名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「モアグレース長良平和通ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 岐阜県
  4. 岐阜市
  5. 平和通
  6. モアグレース長良平和通ってどうですか?
 

広告を掲載

なかちゃん [更新日時] 2008-08-30 22:22:00
 削除依頼 投稿する

モアグレース長良に行った時、「とても良い立地」とごり押しされましたが、、、

後で調べてびっくり!!なんと「外科の跡地」であることが判明しました。
私はちょっと抵抗あるのですがそんなこと気にすると家なんて買えないですかね〜?
皆様はどうですか?

[スレ作成日時]2007-02-17 20:57:00

現在の物件
モアグレース長良平和通
モアグレース長良平和通
 
所在地:岐阜県岐阜市平和通2丁目23番1、楠町2丁目10番(地番)
交通:岐阜バス「長良平和通」停下車 徒歩1分
総戸数: 46戸

モアグレース長良平和通ってどうですか?

13: 匿名さん 
[2007-02-28 18:56:00]
モアグレースを検討しています。やっぱり学校までの距離が一番近いからかな・・・キャッスルもサーパスも見ましたが、学校までちょっとあって。。。あと、どこの営業の人も電話かけてきますね。やっぱり、買いそうだと思われてるからですかね
14: なかちゃん 
[2007-02-28 21:43:00]
売り込みって、、。
どの物件も見てきた事を教えてあげてるだけなのに。

あなたよっぽど友達いないでしょ。
15: 匿名さん 
[2007-03-01 01:58:00]
>>11
どれだけ値引くんでしょうね
先に買った人に悪くて 住むのに気使いそうですね

>>13
適当な学校に一番近い賃貸借りて
卒業してからマンション選んだ方が 確実にいいと思いますね
身寄りの無い子を10人ぐらい育ててるんなら別ですけど

キャッスルハイツは定期借地でなおかつエコキュートもついてないIH と
維持費高そうですね
16: 匿名さん 
[2007-03-01 23:20:00]
なかちゃんさん

12です。
不愉快にさせたようですみません。
わざわざスレ立てながらもいざ書き込みを見てみると、
こちらの物件の批判ばかりだった為、こちらを購入された方や
営業さんが気の毒に思えて思わず書き込みしてしまいました。
・・・が、想像で書き込んではいけませんでしたね。
大変失礼をいたしました。
17: なかちゃん 
[2007-03-05 16:31:00]
12さん私の方こそ失礼があり申し訳ありません。
たしかに批判的な話が多かったように反省しています。
まぁ最後は自己責任ですが(このレスだけで決断する人はいないと思う)
参加している人々の気分を害す様な事は駄目ですね。

反省しながらも川北エリアを中心にマンションを検討してますので、
相変わらず川北物件のスレには参加して行こうと思います。
18: 専業主婦 
[2007-03-06 00:40:00]
サーパスの棟外モデル見てきましたよ。
水周りに非常に気を使っている間取りでした。

間取り図のポイントどおり、お風呂に窓があってとても良かったのですが、
一つだけ気になった点は、実際に生活する事を考えると
洗面・お風呂に行くには必ずリビングを通らなくてはならない点が、
ちょっと気になりました。
主人の仕事仲間が良く集まる我が家では、廊下から洗面にアクセスできる導線の
方がよかったかなぁ〜。

間取りを見ていない方には話がちんぷんかんぷんでごめんなさい。
19: 住まいに詳しい人 
[2007-03-06 22:46:00]
値引きする会社はどうかと思います。というのも、会社にとって値引きしても利益があるということは、相当高い価格設定されていると考えられるからです。(値引きの額にもよりますけど・・・。)
自分が売る物に対して、自信があれば、値引きでつるような事はしません。身近な服飾にたとえるなら、売れ残ったものに値引きする。(売れ残り=人気がない、欠陥がある)
また、自分の会社のことを悪く言う社員がいるとは思えないのですが、世の中にはそのような人もいるのでしょうか? 理解できません。
20: 住まいに更に詳しい人 
[2007-03-07 14:28:00]
値引きをするにも理由はありますよ。モデルルームの維持費、営業活動費、デベも銀行からお金を借りて建てる訳ですから、在庫は早く無くした方が良いに決まっています。単価が高く維持費が掛かるのです。洋服を売るのと一緒にしたら駄目ですよ。
21: 匿名さん 
[2007-03-22 10:07:00]
昨日モデルルームのぞいてきました。モアグレースで検討していたのですがやはり時期が遅かったのでしょうか、条件の悪い部屋が残っていただけでした。少しタイミングが悪かったかな。ただしモデルルームの家具が付いてたり、日当たりや条件よりは価格重視という人にはいいかな。残念ながら妥協はしていいものか大いに迷いますね。この地区では今後新しいのは出てきますか?立地的にはサーパスとキャッスルも気になります。キャッスルも残り少ないし、サーパスはいつから売り出すのかな?
22: なかちゃん 
[2007-03-28 19:16:00]
皆様お久しぶりです。
最近はサービスの話題が多くなってきましたねぇ。

私の所には営業さんから結構電話ありますよ。
モアグレースの営業さんが一番すごい電話です。
ちょっと強引なとこがあって好き嫌いが分かれるでしょう。
角部屋希望と伝えてもおかまいなしですごいです。すごい会社です。
キャッスルはイベント事が多いです。電話の内容はイベント告知がほとんどで、
大して営業はされません。いいのか悪いのか、、。
最近は無印モデルオープンと、ちょっと変わったイベントもやってるみたいです。
サーパスは、、、、、ほとんどと言うか、全く連絡してきません。
会社の方針でしょうが、かなり余裕に構えてる感じがします。
営業されるのが嫌いな方はいいかもです。

私の最近の印象はそんなとこですかねぇ。
早くサーパスの棟内モデル出来ないかなぁ。(ずーっと先でしょうが)
やっぱり実際の部屋での眺めや日当たりが気になります!!
23: 匿名さん 
[2007-03-28 23:12:00]
>22 うちもモアグレースさんの攻勢が強まりました。やんわり断ったのですが、また先日も
電話があって「残り少ないから」「早くしないとなくなりますよ」と言われました。
遠まわしに断りましたが、「キャッスルですかサーパスですか?」としつこく聞かれました。
私も角で上層の部屋が良かったのに今残ってる部屋はちょっと・・・
やっぱり家具じゃ妥協できないかな。そう一生に何回も買うものじゃないから
24: 匿名さん 
[2007-03-31 10:04:00]
>>22
以前キャッスルハイツのスレの中で『サーパスが最有力候補 』と書き込みされていましたが、
もう決められましたか?
営業さんの電話攻勢は、おそらく販売時期にも関係していると思います。
サーパスは4月下旬から販売開始となっていますので、
まだ連絡してこないのは当然ですね。

私の感想は、モアグレースの営業さんが特別に強引と言う事も無かったですよ。
今残っている部屋が自分の希望と合わない人は、これから販売するサーパスでしょうか。
いずれにせよ断るときはハッキリ伝えたほうが、自分達にも営業さんにもお互いに
無駄な電話がされずに済んで良いと思います。
モアグレースに限らず、今は期末という事でどこの営業さんも一生懸命ですね。
25: 匿名さん 
[2007-04-05 07:04:00]
うーん 確か病院の跡地でしょ? 何かでそうな・・・
ま そんなことは置いといて
モアグレースのマンションは最近良く見るけど会社や後の修理とかは大丈夫なのですか?
住んでる人の意見を聞きたいです。
26: なかちゃん 
[2007-04-06 18:38:00]
24さん返事遅くなりすみません。
以前の話どおりサーパスにしようかと思ってます。
今は検討住戸のモデルルームが無いので、契約などはおそらく棟内モデルの後です。
ただ、ほんと〜は将来の子供の事とか考えて長良東エリアがいいんですよね。
長良東小学校がいいなぁって。
でも長良東エリアって最近全く物件がありません。
近いうちに出てくる情報などありますでしょうか?

ちなみに言われてたとおり、4月に入ってからはどこの営業さんからも
電話がありません。決算過ぎてのんびりしてるのでしょうかねぇ(笑)
27: 匿名さん 
[2007-04-06 21:08:00]
>>26
26さんへ 長良小学校は人数が減っているので統廃合の候補になっています。
数年のうちには東小学校に統合されますよ。
お子さんはまだ小さいのですか?
28: なかちゃん 
[2007-04-07 09:14:00]
本当ですか!
その情報はどうやって調べるのでしょうか。
うちの子はまだ幼稚園も行ってません。小学校までまだまだです。
そうなった場合、通うのはどっちの学校になるのですか?
29: 匿名さん 
[2007-04-08 08:02:00]
その話ならよく聞くな。うちの子供が長良小だが父兄の間でも話は出てくるね。
隣接の学校区がマンモス小学校だからな。それに比べて打ちの校区は廃れてるからな・・
確証は無いが今の財政から考えてもこの地区の小学校は過剰と思う。
ここ数年の間に岐阜市でも統廃合が進むんじゃないかな。
詳しくは小学校とか教育委員会に直接問い合わせてみれば?
30: マンション投資家さん 
[2008-03-25 07:05:00]
こちらの物件、モアグレースの公式サイトに掲載されていませんが、無事完売したものと認識してよろしいでしょうか???。
31: 購入経験者さん 
[2008-07-17 10:20:00]
完売してるんですよねぇ?、ここ。
32: うし 
[2008-08-30 22:22:00]
>>31
とっくに完売しちゃってますね。
狙ってたのに残念でした。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる