即答Q&A掲示板「室内インテリア全般のコンサルみたいなのってあるんですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 即答Q&A掲示板
  3. 室内インテリア全般のコンサルみたいなのってあるんですか?
 

広告を掲載

サラリーマンさん [更新日時] 2012-09-10 23:19:28
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】インテリアコーディネート| 全画像 関連スレ RSS

僕は面倒くさがりと言ってしまえばそうなんですが、
予算をいくらと決めて新居のリビング・ダイニング・寝室の家具を誰かに決めてもらえればいのにと思っています。

予算と趣味を伝えて、
あとは予算内で趣味に合いそうな組み合わせを提案してくれるコンサルタント(代行??)みたいなサービスってあるんでしょうか??

あとは自分でその販売先に注文するだけ、みたいな。

[スレ作成日時]2012-08-16 17:49:45

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

室内インテリア全般のコンサルみたいなのってあるんですか?

1: 匿名さん 
[2012-08-16 21:46:58]
大塚家具のような大型の家具屋さんだと、図面や間取りを
もって行けば、予算に合わせてコーディネートしてくれますよ。
IKEAでも、してくれますよ。
予約をしなければ駄目ですけど。
2: 匿名さん 
[2012-08-16 22:06:50]
資格があります。インテリアコーディネーターです。

店舗などに配置されている人も居れば、独立系で事務所を開いてプランニング料金をとる人も居ます。

インテリアの設計士みたいなものです。

しかし、考えてみてください。インテリアって、自分の好みを形にすることじゃないですか?

自分の好みは自分にしかわからないんですから、家具屋をわたりあるいたりして、自分の好きな
インテリア部品は何かを突き詰めた方が良いと思います。
3: 匿名さん 
[2012-08-18 06:33:26]
コーディネートしてくれるような、家具屋さんでコーディネーターさんと
色々と話合いながら、家具やカーテンなどを決めて行けば良いのではないでしょうか?
自分の好みの雰囲気を、コーディネートさんに伝えれば好みの雰囲気の
家具をチョイスしてくれると思いますよ。
そこから、自分が欲しいと思う物を購入すれば迷わず決めれると思います。
コーディネーターさんに決めてもらうのではなくて、ある程度種類を
絞ってもらったら決めやすいと思います。
4: 匿名さん 
[2012-08-18 09:53:56]
新築マンションならインテリア相談会で
戸建てならハウジングメーカーのインテリア担当で
ある程度の提案をしてくれるのでは?
5: 匿名さん 
[2012-08-18 11:24:59]
たとえばIC21と言うサイトには100人のインテリアコーディネーターがいて、間取りや現地からコーディネートを、あなたの悩み別、要望別に相談に応じて提案してくれます。
ですからシックな部屋にしたい、ナチュラルな部屋にしたい、モダンな部屋にしたいなど、様々な容貌を出すことで答えてくれます。
初回に2時間のコンサルティングがあります。
他にも「インテリアコーディネート 地域名」で検索すると、自分のすんでいる地域のインテリアコーディネーターを探すことも出来ますので、試してみるといいですよ。
6: サラリーマンさん 
[2012-08-24 19:01:58]
たくさんアドバイス頂いてありがとうございます、
こんな面倒な質問スルーされるかなと思っていたんですけど本当にありがたいです。

実はネット一発注文を目論んでいたんですけど、
アドバイスをたくさん拝見して考えが変わりました。

ヒューマンtoヒューマン、
やっぱり対面で相談に乗っていただいたほうが良さそうですね、
後で不満があっても自己責任だけにきちんと要望を伝えられるのはやっぱり対面ですよね。

いいアドバイザーさん達と出会えて嬉しいです、
部屋、お洒落にしますよ^^
7: 匿名さん 
[2012-09-10 23:19:28]
インテリアコーディネーターの資格があればよいというものでもありません。
主さんの好みを理解した上で、コーディネートしてくれる人が良いと思います。
家具屋さんでは、毎日いろんな家具と接して、いろんな人へアドバイスをしていますので
やはり直接行って、確かめながらコーディネートするのが一番だと思います。
実は私もインテリアコーディネーターの資格を持っていますが、
実践はほとんどありませんので、素人と一緒です。
資格に惑わされないようにしてくださいね!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

閉鎖

回答数が8問に達したため、このスレッドへの回答は締め切られました。
 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる