株式会社タカラレーベンの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンリヴァーレ横濱鶴ヶ峰ヒルズ《入居者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 旭区
  6. レーベンリヴァーレ横濱鶴ヶ峰ヒルズ《入居者専用》
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2013-03-12 20:45:43
 削除依頼 投稿する

入居者の皆様、レーベンリヴァーレ横濱鶴ヶ峰ヒルズについて語り合いましょう!
契約者、入居者の方以外はご遠慮下さい。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/157990/

所在地:神奈川県横浜市旭区白根8丁目720-42、-44(地番)
交通:
相模鉄道本線 「西谷」駅 バス11分 「千丸台団地」バス停から 徒歩4分 (横浜市営バス・神奈川中央バス)
間取:3LDK~4LDK
面積:66.50平米~84.23平米
売主:タカラレーベン

物件URL:http://www.leben.co.jp/search/pj-shirane/
施工会社:株式会社レーベンコミュニティ
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2012-08-16 17:24:48

現在の物件
レーベンリヴァーレ横濱鶴ヶ峰ヒルズ
レーベンリヴァーレ横濱鶴ヶ峰ヒルズ
 
所在地:神奈川県横浜市旭区白根8丁目720-42、-44(地番)、神奈川県横浜市旭区白根8丁目9番3号(住居表示)
交通:相模鉄道本線 「鶴ケ峰」駅から2.11km (自転車9分 ※自転車での所要時間は250m/分として計算しております。)
総戸数: 105戸

レーベンリヴァーレ横濱鶴ヶ峰ヒルズ《入居者専用》

2: 入居済み住民さん 
[2012-10-12 16:08:55]
このマンションから車で30分以内で行けるショッピングセンターは、どんなところがありますか?(横浜駅以外で…。)
今のところ
・フォレオ
・ららぽーと横浜
・ココロット鶴ヶ峰
くらいしか分からないのですが…

ここに引っ越してからまだあまりショッピングに行けていないので、いろいろ制覇したいなと思っています。
子供服やおもちゃの店、かわいくて安い大人の服の店、飲食店、100円ショップ、雑貨屋さんとか入っているとうれしいです。
ご存知の方、教えてください><

3: 入居済み 
[2012-10-14 08:36:22]
イケアの隣にあるホームセンター(コーナン)の中に大きめの100円ショップありますよ。同じフロアのジョーシン電気の中にはおもちゃ屋さんがあります!

駐車場も広いので入りやすいです!

買い物は港北ニュータウンエリアがおすすめです!ららぽーとから北に10分もかからない程度です。子供服も雑貨も色々店舗があありますよ!
駐車場は駅近なので有料、もしくは買い物すると2時間無料といったかんじです。
参考程度に!
4: 入居済み住民さん 
[2012-10-15 12:22:23]
No.3様
貴重な情報ありがとうございます!
港北ニュータウンエリア、盲点でした~。意外に近いんですね。
近々行ってみます☆
5: マンション住民さん 
[2013-01-09 15:03:37]
ゴミ捨てのマナー悪すぎませんか??正月明け、ゴミ置き場に行ったら中からあふれるほどのゴミが・・。一歩も入れず、仕方なく投げ入れました。曜日をしっかり守ってほしいです。
6: 入居済みさん 
[2013-01-10 15:17:18]
私は逆に、管理組合の話し合いでゴミ出しのルールを変えたりスペースを拡充することはできないのかなぁと思っています。

うちは現在、収集日前に家のゴミ箱に入りきらなくなった分はベランダに置いていますが、燃えるゴミ週2・プラ週1ってすごく不便。
だから出したくなる気持ちも分かります。
「スペースの都合」であれば99世帯もあるんだからなんでもっと広く設計しなかった?!って思っちゃいます。
ていうか隣のテラスのゴミ収集場の方が広いように見えませんか?

もちろん、現在のルールはルールなのだから守るべきというのは分かっているのですけど…。
単なる愚痴でした。
7: 入居済みさん 
[2013-01-11 11:27:41]
確かにゴミ箱小さいかも、
回収日になると毎回溢れてますよね。
せめて夏場は週3回にしてほしいですね。
横浜市が回収日を週2→週3に戻してくれたらいいのに
民間業者で水曜日のみ回収をお願い出来る?
竜泉寺の回収はどうなるんだろ?ついでに格安で回収してくれるとか出来ないかな・・・
8: 入居済みさん 
[2013-01-15 15:33:41]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
9: マンション住民さん 
[2013-01-17 23:12:05]
今度は燃やすゴミの日の2日前だというのに、なぜか燃やすゴミ入れの蓋の上にダンボールが山積みに。
あれでは収集日にゴミを入れられないじゃないですか。なぜそのようなことをするのか、全く理解ができません。
スペースの拡充とか、横浜市のゴミ収集日を増やすとか議論するのはいいですが、ともかく今あるルールを守ることが先決だと思います。
10: 入居済み 
[2013-01-19 21:20:23]
降雪、凍結でごみ収集遅れのため管理人さんが一度外に出した資源ごみを一度引っ込めたから燃えるごみの上に重なってただけなんじゃないですか??

とりあえず、たばこ吸いながらごみ捨てに来る人がいるぐらいなんでルールを決めてても人間性疑っちゃいますよね・・・同じ建物に住む者として呆れました。
11: マンション住民さん 
[2013-02-25 10:16:13]
先日の明け方に作動した、竜泉寺の火災報知器は結局何だったのでしょうか。
1時間近く鳴っていましたよね。眠れず不安でした。何か後日報告があるのかなと思ったのですが何もないようですし。
どなたか管理人さんに事情聞かれた方いらっしゃいますか?
12: 住民でない人さん 
[2013-02-27 22:43:41]
ただの誤作動のようですよ
13: マンション住民さん 
[2013-03-05 10:12:28]
No.12さん
教えてくれてありがとうございます。
竜泉寺、とても良いですね。常連になっちゃいそうです。
しかもマイバスのところに警備員さんがいてくれるので、車であの道に出るときにとてもありがたいです。
14: マンション住人 
[2013-03-07 20:56:56]
朝一番の6時30分発のシャトルバスに乗ると鶴ヶ峰の電車何分発に間に合いますか?
乗られている方いますでしょうか?
15: マンション住民さん 
[2013-03-12 00:59:51]
6:30発のシャトルバスには乗ったことはありませんが、
旭区役所前までは、込み具合によって10~15分ほどで着きます。

8時台だと、それまでの遅れが重なって定時に発車できないことが結構ありますが、
始発の場合は定時発車のため、6:40過ぎ位に到着すると思います。

そこから鶴ヶ峰駅まで徒歩で5分位なので、
6:47発か、6:53発の各停に乗れるかと思います。
16: マンション住人 
[2013-03-12 20:45:43]
No.15さん
情報提供ありがとうございます。8時台のバスは定時出発できないことがあるんですね・・・
6時半発は駅まで概ね20分とみれば良いですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる