名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「穴吹工務店:サーパス堀田」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 瑞穂区
  6. 穴吹工務店:サーパス堀田
 

広告を掲載

1 [更新日時] 2015-11-12 05:27:33
 削除依頼 投稿する

名古屋ではあまり馴染みのない穴吹工務店の瑞穂区の物件。

建設会社のマンションとして家作り100年の実績を生かし、
高品質なマンションを作ることができるでしょうか。

[スレ作成日時]2006-02-16 23:55:00

現在の物件
サーパス堀田
サーパス堀田
 
所在地:愛知県名古屋市 瑞穂区明前町310番、311番、312番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線堀田駅から徒歩3分
総戸数: 72戸

穴吹工務店:サーパス堀田

32: 匿名さん 
[2006-02-22 00:18:00]
>>29
他にはお気づきの点はないですか?
高い民度でお願いします。
33: 匿名さん 
[2006-02-24 12:28:00]
穴吹自体は全国的に実績もあるし、ユーザー寄りの仕事をするけど
今回の物件はちょっと・・・。
34: 匿名さん 
[2006-02-24 20:14:00]
ちょっとどうなんでしょう?
瑞穂区で駅近でいい条件は揃っていると思いますよ!
35: 33 
[2006-02-25 18:36:00]
>>34
現地行ってみましたか?
36: 匿名さん 
[2006-02-25 21:30:00]
>20
宝不動産の物件なら
エントランス+各戸
ヴィー・クオレタワー白鳥庭園
エントランスのみ
ファミリアーレ桜山・ファミリアーレ金山CITY
などがあります・・・
ほかについてはしりません。
宝はここのところよくやってるので。
37: 匿名さん 
[2006-03-06 21:25:00]
子供の学区(小学校、中学校)的にはどうでしょうか?
39: 匿名さん 
[2006-03-08 22:48:00]
age
40: 匿名さん 
[2006-03-12 09:12:00]
現地周辺は工場ばかりのような気がしますが・・・・。瑞穂区であって南区の雰囲気、やはりヤメ。
41: 匿名さん 
[2006-05-25 00:15:00]
再びモデルルームに行ってみました。以外にも!!売れてる!のんきに考えていたら部屋は減っていました。気にはなっていますが先立つものが・・
42: 匿名さん 
[2006-06-26 00:19:00]
1号線、名古屋高速に近くて便利そうなですが、騒音(車の音)や排気ガスが心配です。
特に上のほうの階。どうなんでしょう?
43: 匿名さん 
[2006-06-26 22:58:00]
MRが良かったですね。
一括請負も好感です。
さすが瑞穂区、なにげに売れている
みたいですね。
気になる方は今のうちと思います。
44: 匿名さん 
[2006-07-06 23:56:00]
確かに気になります。物も良さそうです。ただ学区が気になります。小学校・中学校いかがでしょうか?また一番大きい間取りはおいくらからあるのでしょうか?お分かりになられる方、教えください。
45: 匿名さん 
[2006-07-07 00:35:00]
Aタイプの部屋が一番広くて(83.67㎡)で1階は2,910万円とかいてありますよ。
Aタイプの部屋はあと2室空いているようです。
ここは、水没したことはないのですか?
ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
46: 匿名さん 
[2006-07-11 01:00:00]
排気ガスは心配ですね…。窓は開けられないでしょうかね?
でも駅近いわりに安い!
穴吹は堅実でよい会社というイメージがあります。
堀田周辺は噂では、昔からあまり学力とか生活レベルとかが
高いというイメージはなさそうだという話を聞いたことがありますが
あくまで噂です。本当のところはどうなのか、教えてください。
47: 匿名さん 
[2006-07-30 20:50:00]
南向きの部屋はまだ空いてるのでしょうか?
Dタイプだとおいくらくらいなのでしょう?
安いのは東向きだけだろうと思って、検討しておりませんでした。
48: 匿名さん 
[2006-08-01 20:57:00]
どなたか購入された方、いらっしゃいませんか?
49: 匿名さん 
[2006-08-02 22:03:00]
Dタイプの部屋(76.01㎡)は、1階で2,630万円4階で2,810円となっています。
今はEタイプのモデルルームしかありませんが今度は(9月だったかな?)
Dタイプのモデルルームを検討しているようです。
50: 匿名さん 
[2006-08-04 21:38:00]
初歩的な質問になってしまうかもしれませんが、どうして南向きの棟が4階までしかないのでしょう?
なにやら理由があるのでしょうか?
51: 匿名さん 
[2006-08-06 00:32:00]
日影規制があるので南向きの4棟はこれ以上高くできなかったそうです。
52: 匿名さん 
[2006-08-23 22:29:00]
契約しました。
53: 匿名さん 
[2006-08-27 00:08:00]
おめでとうございます。決め手は何?
54: 著名さん 
[2006-08-28 21:30:00]
私もかなり迷ってます。
サーパス堀田か、伝馬町のモアグレースか。。。
最近毎週モデルルームにいっては迷ってますが、だいたい決まってきました。
駐車場代も安いし、AFTERもしっかりしてそう。
モアグレースは場所と間取りが気に入ってますが価格、駐車場代が高い。。
サーパスは工場地帯ということもあって少し心配です。
前も廃屋があり、駐車場入ってすぐも汚い工場があります。
なにかアドバイスをください。。。
55: 匿名さん 
[2006-08-28 23:08:00]
サーパス周辺は古い工場とかがなくなって建て売りも増えてみたいだし、
町がきれいになるってことはいいんじゃないかな。
どう心配なんでしょう?
伝馬町のほうがよっぽど窮屈な気がしますが。
私も今かなり検討中。もうなくなりそうだし。。。


56: 著名さん 
[2006-08-28 23:23:00]
夕方現地を見てきたのですが、南側にある廃屋がどうも物騒です。
また、西駐車場から入ると古い工場が窓がない状態で電気が消えていてこちらも気持ちが悪い。。
周辺はアドバイスどおり気分が楽になりました。
たしかに少しずつ、家がたってきたり、サーパス自体が立ったら雰囲気もかわりますよね。
検討中なんですか?
私は金山リーデンス、ノイエクラッセ、モアグレース、ロイヤルクレストの5箇所回ってきました。
もし、質問ありましたら言ってくださいね。
答えれるものはお答えします。
お互い頑張りましょう。
57: 契約しました 
[2006-08-31 11:57:00]
一番の決め手は、地下鉄も名鉄も近い事です。
平面駐車場もポイント大です。
担当の方もとってもいい方でしたし、アフターサービスも信頼できそうで
気に入りました。
間取りはあまり好きではありませんでしたが
まだ希望が言えたので、多少設計しなおしていただきました。
確かに周辺は気になりますが、少しずつきれいになっていく街を
見るのを楽しみにしていきます。
58: 匿名さん 
[2006-08-31 23:07:00]
契約された皆さん、お子様はいらっしゃいますか?
小学校へ通うのに、高速下の大通りを横切っていかなきゃ行けないのが気になり契約にいたっていません。。。
59: 匿名さん 
[2006-09-01 15:04:00]
>58
それは交通事故を心配されているのでしょうか?
それなら大通りよりも狭い裏道のほうがよほど危険ですよ。
一旦停止もせずに猛スピードで走り抜けるような車が通る道が一番危険です。
でも、最近は交通事故よりも変な人の方が怖いですけれど・・・
60: ほとんど、決まりました。 
[2006-09-01 20:58:00]
本契約はもう少しあとですが、あとは部屋を再度みなおすくらいです。
やっぱりアフターケアがしっかりしてそうだとおもってます。
@さーぴすとというアフターでは物件を賃貸で貸す場合、もし借りてがみつからなかったら8割負担してくれるそうですよ。これで転勤の場合でも安心です。それにサーパスネットもすてきなサービスだし。やはり準大手で安心もあります。
61: 教えてください。 
[2006-09-05 22:25:00]
今度本契約をするのですが、その前に振り込みを210万円してほしいという話なんですが、
その金額が510万に増え、なんのお金かよくわかりません。
本契約前にお金を振り込むことなんてあるのでしょうか?
手付金30万円は渡し済みです。
62: 匿名さん 
[2006-09-05 23:15:00]
大丈夫ですよ。もし本契約しなかったら戻るお金です。
金額については一般的に分譲価格の一割です。
63: 匿名さん 
[2006-09-06 20:26:00]
手付け金30万というのは、申込金のことだと思います。
一般的に、物件価格の5%以上じゃないと手付け金の保全機関で
保全ができないので、手付け金としては妥当だと思う。
本契約前に、というのは、契約と同時に現金という訳にいかないので、先に
振り込むのが普通。けど、説明が欲しいですよね。
64: 教えてください。 
[2006-09-06 22:05:00]
あっ!!なるほど。
本契約のお金になるんですね。
心強いアドバイスありがとうございました。
新人さんの営業マンで説明とかもなかなかもらえなくて。
ありがとうございます!!
65: 教えてください。 
[2006-09-11 06:29:00]
契約時に、実印を押し、契約書に気づいたことがありました。
実印押した後ですが、本当に直後。
契約書の脱字をしてきしまいた。
穴吹さんの営業住所の名古屋市中区錦が綿になっていたのです。
指摘したのですがこれであってますといわれました。
名刺をもらって後からみてもやっぱり錦。
錦は金へんで糸へんではないのですか?ときいたのですが。
誓約書で誤字があるとあとあとどのような影響があるのでしょうか?
教えてください!!


66: 匿名さん 
[2006-09-11 10:36:00]
明らかに第三者が単なる誤字と解釈できる場合は全く効力に関係ない。
というか、そんなん聞いてどうすんの?
67: 匿名さん 
[2006-12-02 22:43:00]
今日モデルルーム行ってきました。
もうあと3つだった!
68: 匿名さん 
[2006-12-05 16:38:00]
今年中には売れるのかなぁ?
69: 匿名さん 
[2006-12-05 17:03:00]
>>65
穴吹アホだ、テラ***wwww
70: 匿名さん 
[2006-12-06 21:35:00]
>65
小学校からやり直すように
言ってやれば?
71: 匿名さん 
[2006-12-06 22:21:00]
そこそこ売れてるのは価格設定がよかったんだと思うよ。駅近いし。
72: 匿名さん 
[2006-12-17 10:43:00]
準工業地域に一生すみたいと思う人がいるなんて。。。
周りに何ができても文句いえんよ。

子供たちが喘息になりませんように。
73: 匿名さん 
[2007-02-21 19:41:00]
この物件はもう完売しましたか?
74: 匿名さん 
[2007-02-23 21:10:00]
>>73
南向き「3LDK 2,590万円」急遽契約キャンセルが発生! 2月17日(土)〜受付開始
75: 匿名さん 
[2007-02-25 22:45:00]
まだ、ありますか?
お値打ちですよね!
76: 匿名さん 
[2007-02-25 22:50:00]
あなぶきんちゃん 自作自演ご苦労様。
その前に漢字の勉強しようぜ。
77: ご近所さん 
[2008-07-02 04:30:00]
この物件のわりと近くの町がその昔未指定地区だったはず。
今は同化したためほぼ消滅しているみたいだけど・・・。
78: 住まいに詳しい人 
[2008-07-20 04:46:00]
住民の皆さんが満足していればそう気にする話ではないしょう。
81: 入居済み住民さん 
[2009-11-27 01:53:21]
住人なんですが、昨日、管理会社の穴吹コミュ二ティに問い合わせたら、
うちは工務店とは別会社で決済も別。大幅な黒字で、絶対に大丈夫との事。
近々、財務資料だか決算資料だかの過去何年分かを開示して説明しますとか。
嘘資料を出すとは思えませんが、お金があっても工務店に取られてないですかね?
会社の会計に詳しい人に教えて欲しいです。
82: 購入検討中さん 
[2009-11-29 00:00:32]
>>81
どこに入居済みした住民さんだ?
全部のサーパスにこぴぺして。ひまだなぁ。
83: kan 
[2010-10-07 21:36:49]
今回購入しましたが、入居の方いらしゃしましたらご連絡お願いします。
84: 銀行関係者さん 
[2010-10-08 03:18:39]
え?
まだここって売り出していたんでしたっけ?
85: 匿名 
[2010-10-08 08:01:59]
中古で出てましたよ。
86: 契約済みさん 
[2010-10-09 11:24:17]
住民の方の意見をお伺いできらたらと思い連絡しましたが利便性はとてもいいみたいですが、住みごこちどうでしょうか?
87: 不動産購入勉強中さん 
[2010-10-09 12:28:29]
住民以外のレスはいっぱいなんだよねー。
でここって総戸数何戸なんだっけ?
88: kan 
[2010-10-09 19:59:51]
ここは全部で71戸になります。
89: kan 
[2010-10-09 20:01:03]
現在11階の1104が 中古で売却されているようです。
90: kan 
[2010-10-13 19:15:14]
1104号室も契約されたみたいですね 売却してから
契約が早かったですね~~
91: 匿名さん 
[2010-10-14 00:09:39]
そりゃ2千万円台だったら売れるだろ。

中古価格が安かったですね~~が正しいだろ。
92: 匿名さん 
[2010-10-14 00:21:39]
そうですね~~2千万円で築4年未満だと たしかに早かったですね
93: 匿名さん 
[2010-10-15 23:06:38]
2千万円でなく2千万円台の間違いだよね!
94: 匿名さん 
[2010-10-20 05:39:15]
穴吹工務店はつぶれたからね~

たしか9月に再建に関する更生計画が認可になったばかり

その辺を踏まえての中古価格なのでは?

その際の躯体に関する保障ってどうなるのかなぁー
95: 匿名さん 
[2010-10-20 17:57:07]
準工場地帯ということで価格がさがっている点は、しょうがないと思われます。建物自体は、どこでも変わらないのですから・・・ 建物自体値段が違うのは、土地自体の価格で500万から1000万と違うようです。但し、穴吹工務店は、銀行による会社再生法により維持しておりますが、実際新築をやっているので今のところ問題は、無いでしょうが、今後倒産したら、穴吹コミュニティ管理会社とは、違うとは、言われていますがどうなるかわからないですね~~。
96: 匿名さん 
[2010-11-03 00:58:04]
堀田駅周辺は、準工場地域から商業地域へと変化しつつあり、新瑞橋のイオンやカインズの出来てきて周辺が徐々に変化しつつあります。また、堀田駅は名城線の地下鉄となぜか本線名鉄の急行が停止する駅なので便利がいい駅でもあります。ブラザー病院や銀行(愛知、名古屋、三菱UFJ)、裏手には安売りスーパータチヤもあります。
ただ、国道1号線なので排気ガスのイメージも隠せませんが、周辺は、とても便利がいいので、ほとんど徒歩でなんでもあるかもしれまんね。
97: 匿名さん 
[2010-12-01 00:09:29]
分譲マンション購入って中古がお得なのでしょうか?新築がお得なのでしょうか?
98: 匿名さん 
[2010-12-03 00:30:07]
資産価値は、年月が経過すれば下がりますが、少しでも降下を下げないために、マンションの清掃や維持に努力することが大切なのではないかと思います。それには、管理人任せでなく、管理組合で定期の清掃やマンション内の不要物の撤去が必要なのかもしれません。廊下やベランダ等の見直しも必要かもしれませんね~~いろいろ価値を下げない工夫を大切に
99: 匿名さん 
[2010-12-06 12:03:10]
お買い得と考えれば、ここはあり
100: 匿名さん 
[2010-12-15 00:18:48]
このマンションは地下鉄非常に近いという利便性があるますね~~名城線地下鉄堀田駅3分、名鉄堀田駅9分ですが、名古屋駅直通で急行が止まります。常滑の名古屋国際空港へ乗り換えも新宮駅1つ目なので乗り換えが楽ですね~~
近隣は新瑞橋に出来たジャスコ、熱田のジャスコも車では近いところ、自転車、徒歩で、カインズ、カーマ、100円ショップ、タチヤ、銀行(三菱東京UFJ、愛知銀行、名古屋銀行)、パレマルシェ、アオキスーパー、ブラザー病院、レストラン等、ほとんど衣食住困ることがないのがいいことなかもしれませんね~~。高速道路の乗り換えも楽で良く、にぎやかなのはいいかもしれませんが、休まない町なのかもしれませんね。
101: 匿名さん 
[2010-12-17 00:23:06]
たしかにそうかも==でもここを選んだには、理由があるよね!
102: 匿名さん 
[2010-12-18 21:21:03]
このサーパス堀田に芸能人住んでいたとは・・・・今日引越してました。(大阪へ転勤らしいです。)
103: 匿名さん 
[2010-12-18 23:00:16]
芸能人て、転勤なんかあるの?
104: 匿名さん 
[2010-12-20 16:04:36]
わからんけど、旦那さんの関係上で移動みたいで、奥さんが芸能人らしい・・・噂ですが、、
105: 入居済み住民さん 
[2010-12-31 14:59:26]
年末お掃除で大変ですが、皆さんは、どうですか?この頃の皆さんは、初詣とかあまり興味が無いと聞きます。
うちも今日まで年末のお掃除でクタクタでした。お掃除なんとか終了しそう。あと、障子だけ一部張り替え有りっと・・・・
106: 入居済み住民さん 
[2011-01-12 00:41:10]
皆さんはお正月は、どうだったですか?家でゴロゴロでしたでしょうか?
107: 入居済み住民さん 
[2011-02-01 00:03:35]
正月明けてからも寒い日が続いてますね~~ でも 前のマンションと比べ今のマンションは機密性が高く今住んでいるところも暖房を一番低くしても余り寒く感じないので快適だと思う。今回サーパス堀田については、ペア硝子は入ってないが、防音硝子なので、窓を閉めるとほとんど音がしないので夜も静かに眠れていいかも
108: 入居済み住民さん 
[2011-02-01 00:07:41]
皆さんマンション購入にはどういう考えをお持ちですか? 角部屋で最上階が一番購入価格が高いので いいと 思っている方が多いのでは
109: 入居済み住民さん 
[2011-02-01 00:20:26]
購入場所については、人の考え方次第ですが 真ん中の部屋で最上階から3~4階下の部屋が一番いいのです。建物が一番永く持つ場所になります。真ん中の部屋がクラックも入りにくいということ。つまり何でも外から悪くなるのです。果物でも外から悪く腐ってくるのと同じです。
110: 匿名さん 
[2011-02-25 18:41:03]
で,あなたはどこに住んでるんですか?
111: 購入検討中さん 
[2011-03-03 11:46:33]
はじめまして。
今こちらの6階の部屋が中古で売りに出ていて購入を検討しています。
住んでいる方の感想とか何でもいいのでお聞きしたいのですが…

考えているメリットとしては
①値段に対して部屋が広い(2,300万円台で4LDK・約80平米)
②地下鉄の駅が近い、ショッピングセンターが近いなど利便性がいい

心配な点は
①高速道路が近いので空気が悪くないか、騒音は気にならないか
②周りに工場が多いが住環境はどうか

駅や商業施設が近く、築年数もまだ浅く、部屋としても間取りを見る限りでは十分なのにこの価格だと
逆に何かあるんじゃないか・・・と気になってしまっています。
よろしくおねがいします。
112: 入居済み住民さん 
[2011-03-04 23:46:05]
はじめまして! 私し、居住者の者です。まずマンションを購入する場合、マンションの西側角部屋の、購入しないこと。第一です。現在のマンションは、機密性が高く、西日側も大夫軽減された建築になっておりますが、
冬や寒く、夏は暑いと言われております。このマンションは、高層棟は、南東側に建てられております。高層棟でいうと5階より上は???1号室の部屋が一番いいかもしれません。(採光を考えると・。)一日中部屋の光が入るので・・・・それと今のこのマンションは、内断熱が入っており、わたしもこの寒い日で暖房をほとんど使っていませんよ~~それにサッシは、防音サッシになっており、閉めると高速の音が殆ど聞こえず、普通に寝れますよ~~というのが実感です。また、購入した理由として、ここ機械駐車場や立体駐車場もなく、100%平の駐車場で管理費が非常に安いことですね~~~駐車場も5000円だし、近隣は11000円なので安いも思います。実際、機械駐車場だと、30年後利用できなくなり、取り壊すこともよく聞きます。また、エレベータも1基のみで、廊下が一通路になっております。これも管理費も安く済みます。2基あると便利そうですが、維持費を考えると大変ですよ!あと廊下側にベランダが無いことがいいと思います。北ベランダがあるといろいろ使えると思いがちですが、物置等になり殆ど使わないベランダになります。その後、汚れや鳩等の住みかになりがちです。鳩が一度住み着いたら2度と離れないからです。前に別のマンションを見ましたが、鳩御殿のマンションをみましたが大変汚いものになっているので見るのもうんざりしたことがあります。ですので、購入するなら高層棟ほうがいいと思います。ただし、最上階も断熱材は、入っておりますが、最上階は、私購入するのは、やめています。最上階は一番高い部屋ですが、最初に悪くなる部屋は、最上階から悪くなるからです。
113: 入居済み住民さん 
[2011-03-05 00:15:19]
工場は、気になりませんよ。準工業地帯だし、工場といっても、小さい工場があるだけです。(精密機械工場等があるので、もともとここはブラザーの本社工場前であるし、道路はさんで向かい側にブラザーがありますよ。)
 また、このマンションが普通より少し安い理由として、準工場地帯であるので、普通より少し安いのです。建物を建てる値段はどのマンションでも変わらないのです。土地が高いか安いかと言うことです。商業地域は、準工場地帯より少し高く、第1住宅地域とか住宅地域とか第2住宅地域と言われるマンションは土地が高いので、マンションの価格も高いのです。マンションは、準でなく工場地帯が一番安いのですが、工場地帯であれば、マンション事態とても汚れるので私も工場地帯の購入は辞めています。(南区や港区に多いですね工場地帯と言われるマンション三菱とかプラント等が多いんで)
114: 入居済み住民さん 
[2011-03-05 21:24:17]
中古で601号室が売り出されていますが、現在契約中みたいですね==goo!確認したら売却中でした。
115: 購入検討中さん 
[2011-03-05 23:47:12]
№112,113,114でレスを下さった皆様、ありがとうございます!
現在ご入居されている人の意見が聞けてとても安心しました。

準工業地帯の説明やマンション設備の維持管理の話など、大変参考になりました。
大きな道路と工場が周りにあるというところに引っかかっていたので・・・
こちらで聞いてみてよかったです。

まだ内覧もしていないので今後どうなるかは分かりませんが、家族とも相談して検討してみます。

本当にありがとうございました。
116: 入居済み住民さん 
[2011-03-11 16:40:41]
開催日:3/13(日)13:00~14:30まで テレビアホールにて 

 マンションリフォームセミナーが開催されます。無料参加なので行く価値が
 あると思います。今住んでるマンションの事です。いずれは大規模修繕工事
 が開催されるのです。(大抵築12~13年後)今後のためにいい勉強にな
 ると思います。私も参加しようと考えております。
 場所:名古屋地区は テレビアホール 地下鉄栄町 東山線・名城線 名鉄瀬戸線栄町駅 徒歩5分程度
 です。分譲マンションお持ちの方は、是非参加必要かと思います。
 管理組合の理事長、副理事他理事員の参加を集います。
117: 入居済み住民さん 
[2011-03-13 12:48:33]
3/11の震災で マンションセミナー中止なりました 連絡遅れてすみません
また、名古屋女子マラソンも今回中止だとききましt。
震災で亡くなられたお悔やみ申し上げます。すみませんでした。
118: 入居済み住民さん 
[2011-03-30 00:37:19]
今回震災の経験よりマンション内でも防災等の個人で必要な物をそろえることも必要かもしれないでえすね
M9の地震と津波がきたら名古屋も停止し、津波で多くの犠牲がでるんですね~~
建設は大変なのに、津波で一瞬に破壊されたことのため息が出た次第です。皆さん!防災の個人でも準備が必要ですが、マンション内でも防災訓練等が必要かもしれませんね~~
119: 匿名さん 
[2011-03-30 19:34:07]
穴吹は大丈夫か????
120: 入居済み住民さん 
[2011-04-04 13:10:25]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
122: 入居済み住民さん 
[2011-04-07 20:08:58]
震災起きたらどこのマンションもRC造、SRC造や免震構造になっているから建物は、持つけれど、
津波が来たら建物が持ってもマンション廻りの家が流されているので、機能しなくなる。
これは、とても怖いことです。そのために、家族で避難箇所を必ず調べておくことが必要だと思う。
なにかあれば、ここに待って避難しているというふうに・・・
123: 入居済み住民さん 
[2011-05-29 21:10:19]
来月から修繕費が上がるみたいけれど、マンション建物を維持するために修繕費積み立てだから
しょうがないのかな~~
124: 入居済み住民さん 
[2011-07-02 16:56:54]
不思議ですが、このマンション売却や賃貸で出すとすぐに売れたり、貸出が1・2週間で終了するんだけど、
環境は、別として利便性がとても良いからなのでしょうか?皆さんの意見を聞きたいのですが
125: 社宅住まいさん 
[2011-07-04 03:07:30]
穴吹って・・・結局倒産?民事再生?どうなったの。噂だけ?
126: 匿名さん 
[2011-07-04 09:45:34]
利便性が良い割に、値段が安めだからじゃないの?
隣のマンションも竣工前に完売したみたいだし。
127: 入居済み住民さん 
[2011-07-16 08:18:17]
この地域のマンションは準工場地帯なので土地価格が安いので瑞穂区でも堀田地域は安いみたいですね
マンションを建てる金額は、変わらないけれど、まーーブラザーの本社があるしね~~夜は会社の廻りは、
静かだしね~~ 商店街や住宅地域という感じでは、全く無いからマンションも安いし、利便性はとっても良いからすぐ売却があれば、すぐ購入する人が群がるという感じですかね~~
また、地下鉄で堀田駅(名城線)で一番人気ランクが下らしい。
129: 入居済み住民さん 
[2012-03-13 23:31:39]
非常に寒い日が続いていますが、今の新しいマンションでは、結露が出にくいといわれていますが
皆さんのお部屋はどうですか?
130: 入居済み住民さん 
[2015-11-12 05:23:24]
来年1月に駐車場の抽選あるんだけど 皆さんやっぱり参加しますか?
131: 入居済み住民さん 
[2015-11-12 05:27:33]
この前、パークシティーLaLa横浜が傾くで問題なってたけど、うちって問題ないの? だれか回答あればお聞かせください。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる