住宅ローン・保険板「一戸建て・マンションの良いところ【ネガ厳禁!】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 一戸建て・マンションの良いところ【ネガ厳禁!】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-15 12:58:38
 削除依頼 投稿する

一戸建てとマンションの良いところだけ書いてください。
ネガ及びポジを偽装したネガは厳禁です。

[スレ作成日時]2012-08-13 13:53:11

 
注文住宅のオンライン相談

一戸建て・マンションの良いところ【ネガ厳禁!】

205: 匿名さん 
[2012-08-22 09:35:48]
あぁ、そんなマンション本当にあるんですか。捏造ではなくて? 恐ろしい。
206: 匿名さん 
[2012-08-22 12:38:57]
たまに芸能人のブログでもマンションのベランダで焼肉してるのがUPされてるよね。
こんな**がいたら隣近所は大迷惑だよね。

うちのマンションは少数世帯でそんな非常識な住人がいなくて
良かった。
208: 匿名さん 
[2012-08-22 13:09:39]
>207

206で指摘されている芸能人は君と比較したら多分高額所得者だと思うよ。

退場すべきなのはむしろ君の方では?
209: 匿名さん 
[2012-08-22 15:46:48]
マジレスすると、戸建の庭はうるさい。
年がら年中トラブルの原因になる。
車の音もトラブルになる。
毎朝、隣の家のエンジン音、ホントうるさいよ。
210: 匿名さん 
[2012-08-22 16:47:19]
良いところを挙げましょ
211: 匿名さん 
[2012-08-22 17:14:23]
>>209
レス内容で戸建てに住んだことが無い人だとすぐにわかった。
214: 匿名さん 
[2012-08-22 18:15:03]
>213
口が汚ないですね。
これが戸建の育ちの悪さですか。
215: 匿名さん 
[2012-08-22 20:31:31]
一戸建て・マンション共通だと思いますが、ネガる人は結局残念な家にしか住んでいないと思います。或いはハードローンとか。
満足な住居に住んでいれば、そしてローン負担もかるければネガる必要はないでしょう。
ネガは残念な人の嘆きの声だと思ってスルーしましょう。可哀想な人ですよ、きっと。
216: 匿名さん 
[2012-08-22 20:51:19]
>215
基本的に戸建てさんが自慢をすると悔しまぎれに、かならずマンションさんが
被せて反論しちゃうから荒れる原因。

217: 匿名さん 
[2012-08-23 00:18:53]
途中まではネガなかったのにね。
ネガを始めたのはどっちでしょうね?
履歴みればすぐわかりますけど。
粘着さんが来るとスレがしらけてつまんなくなるよね。
218: 匿名さん 
[2012-08-23 06:48:59]
最初にネガを始めたのは案の定、戸建でした。
No.58で早くもネガってます。
219: 匿名さん 
[2012-08-23 11:25:00]
マンションから一戸建て(注文)に変わって良かったこと。

庭とテラスがあること→季節の花を楽める。引っ越したときに植えたモミジが大分育ってきて、秋の紅葉が楽しみです。
駐車場が近いこと→玄関開けたらすぐに車というのは本当に楽です。前は、機械式駐車場の3段のうちの一番下だったので、出し入れするのに確実に5分はかかっていました。買い物をしたときなど荷物を持って部屋まで運ぶのも一苦労。今は本当に楽です。洗車も自宅でできるし、2台駐車できる広さにしたので、お客さんがきたときも便利です。
収納が多いこと→収納合計18畳分あります。納戸、和室の押入れ、キッチンのパントリー、外部収納が特に便利。目的に応じて使い分けています。
広いルーフバルコニー→屋上をバルコニーにしました。バーベキュー、プールなどが楽しめます。



220: 匿名さん 
[2012-08-23 11:49:45]
>>218
あほみたいに張り合うレスは無視かww
221: 匿名さん 
[2012-08-23 16:19:42]
戸建の人って何で公道で洗車するの?
自分の敷地でやればいいのに。
222: 匿名さん 
[2012-08-23 16:40:29]
戸建てですが洗車場で洗車しますよー
高圧水洗があるから楽!
同じように洗車場で洗車している人達はマンション住まいの人が多いですねー
戸建て最高
223: 匿名さん 
[2012-08-23 17:43:53]
うちはディラーだわ。凄く丁寧で綺麗。
注文住宅
224: 匿名さん 
[2012-08-23 19:31:16]
車を購入予定です。
ただちょっと心配なのは、月に一度くらいしか乗らないんじゃないかと思うこと。
駅近マンションです。
225: 匿名さん 
[2012-08-23 20:05:32]
少し前のフェラーリに切るスイッチあるから
乗れなくても大丈夫だよね。
駅中タワーマンション
226: 匿名さん 
[2012-08-24 05:39:51]
いくら考えても、マンションの区分所有権の良い所がわからない。
共有で安いこと意外に何かありますか?
227: 匿名さん 
[2012-08-24 06:40:12]
安いことはいいことにならないの?
例:一人で所有するには土地だけで8千万円必要→区分所有なら土地だけで5千万円で可能。とか。
土地の安い田舎とかなら関係ないです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる