即答Q&A掲示板「壁面収納ってつけてもらったほうがいいの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 即答Q&A掲示板
  3. 壁面収納ってつけてもらったほうがいいの?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-11 22:50:11
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】リビングの壁面収納| 全画像 関連スレ RSS

先日もでるルームを見に行ったところ、とてもステキな壁面収納が設置されていました。
担当の人にもともとついているのかきいたところ、オプションで選択できるということ。
けっこう大きな壁面収納で、真ん中にはテレビを設置できるようになっていました。
色合いも家の雰囲気によくあっていたのですが、値段がけっこうします。
テレビ台もあるのでつけるかどうか迷っていますが、壁面収納があってよかった、悪かったことを教えてください。

[スレ作成日時]2012-08-13 10:01:36

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

壁面収納ってつけてもらったほうがいいの?

1: 匿名さん 
[2012-08-13 12:24:31]
あって悪いことはないと思いますが、単に価格の問題ですよね。

市販のもので良いと思いますが、、
2: 匿名さん 
[2012-08-13 14:56:18]
オプションでお願いすると手間は無いですが、高いと思います。
個人で探し見積もりを取って貰ってオプションと検討してみたらどうでしょう?
http://www.pamouna.jp/item/p-palette/living/jk/index.html

個人的には、壁面の収納は収納力もあって良いとは思いますが
部屋のインテリアが、決まってしまうのでつまらない印象もあります。
3: 匿名さん 
[2012-08-14 16:31:58]
壁面収納があったら、こまごました物の収納が出来るで
リビングが乱雑にならずに良いですよ。

リビングに収納があれば良いですが、リビングに収納のある
マンションや戸建ては少ないです。
その時に、壁面に大規模な収納があれば便利です。
背の高い位置の棚は、飾り棚として使ったりすれば
お部屋の雰囲気もスッキリして、お洒落ですよ。
4: 匿名さん 
[2012-08-14 17:19:36]
ありがとうございます。色々な意見が聞けて嬉しいです。
>No.1さん
市販のものもみましたが、どれも似たような感じでしたし、近くにホームセンターがないので、実際にみることが出来ず、いまいちカタログや通販サイトでは質感などがわかりませんでした。
>No.2さん
たしかにインテリアは決まってしまうような気はしています。
しかし実際目にして質感がわかるものがそこしかなかったので、悩んでいます。
>No.3さん
DVD観賞が趣味でよくブルーレイに映画を録画したりするので、その収納が出来て便利そうだとは思いました。
上と下は扉がついていましたが、掃除たいへんでしょうか?
5: 匿名さん 
[2012-08-15 20:09:03]
扉がある方が、ホコリの心配が無くて良いと思います。
ただ、扉ばかりある壁面収納ってインテリアとしはつまらない印象があります。
扉がなければ、いろんな飾り方は楽しめますが、こまめなホコリの掃除を
しないと、ほこりは目立ちます。
どちらにしても、新しいお家ですからこまめにお掃除すると長持ちしますよ。
6: 匿名さん 
[2012-09-11 19:56:28]
壁面収納は統一感があっていいと思いますよ。

それも一点利点ですがうちが重視したのは収納内のレイアウトです。

何が入れられる広さと形か。

変えられるようにはなっていますがテレビの位置が決まっているタイプは好きではなく、
結局上とした下が収納、中間が空間になっているタイプにしました。
これなら空間部分はどうにでもできるので自由が利きます。
7: 匿名さん 
[2012-09-11 22:20:50]
掃除が苦手な私的にはあった方がとても便利です。
収納が少なかったり、面倒だったりすると、つい部屋が散らかりがちです。
壁面収納なら、たっぷり収納できます。
後は、金額的な問題ですよね。
これは主さんがよく考えて決めるしかないです。
8: 匿名さん 
[2012-09-11 22:50:11]
収納はもちろんの事ですが、地震対策で
とても安心感があります。

各部屋につけてもらったので
倒れてくる物は何もない・・・
家具を買うのと大して変わりませんし。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

閉鎖

回答数が8問に達したため、このスレッドへの回答は締め切られました。
 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる