名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「マンション批判されます…」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. マンション批判されます…
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2013-04-20 02:15:41
 削除依頼 投稿する

生まれも育ちもマンションです。
結婚し、マンション(名古屋市内)を購入しました。
その事を話すと、愛知県外出身の方からマンション批判されます。
実際どのような考えの人がいるのか、皆様色々と教えて下さい。

[スレ作成日時]2008-03-17 19:14:00

 
注文住宅のオンライン相談

マンション批判されます…

52: 匿名さん 
[2013-04-10 15:10:28]
野並は今までは始発だったから需要があったけど
今はただの通過駅
もれなく洪水がオマケでついてくるから
53: 匿名さん 
[2013-04-10 15:12:43]
本山も水没するって本当ですか?
54: 匿名 
[2013-04-10 15:17:40]
千種区か昭和区の駅近くなら、5,000万円と考えてるよ。20分も歩くぐらいなら、いくら安くても買いません。
あと水没する野並は論外ね。
55: 周辺住民さん 
[2013-04-10 15:28:19]
本山は東海豪雨のとき浸水しました。
また地下鉄も閉鎖されました。
56: 匿名さん 
[2013-04-10 15:31:01]
東海豪雨の時に地下鉄が閉鎖されてんですね。

本山から東方面へは行けなかったのでしょうか?

だったら覚王山にしないと。
57: ご近所さん 
[2013-04-10 16:27:41]
覚王山の丘から下った場所が本山や池下だから仕方が無いね。
全部水は池下や本山に集中します。
58: 匿名さん 
[2013-04-10 18:27:31]
道路に水が溢れるところは、
排水処理が十分ではないというか老朽化してます(古い)
59: 匿名さん 
[2013-04-11 02:22:46]
>>54さん

パークハウス東山公園安いのあるよ。日当たり悪いけど、花粉症なら元々外に洗濯物干さないから関係ないし
60: 匿名さん 
[2013-04-11 09:06:08]
パークハウスよりバンベールかな
61: 匿名 
[2013-04-11 13:21:53]
パークハウスが安く買えるのは魅力的ですね。
しかし日当たりの悪さと電波の入りが悪いのは気になります…。
62: 匿名さん 
[2013-04-11 13:47:56]
安いのだから仕方ないよね。

パークハウスって言っても藤和と合併後のザ・パークハウスだから。

どっちかというとベリスタ仕様だお。

建築前にいろいろ揉めて、施工会社替えてやっと竣工しても売れ残り多数。

なんだかんだでいわくつきなんでしょうね。

電波障害もガラスのせいじゃないんじゃないかな。

今どきエコガラスなんて標準設備だし、ほかのマンションじゃ電波障害ってきかないよ。
63: 不動産業者さん 
[2013-04-19 03:55:52]
>>62
ばっかだなぁ。それは住んでいる人とマンション研究してる人にしかわからないことだから
住んでしまえば東山セレブの仲間入りだよ(笑)。
2千万円台で「東山に新築マンション買いました」って言えば間違いなくセレブ扱い。
独身婚活中の男たち。資産で釣るなら、ここ買って中古のアウディでも乗っておけ
64: 匿名さん 
[2013-04-19 08:32:21]
同じ文教区でも千種区寄り>>>>>>昭和区寄りだからね
地価も数倍違うし街の発展度は月とすっぽんレベル
東山一帯と東区あたりが名古屋の高級住宅街だ
白壁、八事、星ヶ丘、南山、覚王山辺り
平均所得もこの辺が一番高い
世帯年収1600〜2000万円越えもザラ
65: 匿名さん 
[2013-04-19 09:59:22]
私は世帯年収1200万しかないので星ヶ丘と一社の間に住んでいます。
自分の身の丈に合っていますか?

いつの日か白壁、八事、星ヶ丘、南山、覚王山に住みたいです。

66: 匿名 
[2013-04-19 12:21:10]

年収1200しかない

しかって嫌みだなぁ
67: 匿名さん 
[2013-04-19 19:13:13]
うちも年収1200万くらいで一社です。
一社はセレブ少なくて庶民的で住みやすいですよ。街の雰囲気もいいですし。
この年収で覚王山に住んじゃったらお付き合いや見栄の張りあいで貯金できなかったと思います。
覚王山、白壁に憧れはありますが・・・身の丈に合った所に住むのも重要かな、と思います。

68: 匿名 
[2013-04-19 22:46:24]
なんか年収1200万だけどあえて一社とか星ヶ丘と一社の間とか何気に年収自慢してるような人が多くて感じ悪いですね。

何十年と覚王山住んでますが、見栄の張り合いとかないですよ。
69: 匿名さん 
[2013-04-19 23:19:06]
幼稚園や所属するママ友グループによるのかも。
パートで働いてるって恥ずかしくて言えない、とか。
まわりの子がファミリアやラルフばっかり着てるのにユニクロ着せるのが恥ずかしい、とか。
夏休みに一緒にハワイにバカンスに行こうって誘われて困ったとか。

きっと覚王山にも白壁にも庶民派グループもあるんだと思いますが、セレブなグループも確かに存在しますよ。

70: 匿名 
[2013-04-20 00:24:07]
確かに、そうですね。
71: 匿名さん 
[2013-04-20 02:15:41]
公園デビュー失敗したり…。同じくらいの経済力の方がいいよね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる