名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ラフィーニUM鹿島(旧称:岐阜 UM  ラフィーニ鹿島)ってどうよ? もうすぐ築3年」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 岐阜県
  4. 岐阜市
  5. 鹿島町
  6. ラフィーニUM鹿島(旧称:岐阜 UM  ラフィーニ鹿島)ってどうよ? もうすぐ築3年
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2008-03-30 00:30:00
 削除依頼 投稿する

平成16年11月竣工

もうすぐ3年だね。

40戸のうち、10戸くらい残っているらしい。

どんなもんよ?

[スレ作成日時]2007-06-18 22:00:00

現在の物件
ラフィーニUM鹿島
ラフィーニUM鹿島
 
所在地:岐阜県岐阜市鹿島町5-1
交通:JR東海道本線「岐阜駅」から徒歩22分

ラフィーニUM鹿島(旧称:岐阜 UM  ラフィーニ鹿島)ってどうよ? もうすぐ築3年

2: 周辺住民さん 
[2007-06-20 15:22:00]
もうこんな会社のマンション買う人はいないっしょ。
やっぱり地場の中小企業はだめだね・・
会社がしっかりしていないと構造の問題、管理の問題、
アフターの問題とかたくさん問題が起こるし・・
いつまで持つかな
3: 購入検討中さん 
[2007-06-20 21:31:00]
お!いきなり、ヘビーなご意見ですね!

やはり、マンションは建売と違うんですかね・・・

いろいろ他のご意見も伺いたいですねぇ。・・
4: 購入検討中さん 
[2007-06-22 21:29:00]
聞いたうわさ話だと、早苗町とか鹿島町当たりに
***やサンが済んでらっしゃるとか、事務所があるとか、、、、

周辺住民サン、ほんとですかぁ?
5: 購入検討中さん 
[2007-06-24 20:39:00]
レスがないところをみると、

○ーシンか、○Gの営業サンかな?

あ、○ーパスもあるか、、、

○美も????

まぁ、どうでもいいけどさ。。
6: 匿名さん 
[2007-06-24 22:10:00]
売れ残った理由は、売り出し当時、そばの○ーパスさんの価格訴求にやられたのと、デベロッパーとしての販売能力が足りないだけ。イワク付き物件では無いようですよ。

但し、年数経っているのでどれだけ値引き、物のサービスがあるかどうかですかね。

9月から○Gさんが徹明町で販売開始。その価格次第で比較対象になれば便乗して売れるかも?
7: 購入検討中さん 
[2007-06-25 06:53:00]
納得。

なるほどねぇ、。。
8: 購入検討中さん 
[2007-06-27 21:56:00]
そろそろ決めようと思うんですけど、誰かなんか書かないかなぁ。。。
9: ご近所さん 
[2007-06-27 23:31:00]
悪いことを言わないから・・・
大京さん、サーパスさん、エムジーホームさん
とかの方が安心だと思います。
後悔したくないなら
10: 購入検討中さん 
[2007-06-28 05:55:00]
具体的に、どこが問題なんだろう。。

管理?構造?アフター?

どこがどう違うんだろう。。。

サーパスもMGも大京も話し聞いたけど、
納得のいく説明をしてくれた営業さんはいなかったなぁ。。。

後悔するだろうか???????自問自答の日々。。


○シンさんや、○美さんの名前は出てないですね。(笑)
11: 匿名 
[2007-08-04 10:22:00]
売る気が無いから売れないんじゃない?
売る気があったら値引きとかガッツリやるんじゃないの?!
12: 匿名さん 
[2007-08-07 02:32:00]
この会社、他の戸建分譲がかなり順調に売れているみたい。HP見れば分かります。
 それで余裕な態度で売っているのでしょうか。竣工後3年経っているのに売主さんはまだ新築マンションのつもりでいるのでしょうね。

 デベがしっかりしていないと.....修繕積立金とか未収のまま。修繕計画とか問題ないのかな。入居者からすると早く売り切ってもらいたいだろうけど.....
13: デベにお勤めさん 
[2007-08-17 16:29:00]
完成3年  きついですね・・・
本来は2年で中古扱いとなります。
新築扱いではないですよ。
No12さんの言うとおり、修繕金等が10戸分3年未払いは大きいですから、キチンと確認して。
あとは中古だと2割から2割5分ほどの値引き交渉できると思います。
14: 匿名さん 
[2008-03-08 23:41:00]
とうとう竣工して3年3ヶ月過ぎました。
到底新築マンションとは言えなくなりました。
値引きもあまりしないようですがウエムラホームは在庫をどう処理するつもりなのでしょうか?
15: 物件比較中さん 
[2008-03-25 09:33:00]
HP見ると残り3戸みたいだけど、なんとか売れてるんじゃないの?
物は付けてくれるみたいだけど値引きはあまりしないんじゃないかな。
17: 販売関係者さん 
[2008-03-30 00:30:00]
皆さんの意見を聞くと、ここの売主はプロとして問題あるのは事実なのでしょう。

 だけど立地良し、建築資材費上昇の波に乗り、坪単100万前後のこの物件、値ごろ感がだんだんと出てきたような? 何か変な感じですね。

 岐阜でマンション探している人は、このマンションの値引き販売を待っている人が多いのかも? 岐阜の物件にしては書き込みも多いし、少しづつ売れているような? 意外と良いマンションなのでは? 人知れず完売するのでは? 何か変な感じですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる