旭化成不動産レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラスブランズタワー三河島(旧:(仮称)三河島駅前南地区第一種市街地再開発事業PJ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 東日暮里
  6. 6丁目
  7. アトラスブランズタワー三河島(旧:(仮称)三河島駅前南地区第一種市街地再開発事業PJ
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2013-06-14 21:55:28
 

(仮称)三河島駅前南地区第一種市街地再開発事業PJについて語り合いましょう!
完成するのは結構先のようですね。

公式サイト:http://www.asahi-kasei.co.jp/atlas-club/mikawashima/index.html/

所在地:東京都荒川区東日暮里6-3287-31(地番)
交通:JR常磐線「三河島」駅より徒歩1分、JR山手線「日暮里」駅より徒歩13分、京成本線「新三河島」駅より徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.16m2~86.75m2
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社、東急不動産株式会社
施工会社:清水建設・工藤工務店建設共同企業体

【正式名称が決定したためスレタイトルを変更しました 2012.10.16 管理人】

[スレ作成日時]2012-08-15 15:08:58

現在の物件
アトラスブランズタワー三河島
アトラスブランズタワー三河島
 
所在地:東京都荒川区東日暮里6丁目3287番31(地名地番)
交通:常磐線 「三河島」駅 徒歩1分
総戸数: 327戸

アトラスブランズタワー三河島(旧:(仮称)三河島駅前南地区第一種市街地再開発事業PJ

794: 入居予定さん 
[2013-05-24 12:09:16]
773でしたが、公共施設系のさらなる情報も、ありがとうございます。合羽橋、南千住の図書館の情報も助かります。日暮里サニーホールはかなり昔に演奏がらみで何度か使ったことがあるはずなのですが忘れていました。最近の状況をチェックしなくては。南千住のスポーツセンターも歩いて行けそうですし、よさそうですね!(南千住って案外近いのですね…具体的な位置関係がまだ全然わかっておらず、、)

上野の科学博物館/動物園は年間パスを買ってしまいそうです…、動物も科学も大好きなので。実は、上野が近い(奏楽堂、東京文化での演奏会目的なども含め)というのも決め手のひとつでした。

本当に、住むのが楽しみです。
ときどき、週末にタワーがどこまでできたかを見に来ながら、食べ歩きや周辺散策をしたいと思います。谷根千、繊維街も。
795: 匿名 
[2013-05-24 12:17:44]
山手線の近くでありながら、いまいちの街、変わっていってほしい、おいしい情報嬉しくなります
796: 周辺住民さん 
[2013-05-24 12:44:54]
鶯谷までは尾竹橋通りひたすらまっすぐ徒歩10分くらいです。

南千住までは歩くのが楽しくない道なのがなんですが、三ノ輪のオリンピックまでいき
ヨーカドーの前を抜けて行く裏道がお勧めかな。三ノ輪界隈は人口の割に意外にいい店が少ないです。
「むぎわらい」というパン屋が最近人気みたいですね。

界隈を歩いていると裏道に隠れ家みたいな飲み屋がひょっこり出て来たりします。
根岸の「満寿多」とかあり得ない場所にあってお客さん連れてくとみんなビックリします。
興味ある人はぜひ迷いながら探してみてください。
三河島にもDONDON館(お好み焼き)とかあってあそこも意外性に満ちてますね。

音楽お好きなら釈迦に説法でしょうが東京文化会館の友の会に入ると割引があります。
美術好きなら谷根千の小さいギャラリー群で秋に芸大の学生たちがやるお祭りが楽しいですよ。

科博の年間パスはたった1000円で、レベルの高い常設展にいつでも入れて楽しいです。
ときどき星の見学会などもやってます。
上野ってイメージいまいちですが、日本一といえるほどの文化施設がたくさん集まってます。
これを日常使えるのはお得ですよね。

まあ我が家はこんな感じで楽しんでました。
三河島は地味な街ですが、レベルの高い公共施設へのアクセスの良さはいい点だと思います。
797: 匿名さん 
[2013-05-24 21:10:30]
2期2次が6月に販売予定だそうですが、先週の2期1次は完売だったんですか?
798: 周辺住民さん 
[2013-05-25 12:35:38]
香味屋は確かにうまい。とくにメンチカツ。
が、下町の洋食屋だと思って気軽にいくと、メンチカツが2000円、タンシチューが3500円もしてビックリするかもね。
大正からの老舗で、多少はキレイな格好していくのがおすすめ。

ビクトリヤはふつーに下町の洋食屋。
個人的には飲み屋「憩いの森」も好き。安くて。
ファミレスはかつて近くにすかいらーくとかジョナサンとかあったけど、どこも客が入らず撤退した。
799: 匿名 
[2013-05-25 13:02:55]
羽二重団子、北島康介のお肉屋さんとかしか知らなかったので、色々な情報をいただきありがたいです
800: 匿名さん 
[2013-05-25 14:18:38]
ここから徒歩1分のケーキの苺屋がやっぱり美味。

小さい店舗ながら常にお客さんがいてショーケースのケーキどんどん売れてる。クリスマスはケーキの箱が店内に山積みです。

一時期パティシエが変わって味が落ちて人が離れたけど、またパティシエ戻ったんだよね。
801: 匿名さん 
[2013-05-25 14:56:59]
東京23区内の新築で、ここより安い高層タワーマンションてありますか?
802: 匿名 
[2013-05-25 17:23:24]
タワーマンションでは、ここが底値では? しかも駅1分なのに、、、
803: 申込予定さん 
[2013-05-25 17:55:34]
ここより安いっていう事は地域的にここよりさらにイメージが悪いか、コストカットのタワーマンションでしょうからね。
売出し中の物件はないと思いますし、今後の情勢を考えるとなかなかでてこないんじゃないでしょうか。
804: 匿名 
[2013-05-25 18:14:52]
ここよりイメージ悪い場所は、23区内でどこかありますかね?
805: 申込予定さん 
[2013-05-25 18:59:29]
イメージは人にもよりますが、足立・葛飾・江戸川の地価は荒川より低いです。
区単位なので参考程度ですが、これらの区の主要駅以外なら安い物件がでる可能性ありますね。
山手線まで徒歩可能エリアでは難しいかな。
806: 匿名 
[2013-05-25 19:02:30]
曳船も駅前のタワーは高くなっているし、湾岸のタワーも高い、タワーは建築コストも高いからそう安い値では売れないらしい
807: 匿名さん 
[2013-05-25 20:20:22]
801です。
多数の情報をありがとうございます。

駅前で且つ山手線の駅までも徒歩可能エリアで
この値段で買える高層マンションはもう出ない気がします。
セカンドハウスで買うかどうか迷っています。

但し、もう出ないというのがくせ者で、
後から次々と良いマンションが出てきたのが過去20年でした。

高層マンションは建築費が高いといわれていますが
20年前と比べたら驚くほど安くなっているだろうし
これから更に安くなるでしょう。

悩みますが、結局買うのだろうな。
家内にはどのタイミングで言おうか迷っています。
「使いもしない家に大金払って、どうするの」と怒られそう。


808: 匿名 
[2013-05-25 20:51:57]
セカンドハウスより賃貸で家賃収入にすれば奥様もいいとおっしゃるのでは?賃借人も数年で退去しますからその時にセカンドとして使うのがいいのでは?
809: 匿名 
[2013-05-25 20:57:22]
三井ノリハウス日暮里店にでも頼めば借り手は探してくれます
810: 匿名さん 
[2013-05-25 21:21:40]
中古で売るときは、買った時のデべ系列の仲介業者を利用するのが便利ですよ。
重説などの細かい点も業者任せにできるから。
811: 匿名さん 
[2013-05-25 21:36:13]
>>808さん
>>809さん

アドバイスをありがとうございます。
実は既に808さんの言われる通りことをやって、
4月から家賃が入ってきたので、このマンションを買おうと思ったしだいです。

今住んでいる家はそれほど広くなく、
そんなお金があるなら、住んでいる家をステップアップしてほしいと言われました。
そんな中で、同じことをやるとマズイです。

家内に黙って買おうかな?
でもねえ。高層マンションって割高だから、
賃貸に貸しても利潤は小さい。

それに4月から家賃が入っているからといっても
現時点では利息支払いが大きくて利益が目減りしてる状態で
更にローンをしてマンションを買おうものなら、
バレたらどうなることやら。
812: 匿名さん 
[2013-05-25 22:46:46]
曳舟の4本目のタワーは高くなりそうですね。
駅からの距離はこちらには負けますが、駅は現在高架工事でキレイになり、一帯が再開発で大規模なヨーカドーや図書館などがすぐです。

昨年末にでた3本目のタワーは即日完売してます。
813: 匿名 
[2013-05-25 23:08:36]
街が再開発できれいになると上がってくるから買えなくなるのが今までの例です

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる