名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ長久手の土地環境はどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 愛知郡
  5. ライオンズ長久手の土地環境はどうでしょうか?
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2015-07-20 07:53:56
 削除依頼 投稿する

長湫南部地域で将来発展してくれることを期待して、LM長久手
サザンマークスを検討してますが、日進竹の山の地盤沈下問題を
きいて、気になってしまって、実際どうなのか情報ありませんか?
また、新設の「市が洞小学校」ですが、新設校だけに、教育方針など
が定まらず、軌道にのるまで、数年かかると聞きますが、心配しすぎですか?
 まだ決めたわけではないのですが・・・・
誰か教えて!!!!

[スレ作成日時]2008-02-05 01:04:00

現在の物件
ライオンズ長久手サザンマークス
ライオンズ長久手サザンマークス
 
所在地:愛知県愛知郡 長久手町長湫南部土地区画整理組合5街区1画地(保留地) 愛知県愛知郡長久手町大字長湫字上井堀60番一部(底地) 他(地番)
交通:愛知高速交通リニモ「杁ヶ池公園」駅から徒歩15分
総戸数: 112戸

ライオンズ長久手の土地環境はどうでしょうか?

988: 匿名さん 
[2013-04-25 08:53:47]
坪3万ってところが相場では・・・
989: 匿名さん 
[2013-04-26 15:40:03]
山奥だと坪何百円、何千円
990: 匿名さん 
[2013-04-27 13:01:41]
ビバの隣に、ビートスイミングスクール&眼鏡市場ができますね
991: 土地勘無しさん 
[2013-05-02 00:44:15]
千種駅前にあったベントレーのショールームが
長久手市杁ヶ池の郊外に引っ越しおった。

どうも、まっしぐら大阪モデルに突き進んどる。

小説の舞台にもなっとるしな。
992: 匿名さん 
[2013-05-02 06:33:55]
日本も都心部では車離れの真っ最中
車よりもタワーマンションがステータス
いまどき車にステータスを感じるのは田舎者ということにやっと気づいたんでしょ
993: 匿名さん 
[2013-05-02 21:51:07]
大阪は都心部は貧乏人ばかり
金持ちは郊外一戸建てが常識
994: 匿名さん 
[2013-05-03 11:48:36]
でもそれは長久手ではないよね。
だって名東区に戸建が建てられない人たちが流れてくる町でしょ?
ましてやそんなところでマンション住まいしてる・・(以下削除リスクにつき自粛
995: 匿名さん 
[2013-05-03 14:20:37]
日進・長久手の一戸建ては金持ち多いよ
996: 匿名さん 
[2013-05-03 14:36:23]
マンションはビンボー人だけどね
997: 匿名さん 
[2013-05-06 22:55:04]
文章で表記している名東区・長久手・日進って広域過ぎて漠然としていませんか。名東区(極楽・高針台辺り)・長久手(南部土地辺り)・日進(竹の山・岩崎台辺り)と解釈してよろしいのでしょうか。 
998: 匿名さん 
[2013-05-07 00:34:22]
名東区は地下鉄沿線のこと、それ以外に価値はありません
ということは日進、長久手などに価値があろうはずがありません
999: 入居済み住民さん 
[2013-05-15 23:02:10]
最近 渋滞が酷くなった様な?
1000: 匿名さん 
[2013-05-16 03:08:09]
関東の郊外がどうなっているか知らないでしょ
みんな駅まで車で通勤するから
駅前は駐車場だらけ
もちろん家は戸建てで駐車スペース2台の2階建てが建築ラッシュ
1001: 匿名さん 
[2013-05-19 09:12:38]
1000超えで申し訳ないが

関東ではバス路線が発達しているから通勤客が主要駅に集中する
そのため鉄道は15両編成でも足りず
主要路線は複々線があたりまえで、場所によってはそれがダブルで4路線が並走する

東山線もそろそろ複々線化を考えてはどうか
今池までは実質的に複々線化されているから更に東進させるか広小路線の新設

リニアを藤が丘か長久手辺りに停めるの一つの手
今の新幹線も、品川まででほとんどの客が降りてしまい東京まで行くのは半分程度だ
高速鉄道は降りてからの利便性が勝負
だから名古屋で降りてちゃ今の新幹線と何ら変わらん


1002: ご近所さん [男性 40代] 
[2015-03-18 00:02:46]
この辺りは実家が近い事もあり幼少期は山の中であそんでましたよ。

ココ
35.156219, 137.032353
とココに池がありました。
35.156135,137.032648

そしてエディオン辺り(何度見てもエドンにしか見えない。)に名鉄バスの車両が捨ててあった。
35.154517,137.035266

本当にひたすら山でした。。。
1003: 匿名さん 
[2015-04-23 08:22:42]
>999

1車線しかないのが問題かと思います。
平日は混みますね。

高速道路をこえる道も限られているので、仕方ないです。

時間に余裕を持っていくのが一番です。
1004: 匿名さん 
[2015-05-08 09:25:12]
中古が出ていないので住みやすいんでしょうね。

長久手マンションでよさそうなものを探してみました。
フォレスティア藤が丘。3000万円弱でマンションが買えます。

https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD001/?ar=050&bs=011&nc=8432683...

リノベーションマンションで、古さを感じさせないのでデザイナーズが好きな人はよさそうですよね。
1005: 匿名さん 
[2015-06-03 15:49:59]
中古、探していますがなかなか出ないようです。
市が洞小学校、市が洞児童館にも近く、前は大通りで広々とした印象。

三井のリハウスに外観写真も掲載されていました。

http://www.rehouse.co.jp/mansion/popular/ABM0047989/

中古物件が1軒ほどはあるかと思って調べるのですが、ここは出ていないようです。
1006: 匿名さん 
[2015-07-07 10:09:50]
長久手市内だと、新築マンションと中古マンションの価格差があまりないような気がします。

グローリアス長久手図書館通り
https://www.homes.co.jp/mansion/b-1203080000181/

2180万円で83.04㎡。図書館まで徒歩で行けそうです。藤が丘、はなみずき通りまで歩くのは辛そう。
1007: 匿名さん 
[2015-07-20 07:53:56]
ライオンズ長久手サザンマークス、中古がありました。

http://www.stepon.co.jp/mansion/detail_95723020/

2680万円で3LDK、95㎡。11階建ての9階部分です。2008年築ですが、キレイですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる