大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ネバーランド難波パークエアー(旧称 難波マンションプロジェクト(仮称))」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 浪速区
  6. ネバーランド難波パークエアー(旧称 難波マンションプロジェクト(仮称))
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2020-10-19 16:45:45
 削除依頼 投稿する

ネバーランド難波パークエアー(難波マンションプロジェクト(仮称))ってどうなってるんやろ?

所在地:大阪府大阪市浪速区塩草1-1-9(地番)
交通:JR関西本線「JR難波」駅徒歩6分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上11階建
間取:2LDK~4LDK
面積:55.21m2~83.78m2
売主:株式会社日本エスコン大阪本社
設計・監理:株式会社TOKI設計
施工:南海辰村建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ


http://namba56.nld.jp/

【タイトルを正式物件名称に訂正、物件概要を追記しました。2013.1.17 管理担当】
【大阪の新築マンション掲示板から大阪・神戸・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2014.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2012-08-09 11:33:42

現在の物件
ネバーランド難波パークエアー
ネバーランド難波パークエアー
 
所在地:大阪府大阪市浪速区塩草1-1-9(地番)
交通:JR関西本線「JR難波」駅徒歩6分

ネバーランド難波パークエアー(旧称 難波マンションプロジェクト(仮称))

374: 入居済みさん 
[2014-02-28 22:15:03]
バルコニーの手摺って布団干しちゃだめだったんですね。
うちはベッドなので気にしてませんでしたが、
全然知りませんでした…干してた人も知らなかっただけでは?
初期のうちに管理会社が注意してくれたんだし、今後なくなれれば問題ないんじゃないでしょうか。ちゃんと規約?読まなきゃだめですね。
375: 入居済みさん 
[2014-03-01 01:39:28]
ちなみに規約の一部です。
バルコニーでの喫煙は禁止とはされていません。
ちなみに規約の一部です。バルコニーでの喫...
376: 入居済みさん 
[2014-03-01 08:30:47]
まだ、入居して間もないし仕方ないですね。
またこれから自治会なども選出してしっかり規範意識みたいなものが、皆さんに
浸透していくんじゃないでしょうか。
これからですね。
長いお付き合いになりますので、皆さんが気持ちよく住みやすいマンションにしたいですね
377: 入居済み住民さん 
[2014-03-02 08:39:01]
禁止されてないとかそういうことじゃなくて、
吸ってる方が思うより、他人の部屋にも煙が入って迷惑してる人も居るってことを知って欲しくて言いたかったんじゃないかと思います。単に臭いの入らない解決法を知りたかったのかもしれないし。
私は過敏とかじゃないと思うけど、私の部屋にもやっぱりすごく臭って少しイライラする時あります。
378: 入居済みさん 
[2014-03-02 10:22:44]
>377さん

ベランダや部屋でたばこを吸って、配管等をつたって煙が他の室内に入る。
自室で喫煙しても、他人に迷惑をかけるいることを自覚してほしいと仰っているのか。

わざと迷惑をかけるならともかく、ひっそりタバコを嗜むことを否定されても・・・
ならば禁煙法を成立してもらうしかないよ。
379: 入居済みさん 
[2014-03-03 01:09:23]
378さんに同意です。

なぜに家の中でまで気を遣ってタバコを嗜まなければならいのか。
ベランダ付近へは吸わないように?
換気扇の下では吸わないように? 

わざわざ買ったマンションで、本末転倒もいいところ。
380: 入居済みさん 
[2014-03-03 13:31:53]
干物やカレーの臭いの方がよっぽど気分悪いわ
381: マンション住民さん 
[2014-03-03 15:39:12]
喫煙されてる方は
禁止されてないですが、専有部で何をしてもいい訳ではありません。
共同住宅である以上、一定の配慮は必要です。
入居時に共同住宅だから、近隣に迷惑をかけることは慎むように注意されたと思います。

非喫煙の方は
煙草を吸う事は、法律で認められている権利です。
タバコをやめさせる権利はありません。
管理会社に相談するか、できる範囲で自衛しましょう。
策が浮かばないなら、ここで聞けばいいと思います。

双方に言いたいのは
解決を求めるのではなく
ただ言い合いするだけなら、
掲示版じゃなくて自身の日記でやってください。
この掲示版は公共の場である事を忘れないで下さい。
382: 入居済みさん 
[2014-03-03 16:14:49]
では、室内で喫煙し且つ周りの入居者さんに上記のような問題を与えないようにするには、
どのような対策をとればよろしいでしょうか。
決して逆上した書き込みではありません。
お教え願います。
383: マンション住民さん 
[2014-03-03 18:38:52]
381です。
勢いに任せてすみません。
いまさらですが、私は元喫煙者で卒煙して既に数年立っている者ですので
どちらの言い分もわかります。

簡単なところから極論(下に行くほど極論です。)までとりあえず上げてみました。

喫煙者の自助努力案
・管理会社へ対応方法を聞く。
・室内以外で吸わない。
・通風口に消臭・防臭効果のあるフィルターを貼り付ける
・消臭・脱臭効果のある空気清浄機を設置する。
・消臭スプレーなどを使用する。 
極論
・マンション敷地内で吸わない。 
・タバコを辞める
・引っ越す
 
非喫煙者の自助努力
・管理会社へ対応方法を聞く。
・通風口に消臭・防臭効果のあるフィルターを貼り付ける
・消臭・脱臭効果のある空気清浄機を設置する。
・芳香剤や消臭スプレーなどを使用する。 
・窓を極力開けない
極論
・引っ越す

管理会社・管理組合対応
・排気口の構造に問題があるかどうかの検証
・喫煙についての取り決めや方向性を明確にする。
 1現状のまま
 2時間・場所などの制限をつける
 3完全禁煙
384: マンション住民さん 
[2014-03-03 18:40:32]
381です。
連投すみません。

カレーや魚のニオイのほうが気分が悪いというのはそういうニオイがしたという事と解釈して
すべての通風口を閉じても臭う場合は、そもそも専有部・共用部の配管に問題がある可能性がありますし
訴え?られた方がニオイに過敏な方なのか、双方納得できるような回答を出すには
全く情報が足りないです。

どちらにしろ、臭うと言われている人はどこから臭うのか、それが定期的なのかある特定のタイミングなのか
それとも偶然なのかはっきりしない限り、水掛け論でしょうし

解決したいのであれば、管理組合を組成し、組合できちんと一定の結論を出さないとダメだと思います。
385: 入居済みさん 
[2014-03-03 20:49:44]
我が家は24時間、空気清浄機をつけっぱなしですが
タバコの臭いが気になったことはほとんどありません。
日中、留守にしているので朝晩だけの在宅ですが。
それだけでなく料理の臭いもすぐ消えてしまいますので
空気清浄機はなかなか役に立っていると思いますよ。
そもそも室内の空気がトイレ、洗面所、キッチン換気扇から排気され、それはどこに行くんでしょうか。その構造によっては設計上の理由もあるかもしれませんよね。風呂場の下水の臭いと同様に。
386: 入居済みさん 
[2014-03-05 23:38:15]
リビングへ通じる扉が、いつもあともうちょっとって所で止まってしまい、閉まりません。
確かセレクトオプションのドアマン?ってやつを選んだと思うんですが、
同じようなことないですか?勢いをつけても空気抵抗みたいな感じで途中で止まってしまい、
結局手で閉めてます。。
387: 入居済みさん 
[2014-03-08 00:11:21]
風呂場の下水臭がこの数日まてすごくないですか??
388: 入居済みさん 
[2014-03-08 00:34:21]
すみません。387です。
独りよがりの連続投稿ですが、理由がわかりました。
お風呂の栓を抜いた状態で換気扇が空気を吸うと排水管から吸気してしまって匂うんですね!
風呂の栓を閉じたら解決しました!
お騒がせしました。
389: 入居済みさん 
[2014-03-09 01:39:19]
風呂の栓が関係しているのですね。
ウチはもともとあまりお湯を張らないんで、栓は開けっぱなしなんですが、
臭った時は閉めてみます。
390: 入居済みさん 
[2014-03-09 07:37:28]
>387さん

「風呂の栓から下水臭がする」と、デべに相談したほうがいいです。
通常、排水トラップで排水管臭気の逆流を防ぎます。
排水トラップが原因のひとつと考えられます。
391: 入居済みさん 
[2014-03-12 17:15:42]
下のメールBOX付近に、チラシ捨てるゴミ箱欲しいわ
392: マンション住民さん 
[2014-03-12 17:40:23]
ゴミ箱設置は同感です
393: 入居済みさん 
[2014-03-13 11:44:20]
わざわざゴミ(チラシ)をいったん家に持ち帰って、また捨てに降りてるだけですからね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる