三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ柏の葉キャンパス=住民板= Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴
  6. パークシティ柏の葉キャンパス=住民板= Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-08 22:06:32
 

前スレが1000件を越えていたためこちらに新しくパート5を作成してみました。
今後はこちらへ書き込みをお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89284/

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/A6011
売主:三井不動産レジデンシャル

[スレ作成日時]2012-08-09 10:20:02

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)
総戸数: 977戸

パークシティ柏の葉キャンパス=住民板= Part5

906: 住民でない人さん 
[2014-03-27 17:38:23]
一番街がやはりよくできてると思いますよ。あのバルコニーは本当にいいと思いました。
結局他買いましたけどベランダ羨ましいです。。
907: マンション住民さん 
[2014-03-30 14:12:31]
我家も広いベランダ気に入っている派です。
洗濯物干すのも体が自由になるし布団干しも思い切りできます。
夏は強い陽射しは部屋に入って来ず、
秋冬はポカポカの陽射しがリビングの半分位まで入ってきて暖かです。
うちは角じゃないせいか風はそれ程強くないです。
広い角部屋憧れでしたがそれぞれのお家で一長一短あるようにできているものですね。
908: E棟住民 
[2014-04-01 01:50:09]
広いベランダが魅力で購入しましたが・・・
皆さん、やはり風に閉口しているんですね。
夏場はいいのですが、冬場は本当に鬱になります。
ベランダに、物を置くなんて到底できません。
E棟ですが、A棟やB棟だと風の影響はなのでしょうか?
909: マンション住民さん 
[2014-04-01 12:37:21]
風の影響は角部屋かそうでないかで概ね決まります。


角部屋では、2方向もしくは3方向に開口部があるのに対して、
角部屋以外は開口部は1方向のみです。

開口部が1方向なら、風は入っても出ていけませんから、
結果として、風は入りにくくなります。

開口部が二つ以上あると、出ていく道があるため、
風は入りやすくなります。

また、AとB,CとD,DとEの間はビル風が発生するため、
同じ角部屋でも、より風が強くなる傾向があります。
910: マンション住民さん 
[2014-04-04 20:13:57]
エレベーターのマナーに関する貼紙があったけど
そんなに悪い人が多いのですか?
降りる人が先なんて当り前のような事が書いてあったけど…
911: マンション住民さん 
[2014-04-04 22:12:15]
一番街の角部屋のバルコニーはもはやワンルームマンションクラスの広さでしょ。本当いいよね。約5000万近くを柏の葉にはやはりだせなかったね。
912: マンション住民 
[2014-04-04 22:39:13]
意味不明
913: マンション住民さん 
[2014-04-05 00:35:49]
通訳お願いします。
914: 匿名さん 
[2014-04-06 15:18:42]
固定資産税、高くなったねー!!
売り物件が多いのも納得だ。
17万は高いよなぁ。
915: 匿名さん 
[2014-04-06 23:46:38]
都内の時は20万弱でした。引っ越しても持ち家なら変わらないかと。
916: 住民さんA 
[2014-04-07 23:18:58]
ここのタワマンは南向きがベストと言えるでしょう。広いベランダの効果で夏場は涼しく冬場は暖かい。冷暖房はほとんど使わないとか。
我が家は西向き角部屋ですが夏場のエアコンはマストです。床も色褪せてきました。しかしこれだけは言えます。眺めは西向きがベストでしょう!
固定資産税はこんなものかな。むしろ予想を下回っていました。
917: マンション住民さん 
[2014-04-08 06:45:44]
C棟西側に、16階以上のマンション建ちますよ。
フージャスか三井かは、忘れましたが。
眺望変わってくるんじゃないかな。
918: 匿名さん 
[2014-04-08 08:23:02]
環境にうるさい街なのに
どうして駅前は禁煙地域じゃないの?
まずはそこからでしょ
919: マンション住民さん 
[2014-04-08 08:46:50]
C棟西側は三井とフージャーズの両方見たいですよね。どんなのが建つのか。。
920: マンション住民さん 
[2014-04-08 08:47:57]
919 見たい→みたい

失礼しました。
921: 匿名さん 
[2014-04-08 08:51:13]
>>917
えええええ!
ソースありますか?
そんなに高いのが建つのですか?
高層階以外は富士山が見えなくなってしまいますねえ。
922: 匿名さん 
[2014-04-08 09:08:59]
西側って一戸建てが建つんじゃなかったっけ?
マンションなのかなあ?
923: マンション住民さん 
[2014-04-08 09:18:22]
http://blog.goo.ne.jp/kasiwanohappa/e/efc29f89b0614a913bfbecd999edc5e4

フージャースの件てここにも書かれているやつのことじゃない。
924: 匿名さん 
[2014-04-08 09:24:25]
>>923
なるほど。
西側は構想の建物はオッケーでしたっけ?
925: マンション住民さん 
[2014-04-08 12:27:46]
商業地域ゆえの宿命なんですかね...
でも富士山が見えなくなるのはとってもショック。
価値も下がるのかな。
926: 匿名 
[2014-04-08 12:56:27]
今更何って感じですかね。
検討板見直せばわかるけれど、
眺望重視なら、あれほど20階以上にしなさい
と忠告されていなのに。
ここは一階当たり10~20万円しか違わない、
珍しい高層マンションだったのに。
927: 主婦さん 
[2014-04-08 17:11:31]
926 誰から忠告があったのですか?
教えて頂けないでしょうか。
928: 匿名 
[2014-04-08 18:36:39]
誰って、複数の一般人ですよ。

「高さが60mを超えると、耐震設計が厳しくなり、割高になるので
都会や大規模開発の除いて、建てにくい。
だから一番街の南側や西側に建つマンションは最大19階建てで
眺望を気にするなら、20階以上が安全」
という意見です。読み返してみてください。

それに、階数差が20階あると都会では1000万以上の価格差があっても
不思議ではない。
それが一番街では半分以下なので、高層階がお買い得。
とレスもありました。

それの反論は、田舎(何にもない)で眺望はいらない。でした。
929: 匿名さん 
[2014-04-08 23:39:51]
線路を挟んだ西側も商業地域だっけ?
準とかついてなかったっけ?
930: 匿名さん 
[2014-04-09 08:01:45]
高層階以外は***ということですね。
931: 匿名さん 
[2014-04-09 12:36:38]
高層階に住んでるけど
富士山やスカイツリーはそんなに見ないよ
なんとなく眺めてる感じです
932: 入居済みさん 
[2014-04-09 17:42:10]
C棟の南側も、目の前に、高層マンション建てるみたいですが、何階までになりそうかな?
933: 匿名さん 
[2014-04-09 17:50:59]
19階以下。
934: 匿名希望 
[2014-04-09 17:58:52]
キャンパス駅東口のウイ〜ン•ウイ〜ン井上マンションの
店舗は、居酒屋に決まりそうですね。さすが、掟破りの井上さん。 居酒屋に賛否両論あると思いますが、私は、ガッカリです。三井の駅前の開発に期待したのですが•••
アゴラの後は、何が入るか情報知ってる方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 複数の一般人の情報でも良いです よ 苦笑
935: 匿名さん 
[2014-04-09 19:51:20]
162街区はマンションだけでなく商業施設も計画しているようですね。なんだろう。
936: 入居済みさん 
[2014-04-09 21:58:41]
もう無理でしょ。。
937: 入居済みさん 
[2014-04-10 12:53:10]
西口と東口の落差がハンパね
938: マンション住民さん 
[2014-04-10 23:29:06]
まー東口は閑静な雰囲気でいいのでは?でもアゴラが移転してしまったのはちょっと寂しいな。
939: 匿名 
[2014-04-12 08:49:12]
閑静なだけならいいですけど、美観も損なわれるのはちょっと。。。
940: 匿名さん 
[2014-04-12 13:26:30]
東口駅前のピンクマンションのベランダ越しに布団を
干している光景を見ると、引越しをしたくなりました。
941: 入居済みさん 
[2014-04-18 12:48:07]
あのピンクマンションは本当にひどいですね。
自販機も無造作に設置してありますし、居酒屋の看板がでかでかと掲げられるようなら最悪です!
景観条例に違反しているのは明らかなので何らかの形で反対できないですかね。
942: 匿名さん 
[2014-04-18 13:08:37]
居酒屋が、入る前に手を打たないとマズイな。
店が、オープンする前に対策しないと、
既成事実を盾にされちゃうよ。
ここで、三井が出てこなければ、柏の葉は、
三番街で完全終了ですね。
フージャスの動きも気になるな〜
943: マンション住民さん 
[2014-04-23 12:25:24]
アゴラのあった場所、何か入らないですかね~
944: 入居済みさん 
[2014-04-24 00:47:33]
三井は動かないですよ、完売できないような土地にアクションを起こすことはないでしょうね。
945: 入居済みさん 
[2014-04-24 20:10:13]
まぁ東口は下町として、西口は山手という位置づけになって行くのでしょうね
946: 匿名さん 
[2014-04-24 20:19:59]
それでも駅前だから、やっぱり一番街がいいと思ってるよ。
947: 匿名さん 
[2014-04-25 23:47:54]
下町なら下町らしくもっと個人の商店等が充実してくれればいいのに
なんか中途半端
保留地も結局商業施設じゃなくてマンションみたいだし
948: マンション住民さん 
[2014-04-27 11:53:01]
西口だろうが、東口だろうが関係ないと思うけど。
どちらでも街に活気が出ればいいと思うんですけどね。

植栽の新緑が映える時期になりましたね。
949: マンション住民さん 
[2014-04-29 23:36:01]
ピンクマンションの前の自販機でTXの格安チケットを売っていますね。
TXに回数券があるなんて知らなかった。
950: マンション住民さん 
[2014-04-30 22:30:28]
回数券、増税前に買い込みました。
951: マンション住民さん 
[2014-05-02 22:26:35]
回数券はどこの鉄道会社にもありますし、つくばエクスプレスの激安切符の自販機は、ほとんどの駅の近くに設置してますよ。
952: マンション住民さん 
[2014-05-11 21:50:00]
私も回数券知らなかったです。これからは、土日はピンクマンションで
乗車券買ってから、乗ることにします。
953: 住民さんC 
[2014-05-13 03:13:51]
あのピンクマンション、なにかで囲ってマンションから見えなくしたい・・・
954: 住民さんD 
[2014-05-13 23:57:10]
955: 住民さんE 
[2014-05-14 00:31:39]
2chでスレが立っていた。
956: マンション住民さん 
[2014-05-14 00:46:40]
>954
柏市若柴のマンションって、一番街のこと?
蹴ったくらいでドア凹む?
957: マンション住民さん 
[2014-05-14 00:59:15]
日テレのニュースだと、思いっきり一番街の映像を
流されていました。
958: マンション住民さん 
[2014-05-14 10:26:28]
一番街だったのですね。何棟?

器物損壊はいけないけど、騒音元は悪くないの?
騒音出しっぱなしで、抗議されたら警察呼ぶって?
まあ、こういうのは主観だし、程度問題でしょうけど。

管理組合に苦情とか入ってなかったんでしょうか?
959: マンション住民さん 
[2014-05-14 11:17:58]
管理組合か管理会社には、相談してたんじゃないかな。
しかし、住人同士のトラブルだから永久様子見を決め込んでいたんだろな。
ここに住んで、思うのが、管理の三井と言われても、
現場にいる管理人の方々次第と痛感させられます。
これだけの問題が起きたのだから、管理組合•管理会社は、
何かしらのアクション起こして欲しいな〜
無理だろうけど!!
960: マンション住民さん 
[2014-05-14 12:07:20]
相談されてもできること限られてるしね。
どちらかの肩を一方的に持つわけにはいかないし。

今回の事件、捕まった方が単なるクレーマーだったんなら良いけど、
もし、騒音が本当にひどかったんだったら、後味悪いね。

でも、ドア壊して逮捕はバカみたい。
実力行使ならもっとうまく捕まらずにやれる方法はあるのに。
961: マンション住民さん 
[2014-05-14 12:14:31]
騒音問題は当事者間での処理するしかないよ。管理組合はノータッチ。
管理規約には騒音に対する懲罰規定がないから。
警察に頼めばいい。

ところで蹴ったくらいで壊れるドアーって?鉛の靴でも履いてたの?
962: マンション住民さん 
[2014-05-14 12:16:34]
>959さん

アクションって例えばどんな? 効果的なアクションって想像つかない。

総会で管理規約改正して、
「夜は**デシベル以上の音は出しちゃダメ。苦情があったら立ち入りして
音量を測定し、違反の場合には張り出すなり、鍵カード停止なり、罰則を設ける」
ぐらいできれば効果もあると思うけど。

963: マンション住民さん 
[2014-05-14 12:37:21]
↑無理。専有部分の特別管理に相当する。
964: マンション住民さん 
[2014-05-14 13:09:36]
↑騒音に打つ手無しってことね
965: マンション住民さん 
[2014-05-14 21:07:56]
警察でも埒あかなければ当事者同士で訴訟するしかないのでは?
不法行為による損害賠償請求。
この時に管理組合として騒音発生宅に注意喚起したか否かの証拠を要求される。
966: マンション住民さん 
[2014-05-14 22:24:12]
今日の読売新聞朝刊に玄関ドア51万8700万円相当を壊したとあったよ。玄関ドアってこんなに高い?
967: マンション住民さん 
[2014-05-14 22:35:09]
1ヶ月の給料手取りが吹っ飛ぶな。
968: マンション住民さん 
[2014-05-15 00:06:34]
このマンション、どうやったら騒音出るの?
騒音出していれば、隣近所の人たちも黙ってないでしょ。

単なる嫌がらせだろ。
国土交通省の職員の不祥事なんて日常茶飯事
969: 匿名 
[2014-05-15 00:07:35]
うち手取り二ヶ月分ですよw
973: マンション住民さん 
[2014-05-15 12:01:58]
一か月や二か月でそんなに手取りあるなんてすごすぎる
大金持ちですね
974: マンション住民さん 
[2014-05-15 12:07:48]
ここは中産階級以上の人でないと住めないのでは?
975: マンション住民さん 
[2014-05-15 12:20:00]
51万はともかく8700万円て書いてあったのですごいなあとw
くだらない書き込み失礼しました
977: 匿名 
[2014-05-15 13:18:47]
8700万てなに?
978: マンション住民さん 
[2014-05-15 20:33:01]
8700万円もする扉壊したから逮捕されたのですか?
979: マンション住民さん 
[2014-05-15 21:52:17]
51万8700円ですね。
980: 住民 
[2014-05-16 08:10:28]
ドアを壊すのは問題外として
どんな騒音だったんだろ
騒音主にも問題があったのでは・・・
985: 匿名希望 
[2014-05-16 23:02:34]
会社の同僚に、キックで玄関ドア凹んだ話したら、どんだけ安いマンションに住んでいるんだよ〜と言われた。
986: マンション住民さん 
[2014-05-16 23:15:03]
51万円のトアじゃだめだ、8700万円のドアじゃなきゃ。
1000: マンション住民さん 
[2014-05-20 04:33:59]

1000げとー!

次スレは?
1001: 匿名さん 
[2014-05-20 05:22:33]
色んなことがありますが、緑一杯の季節、周囲も整備されて行きつつあり、良い感じですけどね。
1002: マンション住民さん 
[2014-05-20 08:14:54]
ピンクマンションは汚点。
1003: マンション住民さん 
[2014-05-20 22:28:23]

次スレ↓

パークシティ柏の葉キャンパス=住民板= Part6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident_kanto

1004: 住民さんC 
[2014-05-27 11:38:38]
パークシティ柏の葉キャンパス=住民板= Part6

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/439115/

1005: 管理担当 
[2014-06-08 22:06:32]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/439115/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる