名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ファミリアーレ小坂」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 緑区
  6. ファミリアーレ小坂
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-08-25 02:55:00
 削除依頼 投稿する

事前内覧会 開催中!

[スレ作成日時]2007-05-18 19:36:00

現在の物件
ファミリアーレ小坂
ファミリアーレ小坂
 
所在地:愛知県名古屋市 緑区小坂1丁目903番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線野並駅 バス14分 市バス「小坂」バス停から 徒歩1分
総戸数: 29戸

ファミリアーレ小坂

2: 購入検討中さん 
[2007-05-26 19:41:00]
見学に行ってきました。
モデルルームは良かったよ。
小坂小学校と滝の水中学校の評判はどうですか?
誰か教えて下さい。
3: 近所をよく知る人 
[2007-05-27 00:09:00]
学校の評判より先に、お子様の生活環境考えましたか? 
国道302号(建設中)の排ガス&騒音・スーパーの通りの交通量考えたら、あの場所は危険かな〜
大人は、問題ないと思いますけど。
4: 周辺住民さん 
[2007-05-28 13:15:00]
小学校は、まだできて間もない学校です。トワイライトという放課後の活動もあり、低学年のお子さんでも長い間預けられます。あの辺りは、まだまだこれから引っ越してくる人が多いので古い学校で出入りの少ない地区よりは、お子さんがなじめるかもしれません。確かに、302が開通するとどうなるか不安です。今までは、とても良い環境だったのですが・・・。通学路などの確認を事前にされた方がいいと思います。
5: 匿名さん 
[2007-05-28 21:32:00]
お子様をお持ちの方はご心配ですが、反対に名古屋中心部に(又はそれ以外にでも)交通の便が良い場所だと言えるわけで。通勤や旅行にすごく便利になりますよね。

No.03の方も自動車お持ちですよね?緑区ならご家族で2台?
No.03の方は違うと思いますが、路駐してでも2台3台持つご家族とかいますよね?ウザいね、邪魔だね。(そういう人が言いだすんだよね、道を広げろだとかなんとか。環境のこと考えろっての。)
6: 近所をよく知る人 
[2007-05-29 05:39:00]
No.05の方は、まだお子様がいない若い世帯なのかな? 
そのようなお考えの方には、『ファミリアーレ小坂』が合っているかも知れませんね。
7: 周辺住民さん 
[2007-05-30 22:47:00]
04です。位置を確認しましたが、現在の環境であればかなりいいと思います。学校脇には公園も2つあり、スーパーもハローズがあります。ハローズはハロードウも入っていて、結構買い物するには事足りる所だと思います。小学校から帰るのは全く問題ないでしょう。すぐ裏になりますから。帰りは、ボランティアの方が学校から送ってくれますので安心です。ただ、直ぐ裏に通る302がネックですね。北側なので、南側で生活する分には差ほど気にならないかもしれませんが・・・掘り割り式の工事だったと思うので、低層であれば音は反響してこないかも。高層部は、音が反響してうるさく感じることが多いので、音に敏感な方は同じような環境のマンションを見つけてどれぐらいうるさいかを確認した上で購入した方がいいでしょうね・・・。でも、あそこはちょうど山の頂上になるので、高層部はとても見晴らしがよいです。夏は、中京競馬場の花火が南のバルコニーから真正面に見えますよ!
8: 周辺住民さん 
[2007-05-31 21:00:00]
近いので、自転車でハローズによく買い物行きますよ。いいところですよ。
もうじき、自転車引いて(子供1人乗せて)あの歩道橋を上がらなければならないと思うと・・・シンドイけど・・・がんばる。
302号のすぐ横ですが、何かこのマンションに引かれるものがあるのですか?
ファミリアーレ(宝交通)の質がよいのですか? 最近いっぱい出来ているので気になります。
ちなみに、今年の中京競馬場の花火大会は7月29日(日)の予定ですよ。
9: 匿名さん 
[2007-05-31 21:35:00]
>302号のすぐ横ですが、何かこのマンションにひかれるものがあるのですか?
>ファミリアーレ(宝交通)の質がよいのですか? 最近いっぱい出来ているので気になります。

このマンションの前の道は4mの一方通行で交通量が少なく、すぐ小学校だし、安全だと思います。
302号が開通しても、一方通行のままならマンションの前の道の安全さは多分変わらないと思うのですが、どうでしょうか。
トワイライトも延長モデル学校に指定されて夜7時までですし、共稼ぎで小学校のお子さんをお持ちのご家族は、特に“惹かれる”ところではないでしょうか。

ファミリアーレ(宝交通)の質ということで言えば、質素ですが、その分安月給の私のようなものでも購入できる価格の部屋があるところが“惹かれる”ところでしょうか。
年金生活に入る前にローン完済して、税や管理費等だけの持ち出しで済む生活になりたいですからね。高い賃貸から早く抜け出したいです。
10: 小坂小滝中卒業生 
[2008-03-08 01:21:00]
小坂滝の水はバスもよく通っててなかなか交通には便利ですよ
小坂小学校はこの頃行事も盛んになりみんな仲が良さそうですよ?いまの小学生は学校が楽しいって言っていますし
通学路は環状線が出来も鉄橋がありますし


滝の水中学校は認識が多い割にはイジメが少なく暴れるもいませんよ
今新しくランチルームかこの新年とともに完成しました
人数は1000人近くいますがとても個性豊かで明るく楽しいですよ
11: 滝中 
[2008-03-08 01:26:00]
滝中は学力も隣校より高いですよ
12: かすみ果穂さん 
[2008-05-23 13:51:00]
今週号のタウンズによれば29戸中15戸が売れ残り。
昨年11月に完工済みで約半数が未入居という点ではかなり苦戦中ですね。
夜景は綺麗そう、夏は花火が見られる、小学校まで歩いてすぐ、中学校も歩いてすぐ、
スーパーも歩いてすぐ、大規模公園も歩いてすぐ、値段も然程高くない。
それでも売れないのはやはり国道302号と東名阪道の存在?。
13: マンコミュファンさん 
[2008-05-24 15:12:00]
今時名古屋市内の中学校は1000人を超えると大規模校の仲間入りになるんですか。
私たちの時は小学校が1000人を切ると「すわっ隣の小学校と統合か。」となったものですが。
14: 住まいに詳しい人 
[2008-06-28 03:05:00]
昨日の朝日新聞に広告が出ていましたね。
それによると現在の販売戸数が12戸。
約1ヶ月前に比べ3戸は売れたということかな?。
15: マンション探し中 
[2008-07-05 01:10:00]
こんにちわ。
先日ファミリアーレ小坂見学してきました。
景色がすごく綺麗で魅力的でした。
学校も近く子育てにも適しているんじゃないかと思いました。ただ、皆様がおっしゃる様に302号線や東名阪が気になり躊躇しています。
やはり、騒音は免れないのでしょうか??
東名阪は302号の地下を走ると聞きましたが本当なんでしょうか??
東名阪が地下を走ったとしてもインターが近くにできたら更に騒音や排ガスが気になるんじゃないかと…
302号と東名阪のダブル公害で住みづらくなるんじゃないかと心配です
どなたかアドバイスお願いします。。。
16: マンコミュファンさん 
[2008-07-06 12:50:00]
高速道路の近くとはいえ、掘割式ですので、
高速道路自体の音はそれほどでもないかと。
ただ、国道の方は・・・・。
高機能舗装にするでしょうし、遮音フェンスがあるでしょうけど、
信号で発車停車を繰り返す音はするでしょうし、
高層階に行けば音が通るのでね・・・。
17: かすみ果穂さん 
[2008-08-03 11:53:00]
先週号のタウンズによれば29戸中8戸が売れ残り。
2か月で7戸減りました。
8月31日まで100万円相当のバックアップキャンペーンやっているみたい。
売れたのはその所為ですかね。
19: 入居予定さん 
[2008-08-23 13:32:00]
買いました。

環境と眺めが決め手になりましたよ。

緑区内のマンションでは価格的には 安いと思います。

最近になって、売れているみたいですよ。
20: マンコミュファンさん 
[2008-08-25 02:55:00]
確かに眺めはいいでしょうね。
騒音についてはこの国道沿いにこの物件と同じようなマンションが建ち並ぶ名東区の住民さんから
書き込みがあるのを待つしかないでしょうね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ファミリアーレ小坂

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる