即答Q&A掲示板「クローゼットの奥行きどのくらい必要?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 即答Q&A掲示板
  3. クローゼットの奥行きどのくらい必要?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-08-11 11:55:22
 削除依頼 投稿する

新築の家の設計段階ですが、クローゼットで悩んでいます。
来客用の布団を2組ほど収納したいのですが、
和室をおかない予定なので洋室にクローゼットとなります。
布団を収納するなら奥行きはあったほうがいいと思うのですが、
子どもが大きくなればこの布団は2年後に子供用になり、
ベッドを使うためクローゼットには置かなくなります。
クローゼットを小さくすればその分部屋は広くなりますし、
将来的には双子の子どもが使うことになります。
クローゼットの奥行きは将来を考えて小さめにするべきか、
現状を優先して大きくするべきでしょうか。

[スレ作成日時]2012-08-09 12:45:50

 
注文住宅のオンライン相談

クローゼットの奥行きどのくらい必要?

1: 匿名さん 
[2012-08-09 16:36:16]
子供が大きくなると、来客用の蒲団が別途必要になるということでは?

だとしたら、どっちにしても奥行必要ということになるのかなと思いました。
2: 匿名さん 
[2012-08-09 17:09:01]
クローゼットの奥行きがあれば、ポールを二重にして
季節ごとに後ろと前を入れ替えれば良いだけに使えたりしますよ。
和室が無く、押入れサイズの物入れが全然ないよりは、奥行きのある
クローゼットを1つあったほうが先々で便利だと思います。
3: 匿名 
[2012-08-10 16:01:05]
我が家はマンションで全室洋室ですが、一部屋だけ奥行1mのクローゼットがあります。
バーが前後2本のタイプです。
これは便利です。

他の部屋は奥行きがないのでクローゼット用の引き出しケースしか入りません。
あまり収納力がないのでちょっとしかはいらないけれど、大きなクローゼットは押入れ用が入るし
布団も入るし、おすすめですよ。

なんでも入るので本当によかったです。
普通ならウォークインクローゼットにするところでしょうが、しなくてよかった。
収納はたくさんある方がいいですよ。
4: 匿名 
[2012-08-10 17:16:21]
自由に設計可能なら奥行きは通常と同じにして、収納用の壁面をたくさんとった方がいいですよ。
奥行きを深くするだけだと、すぐにデッドスペースになっちゃいます。
5: 匿名さん 
[2012-08-10 22:29:27]
子供の部屋として考えているのなら尚更、
収納は広いほうがよいと思います。
収納場所が狭くなれば、収納量が減ります。
収納量が減れば、部屋の中に散乱する事になります。
部屋はそれほど広くなくても、
収納は少しでも広くあった方が良いと思います。
6: 匿名さん 
[2012-08-11 00:49:49]
皆様ありがとうございます。
なるほど、大きなクローゼットでも使い道があるんですね。
来客は去年まで時々とまりに来ていた姉が結婚したのでこなくなり、必要なくなりました。
買ったのも遠方に引っ越したときに手伝ってくれた親が泊まるのに使ったためです。
なので今後来客用の布団が必要になることはまずありません。
7: 匿名さん 
[2012-08-11 07:15:55]
頻繁にあるわけではないけれど、
子どもが大きくなるにつれ、友達が泊まりにきたりすることがあります。
お布団をおけるスペースは確保されていたほうがいいと思いますよ。
8: 匿名さん 
[2012-08-11 11:55:22]
友達がとまりに来るのは考えませんでした。
私が親元にいたときは一切なかったので。
地域性なのでしょうか。
みなさん、ありがとうございました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

閉鎖

回答数が8問に達したため、このスレッドへの回答は締め切られました。
 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる