住宅ローン・保険板「一戸建て・マンションの良いところ【ネガ厳禁!】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 一戸建て・マンションの良いところ【ネガ厳禁!】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-15 12:58:38
 削除依頼 投稿する

一戸建てとマンションの良いところだけ書いてください。
ネガ及びポジを偽装したネガは厳禁です。

[スレ作成日時]2012-08-13 13:53:11

 
注文住宅のオンライン相談

一戸建て・マンションの良いところ【ネガ厳禁!】

81: 匿名さん 
[2012-08-18 23:02:33]
マンションと違い車までわずかの時間で到着できる。
今までは5分程度も車までかかっており、荷物の搬入が大変だった。

戸建。
82: 匿名さん 
[2012-08-19 00:12:03]
玄関で靴をはいてから電車に乗るまで5分ですむこと。
マンション。
83: 匿名さん 
[2012-08-19 00:40:01]
>>82
せっかくのマンションなのに1階に住まわれているんですね。
高級タワマンではEVの待ち時間で最低5分はマンション敷地内から出れませんよ。
84: 匿名さん 
[2012-08-19 00:56:02]
靴をはいて、エレベーターに乗って、駅の改札を通って、電車に乗る。
までで5分だよ。
ネガ厳禁なので、この辺で。
85: 匿名さん 
[2012-08-19 01:02:07]
いろんなことが楽なこと。
子育てしてると些細なことでもだいぶ違います。
とにかく楽です。駅近も含めて。
マンション。
86: 匿名さん 
[2012-08-19 01:20:57]
タワマン40階です。エレベータまで15SEC,待ち時間と乗ってる時間で1min45SEC、2階ロビーから1階出口まで1min。計3分位かかります。駅まで5minかかるので、乗りたい電車の10min前に、家を出ます。電車は4min。駅から会社まで5min。会社が9時スタート。10分前には到着したいので、8時30分に家を出ています。マンション購入して、通勤時間半分になりました。でも、慣れてきてしまって、これでもつらい。歩いて通勤できる人が羨ましい。
87: 匿名さん 
[2012-08-19 02:11:47]
電車に乗る5分前に家をでます。30分通勤。マンションです。
やや運動不足が心配です。
88: 匿名さん 
[2012-08-19 02:37:37]
タワー戸建てです。執事の送り迎えで通勤します。約5分で職場まで着きます。
50階からの眺望はなかなかです。
駅上なので駅までの時間は意識しません。運動不足で、車のない強制運動のマンション暮らしが羨ましいです。
89: 匿名さん 
[2012-08-19 08:16:02]
車が近くに無いので、騒音や排気ガスがなく、見た目もスッキリ。
自分の車から発生する音を気にしなくて良いし、隣の車の音に悩まされることも無い。
家の目の前に車が無いことが、むしろメリット。
車寄せスペースの目の前がエレベーターなので、荷物の運びも楽。
マンション。
90: 匿名さん 
[2012-08-19 08:31:15]
>88さん
うちのタワマンにも同じような人います。羨ましい。
でも、『車のない強制運動のマンション暮らしが羨ましいです。』ってどういう意味?
91: 匿名さん 
[2012-08-19 08:47:05]
>90

普通に嫌味でしょ。

それとも、運動したけりゃ送迎場所を変更すれば良いのが分からない方か?
92: スレ主 
[2012-08-19 09:26:23]
一戸建てとマンションの良いところだけ書いてください。
ネガ及びポジを偽装したネガは厳禁です。
93: タワマン住民 
[2012-08-19 09:31:56]
タワマンに住んで楽になりました。
人生楽で楽しくてたまらないです。
管理費なんて屁みたいなもんなので戸建野郎には負けませんよ。
駅近なので車なんて要りません。
車なんて必要ですか?
車がある生活なんて考えられません。
94: 匿名さん 
[2012-08-19 10:49:29]
子育てが楽。
子供に足音を気にせず育てられる事。マンション時代に3歳児に摺り足を覚えさせるのに大変でしたが、
今は気兼ねなく伸び伸び育っています。
マンション時代は下階からのクレームが恐怖でした。

タワマンからの住み替え、注文住宅。
96: 匿名さん 
[2012-08-19 10:58:05]
私も駅直結タワマンと邸宅住みです。
楽ですよタワマン楽しいですね。
ホテルと同じ仕様にしていますから行きたい
時にタワマン暮らしができますよ。
マルチハビテーションを推奨します。
タワマンの地下駐車場は世界の名車が
ズラ〜リ。1000万円〜6000万円程度の
名車ばかり。乗ってるのかな?
97: 匿名さん 
[2012-08-19 11:02:33]
うちもマンションからの住み替えで注文住宅にしました。

やっぱり自分で考えた間取りは住みやすさ抜群だし、吹き抜けや庭の開放感は
抜群に良いです。 夫婦で楽器が趣味で防音室をつくったので家族でセッションしたり
子どもと家庭菜園をしたり、やっぱり自由度があって生活が楽しいです。

老後は子供に家を譲って、またマンションに戻るかもしれませんが
しばらくはハリのある生活が楽しめそう^^
98: 匿名さん 
[2012-08-19 11:03:00]
>96
羨ましい。そんな生活は限られた人だけ。
99: 匿名さん 
[2012-08-19 11:07:07]
マンションの利点は金持ち自慢をお互いに
できる事ですね。
高級車をマンション駐車場に並べる事で近隣の
ミニ戸建の価値よりも車輛価格が上だよと自慢できますね。金持ち自慢はマンションに適していますね。
100: 匿名さん 
[2012-08-19 11:14:00]
>>99
そうですね。
都心タワマンは良いですが、それ以外の庶民マンション(販売価格1億円以下)とマンション派として
一緒にしてほしくないですよね。
庶民マンションは賃貸物件以下でOKですね。
101: 匿名さん 
[2012-08-19 11:20:57]
>>99
車は何ですか?
庶民マンションが購入できる程度の車ですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる