マンションなんでも質問「内覧会立会い(愛知県)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 内覧会立会い(愛知県)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-04-23 09:22:52
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】内覧会の同行業者| 全画像 関連スレ RSS

愛知県内で内覧会の立会いをしてくれる業者しりませんか?できたら3万以内で。

【スレッドをマンションなんでも質問板に移動しました。2012.04.29 管理担当】

[スレ作成日時]2005-10-22 03:07:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

内覧会立会い(愛知県)

14: 匿名さん 
[2008-05-18 12:47:00]
でた、いつもの宣伝文句。
>素人では絶対に気づかないようなことまで指摘していました。
1年中ないらんスレで宣伝乙
15: ビギナーさん 
[2008-05-24 07:01:00]
宣伝って決め付けないで。
ちゃんと教えて!
16: 入居予定さん 
[2008-07-24 22:07:00]
『教えてください』

宮城県の内覧会立会い業者を探しています。
ご存知の方教えて下さい。
17: 匿名 
[2011-04-12 16:54:41]

内覧業者探しています。
名古屋でよい業者さんご存じありませんか?
よろしくお願いいたします。
18: 匿名さん 
[2011-06-06 22:48:26]
部屋の中は、内覧で見落としても壁紙の貼りなおし等、2年以内なら大丈夫なのでは?

入居してから対応してもらいましたよ。

今の困りごとは共用部分の欠陥・・?
雨がが降ると、階段横の排水を通らずに、階段上に水が流れてきます。

現在も販売中のマンションなのですが、業者はまじめに向き合おうとしません。
共用部分は、こんなものなのでしょうか?

「少しくらい大丈夫・・」
などのごまかし対応に、躯体は大丈夫かと不安になります。
19: マンションデベ勤務 
[2011-06-06 23:37:48]
新築マンションに限り内覧業者は金の無駄。業者はデベに気を使って当たり障りない範囲での指摘だけ。ネットでチェックポイントを持って行けば充分。
20: 匿名さん 
[2011-06-07 08:05:01]
住みはじめたら言えないもの?

知人は住んだあとだったら「壁紙はがれていても、生活によるもの」なんて言われたよねって言ってました。

これって本当でしょうか。
21: 匿名さん 
[2011-06-09 23:04:04]
住み始めると、懇切丁寧だと思っていた担当者は、「普通はそういうものです」という。
言っても無駄。
22: 匿名さん 
[2011-06-10 17:17:42]
そうなんですね。
そんなものなんですか。
じゃあやっぱり立会いも考えてみないといけないね。
安くできるところはどこかないでしょうか。
24: 立会検討中 
[2011-12-20 22:54:53]
5年前に名古屋市内で新築マンションを購入した友人は、さくら事務所に同行してもらい、数か所の指摘点をもらったと言っていました。
私もよくわからないので、保険のつもりで同行してもらおうと思っています。

・・・が、さくら事務所は有名ですが、ちょっと高い気も・・・・・。

のぞみ事務所ってところはどうなのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃれば教えてください。
25: 匿名 
[2012-01-19 21:32:32]
さくら事務所、レス遅すぎ

ってか、返信なし

大手なんですか?
怠慢ですね
26: 不動産業者さん 
[2012-04-01 04:20:57]
実績の多さから、さくら事務所を選びました。同行会社も、潰れないところがいいですし。私の場合ですが、さくら事務所はレスも早かったし、最初から最後までとても丁寧で満足しています。現地に来てくれたホームインスペクター?の専門家の方も、紳士的で仕事も満足しました。全体的に洗練されているというか、教育が行き届いている感じがします。ご参考まで。
27: 匿名さん 
[2012-04-01 14:16:02]
ホームインスペクション(住宅検査・住宅診断)の注意点 ホームインスペクターの選び方 http://bit.ly/Hb71Vx
28: 匿名さん 
[2012-04-02 13:28:59]
インターネットに書いてあるチェック表を印刷してプリントアウトするだけじゃダメなの?

それでいいと思ってたけど。
29: 匿名さん 
[2012-04-03 10:13:10]
ホームインスペクターってデーブスペクターみたいだね。

ちがうか。。。
30: 入居予定さん 
[2012-04-03 11:27:35]
>28
普通の大手デベのマンションだったらそれで十分だとおもいます。
自分も周りの知人もこの業界とは無縁ですがそうしました。
中小デベや戸建てならプロに頼んだかもしれませんが。
31: 匿名 
[2012-04-11 17:02:04]
自分でネットで調べて内覧会に挑もうと思ったけど、指摘して「こういう場合はこういうものです」と言われるとそれ以上の知識や経験がないから反論出来ないな…
32: 匿名 
[2012-04-23 07:42:15]
必要ないと思っていましたがいざ内覧会が近づくと不安になってさくら事務所に依頼しました。素人には業者の優劣はなかなかわからないので結局は実績と知名度のあるさくら事務所にしました。依頼した感想は一応は満足です。それなりに自分では気がつかなかったことを指摘してもらってよかったとは思いましたがそれほどたいしたことないと感じもしました。物件にそれほど問題点がなかったと理解すればいいのでしょうが依頼しなかったとしてもそう困ることもなかったように思いました。物件を購入する上で安心材料の一つと考えるようにしています。さくら事務所の対応はよかったですよ。
33: 匿名 
[2012-04-23 08:37:51]
で、いくら払ったの?

34: 匿名 
[2012-04-23 09:22:52]
値段が知りたければ各業者のホームページをみればわかりますよ。この価格を高いと考えるか安いと考えるかはそれぞれ人次第だと思います。ちなみに自分はあの程度の内容ならやはり割高の気がしました。新築の物件を購入するする時にかかる諸費用の一つと割り切って払いましたが…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:内覧会立会い(愛知県)

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる