即答Q&A掲示板「マンション1階庭付き物件」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 即答Q&A掲示板
  3. マンション1階庭付き物件
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-09 10:41:30
 削除依頼 投稿する

マンション1階の専用庭つきの物件は、住み心地は良いでしょうか?
植物を育てたり、庭にテーブルと椅子を置いて過ごしたりと理想は膨らむものの、
実際はどうなのか、経験者のかたがたのご意見を伺いたいのです。

[スレ作成日時]2012-08-13 13:50:37

 
注文住宅のオンライン相談

マンション1階庭付き物件

1: 匿名さん 
[2012-08-13 14:47:47]
専用庭園付きの物件は、小さなお子さんがいらっしゃる家庭にも
又、ガーデニングが趣味の方にも人気あるようです。
庭に直接自転車個人の自転車置き場があるマンションも時々あるので
便利に使えると思います。
庭にテーブルや椅子を置いて、お茶程度のことならば良いと思いますが
いくら自分専用の庭だからといってバーベキューは、集合住宅なので
臭いが隣や上の階に上がってご迷惑をかけるので、やめておいたほうが良いと
思います。
隣近所の迷惑がなければ、マンションの規定を破らなければ自由な発想で
使って良いと思います。
2: 匿名さん 
[2012-08-13 22:47:20]
1階の庭付きのマンションは、下の階に気遣う事が無いので上階に住むよりは
気楽です。
庭で、子供が遊ぶぐらいはご近所の迷惑にならないので大丈夫ですが。
時々バーベキューなどをされるお宅もありますが、苦情の元になってますね。
庭があるからといって自由にはできませんが、ガーデニングは楽しめますよ。
3: 匿名さん 
[2012-08-14 12:09:06]
実家が庭付きの1階部分です。
庭からも出入りできますから、水道がついていれば車を洗うのにも便利です。
ガーデニングも楽しめますし、実際にテーブルとイスをおいて外でお茶やピクニック気分でシートを敷いてお弁当という楽しみ方も出来ます。
また小さい子どもを連れて行ったときは真夏ならプールも出来ますね。レンガ部分は自転車の練習にも利用していました。
4: 匿名さん 
[2012-08-14 13:27:29]
子供は庭が大好きです。芝生や花壇にみずやりをするのが大好きです。兄弟で水をかけあって喜んでいます。しかし、近くに公園などがあると、蚊の攻撃を受けます。対策すれば大丈夫ですが。
5: 匿名さん 
[2012-08-16 19:00:19]
売却済みですが親類が昔住んでいたマンションが庭付き一階でした。快適でしたよ、良い環境だなと特に感じた点は縦に長くはなく横に広い庭だったことですね、バルコニーも幅広でそれに添ったサイズでした。この場合だと上の階から見えにくいんですよ、真下を覗き込まないと見えないので。ですのでそれなりにプライバシーも守れますしどの部屋からも庭に出れるようになっていてまるで一戸建てでした。庭の形が快適さと関わるのかもしれませんね。
6: 匿名さん 
[2012-08-22 22:23:38]
マンションの庭付き物件って人気あると思います。
1階なので人気ないのかと思っていたら、早々に庭付きのお部屋は
売れちゃってます。
小さなお子さんが居る家庭では、庭におもちゃを置いたりできるし
家庭菜園やガーデニングが出来るので戸建ての生活も味わえる所が良いと
思います。
7: 匿名さん 
[2012-08-23 10:02:22]
交通量も多く、近くに公園がないので庭付きでよかったと思っています。
子どもも小さいので、子どもの大きめの遊具(すべり台やジャングルジム)がおけるのがいいですね。
大人もよくホームセンターに売っているテーブルとイスセットをおいてお茶をしています。
ただボーっとするのにも最適ですよ。
8: 匿名さん 
[2012-09-03 23:36:30]
友人がマンション1階の庭付きを購入していました。
猫を3匹飼っていたので、庭に出すこともできて良いととても喜んでいました。
隣の人は犬を飼っていました。
ペットを飼う環境としても良いのですね。
10: 1階を検討中 [女性 30代] 
[2015-03-09 10:41:30]
当初は2階以上を希望していましたが、中庭に面した庭付き物件も検討するようになってからはそちらに圧倒的な魅力を感じています。

居間から見える景色は地上ではありますが、基本、自分のところのお庭しか視界に入らない点が「一戸建て」気分を味わえるかなと。また、小さい子供のいる家庭だとお庭で遊具を置いたりして遊べる点もいいですし、やはり子供のバタバタ音が階下の住人に迷惑をかけないで済むというのは大きいと思います。

日照問題については気になるところではありますが・・・。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

閉鎖

回答数が8問に達したため、このスレッドへの回答は締め切られました。
 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる