名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「東山元町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 東山元町
 

広告を掲載

DD [更新日時] 2010-09-12 18:45:17
 削除依頼 投稿する

なんか最近東山元町がマンション多いね。
4丁目・5丁目のところも出来るみたいだし。
でも、あの地域って、高額なんだよね?
きっと。
どうなんでしょう?

[スレ作成日時]2007-03-05 10:08:00

 
注文住宅のオンライン相談

東山元町

2: 匿名さん 
[2007-03-05 12:17:00]
高額納税者人数ランキング

1 名古屋市中区栄 53人
2 名古屋市緑区鳴海町 45
3 名古屋市天白区表山 29
4 名古屋市千種区東山元町 29
5 名古屋市東区泉 27
6 名古屋市昭和区広路町 25
7 名古屋市瑞穂区春山町 22
8 名古屋市中区丸の内 22
9 名古屋市東区白壁 22
10 名古屋市中村区名駅 22
3: DD 
[2007-03-08 15:09:00]
やっぱり東山元町って金持ちの町なんですね...
ただ、鳴海町には正直驚きです。
4: 大手企業サラリーマンさん 
[2007-03-08 16:51:00]
道路建設の立ち退き関連でしょ。
5: 匿名さん 
[2007-03-08 17:56:00]
まあ鳴海を除けばなるほどといった地名が挙がってるね
6: DD 
[2007-03-09 14:42:00]
そうですね。
今まで、完全スルーでしたが、
本山〜八事の間って東山って地名が付くんですね。しかし。
四谷界隈は、正直近づきにくいです。
プラウド・ライオンズ・ザ・コート、ルサンク?、大和???
東山ラッシュですね。
正直売れるんでしょうか?
7: 大手企業サラリーマンさん 
[2007-03-09 17:24:00]
東山元町といっても、1丁目〜3丁目は北垂れ、4丁目〜6丁目は南垂れと様相が一変。
但し前者は駅近で、利便性をとるか日照をとるか、悩ましい。
8: DD 
[2007-03-09 18:34:00]
まさに東山元町自体が、山or森って感じですね(笑)
9: 不動産購入勉強中さん 
[2007-03-23 21:04:00]
バス便の3井の星が丘物件やSスイ扇町の物件と比べてどうなんでしょう?誰かお教えください。
10: 匿名さん 
[2007-10-26 23:33:00]
星が丘へのバスは本数が多いので便利だと思います。
11: 匿名さん 
[2007-10-27 01:35:00]
本数が多くても、バス便ってだけで対象外
12: ご近所さん 
[2008-03-21 01:10:00]
名古屋商科大学のセミナーハウスが知らぬ間に建っているけど、
あそこって以前は別の建物だったよね。
この高級感溢れる地に別名北○○体制とも呼ばれるこの大学が立地しなくても良いのに。
13: 匿名さん 
[2008-03-21 10:05:00]
一戸建てならまだしも、電車通勤・通学の庶民にはこの辺は不便なだけでしょ。
背伸びせずに身の丈にあった場所に住んだ方が快適だよ。
14: 他県出身 
[2008-03-21 21:13:00]
>13
「電車通勤・通学の庶民には」「背伸びせずに身の丈にあった場所」←ここは高級立地と言うことですか? 緑が多く静かな環境に惹かれています。坂のある住宅地って結構好きなんです。
15: 匿名さん 
[2008-03-22 12:05:00]
ザ・コート東山元町ヒルトップレジデンスは、マンションに行くまでの坂が結構きつい坂だったけど1億超のメゾネットの1戸を残して全部売れたみたいだね。
16: 購入検討中さん 
[2010-09-12 17:34:34]
東山線界隈で中古マンションを購入予定ですが、予算が1000万円程度なので、
駅に近い物件だと、築年数が30年ぐらいのものが多く、こちらはちなみに10年経つと相場はいくらくらいになるかご存知の方いらしたら教えて下さい。
また、知人で水周りのトラブルで、一軒が出した水漏れをマンション全体で負担をしたと聞きました。
こういった場合、修繕費で賄ってもらえないのでしょうか?
教えて下さい。
17: 匿名さん 
[2010-09-12 18:45:17]
マンションの中古価格は周辺不動産の相場の変動やマンションそののの管理状況や品質で一律ではないが
目安としては、だいたい10年7掛けと思えばいい
20年ならさらに7掛けで最初の約半値となり、さらに10年でそれの7掛け、計算上40年目には1/4といったところだがゴミになる可能性も高い
目安の価値になったとして売る方はリフォーム代に売却手数料、買う方は登記費用、税金、手数料など
チラシに出てくる売値は高く指値されてることも多く実際の売買金額とは違うことも多いから注意、とりあえずダメもとで値切ってみる

それから分譲集合住宅の管理はあくまでも所有者である自分たちが決めること
気に入らない決定でも多数決で決まったことなら仕方ない

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:東山元町

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる