないです。
リッチな雰囲気のマンションが台無しです。恥ずかしくてお友達も呼べないようなマンションにされてしまいました。
最終局面で、たまりかねた、役員の一人が立ち上がり、これまでの理事長の横暴を暴露。。。。
それだけがせめてもの救いでした。
これまでも温泉浴場で、理事長さんの噂は聞いてましたが、まさかこれほどとは。。。。。。
今期の理事会さんにはリゾートマンションであることを意識した運営をして頂きたいです。
6: マンション住民さん 
[2013-01-26 01:21:57]
植木のリースも、家族風呂の有料化も総会決議なしに理事会の独断専行で行ったことは管理規約違反ではないでしょうか?

総会で役員の一人が理事長の横暴さを訴えてましたが、あの発言が事実となれば、監査報告書は無効ではないでしょうか?
理事会がきちんと運営されていなかったのが事実であれば、わたしたちの財産権への侵害ではないでしょうか?

理事会からの広報誌に虚偽の内容が書かれているというのは本当なのでしょうか?

理事会議事録にはこれまでの理事会での全ての決議をきちんと賛成、反対の役員の数も記載されているのでしょうか?
もし立証できなければ、植木リース代金は誰が負担するのでしょうか?
そうなれば、私たちの財産権の侵害に該当しますよね?理事長に損害賠償請求できるのではないでしょうか?

マンション内に有志による運営調査委員会を設置して、これまでの理事会運営の経緯をきちんと調査すべきではないでしょうか?

8: 匿名 
[2013-03-12 20:09:48]
2期理事会は、一部の声の大きい方に影響されてすぎているのではないか。理事がリゾートで占められているのでマンションをきちんと見ていないのに、一部の声の大きい方の発言をその意味も深く考えずに何にも勉強せずに鵜呑みにしている。一人二人と声の大きい方に寒いと言われれば、平日は誰もいないエントランスに一晩中、エアコンをつけている。第三者機関の調査にしても、無理やりアンケートをしてまでして、強引に第三者機関の調査を実施しようとしている。アンケートをやれば何にも勉強していない方は、そうだそうだと不安に煽られてしまうのは明白だ。どうか無駄なお金は使わないでもらいたい。
結露はコンクリートから水がじわじわ出てくるのではない。暑さ寒さの寒暖差、空気の滞留で起こるものだ。高所大所から物事を冷静に考えてもらいたい。
10: マンション住民さん 
[2013-03-29 00:33:51]
これって、本当にうちのマンションの掲示板?
普通にお風呂にも入ってるけど、トラブルとか噂とか聞かないけど。。。。。
11: 匿名 
[2013-04-22 22:44:16]
第三者機関の調査については、前回のアンケートで圧倒的に反対意見が多かったのにどうして同じようなアンケートを繰り返すのか意味が分らない。恣意的に第三者機関の調査をする方向に誘導しているとしか思えない。
自転車にしても、坂道の多いこのエリアで自転車置き場を作る意味が理解できない。誰か、強引に自転車を置きたがっている人がいるんじゃないだろうか。そういう一部の人にまたしても引っ張られているとしか思えない。
12: 匿名 
[2013-04-26 00:12:55]
いろいろな考えがあって当たり前ではないでしょうか。
だからこそのアンケートでは?
あまり決めつけない方が良いのではないでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる