名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「愛知県 長久手 プレシアスシティ ザ・シーズンズ N0.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 愛知郡
  5. 愛知県 長久手 プレシアスシティ ザ・シーズンズ N0.2
 

広告を掲載

ケロヨン [更新日時] 2008-03-17 11:10:00
 

スレッドオーバーのため新しく立てました。

No.1:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26087/

[スレ作成日時]2006-07-07 10:50:00

現在の物件
プレシアスシティ ザ・シーズンズ
プレシアスシティ
 
所在地:愛知県愛知郡長久手町蟹原1901(地番)
交通:リニモ杁ヶ池公園駅徒歩10分 名古屋市東山線藤が丘からバス7分 名鉄バス蟹原公園停下車徒歩4分
間取:4LDK
専有面積:118.71m2

愛知県 長久手 プレシアスシティ ザ・シーズンズ N0.2

2: 匿名さん 
[2006-07-09 00:09:00]
免震構造か?耐震構造か?迷っています。
本郷にも免震マンションが出来るみたいです。
やっぱり免震が良いと思うのですが、実証されているのでしょうか?
免震ってどのぐらいメリットがあるのか?
シーズンズにお住まいの住人さんへお聞きします。
今まで地震でどんな揺れを感じましたか?
購入の判断に免震構造ってありましたか?
3: 匿名 
[2006-07-09 19:58:00]
ケロヨンさん、新しいスレッドたてていただき、ありがとうございました。

>02さん
購入時の判断に免震構造はもちろんありました。いまのところ大きな地震を体験していないので
その効果はよくわからないのですが、いちど縦揺れは体験しました。免震は縦揺れには弱い
みたいです。
でも、免震であることによって大きな安心感はありますね。
4: 匿名さん 
[2006-07-10 22:38:00]
03さんへ
縦揺れに弱いとは聞きますが…少し心配です。
このあたりに活断層があるとか?無いとか?噂を聞いた事があります。
万博の時に耳にしました。
長久手町が調査を実施してないとか…。
どなたか噂や情報をご存知ないですか?
5: 匿名さん 
[2006-07-11 23:40:00]
地下の亜炭鉱跡についても心配です。高速沿いや万博あたりに多いとのことですが、ちゃんと埋めているのでしょうか。温泉の地下水が将来枯渇したら地下はやはり空洞になるんでしょうか。これだけ変な噂があると、心配になってきます。誰か詳しい人がいれば教えてください。
6: 匿名さん 
[2006-07-12 00:26:00]
何度か小さな横揺れ地震を体験しています。
といっても体感はできず、壁にかけた絵がゆ〜っくりと揺れるので分かりました。

亜炭鉱に関しては、この辺の亜短の層は薄いので、
未発見の亜炭鉱跡がある可能性は無いという説明があり、
住民の間では、既に解決した話題という事になっています。

まぁどんな大地震でも絶対に大丈夫とは言わないけど、他に比べれば安心なほうじゃないかな。
7: 匿名 
[2006-07-12 17:11:00]
>06さん
>壁にかけた絵がゆ〜っくりと揺れるので分かりました。
私も体験したかったです(不謹慎かな?!)いつも地震時に不在でして。
もし、06さんの以前のお住まいが耐震、免震でないならば、やはり免震と
そうでない建物とで、揺れの感じかたはかなり違いますか?
8: 06 
[2006-07-12 23:12:00]
はい、以前は耐震、免震ではありませんでした。

揺れの感じ方は、ぜんぜん違います。
というか私は言われるまで、ぜんぜん気づきませんでした。
9: 匿名さん 
[2006-07-12 23:29:00]
モデルルームを見たのですが、窓が大きくて素敵ですね。
リビングのカーテンはかなり大きくなると思うのですが、既製品でサイズが合うものって売っていますか?
オーダーカーテンとなると、結構な値段になりそうな気がするのですが。。
10: Aだよ 
[2006-07-13 00:37:00]
既製品は無いと思いますよ。
購入決めた当時は天井工一番高いマンションでした。今はあるかな?他にも。
いい部屋でしょ。
モデルルーム。。。一番初めのモデルルームが好きでした。大昔の事ですね。
11: 匿名さん 
[2006-07-14 01:04:00]
>10さん
>既製品は無いと思いますよ。
ありがとうございます。
やはりオーダーカーテンになりそうですね。

>いい部屋でしょ。
窓が大きいから明るくて、ほんとに素敵ですね。
せっかくならカーテンにもこだわりたいですね。
12: 匿名 
[2006-07-14 18:39:00]
>08さん
回答、ありがとうございました。成る程、気がつかないほどなんですね。
私自身ももしかしたら、家にいたのにいままで気がつかなかっただけかもと思いました^^;
13: 匿名さん 
[2006-07-15 12:37:00]
>09さん
参考までに、我が家は、ニトリのオーダーカーテンにしました(笑)。
価格は、レース、カーテンと合わせて、10万程度です。
14: C・D検討中 
[2006-07-15 20:27:00]
C棟かD棟で検討中です。東名高速からの騒音と、空気の汚れはどうなのでしょう?実際お住まいの方に是非教えて頂きたいです。
15: 匿名さん 
[2006-07-15 23:28:00]
窓を開けるとうるさいと思います。
住人達の話でも高層階の方がうるさい様です。
でも、以前住んでいた、一般幹線道路やバス通りの方がうるさいと思いますが。
最近は窓を締めてエアコンで寝るので気になりません。
16: C・D検討中 
[2006-07-15 23:42:00]
>15さん
ありがとうございます。
窓を開けた時に排気ガスの臭いとかは気になりませんか?
17: 匿名さん 
[2006-07-16 00:21:00]
基本的に音は上に抜けるから、上層階の方が案外うるさいものだよ。
クルマの音だけでなく、遠くの音も風の音と混じって聞こえるから。
18: 匿名さん 
[2006-07-16 00:52:00]
上層階の方がうるさいです、中古物件がでていたので、そちらで確かめました。高速の防音壁より低い1階から3階の方が音はかなり静かだと思います。
19: C・D検討中 
[2006-07-16 01:42:00]
騒音の状況は理解しました。ありがとうございます。排ガスの臭いについてどなたか情報を頂戴できるとありがたいです。
20: C棟住人 
[2006-07-17 00:42:00]
排ガスの臭いは特に感じたことがありませんが、私は鼻が良い方ではないので
一応主人にも確認してみたところやはり感じたことはないと言ってました。
ちなみに中層階住人です。
21: C・D検討中 
[2006-07-17 22:09:00]
C棟住人さん
ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる