株式会社タカラレーベンの東京23区の新築分譲マンション掲示板「レーベン見沼代親水公園【Tokyo Innocent Tower Project】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 舎人
  6. 2丁目
  7. レーベン見沼代親水公園【Tokyo Innocent Tower Project】
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2013-07-08 13:56:04
 削除依頼 投稿する

Tokyo Innocent Tower Projectの情報共有をしたいです。
日暮里・舎人ライナー始発駅なので便利そうですね。。。

所在地:東京都足立区舎人2丁目17-4他(地名地番)
交通:日暮里・舎人ライナー「見沼代親水公園」駅徒歩3分
間取:3LDK
面積:64.75平米~78.48平米
物件URL:http://www.leben.co.jp/search/pj-toneri/
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

【正式名称決定のためスレタイトルを変更しました。 2012.10.16 管理人】
【物件情報を追加しました 2013.4.24 管理担当】

[スレ作成日時]2012-08-09 06:31:58

現在の物件
Tokyo Innocent Tower Project
Tokyo
 
所在地:東京都足立区舎人2丁目17-4他(地番)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「見沼代親水公園」駅 徒歩3分
総戸数: 59戸

レーベン見沼代親水公園【Tokyo Innocent Tower Project】

No.1  
by 匿名さん 2012-08-10 10:05:38
MRオープンは9月上旬の様ですね
広さ的にはファミリータイプ物件なので早く価格が知りたいです。
公園も近くにありそう出し子育て環境は良さそうですね

No.2  
by 匿名さん 2012-08-10 22:54:03
舎人ライナーの始発駅なのでいいですね。
とにかく公園が近く、子育ては良いと思います。
ただ普段の買い物は皆さんどこでされるのでしょうか?
あまりスーパーがあるイメージがないのですが。
No.3  
by 匿名さん 2012-08-13 09:45:54
舎人公園までも自転車で十分行ける距離ですし、
自然も多い地域なので子育てには良いでしょうね

駐車場も100%なので心配いらないようですし

ただお買い物の選択肢が少々少ないくらいですかね・・・

あとはお値段が気になります
No.4  
by 匿名さん 2012-08-17 23:26:33
3LDKで2200万円台~とのことなので
全体的にかなりリーズナブルなのでは!?
すべて3LDKで面積が64.75平米~78.48平米とのことです。
間取りが出るのが楽しみです。
No.5  
by 匿名さん 2012-08-22 08:50:05
買物が不便と書かれている方がいらっしゃいますが、近隣は確かにベルクスしかないように見受けられますね。車があるなら西新井や竹ノ塚に買い物には行きやすいと思います。西新井のアリオなら駐車場がとても広いので、土日でも泊められないということはないですから。
No.6  
by 匿名さん 2012-08-23 10:25:26
買い物ですが、
来年島忠ホームズ+OKストアが徒歩5分ぐらいのところにできる予定ですよ。
敷地が広いのでテナントも結構入ると思います。
No.7  
by 匿名さん 2012-08-23 10:42:24
舎人ライナー、子どもには人気ですよね。休日は鉄と思しき方が最前ポジション狙いで並んでいるのを見かけます。
公園も豊富で子育てには困らない環境かと思います。
最近は埼玉でも駐車場が6~7割だったりするところも増えているのにここは100%というのも魅力です。
買ったはいいけど駐車場抽選当たるだろうかと心配する必要も無いですし。交通量が多いので出入りに注意は必要ですが、普段はベルクスに任せてあとは休日に他で買い溜めでしのげそうです。
ベルクス自体は品揃えも価格もまずまずで妥当じゃないでしょうか。
No.8  
by 匿名さん 2012-08-27 09:56:21
ホームズ+OKは朗報ですね!!
今住んでいるところも実はホームズ+OKが近いのですが(どこだかわかっちゃいますね笑)
かなり便利ですよ~
それなら本当にいいですね!!
No.9  
by 匿名さん 2012-08-29 17:22:10
最近舎人ライナーがかなり混んでいるようですが、

始発なら座っていけますね。

駅も徒歩3分なら近いですし。

敷地内駐車場が無料ってどうなんでしょう?

ある程度メンテナンスが必要なんじゃ?と思うんですが。
No.10  
by 匿名さん 2012-09-02 16:01:10
平置きの駐車場ならラインを引く程度なのでさほど費用は掛からないと思います。
まだ機械式か平置きかはわからないんですよね?
この辺りは車は必須地域なので、
駐車場が充実しているのは絶対条件ですね。
No.11  
by 匿名さん 2012-09-05 09:39:10
総戸数が59戸なので平置きの可能性もありますね。。。
今週末、MRのプレオープンがあるのでそこで判明するでしょう。
仕様も楽しみですし。。。
設備も良いといいなと思います。
No.12  
by 匿名さん 2012-09-09 07:31:54
この近辺、病院や医者はどうなんでしょうか?
診療科目問わず、おすすめの病院をご存知でしたら教えてください

外食や出前(配達)でおすすめの飲食店はありますか?
質問ばかりで恐縮ですが、これも教えていただければありがたいです。
No.13  
by 匿名さん 2012-09-10 10:56:49
大きな総合病院ですと竹の塚の方の苑田でしょうか??
水野病院は健診でお世話になっていますが、
設備も良くお勧めです。
博慈会は24時間小児科医が対応しています。
No.14  
by 匿名さん 2012-09-10 16:32:30
風邪ぐらいなら、すぐ近くに足立田園クリニックがあるよ
No.15  
by 匿名さん 2012-09-11 08:29:47
13さん、14さん
情報ありがとうございます
土地勘がないので助かります
24時間対応の病院があるなら安心ですね
No.16  
by 匿名さん 2012-09-13 10:25:11
田園クリニックいいですよね。
私は小さいころからこちらでお世話になっています。
親身になってくれる親切なドクターですよ。
ちょっと行けば大きな病院もありますし
医療面では安心かと思います。
No.17  
by 匿名さん 2012-09-16 12:02:59
クリオと違ってこっちのレスは安定してますね。

ここまで安定してると逆に怪しい(笑)
お互い競合してるはずなのにクリオだけ荒れてるってことは…はて?
No.18  
by 匿名さん 2012-09-16 14:33:58
完成が再来年の3月って聞きました。
消費税増税の部分はどーなんですかね?
見に行った人教えてください。
No.19  
by 匿名さん 2012-09-16 21:00:23
クリオのスレには変なのがわいてて
いちいち他の人に絡んでる
ああいう人がいると真面目に情報交換したい人にはとても迷惑
ここはそういうふうにならないことを祈ります
No.20  
by 匿名さん 2012-09-17 19:07:41
駐車場100%は魅力的ですが、平置きでですか?
それとも機械式でですか?

機械式だったら、劣化して壊れてしまった場合そのつど請求されるのでしょうか?
No.21  
by 匿名さん 2012-09-19 09:49:51
消費税増税ですが、建物の価格分だけにかかり、
土地には消費税がかからないと聞いたことがあります。
私もMRに行くのがもう少し先になってしまうので
その時に詳しく聞いてきてみますね。
No.23  
by 匿名さん 2012-09-23 11:04:22
駐車場、私も気になっています。
機械式だとかなり巨大なものになりますし、
ランニングコストも修繕費もかかりますよね。。。
平置きがいいなぁと思います。
No.24  
by 匿名さん 2012-09-23 14:35:09
設備仕様に関しては、電話ででも
直接尋ねたほうが間違いがなく確実ですよ。

ここの他人頼みにするより、自分で確認して
ここで披露するくらいになってください。
No.25  
by 匿名さん 2012-09-24 08:52:32
安さを売りの一つにしている北千住のある物件スレより

トイレのウォシュレットや下駄箱や浄水器、床暖房に至るまで
通常は標準装備でもおかしくない家具や機器類がオプション扱いなんだそうです。

念の為に、ここも標準とオプションの違いをしっかり確認したほうが良いでしょう。
No.26  
by 匿名さん 2012-09-25 15:04:55
通常、駐車場って機械式だと、ランニングコストや修繕費にも大きく影響しますからね。
でも、ホームページに敷地内に無料駐車場100%設置ってありますよね?
これって月額料だけが無料なのでしょうかね。修繕費等も無料だったら大きいですよね。
No.27  
by 匿名さん 2012-09-25 18:02:39
使用料がゼロとしても共用部である駐車場の維持管理・修繕費が
管理組合費から出なきゃ、どこから出すんですか?
常識的に考えて、駐車場使用料という項目がなくなるだけで
その分積立金が上乗せでしょう?
あまりいい加減な事は書き込まない方がいいですよ。
No.28  
by 匿名さん 2012-09-28 10:41:51
MRに行くとオプションが満載過ぎて、どれが標準なのかがわからない状態なので
どちらにしても設備は要確認ですね。

駐車場料金は少しでも取った方がいいように感じますけれど…。
後から値上げするのは大変ですし。
No.29  
by 匿名さん 2012-09-28 11:17:44
モデルルームがオプション満載で豪華に見せよう、
背の低い家具や小ぶりの家電なんかで部屋を大きく見せよう、
という手法は、どこでもやってますね。

オプションの利点は
ほとんどが内覧会時には施工済み状態で見れること
 (自分で詳細寸法確認や手配をする場合、内覧会時か入居後になりますから)
施工ミスが少ないこと
 (悪ければやり直しさせればいいんです)

欠点は、とても割高で値引きも期待できないこと
どちらを選ぶかは、その方次第だと思います。
No.30  
by 匿名さん 2012-09-28 16:28:28
標準仕様を削られてコストダウンされているのに格安物件と喜んだり
駐車場平置きだから維持管理費はゼロか?だとか
駐輪場が足りないから子供の自転車は自室に置こうとか
どうも足立区の物件スレは話題がプアですよねえ。

自分が利用しない施設設備でも維持管理費は全戸平等負担が基本。
マナーの悪い住民がいれば、壊された部分の修理も頻繁になる。
管理会社はつまらない事でも高額な見積もりを持ってくる。
管理会社の担当者や管理人だって、当たり外れが大きい。
足立区ならケーブルテレビも自治会も規約で強制加入でしょう。
規約を改正しない限り、10年前後に一度輪番制で理事も義務。
夜中に大きな音を立てるのはもちろん、ドタバタ歩くと響くから
やめてくださいね。
共用廊下に私物を置くなんて、もってのほか。
ベランダだって避難通路確保の為、何も置かないのが原則。
布団や洗濯物もベランダ手すり干しは禁止。
布団やクッションを叩くのもダメです。
ベランダ、廊下、エントランス、敷地内は禁煙。
ペット可でも届けは必要だし、カートに入れたり建物や敷地内は抱いて通行。
車の洗車だって、周囲を汚すし駐車場に水道があっても
洗車の為じゃなく清掃や水撒きの為の共用財産だから、禁止です。
10~20年に一度、大規模修繕だってありますね。

マンションはとっても窮屈で金がかかるものなんです。
一次取得で初めてでも、しっかり勉強しないと悔いの残る買い物になりますよ。
No.31  
by 匿名さん 2012-10-03 09:59:35
結構居室が広くとられているのがいいなと思います。
最近は4畳の部屋も珍しくないようで…。
でも少なくとも5畳はあるので、
比較的いいかなと思います。

この辺りはあまり東京って感じしないですけれど、
自然も割とあっていいかなと。
No.32  
by 匿名さん 2012-10-03 18:13:50
間取り図を見る限りは凸凹を抑えた、こなれた設計ですよね。
これで下がり天井とか梁型が少ないともっと良い。

気になるのは、
和室の押し入れが小さいから布団入れるのに苦労しそう。
廊下~玄関がストレートなので、玄関開けたら廊下まで丸見え。
廊下側居室はエアコン室外機を廊下床にに置くのかな。
No.33  
by 匿名さん 2012-10-05 08:22:14
そうですね、部屋としてはくせのない形なので
家具等は置きやすいと思います。
押入れ、あれだと狭いんですか…。
MRで確認しないといけないですね。
No.34  
by 匿名さん 2012-10-05 12:34:33
32です。

× 和室の押し入れが小さいから布団入れるのに苦労しそう。
○ 和室の押し入れが小さいタイプもあるので布団入れるのに苦労しそう。

ですね、失礼しました。
収納の少ないマンションでは、一間前後の巾の押し入れでも
他の荷物で結構埋まってしまいますから。
No.35  
by 匿名さん 2012-10-08 15:45:32
押入れは結構収納に使い勝手がよいので、
ふとんをいれる場所だけは最初に確保しないとですね!!

押入れの広さは1種類のみだと思っていたので、
34さんの書き込みを見て種類があるのがわかってよかったです。
ありがとうございます。
No.36  
by 匿名さん 2012-10-10 09:16:14
先日、尾久橋通り沿いのモデルルームの前を通りました。
モデルルームの場所は、舎人駅からの方が近くに感じました。

駐車場が埋まっていましたが、見学した方がいらっしゃいますか?
感想など伺いたいので、よろしくお願いします。
No.37  
by 匿名さん 2012-10-15 08:38:34
MRには行っていませんが、詳細パンフレットが届いたので一部紹介します
※詳細項目に関しては、必ず販売会社に確認してください

尾久橋通り沿いに建物棟、東側敷地内に駐車場と屋根付きの駐輪場・バイク置き場の配置です

総戸数59戸(管理事務室1戸、レーベン倶楽部優先分譲10戸含む)
1階に2戸、2~15階に4戸(北側からA・B・C・Dタイプ)
外階段はDタイプ脇に一箇所、バルコニー避難ハッチはAタイプに、EVはBタイプに食い込む配置

駐車場58台(機械式駐車場57台、身障者用平置き1台)←安くない維持管理費決定です
駐輪場87台(屋根付き2段ラック式)
バイク置き場6台(屋根付き)

エレベーター9人乗り1基
テレビ設備はケーブルテレビ足立強制加入
外部にペット足洗い場、宅配ボックス有り
給水は増圧ポンプ方式(受水槽式ではない)
住戸リビング・ダイニングには床暖房有り
No.38  
by 匿名さん 2012-10-15 08:42:25
以下、気になる点も含め現時点での私の個人的な感想です
※詳細項目に関しては、必ず販売会社に確認してください

・変形敷地なので、設計配置に苦労の跡が多々見られる
・エレベーター9人乗りは小さく狭いが1フロア4戸だと仕方ないか?
 居室に自転車を置いた写真があるが、建物内自転車通行可にする気?
・AED未設置・防災倉庫なし、共用部の収納スペースが少ない?

・管理事務室を除く総戸数58戸に対して駐車場は57台、数が合わない?
・配置から見て、車や自転車は東側道路からの出入りが基本らしい
 自転車は風除室を通路代わりにして尾久橋通り側への出入り可能とも見えるが
 望ましくないので禁止にすべきでしょう

・図面の手抜きか?管理事務室に小窓なし 不法・迷惑来訪者のチェックはどうする?
・外階段が屋上に通じておらず点検口のみ?
 日頃の点検・清掃や改修工事、住民交流のイベント等々、屋上への階段がないのは疑問

・40cm高のコンセントは非常に良い、ジェットバスは気持ちよさそう
・室内梁型や天井段差が気になる上に、天井高の表記がない

・EV~エントランスホール~風除室は開き戸が2枚
 EV~エントランスホールはスロープまで付いてます
 車椅子・ベビーカー・松葉杖の方はどうするんですかね
 ゴミ出しや荷物の搬出入で両手が塞がることだってあるのに
 (EV~エントランスホール~風除室~ゴミ置き場やメールコーナーの動線)
 2枚とも自動ドアにしてくれるのかな?
 
・エントランスホール床に大きな段差と間接床照明
・壁面の間接照明飾りもゴチャゴチャして不要だと思う
・エントランスの完成予想CG図が載っていますが、
 ソファやテーブル置いて、ものすごく動線悪そう

大して広くもないのにデザイナーはなんでこういうエントランスが好きなんだろう?
理事会集会イベント非常時を考慮すれば、フラットな床スペースと
大きな掲示板を設置できるシンプルな壁面、EVまでの広く真っ直ぐな動線が
住人には使いやすいのにねえ
No.39  
by 匿名さん 2012-10-17 10:05:30
>>37-38さん
詳しくありがとうございます。
私も資料を見ているはずなのに、
全く気が付かない点ばかりで…オハズカシイ
駐車場の数は確かに合わないですね。
駐輪場が屋根付きなのは好印象でした。
No.40  
by 匿名さん 2012-10-19 15:14:07
エントランスホールについては特に見ていなかったのですけれど、37さんの書き込みを見て思わず頷いちゃいました。もっとフラットな方が空間の使い方に柔軟性が出ていいですよね。段差を作るとなんだかかっこいいい感じがしてきますけれど…。
No.41  
by 匿名さん 2012-10-20 16:24:16
38さん
エレベーターに関しては適正数が50~80世帯に1基とされていますから
ここは59世帯なので普通ではないかなと思っています。あまり多すぎても管理費などから
支出する金額が多くなってしまいますからね。私が気になるのは37さんが書いていらっしゃった
中の駐車場がほぼ100%という点です。しかも機械式。かなり機械式だとメンテナンス代や
修繕費がかかりますからね。こんなに必要なのかな。
No.42  
by 匿名さん 2012-10-21 12:57:34
エレベーターは台数(一基)が問題じゃなくて
9人乗りだから狭いと思うよ、って話ですね
No.43  
by 物件比較中さん 2012-10-22 13:59:18
Dがすごく良さそう。

うちも角に柱が無かったらここみたいに視界良好なんだろうけどこんな風にはなってないです・・。
これで東も南も向いてるわけですから相当日当たりいいですよね。
夜もリビング角が全部窓なら外が綺麗なんだろうなあ。

たまには電気を消して自然光だけで過ごす夜も素敵な感じだと思います。
星が満開だとけっこう明るいんですよね。
No.44  
by 匿名さん 2012-10-26 09:59:37
59世帯で9人乗りEVならこんなもんじゃないかと思います。
今住んでいるところ(分譲賃貸です)は42世帯で6人乗り。
朝乗れないこともないですし。
それにしても機械式駐車場はどうなんでしょう…。
後々にかかる金額が大きいので、
駐車場料金はそこそこ取って修繕のためにプールしておかないと追いつかないですよね。
No.45  
by 匿名さん 2012-10-26 18:07:22
参考までに。
クリオ見沼代親水公園は1階の2戸を除き48戸。
1フロア6戸で、エレベーターは13人乗りです。

実際に使ってみればわかりますが、9人乗りは狭いですよ。
特にここでは自転車も載せさせる気満々のようですし。
まあ、贅沢を言えばキリがありませんがね。

駐車場関係の数字が正しいなら、身障者駐車場は未使用で開けておき
業者関係の作業車用と兼用するのが一般的なんじゃないかと。
仮に身障者の方がユーザーになり常時使用するとすると
作業用車の駐車スペースがなくなる可能性もありますね。

機械式駐車場が「金食い虫」なのは同意です。
このあたりも含め、駐車場をどう運用させる気なのかは
確認してみる必要があるかと思ってます。

駐車場を奢ったこちらと、他共用部に力を入れたクリオ、
どっちが売れているんでしょうね?
江北駅のパレステージ西新井本町も分譲を開始しますし
どこが先に完売するか、興味深いです。
No.46  
by 匿名さん 2012-10-29 17:26:38
自転車を乗せようと思うと結構キツキツですね。
ちょっと考え物なのはわかります。
物件の仕様自体は
悪くなさそうなんですが。
No.47  
by 匿名さん 2012-10-29 18:42:22
自転車載せるんですか?
壁に立てかけてしか載せられませんよ?
勘弁してください。
No.48  
by 匿名さん 2012-11-01 16:01:09
間取りはファミリータイプ。
エレベーターに自転車を乗せざるをえなくなるでしょう。
そのリスクを受け入れられない方は購入しないのが得策。

No.49  
by 匿名さん 2012-11-01 16:13:22
東京純潔塔計画かあ…。
No.50  
by 匿名さん 2012-11-01 16:44:13
>48
私もネーミングが気になって・・・
センスないですよね
正式名称なら買いません
No.51  
by 匿名さん 2012-11-01 18:09:33
正式名はどちらに・・・
・レーベン見沼代親水公園 
・東京イノセントタワー
No.52  
by 匿名さん 2012-11-02 08:36:56
>>48
誘導したいのは分かりますが、逆ですよ。

・自転車を載せる事をエレベーター会社は安全管理上推奨していません

・駐輪場近辺以外の共用部(エントランスや外廊下等)を自転車が走り回るマンションは
 みっともないし、とても危険です

・駐輪場の抽選にもれたら、その分の自転車は使わない、当たり前の事でしょう
 それがイヤなら、駐輪場数が多い他物件や一戸建てを探すべきです
 それを受け入れられない方こそ、購入しない方が良いと思います

・最初のルールすら守れない人間は、すぐに自室にしまわずに、玄関前に堂々と駐輪する
 可能性もありますね、そして腐ったミカンは増殖します

つい先日もエレベーターで悲惨な事故がありましたね。
モデルルーム内に自転車を飾るような販売会社ですが、良識をもって案内し
管理会社と管理組合が美観・安全上の問題を明確にした管理運営をしていく事を切に希望します。
No.53  
by 匿名さん 2012-11-05 10:05:13
床暖房があったり、収納がたっぷりだったり、
仕様面は良いところが多いのですけれどね・・・

駐輪場については本当に要確認ですね
駅まで近いので、
通勤で使うことはないですが
買い物の時には使うんですよね~
No.54  
by 匿名さん 2012-11-06 16:08:48
確かに住居部分は天井の凸凹以外、シンプルで使いやすそうな間取りが多いですね。

ライナーが開通されるまでは「陸の孤島」状態だった地域です。
車も自転車も需要が多く、実用で使う人たちが多いのは当然予想されるはず。
マーケティングが甘かった結果として、デザインコンセプトの着地地点を少々誤った気がします。
No.55  
by 匿名さん 2012-11-11 16:25:52
この辺りは電車ができるまで
竹ノ塚までバスや自転車で行くか、
車で移動の地域でしたよね・・・>54

今でも確かに自転車を使う人の比率は多いと思います。
1人1台といっても過言ではないかも。
No.56  
by 匿名さん 2012-11-16 08:40:33
この辺りは保育園は入りやすいですか?
いくつかあるみたいですが。。。
この辺りで入れないと、
他の地域に行くことになるんですよね?
No.57  
by 匿名さん 2012-11-20 14:42:32
>>56さん
お隣のクリオ見沼代親水公園のスレでは、自称ご近所さん達が
治安の悪さ等について、否定的意見を述べられています。
向こうで同じ質問をされてみては如何でしょうか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/266569/
No.58  
by 匿名さん 2012-11-20 15:46:29
『東京潔白なタワー』
No.59  
by 匿名さん 2012-11-20 16:01:07
多分外人からみたら「ハア?」って感じなんでしょうね。
No.60  
by 賃貸住まいさん 2012-11-20 23:08:49
〉57
何がいいたいんですか?
No.61  
by 匿名さん 2012-11-26 15:55:22
保育園は正直その家庭のポイントにもよると思いますよ。
両親共働きか、フルタイムか、
頼れる人はいるかいないかなどなど。
確か足立区のHPに基準点のことがのっているページがあるので
参考にされては?
No.62  
by 匿名さん 2012-11-28 14:21:31
今週末にMRがプレオープンとのことで
設備仕様についても細かくわかってくるでしょうか!?
床暖がついているとうれしいな…と
ついついこの季節は思ってしまいます。
No.63  
by 匿名さん 2012-11-29 01:48:31
≫62
ここのMRのオープンと販売は、近くにある別の物件の販売にぶつける形でとっくに始まってますよ。
なんだかまどろっこしいので分かり辛いですが、営業の宣伝が下手なんだと思います。
設備は既に固まっているはずなので、MRに行かれれば現物の確認も含めて判るんでは無いですか。
No.64  
by 匿名さん 2012-11-30 20:10:18
スレを読む(>>37等)とか公式サイトを見れば、最低限の情報くらい得られるはずです。
高額な買い物なのに、しっかり学んだり調べたりする気がないのでしょうか?
とても驚きました。
No.65  
by 匿名さん 2012-12-01 20:43:21
56さん
足立区では約1500人の待機児童がいる様です。足立区の保育園に入れないお母さん達が
保育所つくってネットワークを結成して認可保育園を増やしてほしいと訴えた様ですが、
足立区は0歳児の場合で一人当たり月40万円かかるためすべてのニーズに応えるのは財政的に
厳しいと回答した様ですね。
No.66  
by 匿名さん 2012-12-05 09:02:44
駐車場代が無料ってどうなんでしょうね?
修繕費は少しでもプールしておいた方がいいでしょうから、
周りの相場に合わせてとるのはアリなんじゃないかと思います。
あとから値上げするのは難しそうです。
No.67  
by 匿名 2012-12-05 23:23:44
島忠が出来るのは朗報ですが、周りの道は大渋滞でしょうね。
尾久橋通りって今でも交通量多いですよね~。
道路沿いのマンションなので、騒音も含めて気になります。
No.68  
by 匿名さん 2012-12-06 00:05:31
>>66
管理費を確認した上での発言ですか?
No.69  
by 匿名さん 2012-12-07 09:14:25
車をよく使う身としては尾久橋通りはあまり通りたくない場所ですね。混むし大型車多いし。
でもちょっと行けば埼玉だし抜け道も知っていれば車でも楽な場所です。

保育所は実際問題働く母親にとっては厳しい状況ですよね。内定指数がはっきりしないと申し込む側も不安だし、せめてそこを公表してくれればいいんでしょうけど。
折角内定をもらったのに保育所が決まらなかったせいで内定取り消しというお母さんが多数出てきているのも問題になっているようです。
今後働くことを考えるお母さんはそこの点も考えないと厳しいと思います。
でも難しいですよね、頼れる距離に子の祖父母がいると指数が下がる、かといって居なければまさかの時に頼れない。
病後児保育のシステムはあっても発症中はどのみち預けられない。そして「これだから子持ちは」と言われる…色々難しいですね。
No.70  
by 匿名さん 2012-12-07 09:18:52
>>66さん
私もそこは気になっている所ですよ。駐車場が無料って聞くと、すごいはじめは魅力的に
感じるかもしれないけれど、結局は駐車場の修繕などは他の積立から使われることですからね。
管理組合がしっかりして上手に積立金を使っていかないとあとあと高額な修繕費を徴収する事に
なってしまいますからね。
No.71  
by 物件比較中さん 2012-12-08 09:54:08
>67 うちの近所の島忠は大きめだけど車が並んでるのは見たことないかも、あの手のジャンルの店舗はそんなに遠くからの車来訪者はあまりいないのかな。繁盛して続いて欲しいけどあんまり混むと近隣住民は渋滞に悩まされますよね。尾久橋通りは通ったときはスイスイでした、でもそんな混むんですね、途中の抜け道とかは今から調べておいて損はないかな。
No.72  
by 匿名さん 2012-12-09 10:29:26
駐車場無料と言うことは管理費や修繕費に組み込まれているということですよね。
車を持っていない方は管理費から駐車場代が出ていると考えるとあまりいい気はしませんよね。
No.73  
by 購入検討中さん 2012-12-09 11:07:13
>>72

他のマンションでも同じケースを見ました。我が家は車を今の時点で所有しておりませんが、こちらの購入検討にあたっては含まれていることを織り込んで考えております。たしかに無駄な出費にも感じ、損にも感じますが、マンション自体に魅力を持っている為、払っても良いと思えている状況です。でも皆さん、織り込まれているが故に決断は難しいですよね。
No.74  
by 匿名さん 2012-12-10 09:30:09
駐車場代無料=その分管理費割増
他にお金の作りようがないし、これは仕方ないでしょう。
個人的には無理に駐車場率十割としなくても良かったと思いますが。
No.75  
by 匿名さん 2012-12-13 15:10:26
こちらだと基本みなさん車を持たれるのではないでしょうか?
もしかしたら2台もちのご家庭もあるかも。
と考えると、敷地外で駐車場を借りるのもいやですし、
100%でもいいと思います。
No.76  
by 匿名さん 2012-12-13 17:22:52
駐車場代が管理費に入れられてしまっている中で、2台を敷地内にとめる人が現れると、車を持たない人には不公平感が出てきますよね?
No.77  
by 匿名さん 2012-12-17 04:38:58
日暮里舎人ライナーができるまで、この地域は陸の孤島状態でした。
自転車にしても車にしても、自分が持っている複数台を
「絶対にマンション内に停めること」に拘る方がいても仕方ないのかもしれませんね。

将来的にどうなるか、楽しみです。。。
No.78  
by 匿名さん 2012-12-20 16:50:50
駐車場料金をきちんと徴収するなら、
2台目を借りられるというのはアリでしょうけれど
そうでない場合は不公平になりますよね
あくまで「1戸に1台」というかんじでしょうね。
No.79  
by 匿名さん 2012-12-26 14:30:14
自然がとても多い地域ですよね。
川を越えて草加側になるのですが、
子供たちの幼稚園の体験授業で、
地元の農家の方の畑で大根堀りやさつまいも掘りもできました。
No.80  
by 匿名さん 2012-12-28 09:15:54
病院、カフェ、クリーニング、花屋、レンタルビデオ屋、ピザ以外の出前
・・・憧れです。
No.81  
by 匿名さん 2012-12-29 09:36:17
駐車場の件に関してはそれを納得の上の物件購入という事になりますね。話題にものぼっていまるが
2台目となるとどの様になるのでしょうかね。外で借りるとなると相場的にいくら位なのでしょうかね。
ここの物件に一番惹かれている点はまだまだ自然が残っていて子育てにはいい環境だなという点です。
ライナーができてからかなり便利になりましたからね。小学校は学校選択制度がある様ですが
どこが一番人気があるのでしょうか。
No.82  
by 匿名さん 2012-12-30 12:59:23
大体のものが徒歩10分圏内にまとまってますね、立地に関してよく考えられた結果なのかな。

こんな都合よくまとまる環境も珍しいなという感想が本音です、特にスーパーと学校がどちらも物件から近いというのは親の目線からすればベストに近い条件で、遠出の無駄もなし、子どももいつも近い場所にいて少しでも心配もなし、いんじゃないかと思います。

ところで舎人ライナーは速いですか??
No.83  
by 匿名さん 2013-01-04 03:33:39
自分で調べれば、と言いたくなる様なわざとらしい質問や意見が見られますが。。。
さくらですか?
No.84  
by 匿名さん 2013-01-04 19:55:31
「家」は高額な買い物です。

土地勘がある方・近所の方だけが買うものでもないし
特にライナー沿線を含む足立区の物件は23区という
ブランドに希望を持った方にも比較対象になるはずです。

「わざとらしいか」はさておき、
周辺や近隣の情報はできるだけ語ってもらったほうが
後々後悔も少ないのではないでしょうか。
No.85  
by 周辺住民さん 2013-01-06 11:27:48
会社から定期代出るなら、舎人ライナー通勤悪くないと思います。大雪の時などはバスで竹ノ塚に出るルートを考えておいた方がよいと思います。
No.86  
by 匿名さん 2013-01-07 14:42:12
ウェルパークが近いのは助かりますね。
ドラッグストアですが、食品や酒類も扱っているので食料品の買い足しなど、
ちょっとした買い物に利用できそうです。
あとは価格がとても魅力的です。
No.87  
by 匿名さん 2013-01-07 17:41:37
日用品はなくなるとほんと不便ですから、近場でささっと買えると助かります
いろいろお店があるのでそれぞれのお店の強みを知って効率のいい買い物もできそうですね
No.88  
by 匿名さん 2013-01-08 15:22:23
確かにコメントに「わざとらしさ」を感じますね。
販売員の自作自演ですかね。
No.89  
by 匿名さん 2013-01-10 20:04:42
いろいろお店がある

これは言い過ぎでしょう。
島忠+スーパーに期待です。
No.90  
by 匿名さん 2013-01-14 13:47:21
島忠+スーパーがないと、
現状では結構不便ではと思います。
できるとすごくいいですけれどね。
オーケーが入ってくれるといいのですが、
小台にもあるので難しいかな?と思います。
No.91  
by 匿名さん 2013-01-14 14:52:40
間引き運転しても遅延した上に、早々と運転見合わせ
相変わらず舎人ライナーは悪天候に弱いですね。
情報も遅いので困ります。
No.92  
by 物件比較中さん 2013-01-15 15:24:42
近隣から検討している方がどれぐらいいらっしゃるか
そのデータを参考にしたいところです。
その割合によってここが引き続き住みたいぐらいの地域であるかの尺度にはできるのではないでしょうか。
私は全く初めての土地ですから路線の利便性の良し悪しもわからなければ町の住み心地も全くわからない状態です。
参考基準は多ければ多いほどありがたいですよ。
No.93  
by 匿名さん 2013-01-21 09:39:23
私は同じ足立区内ですが、
別地域ではあります。

駅でいうと竹ノ塚です。

環境の静かさと子育て環境と
マンションの価格ですかね、選んだポイントは・・・。
No.94  
by 匿名さん 2013-01-22 17:17:11
先日の大雪で首都圏唯一運休した交通機関として
舎人ライナーは一部のメディアにも取り上げられてしまいましたね

初めてではないし、これを「恥」として日頃から
しっかりした仕事をして欲しいものです
No.95  
by 匿名さん 2013-01-25 13:34:41
ライナーは雪や嵐に弱いですよね。
日暮里行のバスも並行して走っていますが
天気の悪い日はすごくバスも混んでいます。
なんとか改善の方向で行ってほしいものです。
No.96  
by 匿名さん 2013-01-26 15:21:03
舎人ライナーは何故か役人体質ですよね。
改善する気はあるんでしょうか。
No.97  
by ゴン米 2013-01-27 22:28:45
今、MRはどの位空きがあるのでしょうか?
No.98  
by 匿名さん 2013-01-30 12:06:24
舎人からなら、
赤羽まで行くバスもあります。
舎人ライナーができて便利になりましたが、
バス便もまだまだ便利な地域だと思います。
No.99  
by 匿名さん 2013-02-02 17:37:43
言われてみると結構バス見かけます。
色々行き先がありますよねぇ。

春には桜の周遊バスとのことで
特別バスも出ていたように記憶しております。
No.100  
by 匿名さん 2013-02-02 20:08:11
レーベンのパンフに足立区役所120mってあるけど、明らかに間違いだよね。
No.101  
by 匿名さん 2013-02-04 16:36:28
区役所は全然もっと遠くだと思います。
舎人の区役所の出張所のことでしょうかね?
今は一時移転していて
古千谷にあるんですけれど。
今年度末にまた戻ってくるんじゃなかったかな?
No.102  
by 匿名さん 2013-02-05 12:41:10
ライナーは明日も首都圏で唯一運休でしょうか?
明日早朝の臨時バスの時刻表が貼りだしてあっても
おかしくないくらいなのに危機管理意識をもって仕事して欲しいです。
No.103  
by 周辺住民さん 2013-02-06 13:15:15
今日ぐらいの雪じゃ問題なかったですね。
No.104  
by 匿名さん 2013-02-06 13:36:43
昨晩の段階で軌道に凍結防止剤をまき、夜間にも列車を無人走行させて積雪に対応したらしいですよ。
No.105  
by 購入検討中さん 2013-02-07 13:55:24
駐車無料の件で、駐車場の管理費はやはり入居者の負担なのでしょうか?

長期修繕計画表を見て計算すると30年で一世帯あたり200万くらいかかりそうな気がするのですが
No.106  
by 匿名さん 2013-02-07 14:00:09
思ったより気温が高かったのか…先日のように積もらなくて良かったです。

舎人ライナーが雪に弱いのは、車輪にゴムタイヤを使用している為、路面が
雪で凍結すると滑ってしまうからだそうですね。
14日は融雪剤を撒いたり人力で除雪したものの、全く追いつかなかったそうです。
No.107  
by 匿名さん 2013-02-07 20:21:10
>>105さん
入居者以外、誰が負担するのでしょうか?
将来的に入居者のほとんどが高齢になり、車を諦めるまでは無理でしょう
ここは、そういう物件なのだと思っています

ライナーの件、これからは少しマシになるかなあ
やはり親方日の丸体質には、飴玉より鞭(苦情)が効果あるみたいですね
No.108  
by 匿名さん 2013-02-12 13:52:29
駐車場は無料にするよりも
きちんと月々取っていった方がいいんですよね…
そのうち入居したら規約が変わるかもしれないです
最初が無料だと苦労するかもしれないですが…
No.109  
by 匿名さん 2013-02-13 14:05:23
駐車場が100パーセントで無料なんですか!
もしかして全て平置きなのでしょうか。
公式サイトにパプリックスペースとして敷地配置イラストが出ていますが、
立体自走式…でしょうかね?
No.110  
by 匿名さん 2013-02-14 12:12:04
敷地が狭いので機械式ですよ。
駐車場は無料と言うより管理費に乗るはずでしよ。
駅近の物件で駐車場100パーなんて意味分かりませんね。
No.111  
by 契約済みさん 2013-02-17 23:24:33
機械式の駐車場は維持費や修繕に莫大な費用がかかると聞きます
無料なんてどこで帳尻合わせてんでしょうか?
No.112  
by 匿名さん 2013-02-18 00:23:32
機械式駐車場の維持費や修繕が無料とは考えにくい。
たとえば、維持費は管理費で高額修繕は修繕積立金を充当するでしょう。
要は、区分所有者の負担になると思います。

No.113  
by 匿名さん 2013-02-22 13:19:08
早い時期に駐車場は無料じゃなくなるでしょうね
そうじゃないと修繕費や月々のメンテ費用も出せなくなりますから…
駅近いですが、車を持たれる方はどれくらいの割合なんでしょうね
ライナー以外は交通手段がないので
持たれる方が多いのかな
No.114  
by 匿名さん 2013-03-06 14:45:33
舎人駅と見沼親水公園駅の間に美味しいカフェを発見しました。
「ファームヨコタ」というお花屋さんのお隣にあるお店です。
お野菜中心で味付けも濃すぎず、
素材の味がよくわかりました。
もし現地に行かれた際にはぜひぜひ!!
写真は特性ランチ800円です。
食後にドリンクも付きます。
私はカモミールティにしましたが、
こちらもすごく美味しかったです。
No.115  
by 匿名さん 2013-03-13 10:06:11
あまりお店がないように感じていましたが、
意外とあるんですね。

カフェは全くないって思っていたので
うれしいです。

散歩途中に寄りたいです。
No.116  
by 購入検討中さん 2013-03-14 10:22:17
>>115

同じくだったので念入りに調べてみました。

・さかんや杜游
・留奈

などは見沼代親水公園駅から近いみたいですね。
ここって駅から3分のマンションですからすぐ傍にあると思います。
私も現地に行ったとき探してみよっと。
No.117  
by 匿名さん 2013-03-22 08:44:09
この辺りって公園と住宅ぐらいしかないって本当に思っていたので
こういう情報は本当にうれしいです。
ちょっと息抜きする場所があるって
とても大切ですよね。
No.118  
by 匿名さん 2013-03-25 15:23:13
以前産業メッセで知った美味しいバウムクーヘンを作っている会社が
確かこの辺りにあったと思います。
懐かしい系のお味でした。
直売もしていると会社の方から伺いました。
「スズラン製菓」さんだったと思います。
No.119  
by 匿名さん 2013-03-28 09:16:07
正直自然と舎人ライナーくらいしかないのかと思っていましたが(失礼)
でも色々と実はあるようで面白そうですね。
物件自体も価格はリーズナブルですし
何よりも落ち着いた雰囲気なのがいいかと感じ始めてきました。
No.120  
by 匿名さん 2013-03-28 22:30:51
114辺りからのコメントってコントみたいやな。
同じ人間の一人芝居??
No.121  
by 匿名さん 2013-04-02 10:41:15
隣公園は今週末桜祭りですね。
…でも今日の雨でほとんど散ってしまいそうですけれど。

基本的には良いともいますが
駐車場無料というのがなぁ。。。
後から料金設定しようとすると揉めたりしないでしょうか?
修繕費のプールに使えばいいのにと感じますが。
No.122  
by 匿名さん 2013-04-03 11:04:14
駐車場の料金を無料から有料へ変更する場合は、管理組合で取り決める事になるんですよね。
マンションの規約を変更するには組合員数および議決権総数の4分の3以上の賛成が必要だそうですが、
59世帯なら意見もまとまりやすいかもしれませんね。
これが大規模マンションですと、規約にも無関心な方が多く4分の3など到底届かない状況になるようです。
No.123  
by 匿名さん 2013-04-04 11:36:56
Tokyo Innocent Tower Projectというのは正式な名称なのですか?
それともまだ仮称なのでしょうか。
もしかして、レーベン見沼代親水公園が正式名称になります!?
週末から第2期のモデルルームがオープンしますね。
オプションは期限付きで無償と有償があるようですが、それがどちらかはすぐにわかるようになっていますか?
No.124  
by 匿名さん 2013-04-05 08:22:24
>>122さん
駐車場無料と言うのが、かなり御不満のようですが
是非はともかく、それがこのマンションの大きな特徴の一つです。
全体戸数は少なくとも「駐車場無料だから購入した」という方は必ずおられるでしょう。
規約改正は、そう簡単には出来かねると考えます。

>>123さん
あまりに安易な質問と感じました。
大きな金額が伴う、一生に何度もない買い物です。
本当に検討しているなら、そういう事は直接聞いてみたら如何ですか?
一般企業の窓口とは違い、モデルルームは土日も営業していますよ。
No.127  
by 匿名さん 2013-04-13 07:28:13
管理人でもない限り、断定はできないでしょう。

周辺の店情報は引き続き欲しいところです。
例えば、まともなクリーニング店はありますか?
出前可の飲食店はありますか?
獣医やペットホテルなどはどうなんでしょうか?

こういう情報は、土地勘がないので助かります。
No.128  
by 匿名さん 2013-04-13 07:42:15
>123

プロジェクト名を出す場合、普通、モデルルーム公開する頃までには正式名称で置き換わるんだけど、去年くらいからタカラは販売終了までプロジェクト名を前面に出すようになった。物件名称には公正取引規約で制限があるんだけど、プロジェクト名はそういった制約が無いから何でもあり。東京で無い物件にtokyoなんてつけちゃってた。

ところでinnocentって意味不明。コンセプトにもそれらしいキーワードないし。
No.129  
by 匿名さん 2013-04-13 07:50:20
駐車場使用料って管理組合の収入に占める割合が結構多い。駐車場無料の場合、その分を管理費に上乗せしないと破綻するのは目に見えている。不足する分は、値上げするしかないんだけど、ローンでいっぱいいっぱいの人は支払えなくて、管理費・修繕積立金の未納問題を引き起こす。日綜商法として有名だから、ググればわかる。こういう売り方って、売ったら最後、後のことは知らないってことを言っているようなもの。

ちなみに規模が小さいから管理組合がまとまるってのは幻想。一人の意見の割合が多いから、誰かが**なことを言い始めて、それに同調する人がでたら、3/4の賛成って集まらない。
No.130  
by 匿名さん 2013-04-13 08:20:14
支持層まで30mって、埋立地並み。川のそばだからかな。
No.131  
by 匿名さん 2013-04-13 08:38:04
洗面台の扉が開き戸で、しかも外開きの部屋がある。モデルルームは引き戸だから、図面をしっかり確認しないと。戸のタイプが違うなんて、見落とすだろうな。

最近コストダウンで開き戸って増えてるけど、外開きははじめてみた。開き戸ってトイレ以外は、普通内開きにするのに。廊下でごっつんこしちゃうかも。
No.132  
by 匿名さん 2013-04-13 16:29:51
innocent:無罪の/潔白な 東京潔白タワープロジェクト(笑)

管理費は一応割高ですね、将来的に補える金額とは到底思えませんが

江東区あたりではアースドリルで支持層40M~なんて物件も結構あります

>>38あたりでも書きましたが、設計はあまり上手とは言えない感じと言うか苦労の跡が忍ばれます
No.133  
by 匿名さん 2013-04-15 13:48:18
私も周辺の情報がほとんどない状態なので同じく知りたいです。
今週末、現地を見て回る予定ですので
その際に見つけたお店などは時間ができましたらアップさせていただきますね。
皆さんで情報を共有しましょう。
No.134  
by 匿名さん 2013-04-16 14:10:49
管理費と修繕積立金の未納ですか。その場合、管理組合が何らかの対応を迫られる訳ですか?
※支払い督促や、最悪訴訟など。
分譲マンションの場合賃貸と違い強制退去させることもできませんし、性質が悪いですね。
だとしたら最初から駐車場は有料だったり、修繕積立金の設定も高めにしておくのが得策ですね。
No.135  
by 匿名さん 2013-04-16 14:36:20
>134

ご指摘のとおり、管理組合の理事の仕事が増える。ちなみに裁判になった場合は、競売して回収ってことも。そうなったら評判ガタ落ち。
No.136  
by 匿名さん 2013-04-16 15:33:48
>競売して回収ってことも。そうなったら評判ガタ落ち。
理事経験者ですが、競売落札額がそのマンションの基準価格になる場合もあると管理会社の方から聞きました。
No.137  
by 匿名さん 2013-04-16 15:37:48
カネ食い虫の機械式駐車場に注意
ttp://mituikenta.blog.so-net.ne.jp/2011-07-25
No.138  
by 匿名さん 2013-04-16 15:39:57
>135

それは問題だね。競売って訳ありってことで落札額って相場より相当低いよ。
No.139  
by 匿名さん 2013-04-16 16:00:20
機械式って維持費で1万円くらい見込むのが妥当とされている。使用料無料で、どっからこのお金を捻出するか。初めから破綻するのが分かりきった管理計画。知らずに買っちゃったら・・・。
No.140  
by 匿名さん 2013-04-16 16:21:46
全戸【無料】駐車場を大きなセールスポイントにするマンションで、入居前から有料化の話

こりゃあ初代理事会は板挟みになって苦労しそうだなあ(笑)
No.141  
by 匿名さん 2013-04-16 16:25:17
いやっ、購入するのはここ見てない&日綜商法を知らない人だろうから。管理費不足に気がつくのは数年後。その時にはどうしようもなくなってるってことも。
No.142  
by 匿名さん 2013-04-16 16:36:11
タダより高いものは無い。知らないのかな?
No.143  
by 匿名さん 2013-04-16 16:38:16
>>141さん
それは十二分に承知ですが、初代理事会は他にも色々やらなきゃいけない事があるんですよ
大事なことではありますが、こういう事に時間を割かれ、最初から住民間の揉め事の種を作るより
契約時や入居前説明会で十分な説明を求めるとか、他に方法もあるんじゃないかと
No.144  
by 匿名さん 2013-04-16 16:45:52
>>133さん
駐車場有料化談義で埋もれそうなので…
期待してお待ちしています
No.145  
by 匿名さん 2013-04-16 17:01:59
134さん
現在分譲マンションに住んでいて、買い替え検討している者です。家のマンションでは、
管理費が長期にわたって滞納されると、ポスト横の掲示板に部屋番号が張り出されています。
何か月目に張り出されるかわかりませんが、やはり張り出されてしまうとすぐに払う
お宅が多い様です。結構何日かすると外されていますからね。マンションによって、管理費滞納
する人への対応は違ってくるかとは思いますが参考になればと思います。
No.146  
by 匿名さん 2013-04-16 18:12:26
145さん
個人情報保護を盾に及び腰のアドバイスしかしない管理会社が多い昨今
素晴らしい管理組合だと思います
No.147  
by 匿名さん 2013-04-16 18:46:05
>143

少なくとも一年目の途中では問題が露呈することはまずない。赤字がでていても分かるのは収支決算をしたとき。さらに、管理組合設立総会を1年目の終わりまでやらないってケースもあったりする。何も知らされない住民は呑気に新築ライフを満喫している。しかしその裏では破滅へ着実に歩みを進めている。

本当は、最初の住民が入居した時点で管理組合は立ち上がってないといけない。管理組合立ち上げのサポートは管理会社の仕事だけど、系列の管理会社はそんなことしたら問題がすぐに発覚するのを知っているから先送りにするって構図。

魔の手を避ける唯一の手段は、君子危うきに近づかず。
No.148  
by 匿名さん 2013-04-16 19:02:05
少なくとも契約以降に説明を求めても、後の祭り。問題に気がついて解約しようとしたら、買主事由の自己都合扱いにされて手付金没収。
No.150  
by 匿名さん 2013-04-16 23:05:06
>>143
>初代理事会は他にも色々やらなきゃいけない事があるんですよ
新築マンション購入経験者のようなレスですね。
それにしては、認識が・・・
No.151  
by 匿名さん 2013-04-17 06:56:58
>>150
新築分譲マンションは3軒購入・理事経験者です

管理費やメンテナンス・修繕工事絡みの痛い話も
「言えばやる」=「言わなければ何もやらない」管理会社の対応も
無難に終わらせようとする1年交代のパートタイマー理事たちの活動も
初めて購入する方よりは知っているつもりです

ここで騒いでいても何も始まりませんよ
他人を揶揄するレスよりも、デベに確認しその内容をここで公開するとか
もう少し購入検討中や購入済みの皆さんの為になるようなレスをしませんか?
No.152  
by 匿名さん 2013-04-17 10:44:07
150です。
143さん
やはり購入経験者さんでしたか。しかも3軒とは驚きました。
管理の悪い物件も経験されているようですね。

私は理事長ではありませんが理事は経験しました。
大規模修繕・機械式駐車場の閉鎖・駐輪場利用法の改善等は、大きな揉め事もなく実行されました。
機械式駐車場は費用対効果を考慮して、1段のみを平置きとして使用しています。
意見が大きく分かれたのは修繕費の引き上げでした。(引き上げ反対ではなく、引き上げ額のアンケート結果に差がありました。)
本物件では駐車場(無料)は大きな問題になると予想されます。

147さん・151さんのご意見、興味深く拝見しました。

No.153  
by 匿名さん 2013-04-17 16:53:11
151です
152さん

>本物件では駐車場(無料)は大きな問題になると予想されます。
駐車場の件に関わらず、何事も「大きな問題にしたい人」が「大きく」騒げば
「大きな」問題になるかもしれませんね

他人に「認識云々…」とまで絡んでおいて、
それで結局何かアクションを起こされるのでしょうか?

何度でも言いましょう
駐車場無料が、そんなに御不満で「大きな問題」にしたいなら
事前に御自分で確認し、結果をここで是非ご教示ください
もしこのまま何もされないなら大変残念です
No.154  
by 匿名さん 2013-04-18 14:01:10
>>140さん

>入居前から有料化の話
ここで盛り上がってるだけの話かと。

きちんと修繕計画に盛り込まれているはずなので特に不安視はしてませんが、一般論のアドバイスは良しとしても、それ以上の不安をここで煽るのはどうかと思います。

入居者が異議申し立てをしない限り後々駐車場料金が有料化になる事はまず無いのではないでしょうか。
No.155  
by 匿名さん 2013-04-18 20:35:27
>154

問題なのは修繕費ではなく月々の維持費をどう捻出するかってこと。長期修繕計画は重要事項説明のときに提示されるけど、管理計画は提示されない。

計画は売主が立てるけど、引渡を受けた後、一切の責任は住民に移るってところがポイント。計画をちゃんとチェックしないと痛い目にあう。
No.156  
by 匿名さん 2013-04-19 10:18:05
当物件の管理費(修繕積立金含む)が
同規模物件と比較して少々割高なのは事実だし
長期修繕計画や管理計画において、
大幅な変更事例が多々あることも事実だが
駐車場有料化の話がこう執拗に続くと
同業他社のネガティブキャンペーンにも感じてしまうのも事実です

そろそろ話題変えませんか?何の進展もないこの話題、もう飽きました
No.157  
by 匿名さん 2013-04-19 15:08:26
少々割高程度では機械式駐車場を維持できない。マンションって管理を買えって言われる程、管理って重要。話題を変えようとする書き込みが何度かあるけど、そっちの方がどういう立場の人か怪しい。
No.158  
by 匿名さん 2013-04-19 15:54:05
確かにここで盛り上げようとしてるだけじゃねえ。。。
No.159  
by 匿名さん 2013-04-23 09:33:21
もう少し周辺のお店などの情報交換をしませんか?
あと幼稚園や保育園など…。
クリーニング屋さんってパッと見見当たらないのですが
どこか良いところってありますか?
食べログを見ているとちょこちょこ飲食店はあるようですけれど…。
No.161  
by 匿名さん 2013-04-24 08:33:17
>>159さん
・仕上げが雑
・紛失事故
・スピード仕上げへの対応がワイシャツ以外できない
・過去にトラブル多発なのかどうか、比較的高価な衣類や
 飾りなどのついた衣類などを極端に渋り、やりたがらない上に
 「何かあっても責任持てない」と逃げ口上連発

足立区の別地域で暮らしていますが、そこではクリーニング店は諦めました
店舗によって差がありますが白洋舎以外、自分にはお薦め店がありません

この地域のクリーニングお薦め店、是非私も知りたいところです
No.162  
by 匿名さん 2013-04-24 12:35:58
>>156

同業他社のネガティブキャンペーンってのは同業他社に失礼でしよ。
ここの営業の態度に腹を立てた人やローン落ちたた人の腹いせだって可能性はあるでしょうに。
No.163  
by 匿名さん 2013-04-25 00:01:31
162さん
私はその、営業の態度に腹を立てている1人です。
「春までには売れちゃうから、別に買っていただかなくてもいいんですけど」
とか、上から目線でものを言われましたから。
物件自体は嫌いじゃなく、購入しても良かったんですけど、営業が嫌いだったので、他の物件買いました。
No.164  
by 匿名さん 2013-04-25 08:01:28
なるほど「坊主憎けりゃ何とやら」ですね。

駐車場無料問題に異常に固執するお気持ち、お察しします。
そろそろ周辺環境についての話もしませんか?
No.165  
by 匿名さん 2013-04-25 23:34:27
駐車場はどうでもいいですが、私もここの営業の態度はどうかと思いましたよ。
よくわからないけど、過剰にこのマンションに自信があるみたいで、いわゆる上からですよね。
他と比べて大したものとも思わないけど、駐車場百パーセントが自慢みたいで。
一期とか二期とか下手な煽り方してますが、その実ずっと売りっぱなしで、本当は自信ないんじゃないかと思いましたよ。
No.166  
by 匿名さん 2013-04-25 23:42:21
タカラの優先分譲は掟破りのフライング。無いのは、自信ではなくモラル。
No.167  
by 通りすがり 2013-04-28 19:23:07
なんか荒れ気味wなので地域情報

ネットスーパー
各社配送可能エリアです。
うちは西友をよく使ってます(安いしHPサクサクだし)
イオンのHPは重いのでたまにしか使ってない
ヨーカ堂は以前使ったときに冷凍食品が半分解凍されてる状態で宅配されたのでそれ以来使ってない
それ以外にもサミットや生協も宅配可能エリアです。

夕食宅配
ワタミ、コープ、タイヘイ、セブンミールなど
セブンミールは一日単位で頼めるし、サラリーマンみたいに夕方は在宅していない場合は店舗で受け取れるのがいい
他社は一週間単位の注文なので使ったことない

スーパー情報
ライフ、ベルクス、マルエツ(2Fに100円ショップ)
ドラッグストアはあちこちにあるので好きなお店を・・・

飲食店
竹ノ塚や西新井、または川口まで出たほうがイイですね

防犯情報
尾久橋通りに面したマンションですが、駐輪場に某工業高校生と思われる制服を着た集団に荒らされたことがある
数台の自転車のサドル抜き取り、ミラー破壊、放尿、スクーターへのいたずらなど
東武線沿いよりはマシだけどやっぱ足立区の治安は・・・と感じた事件でしたね

長々と書きましたが、幹線道路の騒音を除けば快適な住環境だと思います
舎人公園も近いから散歩もたのしいです。
島忠ホームズも近々できるのでますます便利になると思います。

No.168  
by 匿名さん 2013-05-01 13:05:53
167さん、詳しくありがとうございます。
治安も上場というわけではないでしょうけれど、
でも比較的暮らしやすいのだな、という印象を受けました。
買い物はネットスーパーもあるのですね。
生協ばかり考えていましたが、
ネットスーパーの方が注文と配送のタイムラグが少なくて良さそうですね。
島忠もスーパーもできますから、
ますます買い物事情はよくなるでしょう。
No.169  
by 匿名さん 2013-05-01 19:36:53
ホームズですが、工事が進んでますね。
今冬オープンとノボリも出てました。
入居前にオープンしてくれればよいですね。
クリーニングは使ったことはありませんが、
駅前のセブンでも出来たと思います。
焼き鳥、蕎麦屋は美味しいお店結構ありますよ。

No.170  
by 匿名さん 2013-05-03 09:23:46
だから、そういう店を教えてという話だろうに。
やれやれ。。。
No.171  
by 匿名さん 2013-05-03 09:49:15
Sは現場行かないし知らないだろ
No.172  
by 匿名さん 2013-05-07 10:36:34
見沼親水公園駅と舎人駅の中間地点くらいにある
「田口屋」さんという蕎麦屋は良いですよ。
スペシャルな感じではないですが、
普段使いにいい、大衆向けのそばです。
一人でふら~っと気軽に入れる感じが良いですよ。
No.173  
by 匿名さん 2013-05-07 12:05:58
172さん
そういう情報が欲しかったんです!
ありがとうございます!
他にも何かあれば是非教えてください!
よろしくお願いします!!!
No.174  
by 近所の人 2013-05-07 13:28:09
竹ノ塚の武藤製麺所(ラーメン)も有名やな
ちっさいラーメン屋だけど
あとは以前、伊興で食べた天ぷらそばのエビ天がデカくてうまかった
場所は忘れたw

舎人ライナー沿いはあまり飲食店ないから竹ノ塚まで出たほうがいいよ
(チャリで10~15分、バスで10分くらい)
とは言っても高架線工事はじまったばかりで駅ビルテナントは全て閉鎖されてます
No.175  
by 匿名さん 2013-05-08 16:49:11
174さん
それならライナーで日暮里・西日暮里に出ちゃった方がよほど良いです!
欲しいのは近所やライナー沿線近場の店情報です!
場所も分からない店の話なんかいりません!
よろしくお願いします!!
No.176  
by 匿名さん 2013-05-08 16:56:28
教えてチャンが一人紛れ込んでる。掲示板の情報交換ってギブアンドテイクのはずだけど。
No.177  
by 周辺住民さん 2013-05-09 00:00:00
東京ジャンボゴルフセンターが近くいいです!
グリルレストランを併設していて、ゴルフしなくても食事だけ行ったりもします。
なかなか美味しいです!
が、ボール代は少し高いので、日曜夜を狙うか、普段の練習は古千谷小学校近くの打ちっぱなしに行っています!
練習バックで徒歩で行けますよ。
足立入谷高速下のウェアハウスはマシンで遊びながら練習できます。
No.178  
by 匿名さん 2013-05-09 01:28:53
169の者です。
では、細かくいかせてもらいます。
駐車場側から歩いて30秒程度の場所にある鳥松。
ここの煮込みは騙されたと思って一度食べてみて下さい。
また、定食メニューもありますので夜ご飯無い場合は是非とも。
蕎麦屋も田口屋さんも好きですが、
おおむらさんもセット物がボリュームあってお奨めです。
みどり幼稚園の近くには福田という蕎麦屋さんもあります。
ここはそばだけを食べた方が宜しいかと思います。
地元の方も結構この物件は買われているようですね。
私もその一人ですが、自分の購入した物件のスレを荒らされると
少々ムカッとしましたので長文で失礼しました。
私としては、実際のローン締結時の金利がとても気になります。
No.179  
by 匿名さん 2013-05-09 11:32:06
駐車場も、営業方法の問題点のコメントもこの場での情報共有に資する訳ですから
必ずしも荒らしと言うことではないでしょう。
まあ気持ちはわかりますが。
No.180  
by 匿名さん 2013-05-09 16:25:55
難しいところですね
「荒らし」とは呼べないにしても、あまりに固執し繰り返せば
それこそ逆効果、誰にも賛同は得られないと思います

178さん、土地勘がないので大変参考になりました
お時間のあるときに、外の店の紹介もお願いできればありがたいです
ご検討お願いします
No.181  
by 匿名さん 2013-05-09 17:06:02
クレクレ君へ
隣接する吉野家で3食オヌヌメ
No.182  
by 匿名さん 2013-05-13 09:28:56
>174さん
武藤好きがいらっしゃって嬉しい!!

色々とスープの種類があるラーメン屋ってあまりおいしいところがないのですが
武藤はどれもうまいですよね。
僕は塩が一番好みですが、こってり系の濃厚スープも好きです。

店名に「製麺所」とあるだけあって
麺の種類も多く、それぞれにうまみや喉越しなど個性があって
面白いですよね。
No.183  
by 匿名さん 2013-05-16 18:05:20
しかし何故、「レーベン見沼代親水公園」にしなかったんでしょうねえ?
お隣のクリオに販売競争で負けたのは、このへんも遠因だと気づいているんでしょうか?
No.184  
by 匿名さん 2013-05-19 11:32:03
別にネーミングで買う訳ではないですけれどね。
まだプロジェクトとついていますが、
これが正式名称なのでしょうか???

この辺りの飲食店の情報、ありがとうございます。
意外とあるのですね!!
私も今度いろいろと探索してみたいと思います。
No.185  
by 匿名さん 2013-05-19 11:45:26
モデルルームの看板はレーベン見沼代親水公園ってなってなかったっけ?

入居したらいろいろポスティングあると思うけど、使い捨て容器のラーメン屋さんは絶対やめたほうがいいです
クッソまずかった・・・
No.186  
by 匿名さん 2013-05-20 11:17:22
チラシに使い捨てと書いてありますか?
書いてないとわからないですよね?
No.187  
by 匿名さん 2013-05-20 15:42:09
チラシにちゃんと書いてありますよ
西伊興のお店です
クッソまずかったのでチラシ捨てたから店名まではわからない
No.188  
by 周辺住民さん 2013-05-22 13:08:09
待機児童問題が深刻ですが、該当する方は注意されてますか?

ちなみに、0歳児保育を行っている認可保育所は、「聖保育園」だけですね。
倍率は3倍くらいです。足立区の他の地域よりは低めですが、1箇所しかないのがネックです。

現在妊婦の方、今後お作りの予定の方は、ご契約の前にご留意くださいませ。

待機児童問題は、要因はさまざまで、行政の怠慢とも言えますが、
何も知らない「よそ者」によっても引き起こされていると思います。
クリオの住人もプラスされるでしょう。ご注意を。
No.189  
by 匿名さん 2013-05-22 16:13:13
そもそも足立区内で0歳児保育をしている保育園自体が
まだまだ少ないなぁと思います。
保育ママさんとかそういう制度を今のところは利用するしかないようです。
3歳未満児専用の小規模の民間保育園はできてきてはいますが
まだまだ足りていないような現状なのでしょうね。
No.190  
by 周辺住民さん 2013-05-23 01:07:30
188です。

認可保育所、認証保育所、保育ママ、小規模保育室etc
足立区にはさまざまな制度があり、それぞれ補助金も含め、保育料もまちまち…
まず、リサーチが大事かと思います。

どうも、待機児童問題は、「預けてもらうのが当たり前」と思われているところが、問題の根源かと思います。

すでに、認証保育所では、受付が始まっていることはご存知なのでしょうか?
秋くらいでいいや…と思っている方は遅いです。秋で、すでに満席です。
認可保育所の結果が出るのは2月中旬ですから、落選組が泣きついても、認証保育所には、すでに枠はありません。
それが待機児童につながりやすいのです。

当物件とは関係ないように見え、スレ違いのようですが、
舎人、見沼代親水公園付近は、保育所がありませんし、足立区は十分と思っています。

先手先手がよいですよ。
日暮里ライナーが開発してまもない地域だからこそ、保育所の整備は後手後手ですよ。
No.191  
by 匿名さん 2013-05-23 17:20:02
足立区は保育所も災害時の避難所も足りませんね

良いことだけは大袈裟に宣伝する、見せかけだけの行政には飽き飽きです
どんどん足立区に要望や注文を入れましょう!
どこでもそうですが、百言って一つ実現すれば良いほうです
No.192  
by 匿名さん 2013-05-27 14:55:09
この辺りってもともとそこまで人がたくさん住んでいた地域ではないので
保育園やら幼稚園がなくてもしょうがなかった感じですね。
ライナーができてやっと新しく人も引っ越してきて
最近やっと若い人も増えてきたなぁという感じですので。
保育園や幼稚園、その他生活利便施設はこれからの課題でしょう。
No.193  
by 匿名さん 2013-05-28 15:14:54
確かにお年寄りや子供が多い印象です
新しい住民が新しい街の民度を高めてくれる事を切に願っています
No.194  
by 購入検討中さん 2013-05-30 17:24:57
ここの営業の方・・・他社の悪口が酷すぎるなという印象を受けました。
ここ以外の物件のモデルルーム行って、他社のデメリット聞くことはありますけど、もっとオブラートに話していますし・・・

もうちょっと言い方あるんじゃないのかなって思いました。
No.195  
by 匿名 2013-05-30 19:11:51
舎人のライフ横に『積水』看板で囲いしてるね
あっちは賃貸マンションになるんだろうか
No.196  
by 匿名さん 2013-05-31 21:49:31
194さん
先に竣工したクリオの営業も相当なものでしたよ。
ここと両方同時期に検討していたので、いろいろな話が聞けて面白かったです。
特に駐車場の自慢・批判合戦は大変参考になりました。
No.197  
by 匿名さん 2013-06-04 09:58:46
よそのMRに行って他者批判的なことを聴いてくるのも
なかなか勉強にはなりますけれどね。
自分では気が付かなかったデメリットにも気づかされますから。
自分の所だけのメリットを言っても
競合がいるとあまりインパクトもない感じになってしまうんでしょうね。
自分は返って楽しんでそういうのを聞いていますが、
嫌な気分になる人がいるのもわかりますね。
No.198  
by 匿名さん 2013-06-10 08:39:36
2期の先着順は8戸のようです
すべてのタイプの部屋が販売になっているのでしょうか
3期で初めて出てくるタイプっていうのはもうないのかな?

低音シンクの深さが少し少ないように感じるのですが、そういうものなのでしょうか?
あまり勢いよく水を出すと、跳ねてしまいそうに感じますが。。。
使ったことがないので、ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。
No.199  
by 買い換え検討中 2013-06-11 11:03:43
あまり広くはありませんが月々6万円台の返済でいけるというのが本当であれば我家にとってこの上なく嬉しいことです(それでもリビング10畳はネックではありますが・・・)。広さを優先というよりはもう部屋数がファミリータイプであるということを優先して決断しようかなと考えています。

そして親水公園駅の近さ、お店の数々の近さ、この条件をプラスして自身の中で納得させたい気持ちもあります。都内アクセスも優秀ですから、もし後悔することがあったとしても、それは間取り面積だけということになると思います。物を持たない一家ですがどうでしょうか。
No.200  
by 匿名さん 2013-06-11 20:01:55
シンクと言えば・・・こちらの物件の話ではないのですが
将来の買い替え(売却)を考えて、自分で購入し住み始めた分譲マンションの
シンクの中に敷物をして使用している方をテレビで見ました。

皆さん、色々考えているんだなと勉強になりました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる