なんでも雑談「シャープの行く末」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. シャープの行く末
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-08-30 11:35:37
 削除依頼 投稿する

どうなるの?

[スレ作成日時]2012-08-12 18:08:57

 
注文住宅のオンライン相談

シャープの行く末

38: 匿名 
[2012-08-21 20:30:46]
36様へ

仮に50才で辞めるとする 3500万 プラス 給与の2年分 50才の方で平均の年収が600万と すると2年で1200万 あわせて4700万しかない訳

厚生年金をもらうまで15年ある訳で 4700万でも安いくらいだよ
39: 匿名 
[2012-08-21 21:13:19]
NECとシャープは中国と仲良くしすぎたね
40: 匿名 
[2012-08-22 09:39:38]
今の時代 会社の口車に乗って 調子こいて辞めたら まずロクな事はない
41: シコにゃん 
[2012-08-22 09:47:12]
亀山工場で液晶テレビパネル撤退時にアクオス神話は崩れた。
42: 匿名さん 
[2012-08-22 11:04:06]
韓国と仲良くしたからね。シャープ、ソニー。
日立や東芝は組んでないよ。その差。工場は東南アジアなんだよ。馬鹿な会社だ
43: 匿名 
[2012-08-22 12:28:58]
家電メーカー 一本化
44: スパイ防止法  
[2012-08-22 16:52:23]
日本企業は開発費に10億円掛けました。
サムスンは日本企業が開発費に10億円掛けて習得したノウハウをもつ技術者を
年収3000万円で引き抜いて3年でポイしました。

同じものを作るのに
日本企業は10億円
サムスンは9000万円。

これでは技術開発に資金をいれても、すべて盗まれるだけです。
韓国はスパイ防止法で自国技術の中国への流出を刑罰で厳しく罰しています。
なぜ同じことが日本では行われないのでしょう?

技術力・資本力・経営力よりも、それ以前の法制度のレベルで、日本は敗れているのです。
マスコミを牛耳る朝鮮・韓国系・売国左翼や、パチンコマネーに溺れ在日の犬と化した売国政治家が、
日本の経営者や技術者の危機意識を麻痺させ、韓国に不利になる施策の導入を邪魔しています。

これはマスコミやパチンコマネーを介した、「間接侵略」なのです。
そういった根本的な問題について対策しなければ、日本の産業の衰退は避けられないでしょう。

http://www.youtube.com/watch?v=wunzA-D3wMc
http://www.youtube.com/watch?v=KAMFN5UN9I8
http://www.youtube.com/watch?v=0aVPVbzcn_w



【話題】止まらない東京電力・原発技術者の人材流出 韓国企業「年俸5千万円」「月に2回の帰国と、往復航空券はビジネスクラス」★3
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1335053023/
【話題】サムスンが引き抜き攻勢・ソニー、パナソニック、シャープの技術者に提示「年収は6000万~1億円、契約期間は3~5年」★5
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1335537883/
中国企業がパナソニック/三洋.シャープのオーブンレンジ技術者を狙い撃ちで求人募集中 年収1200万円
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1344168466/

45: 匿名 
[2012-08-22 17:08:42]
日本の技術が流れていく 人材と共に 誠に 残念
46: 匿名 
[2012-08-22 17:43:56]
何でこの国が食べていってるのか、掘り下げれば分かることなのに。
 例えば、医者や公務員になって安泰だという教えも消える。
なぜなら、国自体が稼げなくなるから
47: 匿名 
[2012-08-22 23:42:21]
ここ10年 経済すこしも上がらない 駄目だこりゃ
48: 匿名 
[2012-08-23 06:51:27]
退職金もらいすぎ
49: 匿名さん 
[2012-08-23 09:15:57]
心ある技術者は出て行くでしょう。
何でもかんでもプラズマクラスターにナノイーじゃねww
51: 上尾くん 
[2013-03-27 16:15:56]
どうなるの?♪
52: 匿名 
[2013-04-03 18:19:05]
増資だってさ
53: ご近所さん 
[2013-05-14 19:01:24]
関連会社の方には気の毒ですが、シャープが倒産しても何の問題もないから悪あがきせずさっさと倒産して下さい。

シャープ製品が無くなっても困ることはまず無い。
54: 匿名さん 
[2014-08-11 20:53:37]
自分は地デジになってからSHARPにしたのですが、
レコーダーの調子が悪いです

勝手に電源はつく
予約した番組は録画されない
予約した番組が録画リストから消えている
録画の途中で切れる...など

このようなことが多々ある方おられますか?
55: 匿名 
[2014-08-11 21:26:44]
>>54
修理に出せば良かったんじゃないの?
56: 匿名さん 
[2014-08-13 10:27:56]
ソニー に続いてシャープですね。

ソニーがつぶれるのは時間の問題だとの巷間のウワサですが、シャープは
パナソニックに吸収されるのではないかしら?
57: 匿名 
[2018-05-07 11:10:41]
ゴールデンウィークにテレビを見ていたら、画面が固まった
しばらくすると「B-CASカードを入れ直してください」と出た
いつまでこんなエラーメッセージが出るのか
58: 匿名さん 
[2021-08-30 11:35:37]
>どうなるの?
がんばってますよ
なかなか

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:シャープの行く末

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる