名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「静岡のD'グランセ宮元町はどうなんでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 静岡のD'グランセ宮元町はどうなんでしょう?
 

広告を掲載

社宅人 [更新日時] 2008-07-27 02:30:00
 削除依頼 投稿する

静岡のD'グランセ宮元町ってどうですか?
まだいくつか残っているようですが、購入された方や計画している方の意見が聞きたいです。
より静岡駅に近い場所にD'クラディアⅡの建設が始まっていますが4000万円台だそうですし。

[スレ作成日時]2006-09-17 11:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

静岡のD'グランセ宮元町はどうなんでしょう?

2: 匿名さん 
[2006-09-18 18:41:00]
宮元町ではなく宮本町の間違いですね。
先週(9/10)が内覧会でした。
今日は内覧会で指摘した箇所(傷や汚れなど)をチェックする再内覧会でしたが、指摘事項は3分の1が改善していなかったので、また再チェックを来週行うことになっています。
「グランセ」は高品質がウリのはずですが、価格の割りにそれほど高品質さを感じないのが少し残念です。
共用施設(シアタールームや屋上ガーデンなど)が充実している分、価格が上乗せされているんでしょうね。
過去のパンフレットを見返してみると、間取りおよび価格は数年前にできたD'クラディア馬渕のほうが良い気がします。
3: 匿名くん 
[2006-09-20 15:58:00]
立地条件も関係していると思いますが、値段の割に高品質感や豪華さはあまり感じませんでした。
まぁ、個人的にということなので、人によって感じ方は違うと思いますけど。
建物も他の近所の物件よりかなり遅く建て始めた割には、出来上がりのタイミングがほぼ同じと言うところから、あまり手が掛かっていない印象を受けましたがどうなんでしょうか?
共用施設は「ウリ」なのでしょうが、価格や管理費や修繕積立金に上乗せされている事を思うと、利用しないであろう人にとっては重荷になるかもしれませんね。
No.2さんの、指摘事項の1/3が未改善だった事を伺うと、突貫工事の突貫改善のように見受けられますが如何なものでしょうか?
4: 匿名さん 
[2006-09-25 01:12:00]
静岡駅は徒歩圏内ですし近隣は古き良き住宅街という感じで立地は確かに良いです。
営業さんが言うには、あのあたりは地盤もかなりしっかりしているようです。
03さんがおっしゃるように、感じ方は違うと思いますが、価格が多少高くても、立地、地盤の良さ、耐震等級2級取得など、地震が怖い静岡にとっては安心して暮らせることが大切ですよね。
ということで私は購入しました。
内装設備でウリとなるのはインテリジェンストイレくらいでしょうか。
あとは一般的な仕様(個人的にはグレードは高いと感じている)だと思います。
特に不満はなく今月末の引渡しを楽しみにしています。
5: 匿名さん 
[2006-09-26 13:44:00]
私は宮本町を購入した一人です。
数年前から静岡市内でマンションを探していて、かなりの数を見てきたけど、宮本町に惚れ込みました。
立地はもちろんのこと、外装、内装ともに満足していますよ。
6: 匿名さん 
[2006-09-26 20:27:00]
もと百貨店の配送センター跡地で、神社の横。
まわりは暗い感じがしてそんなにいい立地には見えませんでした。
まあ、大和さんらしい質のマンションですね。
7: 匿名さん 
[2006-09-26 23:40:00]
モデルルーム、前に見学しました。
何かいきなり値引きをする話をされて、正直怪しいと思いました・・・
物件自体は嫌いではなかったんですけどねぇ。
まあ、あえて言うなら、パソコンの部屋?とかトイレにお金かけなくていいから
もっと別のところにお金かけて欲しいと思いましたが・・・。
8: 匿名 
[2006-09-28 11:56:00]
07さん>
それはもうじき入居可能になるからですよ。
売主にしてみれば、鍵の引渡し後は管理費や修繕積立金などを負担する事になることを極力嫌っているのです。
ですからさっさと売ってしまいたい心境なんだと思います。
そういう売り方はどこででも見受けられます。

確かにあのトイレはゴージャス?贅沢?ですね。
トイレの役目を逸脱していると感じましたよ。
奇麗なトイレは確かに趣はありますが、それ以上は必要と感じませんでしたね。
9: 匿名子 
[2006-09-28 23:34:00]
5月にモデルルームを見に行きました.
前向きに検討していたのですが、中原のル・シェモア中原と
どちらか悩んでるというと
見積もってくれた部屋を、現地モデルルームにする話が
会議で出たので 入居は少し遅れるが
家具 カーテンをつけプラス値引きもすると押されました・・
自宅まで来られたり断りの電話をしても直電話をしてくる営業マンで
引いてしまいました・・・
結局ル・シェモア中原を契約しました♪
立地は宮本町が気にいたのですが・・
内装 造りはセキスイハイム方が好みというのとしっかりしていました.
そそて営業マンもしつこくありませんし「かってくれー」のオーラーも
あまり感じなくて気持ちの良い営業マンでした.

今考えると5月の時点から値引き交渉するなんて・・・おかしいですよね・・

ま〜ルシェモア中原もアプリのおかげ?せい??でかなり空いてるらしいですが・・最近中に入って見ることができるようになり急に契約者が増えてる
と聞きました.

10: 匿名さん 
[2006-09-29 01:23:00]
09さん、5月の時点でいくら値引きをすると言われたのか教えてください。
11: 匿名さん 
[2006-10-02 01:28:00]
引渡しが完了し今日から入居可能になりました。
照明やカーテンがつき家具も運び入れて内装は充実したものになりかなり満足してます。
気になるのは外装です。
パンフに載っている写真では外壁は全面がタイル張りのように見えるのですが、道路に面していない内側がタイルではなく吹き付けのモルタル?なのです。
前面タイル張りを期待していたので少し残念に思いました。
こういうことはよくあるのでしょうか?
設計でも元々そうなっていたのかご存知の方いますか?
静岡にある他のD'グランセ(音羽町、鷹匠、東静岡など)は外壁は全部タイル張りですよね。
12: 匿名さん 
[2006-10-02 23:39:00]
どこに意見を書けばいいのか分からなくて・・・失礼します。
検索をしていてたどり着きましたが、この板を見て、静岡県の情報がとても調べづらいです。
関東は東京23区、神奈川、千葉、関西は大阪、兵庫という感じで分かれていますよね?
ここもせめて、中京地方と静岡県くらいは分けていただければ、と思います。
そのほうが欲しい情報を得られやすくて、見る立場としては有難いですね。
13: 匿名さん 
[2006-10-08 15:42:00]
静岡県のマンション建築数が、愛知県と比較して圧倒的に少ないのでしょうね。
私も静岡県なのでもう少し情報があっても、と思います。特に自分が住んでいる
静岡県東部は、今結構マンション建設ラッシュなのに、実質三島のマークスザタワーしか
スレがないっす(泣。スレがあっても、皆さん見ていないのか書き込み少ないのが
残念です。スレ違い失礼しました。
14: 匿名さん 
[2006-10-09 23:29:00]
久しぶりにこのサイトに来たらD'グランセ宮本町の投稿があったので驚いています。
私はこの3連休に引越しが完了して住み始めました。
No.11の人が言うように、確かにカタログやHPの写真に出てこない裏側はタイル張りじゃないですね。
デザインの一部ということで私は別に問題にしていません。
ダイワさんがこの掲示板を見ているのなら、どうしてそうしたのかを書いて欲しいですが。
全部タイル張りならさらに高級感が増したはずですし。
15: 匿名 
[2006-10-10 13:46:00]
No.14さん>
そりゃコストを下げるためでしか考えられませんよ。
マンション自体の紹介でも南側からしか紹介されてませんからね。
北側に立ち入る人がどれくらいいるのか・・・
そう思えばそこに力を入れない理由があるように思いませんか?

比較してご近所のハイムのマンションは、ぐるっと全体が見える環境になっていますから、見せるマンションになってますね。
16: 匿名さん 
[2006-10-11 20:30:00]
自分もルシェモア中原とD’グランセ宮本町で迷った末、宮本町を購入しました。
ルシェモアはデザインは確かに良いですが、和室が内側にあり畳の面積も小さいので使いにくく、LDK以外の部屋の広さも5畳程度で狭い。
その点D'グランセ宮本町は各部屋6畳以上確保されていて、和室も縦型(ベランダに面する)なので使いやすく一緒に生活する人数に応じた将来的な生活設計が立てやすい。
その他、いろんな面から検討して宮本町に決めました。

17: 社宅人 
[2006-10-16 20:11:00]
スレ主です。
結局、自分もディーグランセ宮本町を契約しました。
18: 匿名 
[2006-10-19 11:56:00]
現在のところの入居戸数はどれくらいですか?
(契約戸数ではない)
アバウトで結構ですので、既に入居された方、お教えください。
19: 匿名さん 
[2006-10-19 21:36:00]
まだ半分くらいじゃないかな。
20: 匿名さん 
[2006-10-20 14:46:00]
No.16さん>
ハイムのどの部屋をご覧になって5畳程度で狭いとお感じになったか判りませんが、私が見た限りではそれほど狭く感じませんでしたよ。
確かにどちらかと言うと若干広めなのは宮本かもしれません。
しかしその分収納スペースだけを比較すると、あまり充実していないのもここだと感じました。
その辺りは選ぶ方がどのように感じるかなのでしょうけど。
21: 販売関係者さん 
[2008-07-27 02:30:00]
皆さん宮本町と書いていますが、宮元町が正しいのでは。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる